ice GUARD 5 PLUS 225/50R17 94Q のクチコミ掲示板

ice GUARD 5 PLUS 225/50R17 94Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥22,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,000¥24,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:658mm 総幅:233mm ice GUARD 5 PLUS 225/50R17 94Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ice GUARD 5 PLUS 225/50R17 94Qの価格比較
  • ice GUARD 5 PLUS 225/50R17 94Qのスペック・仕様
  • ice GUARD 5 PLUS 225/50R17 94Qのレビュー
  • ice GUARD 5 PLUS 225/50R17 94Qのクチコミ
  • ice GUARD 5 PLUS 225/50R17 94Qの画像・動画
  • ice GUARD 5 PLUS 225/50R17 94Qのピックアップリスト
  • ice GUARD 5 PLUS 225/50R17 94Qのオークション

ice GUARD 5 PLUS 225/50R17 94QYOKOHAMA

最安価格(税込):¥22,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 1日

  • ice GUARD 5 PLUS 225/50R17 94Qの価格比較
  • ice GUARD 5 PLUS 225/50R17 94Qのスペック・仕様
  • ice GUARD 5 PLUS 225/50R17 94Qのレビュー
  • ice GUARD 5 PLUS 225/50R17 94Qのクチコミ
  • ice GUARD 5 PLUS 225/50R17 94Qの画像・動画
  • ice GUARD 5 PLUS 225/50R17 94Qのピックアップリスト
  • ice GUARD 5 PLUS 225/50R17 94Qのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 225/50R17 94Q

ice GUARD 5 PLUS 225/50R17 94Q のクチコミ掲示板

(611件)
RSS

このページのスレッド一覧(全14スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ice GUARD 5 PLUS 225/50R17 94Q」のクチコミ掲示板に
ice GUARD 5 PLUS 225/50R17 94Qを新規書き込みice GUARD 5 PLUS 225/50R17 94Qをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ14

返信2

お気に入りに追加

標準

個人的な感想IG60

2020/11/16 08:53(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 165/65R15 81Q

IG60 製造2017年の今年で4年目 溝は新品の6割くらい 屋内保管
ゴムが硬い。今シーズン凍結したら効果なしと判断。
やはり横浜のスタッドレスはゴム質劣化による耐用年数(消費期限)はブリヂストンよりも悪い。
VRXやVRX2の方がまだ柔らかい。
値段の差か。
まだナビ7(2017年製造。溝は新品の6.5割 屋内保管)の方が柔らかい。

書込番号:23790896

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/03 13:23(1年以上前)

スレ主さん。
明けましておめでとうございます。
私のIG60も四年目で殆んど乾燥路しか走っていませんが去年の10月にショップで硬度を測定したら40半ばでした。
ショップの話しでは全然大丈夫だと言う事でした。

書込番号:23886411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2021/01/08 12:18(1年以上前)

私は3年目のIG60です。オフシーズンは室内保管。
ゴムはまだまだ柔らかいですね。
摩耗は今までのブリザックと比べても感覚的に
2割から3割は良いように思いますね。
5シーズンは確実に使えそうです。

書込番号:23895248

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ12

返信2

お気に入りに追加

標準

IG50から履き替え

2016/12/18 20:36(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 225/40R18 92Q XL

クチコミ投稿数:49件

IG50からの履き替えです
F225 \26,200
R255 \30,900でした。
金額面・サイズが異形なんで選択肢がほぼ限られるんで…
まぁ BSは高いし、DLは基本性能的に?なんで 大体ヨコハマになります。性能向上してる事に期待します!

書込番号:20494843

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/19 08:59(1年以上前)

トーヨーの選択肢はなかったのでしょうかね。

書込番号:20496090

ナイスクチコミ!2


pop3-6さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/31 20:49(1年以上前)

>アスリートVXさん

性能UPはいかがでしたか?
私もig50履いていまして、最高の性能と思ってます。
セカンドカーにダンロップ01を履いたところ、散々でしたので、ig50plusをメインにとも考えています。
混ぜ物タイヤは物理的にも耐久性悪く選択肢にすら入りませんね〜。

書込番号:20529024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ6

返信0

お気に入りに追加

標準

購入した

2016/11/24 10:37(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 195/65R15 91Q

クチコミ投稿数:45件

BSと悩んだ結果はヨコハマを買いました。

書込番号:20422664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ5

返信1

お気に入りに追加

標準

購入しました

2016/11/01 18:47(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 185/55R16 83Q

スレ主 RAG06さん
クチコミ投稿数:6件

先日、ネットで購入しました。
製造は、2016年21週でした。
4シーズンREVO GZを履きましたが、初の横浜タイヤです。
まだスタッドレスに交換していませんが、期待半分・不安半分といったところです。

書込番号:20351073

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 RAG06さん
クチコミ投稿数:6件

2016/12/01 12:45(1年以上前)

初雪が例年よりも早かったため、予定よりも早くタイヤ交換しました。
主に乾燥路を走りましたが、私自身の感覚が鈍いせいか、スタッドレスらしいフニャフニャ感をあまり感じませんでした。
しばらく様子を見たいと思います。


書込番号:20443673

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ119

返信16

お気に入りに追加

標準

やっぱり雪は滑るもの。

2016/01/18 18:42(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 215/60R16 95Q

スレ主 kaz0423さん
クチコミ投稿数:52件 ice GUARD 5 PLUS 215/60R16 95Qの満足度3

本日埼玉熊谷に近い我が家は、ドカ雪。
朝も早くからせっせと、雪かき。汗ダラダラのクタクタ。
会社は休みしました。限りなくサボリに近い。
その中でも、やはり子供は学校に行く。エライ。でも送迎はワタシの役目。
出番だ、ナンチャッテSUVヴェゼルFF。でもスタッドレスは最新のヨコハマIG5プラス。
さっそうと車庫から出動、即滑ります感ハンパねえ。
え〜、マジ…。まあ仕方ないよね。新雪+小雨の中だもんね。と気を引き締めリスタート。
行きは下り道。帰りは登り道。そして大通りは、踏み固められたワダチのアイスandシャーベット。
マジこんなに滑るん…。でも久々の雪だし、慣れてない事もあるよね、きっと。
と自分を慰めながら、4年後は絶対AWD買い替えると誓いました。
(でも、喉元過ぎれば…。だろうな。)
みなさん、明日の朝の凍結には十分気を付けましょう。

書込番号:19502996

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/18 20:19(1年以上前)

素直にチェーンを巻きましょう。

私はそれで、なんの憂いもなく雪の中を走りました。

書込番号:19503290

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2016/01/19 07:19(1年以上前)

坂多いならチェーンかな

書込番号:19504558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 kaz0423さん
クチコミ投稿数:52件 ice GUARD 5 PLUS 215/60R16 95Qの満足度3

2016/01/19 08:26(1年以上前)

おっしゃる通り。スタッドレスは万能じゃないし。
ここ数年のドカ雪対策にチェーンは、必要ですね〜。
週末の天気予報もまた雪マークでしたしね。
保険代わりに購入しましょうかね。

書込番号:19504660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


V63Wさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/19 13:01(1年以上前)

アイスガードはならしに時間がかかりますので、もう少し様子を見てはどうでしょうか。私は旧モデルですが、2年目の今年のほうが、乗りやすく感じました、4000km走行でも前輪にはイボが少し出ていました。イボが残ってませんか?当方はFRのセダンです、昨シーズンは失敗したとおもいましたが年末に越後湯沢、十日町でドライブしましたが少し印象がよくなりました。イボが残ってませんか?

書込番号:19505251

ナイスクチコミ!11


スレ主 kaz0423さん
クチコミ投稿数:52件 ice GUARD 5 PLUS 215/60R16 95Qの満足度3

2016/01/19 21:48(1年以上前)

>V63Wさん

こんばんは、アドバイスありがとうございます。
走行距離は、履き替えて約2,000km。イボはない状態です。
本日朝6時に通勤で使用時の印象ですが、さすがに下りのアイスでは滑りましたが、想定内。
そして平坦地のアイスに至っては、まずまずの効き方でした。
(帰宅時の登り坂は解けて乾燥路でした。)
昨日の状況と一転に硬い雪道となりました。
残るは、圧縮路の走行となりますが、現段階では、新雪、小雨(いわゆるシャーベット)では滑ると感じています。
最も当方ヴェゼル購入からまだ10ヶ月なので、この車での雪道走行に不慣れという事もあります。
どのスタッドレスでも、新雪は苦手(おそらく)ですよね。このシュチュエーションは、チェーンが得意でしょうね。
ただ積極的に使いたくはないですが。。乗り心地が。。ただ安全第一(保険)かと思います。

