
このページのスレッド一覧(全36スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 0 | 2014年4月4日 22:33 |
![]() |
8 | 0 | 2014年4月1日 22:26 |
![]() |
0 | 1 | 2014年2月26日 15:00 |
![]() |
0 | 1 | 2014年2月7日 14:17 |
![]() |
4 | 6 | 2014年1月26日 22:37 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2014年1月20日 12:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-W274S [8GB]
NW-W270シリーズにはCKS-NWW270という専用のケースがありますが、
100円ショップ(Can★Do)で買ったポーチが丁度良いので使っています。
一辺が14cmの正方形で、写真の通りピッタリのサイズです。
素材はクッション性があり、軽いNW-274Sには
充分な保護性能を備えていると思います。
4点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-W274S [8GB]
旧モデルの4GBメモリータイプの 273 を使っていましたが紛失してしまい
274 を購入しました。
・・・ところが紛失したと思っていた273が
なんと洗濯乾燥機から洗濯物と一緒に出てきました!?
ジムから帰ってきてウェアを洗濯乾燥機に入れて
(もちろん、洗濯の上、しっかり乾燥まで!?)
そのままにしておいたのを忘れて273を紛失したと思いこみ、
274を購入してしまいました・・・。
しかし、今日、なんと洗濯物を取り出すと
273が一緒に・・・
で、さっそく聞いてみると
まったく問題なし!?!?
防水性はともかく、乾燥の灼熱の温度にも
しっかりと耐えてしまいました!?
ま、でも寿命は短くなっているかもですね。
8点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-W274S [8GB]
以前こちらで質問させて頂いた者です。
結局一つ前のNWD-W273を購入しました。
で数日使っていましたが、気が付くと赤ランプに。その後フル充電後
数日使って気が付くとまた赤に。
一日一時間位の使用なのに赤に変わる前のオレンジ色を拝んだことがありません。
これはおかしいと机の上に再生したまま置いて様子をうかがっていました所、
やはり5時間ぐらいしてから緑から赤に・・・。
一度初期化を試したところ、再生ボタンの長押し15秒でオレンジランプの点滅になるはずが赤の点滅に。
で、ソニーのサービスへ連絡、修理となりました。
当然保証期間内でもあり無料修理でしかもNWD-W273は製造中止で代替えとして
NW-W274Sで対応させてほしいとの事。
正直「ラッキー!」とは思いました。
で新しくNW-W274Sが届きました!
がなんとこのNW-W274Sもまさかの同じ症状、オレンジランプが点かない!!!
このタイプ、こういった不具合って良くあるんでしょうか?
0点

ソニーに問い合わせした所、このタイプは赤とオレンジとの色の区別が殆んどつかないとの返事。しかも数分しか点かないと言われました。皆さん本当ですか?
書込番号:17239873
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-W274S [8GB]
ソニーストアで購入して本日商品が届き、早速ジョギングで使用しました。
表題の通りボリュームが一定以上上がらないですが仕様でしょうか?
走ったりしてると、もっと大音量で聞きたいのに、ボリュームを上げれないのが残念です。
0点

補足です
音量リミット機能AVLSはOFFであることを確認しました。
私は多汗症なので、ジョギングで水没が怖かったので水泳用のイヤーピースを付けていました。
今、普通のイヤーピースに変えてみたら、そこそこ大きな音が出ました。
双方でかなりボリュームに差が出ますね。
しかし、音源のソースによっては、もっとボリュームを大きくする必要がある場面もあると思うので、うーーんといったところです。
メーカーとしても、ユーザーから鼓膜が破れたとか苦情が来ると困るので仕方ないかな。
書込番号:17162084
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-W274S [8GB]
NWD-W273から使っているので、8GBになってすぐに購入しました。
音質はよくなっています。軽くなり、装着感も向上しています。
室内で聴いた段階で「これはいい」と思って、靴をはいて外に出たとたん、つまり歩き(ウォーク)はじめたとたん、「なんだこれは!」と思いました。
自分の靴音がズンズン響きます。耳のなかで鼓動が響くように。じゃまになって仕方ない。
去年、水泳に使えないというクレームが多かったことから、SONYは防水性を高めることに腐心したのでしょう。その結果、防水性は高まったが、同時に遮音性も高まった。遮音性が高まったがゆえに、小さな本体とはいえ、ふつうのイヤホンとは違って反響板になってしまう。
泳ぐ人からのクレームは減るかもしれませんが、歩く人としては、はっきり文句をいいたい。
ウォークに不向きなウォークマンは、スウィムマンとでも改名したほうがいいでしょう。それに、ここまで高い遮音性は、ウォークやランニングには危険です。
SONYさまにおかれましては、今後はウォークマンとスウィムマンを別物として改良していただきたく、お願い申しあげます。
4点

