『店舗別予約特典の配送方法と特典の梱包について』のクチコミ掲示板

2016年10月27日 発売

ワールド オブ ファイナルファンタジー [PS Vita]

  • 失われた記憶にたぐりよせられて不思議な異世界「グリモワル」に訪れたレェンとラァンの姉弟がおかしな冒険を繰り広げるRPG。
  • 行動順がATBバーに表示され、上に到達したキャラクターのコマンド入力ができる「アクティブ・タイム・バトル」を採用している。
  • 「少女の部屋」で少女から「ココロクエスト」を受けるとFF歴代キャラクターが関わるサブストーリーを手助けすることができる。
ワールド オブ ファイナルファンタジー [PS Vita] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥4,780

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,780

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,780¥5,731 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥5,800

ジャンル:RPG CERO:CERO「B」12歳以上対象 プレイ人数:1〜2 ワールド オブ ファイナルファンタジー [PS Vita]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ワールド オブ ファイナルファンタジー [PS Vita]の価格比較
  • ワールド オブ ファイナルファンタジー [PS Vita]のスペック・仕様
  • ワールド オブ ファイナルファンタジー [PS Vita]のレビュー
  • ワールド オブ ファイナルファンタジー [PS Vita]のクチコミ
  • ワールド オブ ファイナルファンタジー [PS Vita]の画像・動画
  • ワールド オブ ファイナルファンタジー [PS Vita]のピックアップリスト
  • ワールド オブ ファイナルファンタジー [PS Vita]のオークション

ワールド オブ ファイナルファンタジー [PS Vita]スクウェア・エニックス

最安価格(税込):¥4,780 (前週比:-200円↓) 発売日:2016年10月27日

  • ワールド オブ ファイナルファンタジー [PS Vita]の価格比較
  • ワールド オブ ファイナルファンタジー [PS Vita]のスペック・仕様
  • ワールド オブ ファイナルファンタジー [PS Vita]のレビュー
  • ワールド オブ ファイナルファンタジー [PS Vita]のクチコミ
  • ワールド オブ ファイナルファンタジー [PS Vita]の画像・動画
  • ワールド オブ ファイナルファンタジー [PS Vita]のピックアップリスト
  • ワールド オブ ファイナルファンタジー [PS Vita]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PlayStation Vita ソフト > スクウェア・エニックス > ワールド オブ ファイナルファンタジー [PS Vita]

『店舗別予約特典の配送方法と特典の梱包について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワールド オブ ファイナルファンタジー [PS Vita]」のクチコミ掲示板に
ワールド オブ ファイナルファンタジー [PS Vita]を新規書き込みワールド オブ ファイナルファンタジー [PS Vita]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PlayStation Vita ソフト > スクウェア・エニックス > ワールド オブ ファイナルファンタジー [PS Vita]

スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件

楽天BOOKsで予約した本商品がポストに投函されておりました。

包装フィルムの外側にテープで貼付されてました。

綺麗に剥がしたつもりですが、少し折り目がつきました。(ノ-o-)ノ┫

先日に次のクチコミを投稿した者です。

どの店舗別予約特典が欲しいですか?
http://s.kakaku.com/bbs/K0000786216/SortID=20179556/

このクチコミは解決済みとなりましたが、
本日に本商品が届けられた際、ふと疑問に思いましたので質問致します。

Amazonさんの場合は、ゲームソフト1つのみの購入でも大袈裟な箱で届けてくれます(笑)
Joshinさんの場合も箱で届けられますが、とっても丁寧な梱包です。

楽天BOOKSでは、添付写真のとおり、簡易包装なのでしょうか?
配送はクロネコヤマトさんでした。
投函時にゲームソフトが損傷することはありませんが、少々驚きました。

さらに、予約特典が包装フィルムの外側にテープで貼付されてました。
剥がしにくくて難儀ではありませんでしたが、

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。


綺麗に剥がして、記念に取って置きたいたいよ。
と言っても、何か妙案が有る訳でもなし。

他の販売店さんではどのように配送されて、
予約特典がどのように付いてきたのか知りたくなったのです。

書込番号:20335035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:20件

2016/10/27 14:52(1年以上前)

こんにちはですヾ(・◇・*)
日本語ボイスダウンロード待ちしてる間に笑

本日ジョーシンさんから届きましたが
Tio Platoさんの投稿された写真と同じで、中身プチプチ封筒でしたよ〜
(もうダストボックスにポイしてしまったので写真は省略でw

特典のあかベビトンは封筒にぺろんと入ってました
ソフト出して捨てる前にふと封筒のぞいてみたら、小さい紙が残っているのに気がつきました笑
テープは確かに残念でございましたね。・゚・(>д<)・゚・。
ただ、一緒に入ってるのに気が付かずに捨ててしまう方もいらっしゃるでしょうから
テープ悪い!とは一概に言えないところでもありますね。。

個人的にはゲームソフト等はプチプチ封筒配送が1番最良だと思います
運ぶ業者さんも箱より小さくて楽だし、受け取るこちらもポイするのが楽ですw
ソフトに傷がついてることも今の所ないですしヽ('∀'*)ノ
ポストにインしてくれたのですか〜いいですね
クロネコヤマトさん、必ず3階までピンポンしに来てくれます(´・Д・)」
とってもありがたいことですが、家にいない時もあって申し訳ないので
ハンコ押さなくてもいいようにポストにインしてくれた方が私は断然ありがたいですねぇ

書込番号:20335361 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/10/27 16:45(1年以上前)

VITAのソフトみたいな小物の場合
ほぼプチプチ封筒なのはヨドバシでもそうです

私はジョーシンでプチプチ封筒っていうのは経験ないけど
(すごい小さなソフトの場合すごい小さな箱できた)

梱包方法としてのプチプチ封筒が悪いとは思わないです
個人的事情としてうちの自治体の場合紙とビニールは分別回収ですので
プチプチ封筒は分離するのが非常にめんどいから普通ごみ行きになることが多い
という問題はありますw

書込番号:20335520

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件

2016/10/27 16:47(1年以上前)

まとろすきんさん

お久しぶりですね。こんばんは。

>日本語ボイスダウンロード待ちしてる間に笑

これ何ですか?!
もしかして、ゲーム内でのボイスは別途ダウンロードということでしょうか?!


特典のあかベビトンを捕獲されて、ひとまずおめでとうございます。
あとは闘技場へ、ですね!


>ソフト出して捨てる前にふと封筒のぞいてみたら、小さい紙が残っているのに気がつきました笑

( ^ω^ ) 危ない、危ない(笑)


>ただ、一緒に入ってるのに気が付かずに捨ててしまう方もいらっしゃるでしょうから
>テープ悪い!とは一概に言えないところでもありますね。。

(;^ω^) そうですね。ここにあるよ〜という配慮だったのかも!
気付かせて下さってありがとうございます。
(^3^)/


(;´д`) プチプチ封筒配送は、雨や雪の日は湿っぽいのが難点なんです。
今日はとっても過ごしやすい天候でしたけど(笑)
CDだったら凄く心配になりますが、ゲームソフトだとそこまでの心配は無用かもしれませんね!


>運ぶ業者さんも箱より小さくて楽だし、受け取るこちらもポイするのが楽ですw

運送業者さんのことは思い至りませんでした。
凄く示唆に富む素晴らしいコメントですね☆
(ヤバイ! 私、空き箱を再利用してるーなんて言えない雰囲気だわ)

コメントを寄せて下さってありがとうございました。
(^-^ゞ

書込番号:20335525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件

2016/10/27 16:54(1年以上前)

こるでりあさん

お久しぶりですね。こんばんは。

ヨドバシカメラさんもプチプチ封筒での配送なんですね!


>私はジョーシンでプチプチ封筒っていうのは経験ないけど
>(すごい小さなソフトの場合すごい小さな箱できた)

私もです。空き箱は文庫本の書庫になっております(笑)


自治体のゴミ分別にまで話が展開されて感謝申し上げます。
ありがとうございます。
クチコミで御意見を賜ることができてうれしいです。

これぞクチコミの醍醐味!!
(^o^)/

書込番号:20335539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:20件

2016/10/27 21:41(1年以上前)

はい、おひさしぶりでございます(。・w・。)

WOFF(VITA版のみ、PS4は気にしなくて大丈夫です)はイベントボイスは別だそうです
http://www.jp.square-enix.com/WOFF/sp/special/psvita_voice.html

VITAからだとストアの新着コンテンツ→WOFF→「イベントボイス:日本語(671MB)」と「イベントボイス:英語(659MB)」といくと良いですよ
ちょいと重たいのですが、ボイスなしは寂しいのでw
お早めにダウンロードなさってください〜(。ゝ∀・)b
さて、あかベビトンに会うために闘技場まで早く行けるよう頑張ってきます笑

書込番号:20336484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件

2016/10/27 23:20(1年以上前)

まとろすきんさん

詳しく丁寧に教えて下さってありがとうございます!!
助かります☆


・ダウンロード容量:671MB

PS Vitaの内部保存領域は、たしか1GBだったはず。
大丈夫かな・・

しっかし、スクエニ!
情報を小出しにすんの止めて(笑)


>さて、あかベビトンに会うために闘技場まで早く行けるよう頑張ってきます笑

健闘を祈っております! (^-^ゞ ビシッ

書込番号:20336893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2016/10/29 00:21(1年以上前)

Amazonもプチプチ封筒でしたわ。

> PS Vitaの内部保存領域は、たしか1GBだったはず。
> 大丈夫かな・・

ダウンロードデータは内部保存領域に全て保存された後、メモリーカードに移動する訳ではございませんので大丈夫ですの。

書込番号:20339982

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件

2016/10/29 15:04(1年以上前)

kiznaさん

こんにちは。お久しぶりですね!

メモカを持っていないので、これを機に購入した方が安全でしょうか?
今はPS Vitaの内部保存領域しかデータを保存するところがありまてん。
(T_T)

書込番号:20341442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件

2016/10/30 23:11(1年以上前)

販売店によって梱包や配送方法に違いがあるのではなく、
配送業者によって違いがあるのでは?と思えてきました。

皆様から頂いたコメントを頼りに一覧にしてみました。


楽天BOOKS・・・・プチプチ封筒での配送
Joshin・・・・・・プチプチ封筒での配送
ヨドバシカメラ・・プチプチ封筒での配送
Amazon・・・・・プチプチ封筒での配送

上記4社からの配送を担っているのはクロネコヤマトです。
※地域によっては違うかもしれません。

ここまでくると、PlayStation Store、ビックカメラ.COMもプチプチ封筒での配送なのか、
とても気になります。( ^ω^ )

TSUTAYA、Loppi(LAWSON)・HMV、イオンは店頭渡しかな?


このクチコミは本商品の発売後、概ね1週間後に解決済みと致します。
引き続きよろしくお願い致します。
(^3^)/


※各販売店さんへの敬称は省略致しました。

書込番号:20346341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2016/10/31 14:01(1年以上前)

>メモカを持っていないので、これを機に購入した方が安全でしょうか?
>今はPS Vitaの内部保存領域しかデータを保存するところがありまてん。

PCH-2000の内蔵ストレージは、システムアップデートやセーブデータくらいにしか使えないのでは?ダウンロードコンテンツ含めPSNを本格的(?)にご利用されるのなら、メモリーカードを買い足された方が安心です。
なお内蔵ストレージとメモリーカードは排他関係にありますので、既に内蔵ストレージをご利用されていて改めてメモリーカードを買い足される際は、コチラ↓の手順でデータ移動する必要があります。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12939


私は専らダウンロード版を購入していますので、本題には回答できず畏れ入ります。

書込番号:20347664

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件

2016/10/31 21:59(1年以上前)

耀騎さん

はじめまして。こんばんは。

ゲームをダウンロードで購入することはないので、
システムアップデートやセーブデータくらいなら1GBの内部保存領域でも足りるだろうと考えておりました。

まさか、追加ダウンロードを行わないとVOICEを楽しめないとは!!!

リンク先のデータ移動手順を拝読しました。
とっても助かる手順を教えて下さって誠にありがとうございます。

PS Vita PCH-2000 シリーズに搭載されている内蔵メモリーカードに関して
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12939


ここからは、スレ主のボヤキです。
メモカ高い! 高過ぎー、SONYのアホ〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

書込番号:20348783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件

2016/11/03 17:47(1年以上前)

コメントを下さった皆様へ

書き込んで下さり誠にありがとうございました。
題意に沿った内容の方へGood Answerを贈呈致しましたが、
耀騎さんのコメントは私的にはとっても助かりました。


便乗・・ こんなコラボキャンペーンがありました!

【コラボキャンペーン】WOFFと丸亀製麺のコラボキャンペーン開催中!!
「セラフィ・ツーピー」や「PS4&#174;ダイナミックテーマ」をゲットしよう!!
#ワールドFF sqex.to/WOU pic.twitter.com/Sii5qQITxn
22:38 - 2016年11月1日

うどん ノセノセ 良いかも〜(笑)

書込番号:20357562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ワールド オブ ファイナルファンタジー [PS Vita]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ワールド オブ ファイナルファンタジー [PS Vita]
スクウェア・エニックス

ワールド オブ ファイナルファンタジー [PS Vita]

最安価格(税込):¥4,780発売日:2016年10月27日 価格.comの安さの理由は?

ワールド オブ ファイナルファンタジー [PS Vita]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)