『自分自身の充電は何時間?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,200

バッテリー容量:5200mAh 重量:139g BSMPB5201P2WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSMPB5201P2WH [ホワイト]の価格比較
  • BSMPB5201P2WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • BSMPB5201P2WH [ホワイト]のレビュー
  • BSMPB5201P2WH [ホワイト]のクチコミ
  • BSMPB5201P2WH [ホワイト]の画像・動画
  • BSMPB5201P2WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • BSMPB5201P2WH [ホワイト]のオークション

BSMPB5201P2WH [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月下旬

  • BSMPB5201P2WH [ホワイト]の価格比較
  • BSMPB5201P2WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • BSMPB5201P2WH [ホワイト]のレビュー
  • BSMPB5201P2WH [ホワイト]のクチコミ
  • BSMPB5201P2WH [ホワイト]の画像・動画
  • BSMPB5201P2WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • BSMPB5201P2WH [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > モバイルバッテリー > バッファロー > BSMPB5201P2WH [ホワイト]

『自分自身の充電は何時間?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSMPB5201P2WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
BSMPB5201P2WH [ホワイト]を新規書き込みBSMPB5201P2WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

自分自身の充電は何時間?

2017/01/31 19:48(1年以上前)


モバイルバッテリー > バッファロー > BSMPB5201P2WH [ホワイト]

スレ主 isusuさん
クチコミ投稿数:53件

取説がないので、仕様やHPの商品説明をシゲシゲと読んでいるところです。(本体を充電しながら)
すると、次の事が疑問になってきました。

A:商品説明では 充電時間5.4時間 ※当社USB充電器BSMPBAC02を使用してチャージした場合の目安。
B:その充電器BSMPBAC02は 出力2.1Aの急速充電機器
2.1Aの急速充電で5200mAをフル充電するのに5〜6時間かかるのだろうなと推察できるわけですが、
C:本機の入力はDC5.0V/1.2A(max) との事。

本機を2.1Aの急速充電機で充電して良いのでしょうか?(保証きく?)
みなさんの充電時間はどのくらいですか?
仕様の1.2Aを守っていたら、1.5Aの充電器も使えなくて、1晩でも充電できないのではないでしょうか?


書込番号:20619095

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/31 20:48(1年以上前)

良く分からんですが・・・
5Vの1.2AでBSMPB5201P2WHに充電するロスを30〜40%とすると5200mAh(19.24Wh)で大体5〜6時間くらいですね。
高速充電対応のBSMPBAC02を使ってもBSMPB5201P2WH側では1.2Aまでしか受け付けないのではないでしょうか。

書込番号:20619303

ナイスクチコミ!0


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2017/01/31 21:29(1年以上前)

最大2.1Aまで出力出来るだけで、必ずしも2.1A流れる訳じゃないです。

流れる電流は、アダプターが決めるのではなく、バッテリー側が決めます。

アダプターは単に5Vを出力するだけです。

1.2A流れるだけです。

書込番号:20619445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 isusuさん
クチコミ投稿数:53件

2017/02/01 10:35(1年以上前)

>〃〃〃さん
あなたは、質問を読み間違えてます。
このモバイルバッテリーに充電する入力についての問題です。

入力=1.2A(max)のバッテリーに対して、出力2.1Aの充電器で充電していて保証されるのか?
と言う問題です。
>kokonoe_hさんの想像するような、
2.1Aが入力されても1.2Aに制御されるような高級な機能が埋め込まれてているとは、到底思えません。
もしも、そんな状況なら、そもそも仕様には 入力5V-1.2A なんて記載しないでしょ。
 「誤操作で2.1A充電器を接続しても大丈夫!! 充電器を選びません!!」とアピールできる画期的な機能じゃないですか?

ちなみに、先行機種にあたるでしょうか− BSMPB09 では入力 5V−2A との 仕様。
商品説明には 「USB電源(2.0A)からチャージした場合の目安」で 4.5時間でフル充電と説明されてます。

1.2Aで充電していては、5〜6時間では充電できそうにないと(経験上)思うのですが?

出来ましたら、
現在利用されている方からの状況を教えてください。
充電に10時間超えるようでは、今回の購入目的に合わないですよ。

書込番号:20620620

ナイスクチコミ!3


スレ主 isusuさん
クチコミ投稿数:53件

2017/02/01 11:10(1年以上前)

サポートに問い合わせて、回答を得ました。

「入力1.2Aと記されているが、出力1.5Aや2Aのチャージャーで充電して良い」
なんでも、1.2A以上の出力のチャージャーでも、1.2Aしか入ってこないそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
以上が回答なので、記しておきます。
>kokonoe_hさん の指摘されたような状況ですた。

これで、今から1.5Aのチャージャーを使ってチャージします。

書込番号:20620686

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/02/01 11:37(1年以上前)

充電器側(BSMPBAC02)の説明ページを見ると2.1Aはマックスで、接続機器の入力許容までの電流(X〜2.1A)で給電していますね。なのでBSMPB5201P2へは入力許容の1.2Aで給電され、それだと5.4時間かかるということのようです。
http://buffalo.jp/product/power/usb-charger/bsmpbac02/


>「誤操作で2.1A充電器を接続しても大丈夫!! 充電器を選びません!!」とアピールできる画期的な機能じゃないですか?
充電されるモバイルバッテリー側(BSMPB5201P2)が定格以上の入力を行わないだけです。家庭用コンセントでも電流量は繋いだ機器の消費電力までしか流れないのと同じこと。家庭内のブレーカー(許容)を20Aから40Aに変えても使用する機器には影響しませんよね?そういうことだと思います。

書込番号:20620733

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/02/01 18:06(1年以上前)

安いと言っても最低限の安全装置は付いていますので1.2A以上で充電出来ないようになっているのでしょう。
今はType-C用の3.0Aのアダプタもありますので、誤動作して火事にでもなったらメーカーとしても大変ですしね。

書込番号:20621387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2017/04/16 00:30(1年以上前)

このモバイルバッテリーの総容量は5200mAhであり、入力はモバイルバッテリーへの充電電流です。そして、出力はこのモバイルバッテリーの給電能力で、これらは分けて考えればいいだけです。
1200mA(1.2A)で6時間充電すると単純計算では7200mAです。ただし、満充電に近づくにつれて充電電流は少なくなるので実際には3割ほど少なくなります。また、入力が1.2Aであれば、3AのACアダプタを利用したとしても最大1.2Aでしか充電されません。
モバイルバッテリーによっては入力がQuick Charge 2.0に対応したものもあり、これに対応するACアダプタを利用することでモバイルバッテリーへの超急速充電が可能となります。

書込番号:20820885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BSMPB5201P2WH [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電 6 2017/08/09 23:45:49
¥1,700 0 2017/06/24 22:07:22
飛行機に持ち込めますか? 1 2017/03/26 14:18:28
付属ケーブルについて。 10 2017/03/16 17:19:02
自分自身の充電は何時間? 7 2017/04/16 0:30:58
充電できない? 0 2016/11/06 8:38:20
取説が付いていません。。 3 2017/01/31 19:05:33
海外220V地域 で充電可能でしょうか? 5 2016/07/31 7:57:41
悪くはないけども… 1 2016/07/25 1:12:56

「バッファロー > BSMPB5201P2WH [ホワイト]」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BSMPB5201P2WH [ホワイト]
バッファロー

BSMPB5201P2WH [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月下旬

BSMPB5201P2WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[モバイルバッテリー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング