MediaPad M2 8.0 SIMフリー
- 解像度1920×1200のIPSディスプレイや、画像補正技術を搭載する8.0型タブレット。
- デュアルスピーカーや独自のサウンド技術のほか、圧縮で劣化した音楽信号を復元する米国ハーマンの技術「クラリファイ」を採用。
- 強い太陽光の下でも文字や動画を見やすく調整する「Sun View」や、ブルーライトを50%減らす「Eye careモード」などを搭載。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M2 8.0 SIMフリー
MediaPad M2が昨日届きました。
早速使っていますが、ホーム画面はandroidとしては独特でむしろiPadに近い感じですね。
MVNOについては有名どころのAPN設定はチェックを入れるだけで済むので
Nifmo利用のワタシは5秒でセッティング終わりでした…(^_^;) やや気抜け。
心配してたセルスタンバイ問題も特に目立ってバッテリーが消費している感じはありませんでした。
朝から100%充電でネットに3時間、動画30分、その他もろもろ1時間…。で、この時間帯で50%です。
使う頻度や内容は個々で異なりますが、Nexus7(2012 Wifi版)から比較すると
MVNO利用でこのバッテリーの持ちならよいと思います。
気になる点といえばアイコンがデカイ…。(^_^;)
なんとか小さくなる方法はご存知ないでしょうか。
それから音はやはりいいですね、前評判どおりで嬉しいです。
色的にはうーん、なんかかなりビビッドな感じ。
古いNexus7の画面に見慣れているせいか、どうにもくっきり文字が見やすいのはいいのですが
Twitterのアイコンなどもはっきりくっきりしすぎて、
PhotoShopでいうとシャープネスの加工をした感じなんですね。
で、その割には画面が暗い。
画面を一番明るくして、やっと今使っているNexus7の明るさ(画面の明るさは真ん中より下の設定)と同等くらい。
前々からHUAWEIのスマホも画面が暗いと聞いていたし、もともとあまり明るすぎる画面は好きではないのでよしとしていますが、
Nexus7に比べるとホント暗いんで、評価としてどうのというより、
好みの部分で、色目やアイコンと同じくどうにかできないものかとも思いますね。
便利だなと思ったのは、通知領域にバッテリーの残容量や接続速度を表示させたり、
端末マネージャーなるメモリやキャッシュをクリアにするアプリが最初からインストールされていたことです。
それからこれはCPUのせいなのか、無線に強いのか
自宅内のwifiで接続している環境は同じなのですが、断然ホームページの表示がめっちゃ速い。
サクサク表示されるのでビックリしました。
実はこの6月に高齢の母用にiPad Air2を購入して同じ自宅内のwifiで接続しているのですが、
iPad Air2でネットサーフィンをしたときにはそこまで感動した記憶がない…(^_^;)
無線ルーターはnにもacにも対応していない古いものなんですけどね。
あと体感として持ったときに、なんかめっちゃ本体が重いなあと感じてました。
スペック表示で330gとなってます。Nexus7 2012 wifi版が350gなんで、本当ならNexus7のほうか重いはずなんですが…。
で、調理器具で重さを量ったら、えええええっ? 380gありますけどっ?
もちろん強化ガラスフィルム貼って、SIMとmicroSDカードを入れてますけど、
それでも50gも違いがでるもんですかね〜?(^_^;)
なかなか笑わせてくれるMedia Pad M2です。
追記・やっぱりWOWOWオンデマンド使えませんでした。
それから古いmicroSDカードを入れてみたら認識はしておりますが、class10以上のものを使ってくださいと警告が出ました。(爆)
書込番号:19210885
2点
あと体感として持ったときに、なんかめっちゃ本体が重いなあと感じてました。
スペック表示で330gとなってます。Nexus7 2012 wifi版が350gなんで、本当ならNexus7のほうか重いはずなんですが…。
そうです重いです
nexus7 は290gですよ!
書込番号:19210903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>サト(る)さん
nexus7 2012でしたね
申し訳ありません
347gですね
書込番号:19210910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サト(る)さん
先着順のおまけのカバーってまだ付いてきました?
付いてきてならば・・・使い具合はどうですか?
書込番号:19211495
0点
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.h9kdroid.multicon&hl=ja
>サト(る)さん
↑アイコンを小さくするアプリ
こちらはどうですか?
書込番号:19211542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>独願龍さん
ワタクシはNTT-Xストアでの購入でしたが、おまけのカバーはついてましたよ。
実はAmazonでケースカバーと保護フィルムを購入したのですが、ケースカバーがどうも並行輸入品という項目を見落としてまして発注から到着まで2週間を要するようです(^_^;)だもんで、保護フィルムは貼ってますが、ケースカバーがない状態。
そのため、今はおまけのカバー使ってますが使い心地はいいです。
折り畳めばスタンドとしても使えます。
背面の保護がないので全面的にオススメはできませんが、自宅内利用なら充分かとも思います。
>nAokey スマホさん
お知らせありがとうございます。
しかしレビューが2012年までなので今のlolipopで使用できるか微妙なので様子見とします。
あとWOWOWオンデマンドにはユーザーとしてHUAWEI の機種追加を希望するので問い合わせのメールを出そうと思います。ユーザーの声が多くなれば対応してくれると信じたいです。(^_^;)
書込番号:19211815
4点
>サト(る)さん
貴女のスレを参考にして、私もイートレンドで購入しました。
どうも有難うございました。
背面にバンカーリングを付けたので、おまけの純正カバーは
私にとってベストの使い心地でした。
バンカーリング(特にタブレットに)はとっても良いですよ。
私は手が小さいので、落下防止の必須アイテムです。
書込番号:19229537
0点
>独願龍さん
こんにちは。バンカーリング!確かに良さそうですね。
M2用のケースカバーを注文するもまだ届かないため、おまけのカバーを使ってます。
さすがにバッグに入れるときだけは100均のソフトケースの袋に入れてますが、
なんだかもうカバーケース無くてもいいような気がしてきました。(^_^;)
むしろバンカーリングの方がいいのかな。
重さも気になるところなのでちょっと検討してみようっと。
書込番号:19236548
0点
>サト(る)さん
背中をポチっと押してあげましょう(微笑)
バンカーリングは粘着力は強いのに綺麗に剥がせるので
何回でも好きな処に貼り直すことが出来ます。そこが他の類似品との大きな差異です。
背面の色や材質といいHuaweiのロゴの位置(ちょっと下に貼るのがベター)といい
シルバー色を選べばMediaPad M2とのマッチングはまるで純正品のようです。
ちょっと高い(1944円程)なぁとは思いますが・・・
落下防止の安心感と共に貴女の気にしている重量感の軽減には一択だと思います。
カバーケースは要らないと思います。一度貼付してしまうと絶対に手離せなくなりますよ。
PS私はバンカーリングの関係者ではありません(笑)
書込番号:19237311
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M2 8.0 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/07/22 23:31:02 | |
| 4 | 2019/03/27 3:53:32 | |
| 3 | 2019/03/14 0:07:07 | |
| 3 | 2018/11/04 0:21:25 | |
| 5 | 2018/07/17 12:46:22 | |
| 6 | 2018/05/19 4:46:37 | |
| 2 | 2017/12/07 23:12:15 | |
| 4 | 2017/09/07 7:34:43 | |
| 6 | 2017/08/25 22:47:38 | |
| 4 | 2017/08/08 18:38:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







