『一日使ってみてのレビューです』のクチコミ掲示板

2015年 9月25日 発売

MediaPad M2 8.0 SIMフリー

  • 解像度1920×1200のIPSディスプレイや、画像補正技術を搭載する8.0型タブレット。
  • デュアルスピーカーや独自のサウンド技術のほか、圧縮で劣化した音楽信号を復元する米国ハーマンの技術「クラリファイ」を採用。
  • 強い太陽光の下でも文字や動画を見やすく調整する「Sun View」や、ブルーライトを50%減らす「Eye careモード」などを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Hisilicon Kirin 930 MediaPad M2 8.0 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

MediaPad M2 8.0 SIMフリー の後に発売された製品MediaPad M2 8.0 SIMフリーとMediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリーを比較する

MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリー

MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリー

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月16日

画面サイズ:8.4インチ 画面解像度:2560x1600 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:4GB CPU:Huawei Kirin 950/2.3GHz+1.8GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのオークション

MediaPad M2 8.0 SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月25日

  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M2 8.0 SIMフリー

『一日使ってみてのレビューです』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad M2 8.0 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad M2 8.0 SIMフリーを新規書き込みMediaPad M2 8.0 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

一日使ってみてのレビューです

2015/10/09 00:13(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M2 8.0 SIMフリー

クチコミ投稿数:17件

MediaPad M2が昨日届きました。
早速使っていますが、ホーム画面はandroidとしては独特でむしろiPadに近い感じですね。

MVNOについては有名どころのAPN設定はチェックを入れるだけで済むので
Nifmo利用のワタシは5秒でセッティング終わりでした…(^_^;) やや気抜け。
心配してたセルスタンバイ問題も特に目立ってバッテリーが消費している感じはありませんでした。

朝から100%充電でネットに3時間、動画30分、その他もろもろ1時間…。で、この時間帯で50%です。
使う頻度や内容は個々で異なりますが、Nexus7(2012 Wifi版)から比較すると
MVNO利用でこのバッテリーの持ちならよいと思います。

気になる点といえばアイコンがデカイ…。(^_^;)
なんとか小さくなる方法はご存知ないでしょうか。

それから音はやはりいいですね、前評判どおりで嬉しいです。
色的にはうーん、なんかかなりビビッドな感じ。
古いNexus7の画面に見慣れているせいか、どうにもくっきり文字が見やすいのはいいのですが
Twitterのアイコンなどもはっきりくっきりしすぎて、
PhotoShopでいうとシャープネスの加工をした感じなんですね。

で、その割には画面が暗い。
画面を一番明るくして、やっと今使っているNexus7の明るさ(画面の明るさは真ん中より下の設定)と同等くらい。
前々からHUAWEIのスマホも画面が暗いと聞いていたし、もともとあまり明るすぎる画面は好きではないのでよしとしていますが、
Nexus7に比べるとホント暗いんで、評価としてどうのというより、
好みの部分で、色目やアイコンと同じくどうにかできないものかとも思いますね。

便利だなと思ったのは、通知領域にバッテリーの残容量や接続速度を表示させたり、
端末マネージャーなるメモリやキャッシュをクリアにするアプリが最初からインストールされていたことです。

それからこれはCPUのせいなのか、無線に強いのか
自宅内のwifiで接続している環境は同じなのですが、断然ホームページの表示がめっちゃ速い。
サクサク表示されるのでビックリしました。
実はこの6月に高齢の母用にiPad Air2を購入して同じ自宅内のwifiで接続しているのですが、
iPad Air2でネットサーフィンをしたときにはそこまで感動した記憶がない…(^_^;)
無線ルーターはnにもacにも対応していない古いものなんですけどね。

あと体感として持ったときに、なんかめっちゃ本体が重いなあと感じてました。
スペック表示で330gとなってます。Nexus7 2012 wifi版が350gなんで、本当ならNexus7のほうか重いはずなんですが…。

で、調理器具で重さを量ったら、えええええっ? 380gありますけどっ?
もちろん強化ガラスフィルム貼って、SIMとmicroSDカードを入れてますけど、
それでも50gも違いがでるもんですかね〜?(^_^;)

なかなか笑わせてくれるMedia Pad M2です。

追記・やっぱりWOWOWオンデマンド使えませんでした。
それから古いmicroSDカードを入れてみたら認識はしておりますが、class10以上のものを使ってくださいと警告が出ました。(爆)




書込番号:19210885

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/09 00:23(1年以上前)

あと体感として持ったときに、なんかめっちゃ本体が重いなあと感じてました。
スペック表示で330gとなってます。Nexus7 2012 wifi版が350gなんで、本当ならNexus7のほうか重いはずなんですが…。

そうです重いです
nexus7 は290gですよ!

書込番号:19210903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/09 00:28(1年以上前)

>サト(る)さん

nexus7  2012でしたね
申し訳ありません
347gですね

書込番号:19210910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


独願龍さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/09 10:00(1年以上前)

>サト(る)さん


先着順のおまけのカバーってまだ付いてきました?

付いてきてならば・・・使い具合はどうですか?

書込番号:19211495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/09 10:27(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.h9kdroid.multicon&hl=ja

>サト(る)さん

↑アイコンを小さくするアプリ
こちらはどうですか?

書込番号:19211542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/10/09 12:39(1年以上前)

>独願龍さん
ワタクシはNTT-Xストアでの購入でしたが、おまけのカバーはついてましたよ。

実はAmazonでケースカバーと保護フィルムを購入したのですが、ケースカバーがどうも並行輸入品という項目を見落としてまして発注から到着まで2週間を要するようです(^_^;)だもんで、保護フィルムは貼ってますが、ケースカバーがない状態。  

そのため、今はおまけのカバー使ってますが使い心地はいいです。
折り畳めばスタンドとしても使えます。
背面の保護がないので全面的にオススメはできませんが、自宅内利用なら充分かとも思います。

>nAokey スマホさん
お知らせありがとうございます。
しかしレビューが2012年までなので今のlolipopで使用できるか微妙なので様子見とします。

あとWOWOWオンデマンドにはユーザーとしてHUAWEI の機種追加を希望するので問い合わせのメールを出そうと思います。ユーザーの声が多くなれば対応してくれると信じたいです。(^_^;)

書込番号:19211815

ナイスクチコミ!4


独願龍さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/15 18:30(1年以上前)

>サト(る)さん

貴女のスレを参考にして、私もイートレンドで購入しました。
どうも有難うございました。
背面にバンカーリングを付けたので、おまけの純正カバーは
私にとってベストの使い心地でした。

バンカーリング(特にタブレットに)はとっても良いですよ。
私は手が小さいので、落下防止の必須アイテムです。

書込番号:19229537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/10/18 00:10(1年以上前)

>独願龍さん

こんにちは。バンカーリング!確かに良さそうですね。
M2用のケースカバーを注文するもまだ届かないため、おまけのカバーを使ってます。
さすがにバッグに入れるときだけは100均のソフトケースの袋に入れてますが、
なんだかもうカバーケース無くてもいいような気がしてきました。(^_^;)

むしろバンカーリングの方がいいのかな。
重さも気になるところなのでちょっと検討してみようっと。

書込番号:19236548

ナイスクチコミ!0


独願龍さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/18 10:00(1年以上前)

>サト(る)さん

背中をポチっと押してあげましょう(微笑)
バンカーリングは粘着力は強いのに綺麗に剥がせるので
何回でも好きな処に貼り直すことが出来ます。そこが他の類似品との大きな差異です。
背面の色や材質といいHuaweiのロゴの位置(ちょっと下に貼るのがベター)といい
シルバー色を選べばMediaPad M2とのマッチングはまるで純正品のようです。
ちょっと高い(1944円程)なぁとは思いますが・・・
落下防止の安心感と共に貴女の気にしている重量感の軽減には一択だと思います。
カバーケースは要らないと思います。一度貼付してしまうと絶対に手離せなくなりますよ。

PS私はバンカーリングの関係者ではありません(笑)

書込番号:19237311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MediaPad M2 8.0 SIMフリー
HUAWEI

MediaPad M2 8.0 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月25日

MediaPad M2 8.0 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング