GSX-S1000F のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ35

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スタイリングについて

2022/10/24 10:05(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000F

スレ主 aop0121さん
クチコミ投稿数:1件

この手のモデルの顔って すごく大事なんですが

どう見ても事故車のようなかおにしか見えません

書込番号:24978452

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2022/10/24 15:13(1年以上前)

aop0121さんの好きな車種は何ですか?

その車種がけなされたらどう思いますか?

GSX-S1000Fが好きで乗ってる人が貴方の書き込みを見たらどう思うでしょう
ご自身で勝手に思うのは構いませんが
わざわざ書き込む内容ではないですね。

書込番号:24978765

ナイスクチコミ!35




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標準

GTの納車!

2022/04/20 18:08(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000F

スレ主 矢吹7386さん
クチコミ投稿数:30件

スレがないので、こちらに失礼します。

現在納車待ち中です。

GTはいつ納車されてるのでしょうか?

現在2か月待ちです。電話しても生産絞られてるみたいです。

情報がありません。誰が情報ある人いますか?

書込番号:24709293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:19275件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2022/04/20 21:32(1年以上前)

私の友人は半月ほど前に納車したそうです。購入店はレッドバロンだと思います。
早く現物を見たいんですが、なかなか時間がなくて…

書込番号:24709599

ナイスクチコミ!0


スレ主 矢吹7386さん
クチコミ投稿数:30件

2022/04/20 21:43(1年以上前)

レッドバロンですか。

自分は昔ながらの個人店で買いました。

勝手に今月、来月辺りと思ってました!

最悪夏には欲しいと思ってます。
無理かな!!!

書込番号:24709617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 矢吹7386さん
クチコミ投稿数:30件

2022/04/22 21:37(1年以上前)

昨日、店に入ったバイク屋さんが結構あったみたいです。
2か月掛かりましたね。

次も2か月後なら6月終わり頃に車両入るかな?

書込番号:24712887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

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標準

初心者 ヘッドライトのLED化について

2020/04/14 00:02(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000F

スレ主 ぴあろさん
クチコミ投稿数:7件

ヘッドライトをLEDに付け替えたいのですが、以下ご教示頂けますでしょうか。

・バルブはH7の物を購入すればよろしいでしょうか?
・Hi/Lo切り替えができない製品を取り付けた場合、ロービーム時でも両眼点灯するのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:23337911

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:147件 Full Metal Wing Heart 

2020/04/14 05:30(1年以上前)

>・バルブはH7の物を購入すればよろしいでしょうか?

はい。
バルブ(発光体)自体は共通の製品で、
販売者の表示に誤りが無ければH7用のアダプター
(或いはスリーブまたはカラーなどと呼称)
が付属しているはずです。


>・Hi/Lo切り替えができない製品を取り付けた場合、ロービーム時でも両眼点灯するのでしょうか?

いいえ。
この車種は元々左がLo、右がHi
(ロービーム時右のみ点灯、ハイビーム時両目点灯)
なのでバルブを替えたところで仕様通りの点灯状態となります。
逆に切り替え式を導入したところで元々車体の配線が単灯なので、
どちらか或いは両方が不点灯となると思います。
なので配線を弄って両目点灯仕様に改造しない限りは
「切り替え式でない製品」
をご購入されます様、ご注意下さい。


因みに以下は作例ですが、
ご質問の内容から察して主さんにはハードルが高いと思われますので推奨しかねます。
https://gamp.ameblo.jp/protecarai/entry-12166644054.html
決して見下している訳ではありません。
無用なトラブルを避ける為なのでご理解下さい。

書込番号:23338064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2020/04/14 07:03(1年以上前)

おはようございます。

LEDバルブは、配線接続部にいろいろな付属品があって、ハロゲンの電源接続部よりも大きくなっているのが多いです。

私の場合はH4のバルブだったのですが、先人のブログを参考にLEDバルブに交換してみました。しかし、同じバイクでも年代の違いからか、へどライトハウジングの大きさが違っていたため、数ミリの差で収まりませんでした。(安い中華製LEDだったので、実害は少ないですが。)

同じバイクで先人のバルブ交換ブログ等を参考にするのも良いですが、不安ならばバイクを購入したお店か大き目のバイク用品店に頼んだ方が安全ですよ。

書込番号:23338110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:147件 Full Metal Wing Heart 

2020/04/14 07:49(1年以上前)

申し訳ありません、一つ訂正です。

誤:(ロービーム時右のみ点灯、ハイビーム時両目点灯)
正:(ロービーム時左のみ点灯、ハイビーム時両目点灯)

書込番号:23338153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴあろさん
クチコミ投稿数:7件

2020/04/14 09:23(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん
詳しいご説明ありがとうございます!

切替式ではないやつを購入します!

失敗を繰り返して上達したいと思います( ;∀;)

>暁のスツーカさん
多少なり加工が必要な製品もあるようですね。

購入してみなければわかりませんが、取り付けてみます!

さっそくポチって明日届くので結果はまたご報告させていただきます。

お二方、ご丁寧なご回答ありがとうございました!

書込番号:23338274

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/04/14 13:10(1年以上前)

>ぴあろさん

今の車両はローは片目でハイのみ両目点灯になっています

1993年位の輸入車からこんな感じでしたよ

国内の車両がどうだったか、忘れましたけど

書込番号:23338638

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ17

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操縦性について、その後

2018/03/14 00:00(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000F

クチコミ投稿数:37件

みなさんのアドバイスもあり、なんとか曲げられるようになってきましたが、轍にハンドルをとられるのと、低速で切れ込むという特性はいかんともしがたい状況でした。
その後5300km走ったところでタイヤが終わってしまったので、パイロットパワー2CTに交換しました。
すると、あんなに悩んでいた操縦性が、それまでが嘘のように曲げやすくニュートラルな操縦性に変化しました。轍にハンドルをとられることや、低速での切れ込みもなくなり大変乗りやすくなりました。
タイヤでこうも変わるとは、MTの時も5〜6回タイヤ交換しましたが、タイヤごとに乗り味自体は変わりましたが、極端な変化はなかった気がします。
以上、ご報告のみで失礼いたします。

書込番号:21673775

ナイスクチコミ!9


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クチコミ投稿数:19275件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2018/03/14 09:13(1年以上前)

どこかで見たようなスレ...と思ったら、以前コメントさせていただいてましたね。(^^ゞ
乗りやすくなったとのことで、良かったですね。

パイロットパワー2CTで良くなりましたか。なるほどです。
やはりミシュランのタイヤは乗りやすいようですね。
私はうっかり安さに釣られて別メーカーにしてしまったんですが、後悔しています...(T_T)
次は私もパイロットパワーにしてみようかな。

関係ないんですが、クルマのスタッドレスはミシュラン指名買いしました。夏タイヤもミシュランにしようかな?と思案中です。(^^)

書込番号:21674306

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件

2018/03/14 12:31(1年以上前)

>ダンニャバードさん
パイロットパワー2CTは、バイクワールドの正月特売で25800円にて売り出されていたものを購入して、取り置きしていました。
先週、交換してきて乗りやすさに感動したのと、タイヤの影響が出やすい車体なのかなと思いました。

書込番号:21674654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/06/17 11:45(1年以上前)

スレ主ケニー1番さん
ハンドリングの改善おめでとうございます。
私のタイヤTS100は、まだ山があるので交換していません。フロントフォークを10mm突き出したのですが、あまり変化はあまりせん。
やはりタイヤ交換しか無いのかな?
この前Z900RSを試乗しましたがハンドリングの軽さにビックリしました。この試乗をきっかけにトレールを98mm以下にしたくて10mm突き出しのですが残念な結果でした。
また、情報がありましたらご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:21902206 スマートフォンサイトからの書き込み

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ナイスクチコミ83

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解決済
標準

操縦性について

2018/01/04 22:13(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000F

クチコミ投稿数:37件

12月に購入して1500qほど走りましたが、いまだに慣れません。理由としては、低速で切れ込むハンドリング、逆にそれ以上の速度では前輪が遠回りするような感じで、しっくりきません。
後、標準タイヤの特性なのか、轍にタイヤがとられやすいですね。口コミ等で良い評価なので期待していましたが、ウーンな感じです。
乗り換え前はMT-07で、バイク乗車歴は40年以上です。使用用途は峠を多く含む下道でのツーリングです。
皆さんはどうでしょうか?

書込番号:21484115

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2018/01/04 23:15(1年以上前)

SSに近いバイクですよね? その分足回りがカッチりしていて
轍とかでもよりダイレクトにリアクションが返ってくるのではないでしょうか?

サスのセッティングはどんな感じでされてますか?

書込番号:21484322

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件

2018/01/04 23:37(1年以上前)

リアサスのプリロードですが、標準が最弱から3段目ですが2段目にしました。伸び側は若干、標準より柔らかくしました。
フロントはプリロードは、そのままで伸び、圧ともに標準より柔らかくしました。
後、路面からの突き上げも気になります。

書込番号:21484374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2018/01/05 05:42(1年以上前)

そうですね、サスペンションの設定を、もう少し調整してみます。

書込番号:21484762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2018/01/05 06:45(1年以上前)

>ケニー1番さん
私はFではなく、無印ですが、タイヤは確かに元々のD214は路面追従性にちょっと他のより悪い感はあります。それとまだ溝残ってても6000kmぐらい走ると滑りやすいような感じもあります。

長年乗ってらっしゃるようですが、ヤマハ車が多いのでしょうか?もしそうならスズキに乗り換えると違和感あるでしょうね。特にMT-07ってヤマハをよく乗ってらっしゃる方々にも好評のハンドリングのようですから尚更だと思います。もしスズキの経験もけっこうあるのなら、ピント外れの応答ですいません。

私自身はこれ3台続けてスズキ車ですのでちょっとローがハイギアで6速が低いかなと思う程度でこんなもんかなと感じてます。

書込番号:21484800

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:37件

2018/01/05 07:18(1年以上前)

確かにスズキは、油冷のGSX−R750以来ですね。車歴としてはヤマハが特に多い訳ではないのですが、MTー07がリターン後に最初に乗ったバイクということもあり(約45000q乗りました)、それに慣れてしまったようで、スズキのハンドリングに違和感を感じてしまうのかもしれません。ただ、最近分かってきたのですが、体重移動をしっかりやれば曲げやすくなる感じはします。サスペンションの設定と乗り方を考えながら慣れるしかないかなと。

書込番号:21484822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2018/01/05 08:06(1年以上前)

ケニー1番さん

最初のセッティングには、どんな不満がありましたか?

たとえば、足つきを良くする為に、リアを下げたなら、それは問題です。
貴方の体重が、とても軽い場合を除いて、前も後ろも、
標準より柔らかくすると、峠道では、ラインが乱れやすくなります。

私もSSに乗っていますが、セッティングが巧くいくと、
まるで道路幅が広くなったかのように感じるくらい、安心感があり、
思い通りのラインを走れますよ。

書込番号:21484862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19275件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2018/01/05 08:26(1年以上前)

>ケニー1番さん

タイヤの銘柄は何でしょうか?
コーナリングでのハンドルの切れ込みはタイヤによって激変しますよね。
私はVFRですが、標準装着のブリジストン・バトラックスは切れ込みが早く、路面のわだちなどでのハンドル取られやすさも強かったです。
2本目のミシュラン・パイロットロード4ではそれが激変し、なめらかな乗り心地とコーナリングでの倒れ込みの安定感も抜群でした。
3本目はダンロップ・ロードスマート2を選択してみました(激安だった)が、これが上記のちょうど中間くらいで中途半端な印象。グリップも悪いし...

と、タイヤによるところも大きいのではないかと思います。
まだ1500kmだと交換は勿体ない気がしますが、どうしても気になるようでしたら変えて見るのも一案かもしれません。

書込番号:21484888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2018/01/05 12:42(1年以上前)

>自然科学さん
違和感は、納車直後の何もいじってない時からありましたね。最初の交差点を曲がった時に、“あれっ”みたいな。その後。リアの突き上げがひどいのでプリロードを1段下げました。ダンパーは若干ですが弱めています。

書込番号:21485327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2018/01/05 12:52(1年以上前)

>ダンニャバードさん
さすがに1500qで交換はもったいないので、寿命までは乗るかと。
タイヤによって乗り味が変わるのは、MTの時に純正装着も含めて5銘柄ほど使用した経験上、よく分かっています。
今は、次に換えるタイヤは何にしようかと考えているところです。

書込番号:21485356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2018/01/05 14:34(1年以上前)

曲がりやすさを07と比べたらだめですよ
実車は乗ったことないんですが、メーカーの本来の味付けから言って
ヤマハの旋回性のニュートラルの見本(実速度120Kまでのキャパ)
とレプリカに近い硬さ…まして鈴木・・
ホンダほどではないにしろ、
ある程度決めて入る必要あるんでないかな

アクセルあけて負けないようにインに引っ張り込んで
いろいろ試してからでも
サスセットしてみた方が、いいかと思うけど

一般道の峠道ペースだと07のハンドリングは扱いやすさでは、大型の中で特化してます
ごまかせますが、レプリカに近くなるとしっかりした分横着できないです
こっちから曲がるぞーって気合い入れないと自分の物にしにくい
07はバイクの方から寄ってくる優しさと甘さがあります

書込番号:21485512

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:39件 真っ当に生きるって難しいのね 

2018/01/05 16:11(1年以上前)

こんにちは。

轍の影響を受けやすく感じるのはタイヤが太くなっていますし、フレーム、足回り剛性も高いので仕方ないのではと思うのですが。

ハンドリングについてですが、どのような荷重コントロールで乗っておられますか?症状としてはフロント荷重不足のように感じるので、もう少し入力した方が良いのかもしれませんね。

書込番号:21485650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2018/01/05 19:07(1年以上前)

>保護者はタロウさん
おっしゃるとおりです。リターン後にMT-07に乗ったため、最近のバイクは乗りやすくて、曲げやすいと思い込んでいました。
過去にはFZR1000、CBR900RRなどにも乗っていたことがあり、その時はもっと積極的に体重移動等をおこなっていたと思います。
このバイクのポテンシャルを引き出すには、コーナーアプローチで姿勢を作り、積極的な荷重移動を心掛けないと曲がらないようですね。
ただ、フレームの堅牢さに比べてリアサスが若干、高品質感に欠けるような。
MTの時のように、行きたい方向に視線を向けるだけで曲がっていくバイクではないですね、ご指摘ありがとうございました。

書込番号:21485947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2018/01/05 19:15(1年以上前)

>屁理屈どっとcomさん
180から190に変わるだけで、そこまで轍に敏感になるのですね。
おっしゃるとおり、荷重移動が甘かったようですね。これからは、荷重移動を意識して積極的にライデイングするようにします。
ただ年齢的なこともあるので、そういうライディングが辛くなったら早々に買い換えるかもしれませんね。

書込番号:21485968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2018/01/05 20:59(1年以上前)

ほぼほぼSSですから乗り手に合わせないと楽しくないと思います。
合わせる前にダメ出しはどうなんでしょう?モッタイナイと思います。

体重は軽いほうですか?
自分は55kgでR6に乗っていますが、リアのプリロードは
いわゆる「サグ出し」でキッチリ3分の1にセットしたところ、
結果的に最弱になりました。停まった状態でやるサグ出しが
セッティングの出発点だと思います。
やり方はググるとたくさんヒットします。

フロントのプリロードは、ハードブレーキでストロークの80%を
使い切るくらいとかいいますが、自分はハードブレーキすら滅多にしないので
セルステアが丁度いいくらいのところへとりあえずセットしてます。

リアの減衰はリバウンドのみですよね?
一度ユルユルまで緩めてから、ふわふわとユル過ぎる分を
締めこむ感じでどうしょうか。リアの突き上げはこれで
無くなると思います。

ユルユルの状態で高速は不安定ですから気を付けてください。

書込番号:21486212

Goodアンサーナイスクチコミ!7


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2018/01/05 21:18(1年以上前)

こんばんは

>ケニー1番さん
参考になるか判りませんが、ワタシの体験談です(^-^;
大した腕も無いのに、リッターのSSに乗っていた時期があります
サーキットなどでのコーナーでは、そんなには気にならないんですが、いわゆる峠道などでしっかり荷重を掛けて曲げる事が苦手でした

対策として、後輪のタイヤサイズを標準の190/50-17から、180/55-17に換えてました
車高が少し上がったせいなのか?
タイヤ幅が狭くなったせいなのか?
車体が小さくなった様に、それまでよりも少ないアクションで曲がれる様になりましたョ(^O^)

オマケですが、タイヤ代も少しお安く済みましたしね〜^^;

書込番号:21486259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/01/05 22:15(1年以上前)

RICKMANさんもおっしゃってますが、まずはサグ出しを行いそこからスタートするのが良いと思います。
自分はZX-14Rに乗ってるのですが、標準設定だと突き上げ感がひどくリアがまったく落ち着きませんでした。

ZX-14Rの設定は体重の重い外人を標準にしているのが原因との事。
自分の体重は57kg。マフラーをフルエキに交換してるのでマイナス12kg。
スタンダードのZX-14Rに45kgの女性が乗ってるのと同じ。そりゃあリアも動いてくれません。
って事でリアのイニシャルをかなり戻す事になりましたが、結局はリアが素直に路面を追従するようになり操作性と乗り味かガラリと変わりました。

一度お試しあれ。

書込番号:21486431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:39件 真っ当に生きるって難しいのね 

2018/01/05 22:16(1年以上前)

お気持ちわかります。剛性の高いマシンは曲がらないと言いますか、曲げるのが難しいですよね。ガンガン荷重をかけて、タイヤを潰して乗れる方には最高なのでしょうが、そのような方がはたして何パーセントいるのでしょうか?

少なくとも私はスイングアームのアルミは良いですが、アルミフレームはあまり好きではありません。

サスセッティングの方向性としては圧側緩めの、伸び側締め気味の方向でしょうか。

書込番号:21486435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2018/01/05 22:25(1年以上前)

>RICKMANさん
体重は60sぐらいです。
サスペンションの設定は弱める方向ですね。サグ出しは、自分以外に協力者がいりますよね。
今度、知り合いに頼んでみます。

書込番号:21486465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2018/01/05 22:39(1年以上前)

>VTR健人さん
若い頃と違って、積極的に体を動かすのが億劫になってきているので、荷重を掛けて上手く曲げられないみたいです。
タイヤをワンサイズ細くですか?MT乗りの方でジムカーナをやられている方で、そういう方はいますね。

書込番号:21486505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2018/01/05 22:39(1年以上前)

>ガンガン荷重をかけて、タイヤを潰して乗れる、、、

そうやってハードに乗れるようになりたいですが、
少なくともプリロードのセッティングがちゃんと出てれば、
たいして荷重せずヒラヒラ曲がることもできて十分楽しいですよ。
SSでサグ出しすらしないのはNGだとは思います。

CBR1000RR SP1は電制サスでセッティング不要なんですが、
超絶安定していてなおかつヒラヒラ曲がれるので
簡単にSSの乗り味を楽しめます。
試乗とかレンタルで一度乗ってみては?

書込番号:21486509

ナイスクチコミ!3


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欲しいです。

2017/06/27 09:48(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000F

スレ主 corvypacさん
クチコミ投稿数:59件

最近、このバイクが気になります。
値段も乗り出しで、95万円ほどで、このスペックは安いですねー。
ノーマルのままで、ECU書き換えして、後輪出力140psは魅力です。

書込番号:20999306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3



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