書込番号:19506574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5431件Goodアンサー獲得:411件

2016/01/19 22:00(1年以上前)

明日の同僚の視線は凍結路より冷たいでしょう(^_^;)

書込番号:19506617

ナイスクチコミ!9


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/01/19 22:11(1年以上前)

今年はたいして積らなかった地域ですが(首都圏)
数年前のドカ雪でも夏タイヤ(オールシーズンタイヤ)で平気で走ってました。

たぶんですがアクセルワークが雑なのかなと思いました。
余程の急坂でブラックアイスバーンでもなければスタッドレスで十分だと思います。

AWDだって駆動は4輪だけどブレーキは他と一緒だから
アクセルワークを丁寧にしないと滑るのは同じですよ。

書込番号:19506662

ナイスクチコミ!11


V63Wさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/19 23:59(1年以上前)

こんばんは、あくまで、個人的な感覚での意見ですが、今日、今年同じプラスを履いた会社の先輩と話しのですが、今年かったフォレスターに初めての雪初めてのタイヤで全く滑りを感じないとのことでした。人によって滑りに関しての表現はかわります。ただ二輪駆動にはタイヤの馴らしが少しかかると個人的におもうのであとちょっとでかわると期待します。念のためですが空気圧は適正ですよね?

書込番号:19507062

ナイスクチコミ!9


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/01/20 09:12(1年以上前)

>V63Wさん同様の旧モデルの2年目です。
比較的坂の多い神奈川県で、路面はシャーベットですが18日は問題無く走れました。車種はFF車プレマシーです。

昨年は2回(うち一回は圧雪路)しか雪道を走っていないですが、昨年同様問題無しです。車との相性みたいなのがあるんですかね。

書込番号:19507687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


V63Wさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/20 09:27(1年以上前)

車とタイヤの両方への慣れ馴染みが、影響すると個人的にはおもいます。私も昨年は25年ぶりのFRでの雪道で戸惑いました。それまでは全て4輪駆動でしたので。

書込番号:19507712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1624件Goodアンサー獲得:69件

2016/01/20 10:47(1年以上前)

FFは4WDには敵いません。

うちにはVRXを履いたFFとGZを履いた4WDがありますが
FFは全く持って滑ります。まぁABSだけのFFなのでこんなものかと。
(4WDに比べて滑る。走れない訳ではない)

ヴェゼル(横滑り防止装置付のFF)でも滑りますか?
FFでも横滑り防止装置付ならましかと思ってましたが。

書込番号:19507841

ナイスクチコミ!8


スレ主 kaz0423さん
クチコミ投稿数:52件 ice GUARD 5 PLUS 215/60R16 95Qの満足度3

2016/01/21 21:52(1年以上前)

>V63Wさん

そうですね、この車でのドカ雪は初めてですので慣れてない事も事実ですし、雪掻き直後でしたのでスノーブーツでのアクセルワークは、雑だったのでしょう(笑)
昔、RX-7(FC3S)の時にスキーに行く途中の登り坂で踏み込み過ぎてスピンしたのを書いていて思い出しました。その頃は、お金も無くチェーンでした。(スタッドレスこの頃あったのかな、スパイク全盛期だったような気がしますね)
>ルイスハミルトンさん
過去、レガシー、タウンエースノアの時にはフルタイム4WD(この頃は4WD信者でした。)の時の絶対的な安心感はFFにはないと思います。ただ前車プレマシー(FF)の時は、あまり不安は感じた事は無かったと言うより、一昨年のドカ雪の時は、車高の兼ね合いで駐車場から出れませんした。
19日早朝は、アイス上の所ではVSAマーク結構ついてましたよ。効いているかどうかはON/OFFで比べていないので分かりません。
今日も帰り道で数十m圧縮路、アイスを通過、停止、スタートしましたが問題は無かったですね、皮靴で丁寧に踏めましたので(笑)
気持的には、このスタッドレスは今まで履いた中では上位(アイス性能)にいると思います。(BS3種類、ミシュラン1種類、ヨコハマ2種類の中で。)

書込番号:19512410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1624件Goodアンサー獲得:69件

2016/01/21 22:19(1年以上前)

今は4WDですが次はハイブリッドにしようかと。
ハイブリッドはFFが多いので。

FF+横滑り防止装置付、凍結した登りでの発進はいかがですか?
ツルツルに凍った路面でアクアは全く登れませんでした。
うちのABSだけのFFと大差なし。

横滑り防止装置の効き具合は?埼玉ではそんなに作動しませんかね。
FFだとサイドを引いてターンするとタンクターンが出来るのでが
横滑り防止装置が付いているとどうなるのかと。

書込番号:19512501

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaz0423さん
クチコミ投稿数:52件 ice GUARD 5 PLUS 215/60R16 95Qの満足度3

2016/01/21 23:16(1年以上前)

>ルイスハミルトンさん
これから選択するならば、ハイブリット4WDをお勧めします。
燃費も重視しましたが、やっぱり4WDにすれば良かったと少し後悔しているからです。年に1〜2回位の出番ですが。
年齢的にも車両特性的にも攻め込む気は無いので、試してはいませんが、VSAってタイヤグリップあっての効果じゃ無いでしょうか?
まあ無いよりはあった方が安心感も違いますしね。当たり前ですがタイヤの空転を制御して運転サポートしてくれる程度と勝手に考えてます。
残念ながら、平坦地スタート、カーブでのVSA効果はわかったような気がしますが、登坂は無かったですね。
サイドブレーキは、電子制御なので(笑)試してません…。
どなたか、試された方いないですかねえ、気になりますよね。

書込番号:19512688

ナイスクチコミ!2


V63Wさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/21 23:22(1年以上前)

旧モデルのインプレッションで申し訳ないないのですが、年末の越後湯沢から中里までの上りの凍結路で何度も停止しましたがTRCは作動するものの、無事目的地に着けました、人は車降りた途端に滑りました。クルマは97年式のクラウンです。都内在住で昔はよくスキーにいきましたがここ10年は、雪道は年数日なので雪道初級のため、タイヤの性能と考えられます。

書込番号:19512696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1624件Goodアンサー獲得:69件

2016/01/21 23:27(1年以上前)

先日、プリウスの4WDを試乗する機会があって
まぁ、ハイブリッドでも4WDは4WD、ガソリン4WD車と大差はなかったです。

ほしい車にハイブリッド4WDの設定が無くて。

VSC(横滑り防止装置)はブレーキ制御なのでFFでも4WDでも代わりはないかと思ってます。
トラクションコントロールは
雪道講習でツルツルの路面アクアは登れなかったけど
インプレッサ4WDは登れた(横滑り防止装置なし、トラクションコントロールなし)
まぁそうそうお目にかかる路面ではなかったのですが。

迷うところです。

書込番号:19512714

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ4

返信1

お気に入りに追加

標準

雪は有りませんでしたが

2016/01/06 15:11(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 175/70R14 84Q

2016年1月3日から5日までの使用で
行った先四万温泉
暖かい気候で全く雪が有りませんでしたが夏冬タイヤ燃費の比較だけの報告です
燃料満タンにして数キロ下道走行後、首都高扇大橋から東北道走行
80〜100k/hにての100キロ程走行,燃費計安定したところでの数値です
14.2k/L
夏タイヤ(ブルーアースAE-01F)では同じような運転をした場合
18.2k/L]
夏タイヤの2割位の燃費ダウンでしょうか?

書込番号:19465276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2016/01/25 08:18(1年以上前)

昨日まで野沢温泉にスキーしてきました。
ice GUARD 5 PLUSに履き替えて初雪だったので、
少々ワクワクしながらの運転でした。
車はFFのセレナです。
通常の走行なら全く問題なし。
しっかり路面を掴みます。
ただし急上り坂からの発進は無理でした。
下はシャーベット状の雪で何度かアクセルを踏みましたがタイヤが空転。
なだらかな斜面までバックで降りました。
車重のあるミニバンでFFではチェーンは必携と思います。
みなさんの記述にもある通り、スタッドレスは万能ではありません。
運転には細心の注意が必要ですね。

書込番号:19522868

ナイスクチコミ!4



最初前の6件次の6件最後

「ice GUARD 5 PLUS 225/50R17 94Q」のクチコミ掲示板に
ice GUARD 5 PLUS 225/50R17 94Qを新規書き込みice GUARD 5 PLUS 225/50R17 94Qをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

ice GUARD 5 PLUS 225/50R17 94Q
YOKOHAMA

ice GUARD 5 PLUS 225/50R17 94Q

最安価格(税込):¥22,000発売日:2015年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

ice GUARD 5 PLUS 225/50R17 94Qをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング