GSX-S1000F のクチコミ掲示板

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バッテリーの上手い外し方

2016/12/03 22:25(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000F

クチコミ投稿数:4件

もう冬眠させようと思い、バッテリーを外そうとしましたが、なかなか取れません。コツとかあるんでしょうか?

書込番号:20451246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


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殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2016/12/04 10:00(1年以上前)

バリシンさん

ゴムのベルトが外れませんか?
それとも、電極のネジが硬く閉まっていますか?

もう少し具体的な説明を、お願いします

書込番号:20452348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/12/04 20:17(1年以上前)

自然科学さん

返信ありがとうございます。
言葉足らずで失礼しました。
電極もゴムベルトも外した後なのですが、手前に斜めにしながら引き出そうとしても、フレームとかにあたってしまい、引き出せませんでした。
今日も取り出そうとシートを開けましたが、
又悩んでしまいました。
何か固定観念的なものにはまっている感じです。

書込番号:20454211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2016/12/05 01:51(1年以上前)

バリシンさん

取り出すのが難しいのであれば、ケーブルを外して、
(+)(−)それぞれのケーブル端子を、絶縁しておいてください、
それで、あなたの目的は達成できると思います。

車種によっては、取り出しにコツが要る物もあります。
普通は、引っかかる部分に、プラスティックの定規のような物を挟むと、
すんなり外れたりするのですが・・・・・
どうしても外したいなら、明るい所でもう一度、形を良く観察して、
被服のある針金などを下にまわして、引き上げてみて下さい。
隙間が狭いですし、指の力だけで引き上げるのも、難しそうですしね。

書込番号:20455317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2016/12/06 12:46(1年以上前)

斜め後ろに引き上げながら抜くようですが、
掴みにくいならバッテリーの上に布テープとか
ガムテープを貼って引き上げるのが良いかな

そして、次にバッテリーを取り付ける時は
薄い帯布をバッテリーに巻いて上げやすくする方が良いですよ

書込番号:20458999 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/12/06 20:51(1年以上前)

自然科学さん、ヤマハ乗りさん、ありがとうございます。来春じっくりトライしてみます。

書込番号:20460134 スマートフォンサイトからの書き込み

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suezo256さん
クチコミ投稿数:20件

2020/06/09 17:00(1年以上前)

電極のケーブルと黒い太めのケーブルを持ち上げると後ろ側に引き上げるスペースができますね。

書込番号:23457920

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操縦性について

2018/01/04 22:13(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000F

クチコミ投稿数:37件

12月に購入して1500qほど走りましたが、いまだに慣れません。理由としては、低速で切れ込むハンドリング、逆にそれ以上の速度では前輪が遠回りするような感じで、しっくりきません。
後、標準タイヤの特性なのか、轍にタイヤがとられやすいですね。口コミ等で良い評価なので期待していましたが、ウーンな感じです。
乗り換え前はMT-07で、バイク乗車歴は40年以上です。使用用途は峠を多く含む下道でのツーリングです。
皆さんはどうでしょうか?

書込番号:21484115

ナイスクチコミ!2


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この間に9件の返信があります。


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2018/01/05 14:34(1年以上前)

曲がりやすさを07と比べたらだめですよ
実車は乗ったことないんですが、メーカーの本来の味付けから言って
ヤマハの旋回性のニュートラルの見本(実速度120Kまでのキャパ)
とレプリカに近い硬さ…まして鈴木・・
ホンダほどではないにしろ、
ある程度決めて入る必要あるんでないかな

アクセルあけて負けないようにインに引っ張り込んで
いろいろ試してからでも
サスセットしてみた方が、いいかと思うけど

一般道の峠道ペースだと07のハンドリングは扱いやすさでは、大型の中で特化してます
ごまかせますが、レプリカに近くなるとしっかりした分横着できないです
こっちから曲がるぞーって気合い入れないと自分の物にしにくい
07はバイクの方から寄ってくる優しさと甘さがあります

書込番号:21485512

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:39件 真っ当に生きるって難しいのね 

2018/01/05 16:11(1年以上前)

こんにちは。

轍の影響を受けやすく感じるのはタイヤが太くなっていますし、フレーム、足回り剛性も高いので仕方ないのではと思うのですが。

ハンドリングについてですが、どのような荷重コントロールで乗っておられますか?症状としてはフロント荷重不足のように感じるので、もう少し入力した方が良いのかもしれませんね。

書込番号:21485650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2018/01/05 19:07(1年以上前)

>保護者はタロウさん
おっしゃるとおりです。リターン後にMT-07に乗ったため、最近のバイクは乗りやすくて、曲げやすいと思い込んでいました。
過去にはFZR1000、CBR900RRなどにも乗っていたことがあり、その時はもっと積極的に体重移動等をおこなっていたと思います。
このバイクのポテンシャルを引き出すには、コーナーアプローチで姿勢を作り、積極的な荷重移動を心掛けないと曲がらないようですね。
ただ、フレームの堅牢さに比べてリアサスが若干、高品質感に欠けるような。
MTの時のように、行きたい方向に視線を向けるだけで曲がっていくバイクではないですね、ご指摘ありがとうございました。

書込番号:21485947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2018/01/05 19:15(1年以上前)

>屁理屈どっとcomさん
180から190に変わるだけで、そこまで轍に敏感になるのですね。
おっしゃるとおり、荷重移動が甘かったようですね。これからは、荷重移動を意識して積極的にライデイングするようにします。
ただ年齢的なこともあるので、そういうライディングが辛くなったら早々に買い換えるかもしれませんね。

書込番号:21485968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2018/01/05 20:59(1年以上前)

ほぼほぼSSですから乗り手に合わせないと楽しくないと思います。
合わせる前にダメ出しはどうなんでしょう?モッタイナイと思います。

体重は軽いほうですか?
自分は55kgでR6に乗っていますが、リアのプリロードは
いわゆる「サグ出し」でキッチリ3分の1にセットしたところ、
結果的に最弱になりました。停まった状態でやるサグ出しが
セッティングの出発点だと思います。
やり方はググるとたくさんヒットします。

フロントのプリロードは、ハードブレーキでストロークの80%を
使い切るくらいとかいいますが、自分はハードブレーキすら滅多にしないので
セルステアが丁度いいくらいのところへとりあえずセットしてます。

リアの減衰はリバウンドのみですよね?
一度ユルユルまで緩めてから、ふわふわとユル過ぎる分を
締めこむ感じでどうしょうか。リアの突き上げはこれで
無くなると思います。

ユルユルの状態で高速は不安定ですから気を付けてください。

書込番号:21486212

Goodアンサーナイスクチコミ!7


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2018/01/05 21:18(1年以上前)

こんばんは

>ケニー1番さん
参考になるか判りませんが、ワタシの体験談です(^-^;
大した腕も無いのに、リッターのSSに乗っていた時期があります
サーキットなどでのコーナーでは、そんなには気にならないんですが、いわゆる峠道などでしっかり荷重を掛けて曲げる事が苦手でした

対策として、後輪のタイヤサイズを標準の190/50-17から、180/55-17に換えてました
車高が少し上がったせいなのか?
タイヤ幅が狭くなったせいなのか?
車体が小さくなった様に、それまでよりも少ないアクションで曲がれる様になりましたョ(^O^)

オマケですが、タイヤ代も少しお安く済みましたしね〜^^;

書込番号:21486259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/01/05 22:15(1年以上前)

RICKMANさんもおっしゃってますが、まずはサグ出しを行いそこからスタートするのが良いと思います。
自分はZX-14Rに乗ってるのですが、標準設定だと突き上げ感がひどくリアがまったく落ち着きませんでした。

ZX-14Rの設定は体重の重い外人を標準にしているのが原因との事。
自分の体重は57kg。マフラーをフルエキに交換してるのでマイナス12kg。
スタンダードのZX-14Rに45kgの女性が乗ってるのと同じ。そりゃあリアも動いてくれません。
って事でリアのイニシャルをかなり戻す事になりましたが、結局はリアが素直に路面を追従するようになり操作性と乗り味かガラリと変わりました。

一度お試しあれ。

書込番号:21486431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:39件 真っ当に生きるって難しいのね 

2018/01/05 22:16(1年以上前)

お気持ちわかります。剛性の高いマシンは曲がらないと言いますか、曲げるのが難しいですよね。ガンガン荷重をかけて、タイヤを潰して乗れる方には最高なのでしょうが、そのような方がはたして何パーセントいるのでしょうか?

