MediaPad M2 8.0 SIMフリー
- 解像度1920×1200のIPSディスプレイや、画像補正技術を搭載する8.0型タブレット。
- デュアルスピーカーや独自のサウンド技術のほか、圧縮で劣化した音楽信号を復元する米国ハーマンの技術「クラリファイ」を採用。
- 強い太陽光の下でも文字や動画を見やすく調整する「Sun View」や、ブルーライトを50%減らす「Eye careモード」などを搭載。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M2 8.0 SIMフリー
Wi-Fi接続は問題なく接続しますか?やはり中華ブランドなので色々と心配ですが様々な操作で問題なければ購入したいのでご回答よろしくお願い申し上げます。口コミは非常に良いので。
書込番号:21827619
1点
Wi-FI接続は問題有りません。
取扱説明書7ページ「4.ネットワーク」の接続参照。
https://consumer.huawei.com/jp/support/tablets/mediapad-m2-8/
書込番号:21827637
1点
>NALU7341さん
巨大企業であるHuawei を中国系企業だという理由で避けるのはご自由ですが、
>Wi-Fi接続は問題なく接続しますか?
といった技術的な心配は不要だと思います。
Huawei は、コンシューマー向け製品だけでなく、企業向け製品を提供している
従業員18万人を擁する巨大企業です。
無名のノンブランド製品を提供する企業ではないので、
技術的には問題ありません。
米国で、Huawei を排除しようとする動きがあるのは、
安全保障上の問題からであって、技術的レベルが低いからではありません。
書込番号:21827670
2点
より新しいM3Liteのほうが良さそうですが。値段も変わらないようなので。(MicroSimで使うならM2ですが)
新型のM5は多少大きいし8.4型とやや大きいです。
M2もまだ一応アップデートはしてくれるようですが
(【ファーウェイの報道発表】『HUAWEI MediaPad M2 8.0』ソフトウェアアップデートのお知らせ)
https://consumer.huawei.com/jp/press/news/2018/hw-20180206/
ただアンドロイドOSのバージョンが6.0(もともと5.1)と古いので、できれば7.0以降ののタブレットをお勧めしますが。
いずれアップデートなど切り捨てられる可能性も高いです。
(MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリー) こちらのSimサイズはnanoですが。
http://kakaku.com/item/K0000990502/
書込番号:21827696
3点
中華だから低品質の未完成品を売ってるなんてことはない
HUAWEIはアメリカから目の敵にされるほどの大物ですよ
ただ不具合が絶対ないとは言い切れないのだから
不安ならアフターのしっかりした販売店でかえばよいです
書込番号:21829008 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一応言っておくと、このM2PROはDOCOMO純正のD-Tab(D-02H)のベースモデルです。
逆に言うとD-TabのSimフリー版と言ってもよいので、問題はないでしょう。
安く買いたいなら、D-02Hの未使用品(利用制限○)が12800円でじゃんぱらなどで売っているのでそちらを買う手も。(ただしアンドロイドのバージョンは5.1で6.0アップデートは無いです。)
(Huawei-MediaPad M2 8.0との違いはありますか?)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000845898/SortID=20213792/
(MediaPad M2 8.0とdtab Compact d-02hどっちがお得?、料金を比較してみた)
https://huawei-report.com/archives/mediapad-m2-8-0-dtb-d-02h.html
わたしはD-02H買いましたが、ドコモアプリを大半アンインストールして使っています。
中華云々いっても、市販タブレットには純国産などないのでは。LENOVOは中国、NECもここの生産。ASUSは台湾です。
家電など日本ブランド製品と言っても実態はOEMやODM、EMSなどが多くなってきてます。(大手日本メーカー廉価モデルでは中国だけでなくトルコ製TVも多いですね)
いつまでも国産など行っていると買うものがなくなるかも。(タカタ、東洋ゴムの免震ゴム偽装、神戸製鋼のデータ改ざん、日産やスバルの検査、オリンパスの内視鏡感染問題など日本企業の信頼も地に落ちていますし)
(価格だけでなく)今や中華製品のほうが、改良意欲や製造技術、市場からの要望くみ上げなどでも日本企業より上でしょう。
書込番号:21829381
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M2 8.0 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/07/22 23:31:02 | |
| 4 | 2019/03/27 3:53:32 | |
| 3 | 2019/03/14 0:07:07 | |
| 3 | 2018/11/04 0:21:25 | |
| 5 | 2018/07/17 12:46:22 | |
| 6 | 2018/05/19 4:46:37 | |
| 2 | 2017/12/07 23:12:15 | |
| 4 | 2017/09/07 7:34:43 | |
| 6 | 2017/08/25 22:47:38 | |
| 4 | 2017/08/08 18:38:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








