新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ GSX-S1000Fのコンテンツ

このページのスレッド一覧(全12スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 3 | 2022年4月22日 21:37 |
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12 | 6 | 2020年6月9日 17:00 |
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12 | 5 | 2020年4月14日 13:10 |
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83 | 29 | 2018年5月14日 09:48 |
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32 | 6 | 2017年6月25日 16:55 |
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118 | 7 | 2016年12月3日 22:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000F
スレがないので、こちらに失礼します。
現在納車待ち中です。
GTはいつ納車されてるのでしょうか?
現在2か月待ちです。電話しても生産絞られてるみたいです。
情報がありません。誰が情報ある人いますか?
書込番号:24709293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の友人は半月ほど前に納車したそうです。購入店はレッドバロンだと思います。
早く現物を見たいんですが、なかなか時間がなくて…
書込番号:24709599
0点

レッドバロンですか。
自分は昔ながらの個人店で買いました。
勝手に今月、来月辺りと思ってました!
最悪夏には欲しいと思ってます。
無理かな!!!
書込番号:24709617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昨日、店に入ったバイク屋さんが結構あったみたいです。
2か月掛かりましたね。
次も2か月後なら6月終わり頃に車両入るかな?
書込番号:24712887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000F

バリシンさん
ゴムのベルトが外れませんか?
それとも、電極のネジが硬く閉まっていますか?
もう少し具体的な説明を、お願いします
書込番号:20452348
1点

自然科学さん
返信ありがとうございます。
言葉足らずで失礼しました。
電極もゴムベルトも外した後なのですが、手前に斜めにしながら引き出そうとしても、フレームとかにあたってしまい、引き出せませんでした。
今日も取り出そうとシートを開けましたが、
又悩んでしまいました。
何か固定観念的なものにはまっている感じです。
書込番号:20454211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バリシンさん
取り出すのが難しいのであれば、ケーブルを外して、
(+)(−)それぞれのケーブル端子を、絶縁しておいてください、
それで、あなたの目的は達成できると思います。
車種によっては、取り出しにコツが要る物もあります。
普通は、引っかかる部分に、プラスティックの定規のような物を挟むと、
すんなり外れたりするのですが・・・・・
どうしても外したいなら、明るい所でもう一度、形を良く観察して、
被服のある針金などを下にまわして、引き上げてみて下さい。
隙間が狭いですし、指の力だけで引き上げるのも、難しそうですしね。
書込番号:20455317
1点

斜め後ろに引き上げながら抜くようですが、
掴みにくいならバッテリーの上に布テープとか
ガムテープを貼って引き上げるのが良いかな
そして、次にバッテリーを取り付ける時は
薄い帯布をバッテリーに巻いて上げやすくする方が良いですよ
書込番号:20458999 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自然科学さん、ヤマハ乗りさん、ありがとうございます。来春じっくりトライしてみます。
書込番号:20460134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

電極のケーブルと黒い太めのケーブルを持ち上げると後ろ側に引き上げるスペースができますね。
書込番号:23457920
1点



バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000F
ヘッドライトをLEDに付け替えたいのですが、以下ご教示頂けますでしょうか。
・バルブはH7の物を購入すればよろしいでしょうか?
・Hi/Lo切り替えができない製品を取り付けた場合、ロービーム時でも両眼点灯するのでしょうか?
よろしくお願い致します。
3点

>・バルブはH7の物を購入すればよろしいでしょうか?
はい。
バルブ(発光体)自体は共通の製品で、
販売者の表示に誤りが無ければH7用のアダプター
(或いはスリーブまたはカラーなどと呼称)
が付属しているはずです。
>・Hi/Lo切り替えができない製品を取り付けた場合、ロービーム時でも両眼点灯するのでしょうか?
いいえ。
この車種は元々左がLo、右がHi
(ロービーム時右のみ点灯、ハイビーム時両目点灯)
なのでバルブを替えたところで仕様通りの点灯状態となります。
逆に切り替え式を導入したところで元々車体の配線が単灯なので、
どちらか或いは両方が不点灯となると思います。
なので配線を弄って両目点灯仕様に改造しない限りは
「切り替え式でない製品」
をご購入されます様、ご注意下さい。
因みに以下は作例ですが、
ご質問の内容から察して主さんにはハードルが高いと思われますので推奨しかねます。
https://gamp.ameblo.jp/protecarai/entry-12166644054.html
決して見下している訳ではありません。
無用なトラブルを避ける為なのでご理解下さい。
書込番号:23338064 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

おはようございます。
LEDバルブは、配線接続部にいろいろな付属品があって、ハロゲンの電源接続部よりも大きくなっているのが多いです。
私の場合はH4のバルブだったのですが、先人のブログを参考にLEDバルブに交換してみました。しかし、同じバイクでも年代の違いからか、へどライトハウジングの大きさが違っていたため、数ミリの差で収まりませんでした。(安い中華製LEDだったので、実害は少ないですが。)
同じバイクで先人のバルブ交換ブログ等を参考にするのも良いですが、不安ならばバイクを購入したお店か大き目のバイク用品店に頼んだ方が安全ですよ。
書込番号:23338110
3点

申し訳ありません、一つ訂正です。
誤:(ロービーム時右のみ点灯、ハイビーム時両目点灯)
正:(ロービーム時左のみ点灯、ハイビーム時両目点灯)
書込番号:23338153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>鉄騎、颯爽と。さん
詳しいご説明ありがとうございます!
切替式ではないやつを購入します!
失敗を繰り返して上達したいと思います( ;∀;)
>暁のスツーカさん
多少なり加工が必要な製品もあるようですね。
購入してみなければわかりませんが、取り付けてみます!
さっそくポチって明日届くので結果はまたご報告させていただきます。
お二方、ご丁寧なご回答ありがとうございました!
書込番号:23338274
1点

>ぴあろさん
今の車両はローは片目でハイのみ両目点灯になっています
1993年位の輸入車からこんな感じでしたよ
国内の車両がどうだったか、忘れましたけど
書込番号:23338638
0点



バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000F
12月に購入して1500qほど走りましたが、いまだに慣れません。理由としては、低速で切れ込むハンドリング、逆にそれ以上の速度では前輪が遠回りするような感じで、しっくりきません。
後、標準タイヤの特性なのか、轍にタイヤがとられやすいですね。口コミ等で良い評価なので期待していましたが、ウーンな感じです。
乗り換え前はMT-07で、バイク乗車歴は40年以上です。使用用途は峠を多く含む下道でのツーリングです。
皆さんはどうでしょうか?
2点

曲がりやすさを07と比べたらだめですよ
実車は乗ったことないんですが、メーカーの本来の味付けから言って
ヤマハの旋回性のニュートラルの見本(実速度120Kまでのキャパ)
とレプリカに近い硬さ…まして鈴木・・
ホンダほどではないにしろ、
ある程度決めて入る必要あるんでないかな
アクセルあけて負けないようにインに引っ張り込んで
いろいろ試してからでも
サスセットしてみた方が、いいかと思うけど
一般道の峠道ペースだと07のハンドリングは扱いやすさでは、大型の中で特化してます
ごまかせますが、レプリカに近くなるとしっかりした分横着できないです
こっちから曲がるぞーって気合い入れないと自分の物にしにくい
07はバイクの方から寄ってくる優しさと甘さがあります
書込番号:21485512
6点

こんにちは。
轍の影響を受けやすく感じるのはタイヤが太くなっていますし、フレーム、足回り剛性も高いので仕方ないのではと思うのですが。
ハンドリングについてですが、どのような荷重コントロールで乗っておられますか?症状としてはフロント荷重不足のように感じるので、もう少し入力した方が良いのかもしれませんね。
書込番号:21485650 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>保護者はタロウさん
おっしゃるとおりです。リターン後にMT-07に乗ったため、最近のバイクは乗りやすくて、曲げやすいと思い込んでいました。
過去にはFZR1000、CBR900RRなどにも乗っていたことがあり、その時はもっと積極的に体重移動等をおこなっていたと思います。
このバイクのポテンシャルを引き出すには、コーナーアプローチで姿勢を作り、積極的な荷重移動を心掛けないと曲がらないようですね。
ただ、フレームの堅牢さに比べてリアサスが若干、高品質感に欠けるような。
MTの時のように、行きたい方向に視線を向けるだけで曲がっていくバイクではないですね、ご指摘ありがとうございました。
書込番号:21485947
4点

>屁理屈どっとcomさん
180から190に変わるだけで、そこまで轍に敏感になるのですね。
おっしゃるとおり、荷重移動が甘かったようですね。これからは、荷重移動を意識して積極的にライデイングするようにします。
ただ年齢的なこともあるので、そういうライディングが辛くなったら早々に買い換えるかもしれませんね。
書込番号:21485968
0点

ほぼほぼSSですから乗り手に合わせないと楽しくないと思います。
合わせる前にダメ出しはどうなんでしょう?モッタイナイと思います。
体重は軽いほうですか?
自分は55kgでR6に乗っていますが、リアのプリロードは
いわゆる「サグ出し」でキッチリ3分の1にセットしたところ、
結果的に最弱になりました。停まった状態でやるサグ出しが
セッティングの出発点だと思います。
やり方はググるとたくさんヒットします。
フロントのプリロードは、ハードブレーキでストロークの80%を
使い切るくらいとかいいますが、自分はハードブレーキすら滅多にしないので
セルステアが丁度いいくらいのところへとりあえずセットしてます。
リアの減衰はリバウンドのみですよね?
一度ユルユルまで緩めてから、ふわふわとユル過ぎる分を
締めこむ感じでどうしょうか。リアの突き上げはこれで
無くなると思います。
ユルユルの状態で高速は不安定ですから気を付けてください。
書込番号:21486212
7点

こんばんは
>ケニー1番さん
参考になるか判りませんが、ワタシの体験談です(^-^;
大した腕も無いのに、リッターのSSに乗っていた時期があります
サーキットなどでのコーナーでは、そんなには気にならないんですが、いわゆる峠道などでしっかり荷重を掛けて曲げる事が苦手でした
対策として、後輪のタイヤサイズを標準の190/50-17から、180/55-17に換えてました
車高が少し上がったせいなのか?
タイヤ幅が狭くなったせいなのか?
車体が小さくなった様に、それまでよりも少ないアクションで曲がれる様になりましたョ(^O^)
オマケですが、タイヤ代も少しお安く済みましたしね〜^^;
書込番号:21486259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

RICKMANさんもおっしゃってますが、まずはサグ出しを行いそこからスタートするのが良いと思います。
自分はZX-14Rに乗ってるのですが、標準設定だと突き上げ感がひどくリアがまったく落ち着きませんでした。
ZX-14Rの設定は体重の重い外人を標準にしているのが原因との事。
自分の体重は57kg。マフラーをフルエキに交換してるのでマイナス12kg。
スタンダードのZX-14Rに45kgの女性が乗ってるのと同じ。そりゃあリアも動いてくれません。
って事でリアのイニシャルをかなり戻す事になりましたが、結局はリアが素直に路面を追従するようになり操作性と乗り味かガラリと変わりました。
一度お試しあれ。
書込番号:21486431 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

お気持ちわかります。剛性の高いマシンは曲がらないと言いますか、曲げるのが難しいですよね。ガンガン荷重をかけて、タイヤを潰して乗れる方には最高なのでしょうが、そのような方がはたして何パーセントいるのでしょうか?
少なくとも私はスイングアームのアルミは良いですが、アルミフレームはあまり好きではありません。
サスセッティングの方向性としては圧側緩めの、伸び側締め気味の方向でしょうか。
書込番号:21486435 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>RICKMANさん
体重は60sぐらいです。
サスペンションの設定は弱める方向ですね。サグ出しは、自分以外に協力者がいりますよね。
今度、知り合いに頼んでみます。
書込番号:21486465 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>VTR健人さん
若い頃と違って、積極的に体を動かすのが億劫になってきているので、荷重を掛けて上手く曲げられないみたいです。
タイヤをワンサイズ細くですか?MT乗りの方でジムカーナをやられている方で、そういう方はいますね。
書込番号:21486505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ガンガン荷重をかけて、タイヤを潰して乗れる、、、
そうやってハードに乗れるようになりたいですが、
少なくともプリロードのセッティングがちゃんと出てれば、
たいして荷重せずヒラヒラ曲がることもできて十分楽しいですよ。
SSでサグ出しすらしないのはNGだとは思います。
CBR1000RR SP1は電制サスでセッティング不要なんですが、
超絶安定していてなおかつヒラヒラ曲がれるので
簡単にSSの乗り味を楽しめます。
試乗とかレンタルで一度乗ってみては?
書込番号:21486509
3点

>マジ困ってます。さん
私も体重は軽い方なので、サスペンションの設定は弱める方向ですね。
書込番号:21486519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マジ困ってます。さん
やはりプリロードは抜く方向ですね、サグ出しやってみます。
書込番号:21486554 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マジ困ってます。さん
サグ出しですね、了解です。スポーツライディングの基本ですね。
書込番号:21486585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マジ困ってます。さん
アドバイスありがとうございます。セッティングで乗りやすくなれば、それに越したことはないですからね。
書込番号:21486599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>RICKMANさん
ありがとうございます。機会がありましたら乗ってみたいと思います。
ただ正直に申しますと、レース参戦していた時にレーサー等に充分乗ってきたからか、今の私にとってはMTー07とかハーレーの方が魅力的に見えるのですよねぇ〜
書込番号:21486757 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信して頂いた皆様、多くの貴重なアドバイスありがとうござました。
頂いたアドバイスを参考にして、これからのバイクライフに生かしていきたいと思います。
せっかく気に入って買ったバイクですので、楽しんで乗れないのは勿体無いですしね。
重ね重ね、皆様の御好意に感謝します。全員にGoodアンサーが付けられないのが残念です。
書込番号:21486962
2点

まったりオートバイを楽しんでいます。
書込番号:21822469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すいません。ひとつ上の返信を誤って送信しました。
解決されたようですが、私も同じ悩みでサスペンションのセッティングで苦労しています。
プリロードを弱めて乗り心地は、多少改善しましたが、アンダーステアと轍や道路の切り込みにハンドルを取られるのに悩んでいます。タイヤはブリジストンのTS100です。あと、強風にもハンドルを取られてます。タイヤの問題ですかね?
書込番号:21822519 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

タイヤによって、結構ハンドリングが変化するバイクのようです。知り合いで同じバイクに乗ってる人も新車装着時のD214の時は、スズキ党にもかかわらず「すぐに売り飛ばそうかと思った」というぐらいにハンドリングに不満を持っていましたが、タイヤ変更後は「やっとまともなバイクになった」と言ってましたので、タイヤによるハンドリングの変化はあると思います。その人が交換したタイヤはダンロップのクオリファイヤー2でした。
私のお勧めは、現在履いているパイロットパワー2CTですね。アンダーの解消、轍が気にならない、極低速で切れ込むといったネガがなくなりました。
書込番号:21823382 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000F
今週の8日に納車されるんですが、色んな雑誌やインプレを見てるとブレンボ製のフロントブレーキが甘い感じがすると書き込みを見るのですが、本当なんでしょうか?
書込番号:20259903 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

納車されてから実際に走ってみて判断されたら良いんじゃないですか?
このクラスで、しかも今時の国産車でブレーキの利きが甘くて事故になる、なんてことはないでしょう。
ブレーキのフィーリングは個体差やセッティングの範囲内程度でしょうから、ご自身がそれに慣れれば問題ないレベルかと。
あまりにもおかしい場合は不良品の可能性がありますから、点検修理を依頼されてください。(^^)
余談ですが、こちらの車種に限らず、自分好みにいろいろとカスタマイズされている話を良く見かけます。
サーキットでタイムを削るような走りをする場合はそういったことも必要だと思うのですが、大半の一般ライダーの場合はバイクを自分に合わせるよりも、ご自身のスキルをバイクに合わせて磨くほうがよほど合理的だし有意義だし楽しいと思います。
ブレーキの利きが甘い=フィーリングがソフトなセッティング、なのかもしれません。
まずはそれを理解し、慣れ、楽しまれてはいかがでしょう?
書込番号:20260249
11点

>GSX-S1000Fさん
私のはFではなく無印ですが、以前乗っていたスーパースポーツなんかと比べるとタッチは良くないですね。ラジアルブレーキマスターとは思えないです。確かに実際には効いているんですが頼りない感覚はあります。
でもそれより問題なのは私の車両のみならず、ネット検索されると分かりますが、この車両のブレーキまるで安い原付みたいにかなり鳴くんですよ。それが気になりますね。一昨日、雨の中走行したのですが、クネクネ道を下りて平野部に降りた時にビックリするぐらい大きく鳴きました。1年点検が間も無くあるので見てもらおうとは思いますが。雨が上がってからはそんなに鳴かなくなりましたけど。
書込番号:20260314
3点

私も昨年乗り換えた外国製ネイキッドで、初めてブレンボ製のラジアルマウントを経験しているのですが、これまでの和製のラジアルマウントと比べて初期制動が弱い気がします。
握り込むほど効く感じで、最初は効きが悪く感じて心許なく思いました。
よく言えばコントローラブルと言うんでしょうけど、どっちかというと昔のトキコのようなガッツン系が私には馴染んでます。
ガッツン系と感じるのも私の主観ですが。
書込番号:20262982 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

雑誌やインプレ、レビューでの耳学問は「妙な先入観」のもとにもなりますし
まずはご自身が乗ってみて判断されてはどうでしょうか?
ブレーキのフィーリングは車種により様々です
油圧ブレーキはパスカルの原理とテコの原理の産物ですから
結局のところ油圧レシオやレバー比の設定次第であって
ラジアルだから、ステンメッシュだから強力であるというわけでもありません
(かといって無関係でもありませんが)
頭のなかで決めてしまわないで
まずは乗ってみて判断、でいいんじゃないでしょうか
それで不満があれば、その内容に応じてなにがしか対策していけばいいだけです
書込番号:20263753
8点

GSX-S1000Fに半月前から乗り始めました。
まだ、慣らし中なので、今後は感じ方が変わるかも知れないのですが、私としては、ブレーキが効きづらいということはないかと感じています。
確かに、納車後、100kmくらい?までは効きが甘い気がしてましたが、その後は当たりが出たと思いますが、問題なく効いています。
まぁ、私の場合、前車は250ccでしたので、どのリッターバイクに乗っても良く効くと感じるのかも知れないですが(笑)
今の所、止まらないと感じて危ない目にあってはないですし、狙った場所ですんなり止めることができています。
もちろんクネクネ道でも効かない!って感じたことはないですね。
まぁ、人それぞれ、効き方の好みもあるかと思いますので、参考まで。
書込番号:20265459
4点

こんにちは。私、CBからの乗り換えでしたので、タッチのギャップに悩んでいます。試乗したときは気にならなかったのですが。ホンダ→スズキの方は結構悩まれるようですよ。でもGSR750のタッチはCBと同じでした。(ブレンボではなかったです。)
書込番号:20995118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000F
GSX-S1000で、初期不良として2500rpmから3000rpmでノッキングが発生していると書き込みがあるのですが、どんな症状が出るんでしょうか?ご存じの方が居られたら教えて下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m
書込番号:20378271 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

次々にスレを立てるのは結構ですが、過去スレに回答して下さった方へ何のレスも無いのはいかがなものかと思いますが?
書き込みがあるってどこに書き込まれているんですか?
こちらではなさそうですけど・・・
書込番号:20378329 スマートフォンサイトからの書き込み
35点

いちいち、アホみたいな書き込みするなぁ‼
書込番号:20378399 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

右上にある利用ガイドから掲示板利用ルールをよく読みましょう。
スレ主さん、聞きっばなしはマナー違反ですよ…┐(´д`)┌
書込番号:20378575
30点

>GSX-S1000Fさん
普段走ってると敏感な人以外はさほど気にならないのでは?と思います。私もネットで言う人がいて意識してやっとあ、これのこと言ってるのかな?と言う感じです。
具体的には減速時に2500回転ぐらいで少しそのまま走るとわずかにちょっとエンジンが息継ぎすると言うか、もっと開けるか閉めるかしてよって言ってるみたいにはなります。でも、そういう状況って使用してるギアがちょっと高すぎ、というかずーと流れに乗って乗っていて、前に流れを無視する様なおじいさんののんびりした車がいてしばらくそのあとをのんびり横着してギアを変えずに乗っていてなることがある程度。しかもたまにです。
気にする人はちょっと運転が横着だと思います。それよりもむしろギア比がローがちょっとハイギアードで高く、6速がちょっと低くてその辺が少し使い勝手悪いです。高速だと6速にポーンと入れて燃費を良くしたいところですが、それが少しスポイルされますから。
書込番号:20378673
8点

いちいちって・・・書いたの初めてですけど?
書き込みの事を聞いたのは、そのノッキングがどんな状況で起きてるのか分からないと答えようもないからですよ?
試乗した事あるけど、ノッキングなんて気にならなかったのでね
たまにレスがあったと思ったら・・・
『アホみたい』で悪かったね
書込番号:20379190 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

>GSX-S1000Fさん
30〜40km /hを3速または4ギヤ にてスロットル一定開度で運転した際
小刻みな車体振動が発生する場合があるため、 ECMの制御を変更し
車体番号:GT79A−102086 号機より対策後のECMになっています
上述のような案内が販売店にはいっているようです。一般ユーザーには来てませんので、ちょっと仕様を変更しましたという感じでしょうか。
書込番号:20384861
5点

9月納車の2900番台ですが、やはり2500回転付近で回転が安定しませんでした。タコメーター目盛りが一個付いたり消えたりする感じです。
郊外を流す時に多用する回転域なので、バイク屋さんに1000キロ点検時に相談したら、メーカーに対策品があるけど、在庫がないので1ヶ月待っと言われて、本日交換終了しました。もう冬眠するので、来春効果を確認します
書込番号:20451271 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


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