少なくとも私はスイングアームのアルミは良いですが、アルミフレームはあまり好きではありません。

サスセッティングの方向性としては圧側緩めの、伸び側締め気味の方向でしょうか。

書込番号:21486435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2018/01/05 22:25(1年以上前)

>RICKMANさん
体重は60sぐらいです。
サスペンションの設定は弱める方向ですね。サグ出しは、自分以外に協力者がいりますよね。
今度、知り合いに頼んでみます。

書込番号:21486465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2018/01/05 22:39(1年以上前)

>VTR健人さん
若い頃と違って、積極的に体を動かすのが億劫になってきているので、荷重を掛けて上手く曲げられないみたいです。
タイヤをワンサイズ細くですか?MT乗りの方でジムカーナをやられている方で、そういう方はいますね。

書込番号:21486505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2018/01/05 22:39(1年以上前)

>ガンガン荷重をかけて、タイヤを潰して乗れる、、、

そうやってハードに乗れるようになりたいですが、
少なくともプリロードのセッティングがちゃんと出てれば、
たいして荷重せずヒラヒラ曲がることもできて十分楽しいですよ。
SSでサグ出しすらしないのはNGだとは思います。

CBR1000RR SP1は電制サスでセッティング不要なんですが、
超絶安定していてなおかつヒラヒラ曲がれるので
簡単にSSの乗り味を楽しめます。
試乗とかレンタルで一度乗ってみては?

書込番号:21486509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2018/01/05 22:42(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
私も体重は軽い方なので、サスペンションの設定は弱める方向ですね。

書込番号:21486519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2018/01/05 22:55(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
やはりプリロードは抜く方向ですね、サグ出しやってみます。

書込番号:21486554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2018/01/05 23:11(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
サグ出しですね、了解です。スポーツライディングの基本ですね。

書込番号:21486585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2018/01/05 23:15(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
アドバイスありがとうございます。セッティングで乗りやすくなれば、それに越したことはないですからね。

書込番号:21486599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:39件 真っ当に生きるって難しいのね 

2018/01/06 00:29(1年以上前)

>RICKMANさん

ありがとうございます。機会がありましたら乗ってみたいと思います。

ただ正直に申しますと、レース参戦していた時にレーサー等に充分乗ってきたからか、今の私にとってはMTー07とかハーレーの方が魅力的に見えるのですよねぇ〜

書込番号:21486757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2018/01/06 05:26(1年以上前)

返信して頂いた皆様、多くの貴重なアドバイスありがとうござました。
頂いたアドバイスを参考にして、これからのバイクライフに生かしていきたいと思います。
せっかく気に入って買ったバイクですので、楽しんで乗れないのは勿体無いですしね。
重ね重ね、皆様の御好意に感謝します。全員にGoodアンサーが付けられないのが残念です。

書込番号:21486962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/05/13 22:07(1年以上前)

まったりオートバイを楽しんでいます。

書込番号:21822469 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3件

2018/05/13 22:22(1年以上前)

すいません。ひとつ上の返信を誤って送信しました。
解決されたようですが、私も同じ悩みでサスペンションのセッティングで苦労しています。
プリロードを弱めて乗り心地は、多少改善しましたが、アンダーステアと轍や道路の切り込みにハンドルを取られるのに悩んでいます。タイヤはブリジストンのTS100です。あと、強風にもハンドルを取られてます。タイヤの問題ですかね?

書込番号:21822519 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:37件

2018/05/14 09:48(1年以上前)

タイヤによって、結構ハンドリングが変化するバイクのようです。知り合いで同じバイクに乗ってる人も新車装着時のD214の時は、スズキ党にもかかわらず「すぐに売り飛ばそうかと思った」というぐらいにハンドリングに不満を持っていましたが、タイヤ変更後は「やっとまともなバイクになった」と言ってましたので、タイヤによるハンドリングの変化はあると思います。その人が交換したタイヤはダンロップのクオリファイヤー2でした。
私のお勧めは、現在履いているパイロットパワー2CTですね。アンダーの解消、轍が気にならない、極低速で切れ込むといったネガがなくなりました。

書込番号:21823382 スマートフォンサイトからの書き込み

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GSX-S1000のブレーキに付いて…

2016/10/03 00:01(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000F

スレ主 GSX-S1000Fさん
クチコミ投稿数:17件

今週の8日に納車されるんですが、色んな雑誌やインプレを見てるとブレンボ製のフロントブレーキが甘い感じがすると書き込みを見るのですが、本当なんでしょうか?

書込番号:20259903 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:19275件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2016/10/03 05:49(1年以上前)

納車されてから実際に走ってみて判断されたら良いんじゃないですか?

このクラスで、しかも今時の国産車でブレーキの利きが甘くて事故になる、なんてことはないでしょう。
ブレーキのフィーリングは個体差やセッティングの範囲内程度でしょうから、ご自身がそれに慣れれば問題ないレベルかと。
あまりにもおかしい場合は不良品の可能性がありますから、点検修理を依頼されてください。(^^)

余談ですが、こちらの車種に限らず、自分好みにいろいろとカスタマイズされている話を良く見かけます。
サーキットでタイムを削るような走りをする場合はそういったことも必要だと思うのですが、大半の一般ライダーの場合はバイクを自分に合わせるよりも、ご自身のスキルをバイクに合わせて磨くほうがよほど合理的だし有意義だし楽しいと思います。

ブレーキの利きが甘い=フィーリングがソフトなセッティング、なのかもしれません。
まずはそれを理解し、慣れ、楽しまれてはいかがでしょう?

書込番号:20260249

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クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2016/10/03 06:57(1年以上前)

>GSX-S1000Fさん

私のはFではなく無印ですが、以前乗っていたスーパースポーツなんかと比べるとタッチは良くないですね。ラジアルブレーキマスターとは思えないです。確かに実際には効いているんですが頼りない感覚はあります。
でもそれより問題なのは私の車両のみならず、ネット検索されると分かりますが、この車両のブレーキまるで安い原付みたいにかなり鳴くんですよ。それが気になりますね。一昨日、雨の中走行したのですが、クネクネ道を下りて平野部に降りた時にビックリするぐらい大きく鳴きました。1年点検が間も無くあるので見てもらおうとは思いますが。雨が上がってからはそんなに鳴かなくなりましたけど。

書込番号:20260314

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/03 23:52(1年以上前)

私も昨年乗り換えた外国製ネイキッドで、初めてブレンボ製のラジアルマウントを経験しているのですが、これまでの和製のラジアルマウントと比べて初期制動が弱い気がします。
握り込むほど効く感じで、最初は効きが悪く感じて心許なく思いました。
よく言えばコントローラブルと言うんでしょうけど、どっちかというと昔のトキコのようなガッツン系が私には馴染んでます。
ガッツン系と感じるのも私の主観ですが。

書込番号:20262982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/10/04 09:23(1年以上前)

雑誌やインプレ、レビューでの耳学問は「妙な先入観」のもとにもなりますし
まずはご自身が乗ってみて判断されてはどうでしょうか?

ブレーキのフィーリングは車種により様々です

油圧ブレーキはパスカルの原理とテコの原理の産物ですから
結局のところ油圧レシオやレバー比の設定次第であって
ラジアルだから、ステンメッシュだから強力であるというわけでもありません
(かといって無関係でもありませんが)

頭のなかで決めてしまわないで
まずは乗ってみて判断、でいいんじゃないでしょうか

それで不満があれば、その内容に応じてなにがしか対策していけばいいだけです

書込番号:20263753

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/04 21:17(1年以上前)

GSX-S1000Fに半月前から乗り始めました。
まだ、慣らし中なので、今後は感じ方が変わるかも知れないのですが、私としては、ブレーキが効きづらいということはないかと感じています。
確かに、納車後、100kmくらい?までは効きが甘い気がしてましたが、その後は当たりが出たと思いますが、問題なく効いています。
まぁ、私の場合、前車は250ccでしたので、どのリッターバイクに乗っても良く効くと感じるのかも知れないですが(笑)
今の所、止まらないと感じて危ない目にあってはないですし、狙った場所ですんなり止めることができています。
もちろんクネクネ道でも効かない!って感じたことはないですね。

まぁ、人それぞれ、効き方の好みもあるかと思いますので、参考まで。

書込番号:20265459

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クチコミ投稿数:24件

2017/06/25 16:55(1年以上前)

こんにちは。私、CBからの乗り換えでしたので、タッチのギャップに悩んでいます。試乗したときは気にならなかったのですが。ホンダ→スズキの方は結構悩まれるようですよ。でもGSR750のタッチはCBと同じでした。(ブレンボではなかったです。)

書込番号:20995118 スマートフォンサイトからの書き込み

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原付の登録について…

2016/11/06 23:32(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000F

スレ主 GSX-S1000Fさん
クチコミ投稿数:17件

今回、知り合いから原付を購入する事になり廃車と登録をしようと思っています。今は、区の違うナンバーが付いていて自賠責も付いています。廃車は、本人でないと出来ないのでしょうか?それと、自賠責の解約も本人でないと無理なんでしょうか?あと、取り合えず今のナンバーと自賠責を本人に渡して新たにこちらが市役所で登録は出来るのでしょうか?やはり、廃車証明が無いと出来ないのでしょうか?宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:20368733 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2016/11/07 01:36(1年以上前)

こんばんは、GSX-S1000Fさん

>廃車は、本人でないと出来ないのでしょうか?

本人でなくても出来ます。

>それと、自賠責の解約も本人でないと無理なんでしょうか?

自賠責はそのまま使います。
自分の名義でなくて大丈夫。

>あと、取り合えず今のナンバーと自賠責を本人に渡して新たにこちらが市役所で登録は出来るのでしょうか?

ナンバーは本人には渡さず役所に返して廃車手続きを取ります。
そのあと自分の名義で登録すると新しいナンバーがもらえます。
自賠責は前述通りそのまま。

>やはり、廃車証明が無いと出来ないのでしょうか?

廃車手続きを旧所有者と新所有者のどちらがやるかによります。
新所有者が手続するなら、廃車証明ではなく譲渡書が必要。

私が名変やったの数十年前なので、あまり詳しくは覚えていません。
ハンコは三文判で大丈夫ですので、印鑑証明は不要です。
これが盗難されると名変されてしまう原因になるので改めてほしいのですが。

「原付 名義変更」で検索して、自分のわかりやすいサイトを探してください。
それでもわからなければ、価格コムより役所で聞いた方が早くて確実。
親切に教えてくれますから安心してください。

ところでここ1000tのバイクの掲示板ですが、名変するのは125t以下で間違いないですよね?

書込番号:20369005

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2016/11/07 08:25(1年以上前)

原付 名義変更で検索すれば、すぐに出てきますけど、一応。
自分の住んでいる地域を管轄している市役所か区役所もしくは
ある程度の区を一括で管理している役所で、一度で廃車と譲渡はすることが出来ます。
必要なのは譲渡人(友人)の認印・原動機付自転車申告済書・ナンバープレート程度だと思います。

何処の役所が管轄しているのか調べれば、その役所のホームページに方法が丁寧に書いてあるはずです。

自賠責はナンバーが変わろうが、所有者が変わろうが、車台番号で、その車体そのものに
保険が掛かっていますので、名義を変えなくても支障はあまりないありませんが、
自賠責も名義変更できますので、しておいたほうが、満期の案内などが
自分に来ますので、保険期間切れなどが防げますので、自賠責の保険会社へ電話すれば、
名義変更の用紙を送ってくれますので、しておいたほうが良いでしょう。

書込番号:20369360

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殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2016/11/08 01:26(1年以上前)

GSX-S1000Fさん

何度も足を運ぶのが嫌なら、所轄の役所に電話して、
必要な書類を確認してください。

旧所有者の、免許のコピー付きの委任状があれば、
あらゆる手続きに対して、最強です。

書込番号:20372425

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ドライブチェーンについて…

2016/10/31 00:03(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000F

スレ主 GSX-S1000Fさん
クチコミ投稿数:17件

ドライブチェーンの交換をしようと思っています。最近は、カラーチェーンなる物もあるみたいなんですがゴールドチェーンとカラーチェーンと性能は違うん変わるんでしょうか?例えば、錆びるのが早いとか…何か情報をお持ちの方は宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:20346501 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2016/10/31 08:00(1年以上前)

GSX-S1000Fさん


有名メーカーのシールチェインであれば、たとえプレートがゴールドであっても、
プレートにカラーメッキしてあるだけなので、寿命は何も変わらないはずです。

錆びるかどうかはメンテナンス次第でなので、雨の後は水を拭き取り、
汚れていたら洗浄して、シールチェイン専用のオイルを使ってください。

走行距離が5000キロを超えていたら、スプロケットは同時交換がオススメです。

書込番号:20346935

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駆動チェーンに付いて…

2016/10/20 21:49(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000F

スレ主 GSX-S1000Fさん
クチコミ投稿数:17件

10月8日に、GSX-S1000を納車されて二週間なんですがチェーンの外側のチェーンプレートが6枚位錆びて来てるんですが走行距離200kmで、こんなに錆びる物なんでしょうか?ちなみに、雨の日は未使用でガレージ保管です。宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:20315622 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2016/10/20 22:08(1年以上前)

そういうものです、錆をウエスで磨いてチェーンルブでも塗布しましょう、定期的に清掃と給脂するとチェーンもスプロケットも長持ちします
自分のバイクは大切に世話しましょう。

書込番号:20315710

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スレ主 GSX-S1000Fさん
クチコミ投稿数:17件

2016/10/20 22:41(1年以上前)

今まで、何台もの大型バイクに乗りましたが納車二週間で走行距離も200kmで外側のチェーンプレートが錆びるなんて経験は有りませんでした‼

書込番号:20315862 スマートフォンサイトからの書き込み

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2016/10/21 09:33(1年以上前)

純正チェーンは、そのチェーンのランクの最低のもの(たぶん鉄)を使っているので、錆びやすいです。
ダイドーだと、ゴールトや゙シルバーのメッキしたものではなく、鉄そのものです。
私の、中古で買ったTDM850も鉄そのままのチェーンが使われていたため、二週間曇りや雨の日が続くと、見事にサビてました。
チェーンの汚れを落とすケミカル製品に防錆剤が入っているため、これで拭いておくと、多少は錆を防げます。
3万Km前後走行したら、メッキチェーンへの交換を薦めます。

チェーンは、W800のように4万Kmもつものもありますが、大抵は3万Kmから3.5万Kmぐらいで交換になります。
使えそうでも、ガタやきしみ音が出てくるので、精神上よろしくない。
純正でないチェーンやスプロケを使っていると、2万Kmぐらいで交換になります。

書込番号:20316884

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/10/21 11:27(1年以上前)

>今まで、何台もの大型バイクに乗りましたが納車二週間で走行距離も200kmで
>外側のチェーンプレートが錆びるなんて経験は有りませんでした

今までのバイクがどうであれ、事実としてサビてるわけだし
サビたら拭き取ってチェーンルブでもやっとけばいいだけで。
バイクってそうやって手入れして乗るもんではないかと・・・


でもまあスレ主さん的にはどうしても納得いかないのでしょうから
まずは購入店にネジ込んでみたらいいと思いますよ
もし交換してくれたらラッキーですし。

書込番号:20317107

ナイスクチコミ!3



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