VIDAN IZF-V55
- 肌の接触面が広く、一度に多くのヒゲを素早くシェービングできる「早剃り4枚刃」を採用。
- 本体は丸洗いが可能で、簡単な手入れで清潔に保つことができる。
- 5段階充電残量表示、充電催促表示、充電中表示、充電完了表示を一目で確認できる「5LED表示」を採用。
シェーバー > マクセルイズミ > VIDAN IZF-V55
当方、髭は濃く固く、肌の強弱は普通と思っています。
8年程前に1万円程で購入したパナソニックのラムダッシュが、ほぼ充電出来なくなったので、
シェーバーの買い替えを検討し、当初は1万円〜2万円程の予算としていたのですが、イズミ
IZF−V55の価格コムやアマゾンでの評判が、すこぶる良くかつ価格も3000円程でしたので
購入し3ヶ月程使用しました。
顔面は問題無いのですが、首の辺りの剃り残しが多く、かつ肌がヒリヒリして痛いです。そのう
ち慣れるかなと考えていたのですが、改善されそうもないので、再び買い替えを検討しています。
IZF−V55を購入した方で同様の経験は有りませんでしょうか?買い替えをした方は次はどの
社のどの機種にされましたでしょうか?8年程、使用したラムダッシュは、充電出来なくなると伴
にパワーも落ち、剃り残しは有りましたが、肌のヒリヒリ感は有りませんでした。年齢が8年程増
したことや5kg程ダイエットしたことで髭や肌の変化も何かしら影響したかなとも思っています。
当方は、肌に優しそうな日立のロータリはどうかな?と思っているのですが、以前に購入したロ
ータリーは2年程でロータリーの刃が本体から抜け落ち、壊れてしまったので躊躇しています。
何卒、良きアドバイスをよろしくお願い致します。
書込番号:20522630
4点
>かめちゃん99さん
こんにちは、当方パナ、イズミ使ってますが、特にイズミが肌が荒れることはないみたいです、どちらを使ってもそのままでは
ヒリヒリするので、スキンコンデショナー(スキンミルク)を塗っています。
どちらも一日そらないと、毛が伸びて曲がってしまい、メッシュへ入らずそれなくなるので、毎日そらなければなりませんが。
休みの日はそらずに皮膚を休めたいと思うのですが、思うようになりません。
書込番号:20522746
2点
里いも様
早々の返信ありがとうございます。
そうですか、私も休み日は皮膚を休めたい派です。なかなか思うようにはならないものなのですね。若い頃は髭剃り前と髭剃り後に何かしらを塗っていましたが、年齢とともに肌が敏感で無くなり何も塗らなくなっていたのですが、スキンコンデショナー(スキンミルク)を試してみます。
書込番号:20523799
1点
イズミ製品の性能は結構良いと思います。
剃りあげも悪くないと思いますが、肌にやさいしいとは言い難いですね。
深く剃りあげようとすると何往復もさせるので、結果的に赤くひりつくことがあります。
また耐久性が弱いというか、1年前後で充電地が劣化するなど、本体ごと買換えしていく
感じです。(替え刃の値段も結構いいお値段)
肌が弱いなら、ラムダッシュ5枚刃か、フィリップの5000、7000、9000シリーズのいずれかをお勧めします。
私自身、ラムダッシュの5枚刃を利用しています。
剃りあげは、剃刀と同等レベルに達します。(剃り上げ後、指でのど仏あたりから上方にスライドしても
髭を感じないほど。 (のどを横につまむと髭を感じますが、これは剃刀でも同じレベル)
深く剃れて、肌にやさしい、しかも5枚刃なので、剃りあげ時間も早い。
スリット刃や、癖髭リフト刃の作用が効果的に働いているから顎下の癖髭も一網打尽。
フィリップスも肌にやさしい機種ですが、剃りあげ時間ややや長くなりがちで、深剃りは、やや
厳しい感じです。(ウェットあれば、結構深くそれますが)
ラムダッシュ5枚刃は、約16,000円前後
フィリップは、6,000円から16,000円前後
イズミは、4000円前後
※スレヌシ様の財布の紐をご相談ですね。、
イズミを選んで毎年交換なら、それもありかなとは、思います。
書込番号:20529741
1点
ケイン@様
返信ありがとうございます。ドラッグストアにてさんざん迷い、スキンミルクでなく昔使用していた
のと同じアフターシェーブローションを久しぶりに買いました。
やはり、ヒリヒリして痛いです。そもそも剃り残しも多く、ざらざらします。
日立のロータリーは評判がいまいちのようなので、ラムダッシュ5枚刃を検討してみます。
書込番号:20531935
1点
パナソニック5枚刃の実物を見ようと店舗へ行きました。
外刃が5枚なのに内刃が2枚で、おや?と思いました。良く見てみるとフィニッシュ刃なるものは外刃と内刃が一体となった構造になっていました。掃除が大変そうだと感じて躊躇していまいました。
そこで、髭を剃る前に顔に塗るプレシェーブローションなるものを買い、少し多めに塗って試してみました。若干の剃り残しやヒリヒリ感は残るものの、だいぶ改善しぎりぎり許容範囲かなと感じています。プレシェーブローション+V55+アフターシェーブローションで暫く様子をみます。
書込番号:20597750
1点
>外刃と内刃が一体となった構造になっていました。掃除が大変そうだと感じて躊躇していまいました。
このへんの構造はあまりきにしなくていいと思いますよ。
洗浄器付を購入しない場合は、流水(できればぬるま湯が良い)で電源を入れたヘッドをかざせば
簡単に洗い流せます。
皮脂は、石鹸を泡立ててヘッド上にのせ、通常電源で少しなじませたあとに、超音波モードにすれば
かなりきれいになります。
最後は流水で洗い流せばすっきり。
できれば、洗浄器付が楽ちんなので個人的にはそちらがお勧めですが、面倒と思わなければ、無しタイプも
ありかと思います。
>日立のロータリーは評判がいまいちのようなので
ちょっと前の製品はいまいちでしたが、最近発売されたのは、かなり良いと思いました。
けれど、やはりパナが頭ひとつ他メーカーより抜き出ている感は実感しています。
VIDANはコスパはそこそこいいとは思います。
もしパナを購入するなら、ローラー付きの5枚刃タイプを購入してください。
通常の5枚刃より確実に切れます。(剃れます)
ちょっとゆっくりめにやや押して剃ると素晴らしい剃り味が体験できると思います。
書込番号:20600009
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マクセルイズミ > VIDAN IZF-V55」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/03/07 0:02:04 | |
| 7 | 2017/01/25 15:18:41 | |
| 0 | 2016/12/29 2:27:44 | |
| 0 | 2016/11/10 17:17:36 | |
| 3 | 2016/06/03 23:31:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)