これだけでは無く、耳栓型のイヤホンを付属したウォークマンは全部靴音が骨電動で耳に伝わるよwwww ちなみに食い物を歯で噛む時のカツカツ音も酷いノイズに為るよ♪ 他の機種ならイヤホンを耳栓型では無いタイプに代えれば解決するが…、スレ主さんは残念な買い物しましたね♪水泳では施設が使用禁止している所が多いから、どんな防水しても使えんし(怒) ウォーキング、ランニングでも酷いノイズ(怒) こんな糞ウォークマンは駄目だから返品しましょう!
書込番号:16988823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

NWD-W273ではなく、NWD-W263でした。失礼しました。その後、あまりに震動音がひどく、歩きながら音楽を聴くマシンとは思えないので、NWD-W263に戻りました。
書込番号:16994972
0点

私もランニングに使用していますが、一サイズ小さいイヤーピースと付属のゴムバンドで調節すると振動や心音が抑えられました。
遮音性の高いカナル型等のイヤホンでしたらどこも同じかと思うんですがね
書込番号:16998635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ウォーキングに使うなら耳栓タイプは駄目だわ♪ましてやイヤホンを交換できんWシリーズなんて最低だな(怒)まずウォークマン本体をSとかEに返品交換するか買い換えるかして、それも付属のイヤホンは使わず、耳栓タイプはないインナーイヤー型のイヤホンに交換して使うのが一番良いぜ♪百均のでも構わんが、ウォーキング、ランニングに使うイヤホンならソニーのスポーツイヤホンで一番安いMDR-AS200が絶対のお勧めだな!これなら飛んでも跳ねても全く外れないし、靴音も全く聞こえない、ランニング途中でハンバーガーを買い食いしても、歯で噛む時のカツカツ音も全く無いぜ♪ 俺はMDR-AS200をSと組み合わせているが、抜群に良いぜ♪
書込番号:16999826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「遮音性の高いカナル型等のイヤホンでしたらどこも同じかと思うんですがね」というご意見もあるようですが、あくまで感じ方の個人差かもしれないという前提で申しあげると、NWD-W263とNW-W274Sは明らかに違うと思います。
イヤーピースも全種類ためしてみましたが、不快な振動音は伝わってきてじゃまになります。NWD-W263も振動音はしますが、じゃまになるような不快な振動音ではありません。
この「不快な」というところが重要で、個人差なのでしょうが、許容範囲である人は使いつづけ、わたしのように我慢できない人は死蔵してしまう、ということです。
NW-W274Sは、やはり泳ぐことにこだわりすぎた失敗作と言わざるをえません。
書込番号:17001114
0点

263が壊れてので、これを買いました。そしてランニングしたら...。263をもう一回発売してほしいですね。
書込番号:17117656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-W274S [8GB]
現在使用のNWD-W263が破損したため購入思案中です。
NW-W274SとNWD-W273とで購入迷っています。
プールでは使用しません。主にジョギング時です。
容量も4GBで十分です。
曲もPCから取り入れ、プレイリストも必要なしです。
NWD-W273の方が少し値段が安いです。
それでもNW-W274Sの方が良い点ってありますでしょうか?
0点

>それでもNW-W274Sの方が良い点ってありますでしょうか?
どちらも同じ機種です
型番違いは内臓メモリーの容量の違いです
4GBで足りるなら安いほうでよいかと
書込番号:17092746
0点

バッテリーが倍になっていますね。その他は上げられている分以外はあまり差がありませんね。
w273ユーザーですが、容量、バッテリーともに特に不満はありませんね。
容量多すぎても再生したい曲にたどりつくのが大変ですからね。
ジョギングで使っていますが特に問題はありませんね。
http://www.sony.jp/walkman/lineup/compare_result.html?categoryId=2707&languageId=0&productId=45856,44508&specId=90031,86150,86175,86181,86189,86199,86208,94400,86220,86225,86229,86233,90406&brandId=b2
書込番号:17092759
0点

ありがとうございます。
音質等で違いがあるのかと思いましたが、内容的にNWD-W273で十分のようですね。
参考にさせて頂きます。
書込番号:17092879
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





