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スズキ GSX-S1000Fのコンテンツ

このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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83 | 29 | 2018年5月14日 09:48 |
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12 | 6 | 2020年6月9日 17:00 |
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10 | 3 | 2016年11月8日 01:26 |
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4 | 1 | 2016年10月31日 08:00 |
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8 | 4 | 2016年10月21日 11:27 |
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25 | 7 | 2016年10月11日 23:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000F
12月に購入して1500qほど走りましたが、いまだに慣れません。理由としては、低速で切れ込むハンドリング、逆にそれ以上の速度では前輪が遠回りするような感じで、しっくりきません。
後、標準タイヤの特性なのか、轍にタイヤがとられやすいですね。口コミ等で良い評価なので期待していましたが、ウーンな感じです。
乗り換え前はMT-07で、バイク乗車歴は40年以上です。使用用途は峠を多く含む下道でのツーリングです。
皆さんはどうでしょうか?
2点

曲がりやすさを07と比べたらだめですよ
実車は乗ったことないんですが、メーカーの本来の味付けから言って
ヤマハの旋回性のニュートラルの見本(実速度120Kまでのキャパ)
とレプリカに近い硬さ…まして鈴木・・
ホンダほどではないにしろ、
ある程度決めて入る必要あるんでないかな
アクセルあけて負けないようにインに引っ張り込んで
いろいろ試してからでも
サスセットしてみた方が、いいかと思うけど
一般道の峠道ペースだと07のハンドリングは扱いやすさでは、大型の中で特化してます
ごまかせますが、レプリカに近くなるとしっかりした分横着できないです
こっちから曲がるぞーって気合い入れないと自分の物にしにくい
07はバイクの方から寄ってくる優しさと甘さがあります
書込番号:21485512
6点

こんにちは。
轍の影響を受けやすく感じるのはタイヤが太くなっていますし、フレーム、足回り剛性も高いので仕方ないのではと思うのですが。
ハンドリングについてですが、どのような荷重コントロールで乗っておられますか?症状としてはフロント荷重不足のように感じるので、もう少し入力した方が良いのかもしれませんね。
書込番号:21485650 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>保護者はタロウさん
おっしゃるとおりです。リターン後にMT-07に乗ったため、最近のバイクは乗りやすくて、曲げやすいと思い込んでいました。
過去にはFZR1000、CBR900RRなどにも乗っていたことがあり、その時はもっと積極的に体重移動等をおこなっていたと思います。
このバイクのポテンシャルを引き出すには、コーナーアプローチで姿勢を作り、積極的な荷重移動を心掛けないと曲がらないようですね。
ただ、フレームの堅牢さに比べてリアサスが若干、高品質感に欠けるような。
MTの時のように、行きたい方向に視線を向けるだけで曲がっていくバイクではないですね、ご指摘ありがとうございました。
書込番号:21485947
4点

>屁理屈どっとcomさん
180から190に変わるだけで、そこまで轍に敏感になるのですね。
おっしゃるとおり、荷重移動が甘かったようですね。これからは、荷重移動を意識して積極的にライデイングするようにします。
ただ年齢的なこともあるので、そういうライディングが辛くなったら早々に買い換えるかもしれませんね。
書込番号:21485968
0点

ほぼほぼSSですから乗り手に合わせないと楽しくないと思います。
合わせる前にダメ出しはどうなんでしょう?モッタイナイと思います。
体重は軽いほうですか?
自分は55kgでR6に乗っていますが、リアのプリロードは
いわゆる「サグ出し」でキッチリ3分の1にセットしたところ、
結果的に最弱になりました。停まった状態でやるサグ出しが
セッティングの出発点だと思います。
やり方はググるとたくさんヒットします。
フロントのプリロードは、ハードブレーキでストロークの80%を
使い切るくらいとかいいますが、自分はハードブレーキすら滅多にしないので
セルステアが丁度いいくらいのところへとりあえずセットしてます。
リアの減衰はリバウンドのみですよね?
一度ユルユルまで緩めてから、ふわふわとユル過ぎる分を
締めこむ感じでどうしょうか。リアの突き上げはこれで
無くなると思います。
ユルユルの状態で高速は不安定ですから気を付けてください。
書込番号:21486212
7点

こんばんは
>ケニー1番さん
参考になるか判りませんが、ワタシの体験談です(^-^;
大した腕も無いのに、リッターのSSに乗っていた時期があります
サーキットなどでのコーナーでは、そんなには気にならないんですが、いわゆる峠道などでしっかり荷重を掛けて曲げる事が苦手でした
対策として、後輪のタイヤサイズを標準の190/50-17から、180/55-17に換えてました
車高が少し上がったせいなのか?
タイヤ幅が狭くなったせいなのか?
車体が小さくなった様に、それまでよりも少ないアクションで曲がれる様になりましたョ(^O^)
オマケですが、タイヤ代も少しお安く済みましたしね〜^^;
書込番号:21486259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

RICKMANさんもおっしゃってますが、まずはサグ出しを行いそこからスタートするのが良いと思います。
自分はZX-14Rに乗ってるのですが、標準設定だと突き上げ感がひどくリアがまったく落ち着きませんでした。
ZX-14Rの設定は体重の重い外人を標準にしているのが原因との事。
自分の体重は57kg。マフラーをフルエキに交換してるのでマイナス12kg。
スタンダードのZX-14Rに45kgの女性が乗ってるのと同じ。そりゃあリアも動いてくれません。
って事でリアのイニシャルをかなり戻す事になりましたが、結局はリアが素直に路面を追従するようになり操作性と乗り味かガラリと変わりました。
一度お試しあれ。
書込番号:21486431 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

お気持ちわかります。剛性の高いマシンは曲がらないと言いますか、曲げるのが難しいですよね。ガンガン荷重をかけて、タイヤを潰して乗れる方には最高なのでしょうが、そのような方がはたして何パーセントいるのでしょうか?
少なくとも私はスイングアームのアルミは良いですが、アルミフレームはあまり好きではありません。
サスセッティングの方向性としては圧側緩めの、伸び側締め気味の方向でしょうか。
書込番号:21486435 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>RICKMANさん
体重は60sぐらいです。
サスペンションの設定は弱める方向ですね。サグ出しは、自分以外に協力者がいりますよね。
今度、知り合いに頼んでみます。
書込番号:21486465 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>VTR健人さん
若い頃と違って、積極的に体を動かすのが億劫になってきているので、荷重を掛けて上手く曲げられないみたいです。
タイヤをワンサイズ細くですか?MT乗りの方でジムカーナをやられている方で、そういう方はいますね。
書込番号:21486505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ガンガン荷重をかけて、タイヤを潰して乗れる、、、
そうやってハードに乗れるようになりたいですが、
少なくともプリロードのセッティングがちゃんと出てれば、
たいして荷重せずヒラヒラ曲がることもできて十分楽しいですよ。
SSでサグ出しすらしないのはNGだとは思います。
CBR1000RR SP1は電制サスでセッティング不要なんですが、
超絶安定していてなおかつヒラヒラ曲がれるので
簡単にSSの乗り味を楽しめます。
試乗とかレンタルで一度乗ってみては?
書込番号:21486509
3点

>マジ困ってます。さん
私も体重は軽い方なので、サスペンションの設定は弱める方向ですね。
書込番号:21486519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マジ困ってます。さん
やはりプリロードは抜く方向ですね、サグ出しやってみます。
書込番号:21486554 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マジ困ってます。さん
サグ出しですね、了解です。スポーツライディングの基本ですね。
書込番号:21486585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マジ困ってます。さん
アドバイスありがとうございます。セッティングで乗りやすくなれば、それに越したことはないですからね。
書込番号:21486599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>RICKMANさん
ありがとうございます。機会がありましたら乗ってみたいと思います。
ただ正直に申しますと、レース参戦していた時にレーサー等に充分乗ってきたからか、今の私にとってはMTー07とかハーレーの方が魅力的に見えるのですよねぇ〜
書込番号:21486757 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信して頂いた皆様、多くの貴重なアドバイスありがとうござました。
頂いたアドバイスを参考にして、これからのバイクライフに生かしていきたいと思います。
せっかく気に入って買ったバイクですので、楽しんで乗れないのは勿体無いですしね。
重ね重ね、皆様の御好意に感謝します。全員にGoodアンサーが付けられないのが残念です。
書込番号:21486962
2点

まったりオートバイを楽しんでいます。
書込番号:21822469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すいません。ひとつ上の返信を誤って送信しました。
解決されたようですが、私も同じ悩みでサスペンションのセッティングで苦労しています。
プリロードを弱めて乗り心地は、多少改善しましたが、アンダーステアと轍や道路の切り込みにハンドルを取られるのに悩んでいます。タイヤはブリジストンのTS100です。あと、強風にもハンドルを取られてます。タイヤの問題ですかね?
書込番号:21822519 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

タイヤによって、結構ハンドリングが変化するバイクのようです。知り合いで同じバイクに乗ってる人も新車装着時のD214の時は、スズキ党にもかかわらず「すぐに売り飛ばそうかと思った」というぐらいにハンドリングに不満を持っていましたが、タイヤ変更後は「やっとまともなバイクになった」と言ってましたので、タイヤによるハンドリングの変化はあると思います。その人が交換したタイヤはダンロップのクオリファイヤー2でした。
私のお勧めは、現在履いているパイロットパワー2CTですね。アンダーの解消、轍が気にならない、極低速で切れ込むといったネガがなくなりました。
書込番号:21823382 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000F

バリシンさん
ゴムのベルトが外れませんか?
それとも、電極のネジが硬く閉まっていますか?
もう少し具体的な説明を、お願いします
書込番号:20452348
1点

自然科学さん
返信ありがとうございます。
言葉足らずで失礼しました。
電極もゴムベルトも外した後なのですが、手前に斜めにしながら引き出そうとしても、フレームとかにあたってしまい、引き出せませんでした。
今日も取り出そうとシートを開けましたが、
又悩んでしまいました。
何か固定観念的なものにはまっている感じです。
書込番号:20454211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バリシンさん
取り出すのが難しいのであれば、ケーブルを外して、
(+)(−)それぞれのケーブル端子を、絶縁しておいてください、
それで、あなたの目的は達成できると思います。
車種によっては、取り出しにコツが要る物もあります。
普通は、引っかかる部分に、プラスティックの定規のような物を挟むと、
すんなり外れたりするのですが・・・・・
どうしても外したいなら、明るい所でもう一度、形を良く観察して、
被服のある針金などを下にまわして、引き上げてみて下さい。
隙間が狭いですし、指の力だけで引き上げるのも、難しそうですしね。
書込番号:20455317
1点

斜め後ろに引き上げながら抜くようですが、
掴みにくいならバッテリーの上に布テープとか
ガムテープを貼って引き上げるのが良いかな
そして、次にバッテリーを取り付ける時は
薄い帯布をバッテリーに巻いて上げやすくする方が良いですよ
書込番号:20458999 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自然科学さん、ヤマハ乗りさん、ありがとうございます。来春じっくりトライしてみます。
書込番号:20460134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

電極のケーブルと黒い太めのケーブルを持ち上げると後ろ側に引き上げるスペースができますね。
書込番号:23457920
1点



バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000F
今回、知り合いから原付を購入する事になり廃車と登録をしようと思っています。今は、区の違うナンバーが付いていて自賠責も付いています。廃車は、本人でないと出来ないのでしょうか?それと、自賠責の解約も本人でないと無理なんでしょうか?あと、取り合えず今のナンバーと自賠責を本人に渡して新たにこちらが市役所で登録は出来るのでしょうか?やはり、廃車証明が無いと出来ないのでしょうか?宜しくお願いしますm(_ _)m
書込番号:20368733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは、GSX-S1000Fさん
>廃車は、本人でないと出来ないのでしょうか?
本人でなくても出来ます。
>それと、自賠責の解約も本人でないと無理なんでしょうか?
自賠責はそのまま使います。
自分の名義でなくて大丈夫。
>あと、取り合えず今のナンバーと自賠責を本人に渡して新たにこちらが市役所で登録は出来るのでしょうか?
ナンバーは本人には渡さず役所に返して廃車手続きを取ります。
そのあと自分の名義で登録すると新しいナンバーがもらえます。
自賠責は前述通りそのまま。
>やはり、廃車証明が無いと出来ないのでしょうか?
廃車手続きを旧所有者と新所有者のどちらがやるかによります。
新所有者が手続するなら、廃車証明ではなく譲渡書が必要。
私が名変やったの数十年前なので、あまり詳しくは覚えていません。
ハンコは三文判で大丈夫ですので、印鑑証明は不要です。
これが盗難されると名変されてしまう原因になるので改めてほしいのですが。
「原付 名義変更」で検索して、自分のわかりやすいサイトを探してください。
それでもわからなければ、価格コムより役所で聞いた方が早くて確実。
親切に教えてくれますから安心してください。
ところでここ1000tのバイクの掲示板ですが、名変するのは125t以下で間違いないですよね?
書込番号:20369005
3点

原付 名義変更で検索すれば、すぐに出てきますけど、一応。
自分の住んでいる地域を管轄している市役所か区役所もしくは
ある程度の区を一括で管理している役所で、一度で廃車と譲渡はすることが出来ます。
必要なのは譲渡人(友人)の認印・原動機付自転車申告済書・ナンバープレート程度だと思います。
何処の役所が管轄しているのか調べれば、その役所のホームページに方法が丁寧に書いてあるはずです。
自賠責はナンバーが変わろうが、所有者が変わろうが、車台番号で、その車体そのものに
保険が掛かっていますので、名義を変えなくても支障はあまりないありませんが、
自賠責も名義変更できますので、しておいたほうが、満期の案内などが
自分に来ますので、保険期間切れなどが防げますので、自賠責の保険会社へ電話すれば、
名義変更の用紙を送ってくれますので、しておいたほうが良いでしょう。
書込番号:20369360
1点

GSX-S1000Fさん
何度も足を運ぶのが嫌なら、所轄の役所に電話して、
必要な書類を確認してください。
旧所有者の、免許のコピー付きの委任状があれば、
あらゆる手続きに対して、最強です。
書込番号:20372425
5点



バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000F
ドライブチェーンの交換をしようと思っています。最近は、カラーチェーンなる物もあるみたいなんですがゴールドチェーンとカラーチェーンと性能は違うん変わるんでしょうか?例えば、錆びるのが早いとか…何か情報をお持ちの方は宜しくお願いしますm(_ _)m
書込番号:20346501 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

GSX-S1000Fさん
有名メーカーのシールチェインであれば、たとえプレートがゴールドであっても、
プレートにカラーメッキしてあるだけなので、寿命は何も変わらないはずです。
錆びるかどうかはメンテナンス次第でなので、雨の後は水を拭き取り、
汚れていたら洗浄して、シールチェイン専用のオイルを使ってください。
走行距離が5000キロを超えていたら、スプロケットは同時交換がオススメです。
書込番号:20346935
1点



バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000F
10月8日に、GSX-S1000を納車されて二週間なんですがチェーンの外側のチェーンプレートが6枚位錆びて来てるんですが走行距離200kmで、こんなに錆びる物なんでしょうか?ちなみに、雨の日は未使用でガレージ保管です。宜しくお願いしますm(_ _)m
書込番号:20315622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そういうものです、錆をウエスで磨いてチェーンルブでも塗布しましょう、定期的に清掃と給脂するとチェーンもスプロケットも長持ちします
自分のバイクは大切に世話しましょう。
書込番号:20315710
2点

今まで、何台もの大型バイクに乗りましたが納車二週間で走行距離も200kmで外側のチェーンプレートが錆びるなんて経験は有りませんでした‼
書込番号:20315862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

純正チェーンは、そのチェーンのランクの最低のもの(たぶん鉄)を使っているので、錆びやすいです。
ダイドーだと、ゴールトや゙シルバーのメッキしたものではなく、鉄そのものです。
私の、中古で買ったTDM850も鉄そのままのチェーンが使われていたため、二週間曇りや雨の日が続くと、見事にサビてました。
チェーンの汚れを落とすケミカル製品に防錆剤が入っているため、これで拭いておくと、多少は錆を防げます。
3万Km前後走行したら、メッキチェーンへの交換を薦めます。
チェーンは、W800のように4万Kmもつものもありますが、大抵は3万Kmから3.5万Kmぐらいで交換になります。
使えそうでも、ガタやきしみ音が出てくるので、精神上よろしくない。
純正でないチェーンやスプロケを使っていると、2万Kmぐらいで交換になります。
書込番号:20316884
2点

>今まで、何台もの大型バイクに乗りましたが納車二週間で走行距離も200kmで
>外側のチェーンプレートが錆びるなんて経験は有りませんでした
今までのバイクがどうであれ、事実としてサビてるわけだし
サビたら拭き取ってチェーンルブでもやっとけばいいだけで。
バイクってそうやって手入れして乗るもんではないかと・・・
でもまあスレ主さん的にはどうしても納得いかないのでしょうから
まずは購入店にネジ込んでみたらいいと思いますよ
もし交換してくれたらラッキーですし。
書込番号:20317107
3点



バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000F
新しくヘッドライトを変え様と思っています。LEDとHIDのどちらが明るいんでしょうか?あと、メリットデメリットはどうなんでしょうか?宜しくお願いしますm(_ _)m
書込番号:20285089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それぞれワット数などがあるので一概には言えませんが、
明るさ、寿命ならHIDが優勢です。LEDの良いとこは省電力ですね。
HIDは部品が多いので取り付けスペースが必要なのがデメリット。
消費電力が結構高いので、小排気量のバイクには向きません。
LEDはちょっと前の製品までは眩しいだけで乗ってると明るいとは
感じなかったのですが、最近のモデルであればHIDに近くはなってきました。
ただ、寿命がとても短いです。振動に弱いこともありますが、
何より熱に弱く、放熱がしっかりしてない製品は数か月持てば良いほうでしょう。
メーカー純正であれば信用もできますが、よく売られている安物は
数日で壊れる可能性もあります。
部品点数はHIDより少ないので取り付けは楽です。
ということで、現状はHIDをお勧めします。
書込番号:20285266
7点

motokasuさんも書かれていますが消費電力の差は大きいですね。
車種は違いますが、シグナスに乗っていて、HID55WのH4入れていましたが、アイドル時で12.5V、グリヒ入れると
12Vなんてこともありました。
サインハウスのLEDに変えてからはアイドル時で13.5Vグリヒ入れても13Vほどとバッテリーの
心配をすることが亡くなりました。
車種から発電の心配はHIDでも心配はないかと思いますが。
グレアの問題も大きいですね。
HIDの時は上部方向に幻惑するほどではないと思いますが?グレアが出ていましたが、LEDに変えてからは
それがだいぶ軽減されました。
これも車種のレンズカットによりけりだとは思いますが。
明るさはHIDに負けないくらいの明るさはありますね。(サインハウスの場合ですけど)
https://www.youtube.com/watch?v=tCynwepOXYU
書込番号:20285469
2点

明るいのはHIDの方が明るいです。「光が濃い」という感じですね
HIDは色=色温度/K/ケルビン数を選べますが、LEDは6000〜6500Kで固定ですね
色温度が高いほど青くなりますが、立体感・明瞭感は低下し視認性は低くなります。特に悪天候時は。
6000Kあたりが実用的には上限、本来は4300Kくらいがちょうどよいです(純正はほぼこのくらい)
消費電力はLEDのほうが低いです
HIDはバルブの消費電力で表記していますが、バラストでも消費していますし
突入電流も非常に大きく、点灯が安定するまで時間もかかります
この点では、発電量の限られるバイク用ではLEDが向いています
ただLEDはチップ背面の発熱量が多く、放熱や冷却を必要とします
そのためファンのあるものや、ヒートシンク(放熱フィン)がついています
外気の流通の少ない場所では熱がこもり冷却不十分で極端に寿命が低下します
(気の利いた製品では、光量を下げる保護機能がついているものもあります)
取付は、LEDはバルブ交換で済み簡便ですが、HIDはバラストなど付属機器の設置
またリレー別体ではバッテリから直接電源を引いたりする必要もありますので手間がかかります
寿命は、HIDやLEDにかかわらず製品の品質に左右されます
どちらも数年問題ないものもあれば、3日と保たず切れてしまう場合もあります
配光特性も同様に、HID・LEDかかわらず製品によって違うと思っていたほうがいいです
それとHID特有ですが
ヘッドライトのリフレクターやレンズを傷める場合があります
溶接などと同じアーク放電光なのですが、これには屋外曝露実験にも用いられるほど
多量の紫外線が含まれます
これがメッキや樹脂を劣化させて白濁(ヤケ)を起こします
純正HIDバルブで大丈夫だったのに、中華バルブに交換したらリフレクタ焼けたとか
おそらくはまともなUVコーティングがなされていないのでしょう
また、HIDバルブは一番最初の電源投入時、バルブに付着した成分が蒸発します
(「もわん」と煙が漂います)ならしをせずにいきなり取り付けて、これで
リフレクタが曇ってしまう場合もあります
個人的には、まずは扱いの容易なLEDに取り替えてみて、それで不満であればHIDを検討・・・
というのが個人的にはオススメのパターンです
書込番号:20285722
5点

GSX-S1000Fさん
LEDは開発途上であり、夜の峠道では、光量不足を感じます。
アハト・アハトさんが書いてくださっていますが、色温度6000Kは
人間の目にとって、感度の高い領域ではありません。
HIDは、基本的には水銀灯と同じ構造なので、思い切り明るいですが、
ライトの構造によっては、夏に、熱の問題が付きまといますし、
あまり乗らないのであれば、バッテリーの管理も必要になります。
現実に困っている事がなければ、ハロゲン球は優れモノなのです。
書込番号:20285893
5点

自分のバイクはHighビームにLEDランプを使い LowビームにHIDランプを使用してます。
ランプの上下切り替えをして感じるのがアーク放電で光を得るHIDランプと比べてLEDランプは光が軽くて薄いなと
Low‐High上下切り替えると感じます。
LEDの光を建築物に例えると 柱10本必要なところを4本間引いて6本で立ってる建物でしょうか。
木材に例えればHIDがウバメガシとかイスノキ LEDはキリとかバルサと言えます。
個人的には LEDの光は骨粗しょう症の光だと考えます。
LED光が紙でできたハリボテなら、アーク放電のランプから出てくる光は石壁でしょうか パワーを感じます。
書込番号:20286509
4点

HIDの空焼きが不十分だったのか、反射板が曇ってライトが暗くなりましたが、今年バルブ穴からウエスを突っ込んで拭き掃除したら反射板がピカピカになって初期の明るさに戻りました。
昔のガラスライトだと、レンズやリフレクタの劣化がないのでありがたい。
中華HID取り付けて9年目、1.3万キロです。
書込番号:20286715
1点

LEDはモノによっては超高速で点滅してフラッシュライトみたいなのがありました。
特に雨、雪の時などもう幻想的で、雪女でも出てきたら凍死覚悟でワンチャンお願いするぐらいの感じでした。
なのでHIDのほうがまだ良いかも。。。。
書込番号:20287771
1点


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