ブラウン シリーズ3 3020s-B
- ヘッド中央の内刃脇に搭載した「マイクロコーム」がヒゲを効率的に取り込み、効率的なシェービングを実現。
- 3つの刃(外刃と内刃)が独自に浮き沈みして肌に密着し、深剃りと肌へのやさしさを両立。
- 水深5メートルの環境でも使用できる防水機能を備え、水道水でまるごと水洗いが可能。
シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ3 3020s-B
すみませんがお伺いします。今まで使用していたものが、アルコール洗浄器付きの350cc-5というシェーバーなのですが、本体のシェーバーが調子が悪くなったので、買い換えようと思っているのですが、今まで使用したアルコール洗浄器に、この3020sや前モデルの320sがセットできるものでしょうか?(前モデルの320sは、画像でみるがぎり外観が同じに見えるのですが
)
書込番号:21839643 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
Amazonにて同様の質問がありました
(ブラウンからの回答もあります)
対象機種以下
https://www.amazon.co.jp/dp/B00ZHYV8QO
質問内容以下
質問: 350cc-4の洗浄器に接続して充電と洗浄は可能でしょうか?
★答え: お問い合わせ有難うございます。3020s-Bは、丸ごと水洗い可(お手入れ簡単)となっています。ご質問の件「350cc-4の洗浄器に接続して充電と洗浄は可能でしょうか。」について調べてみましたが不明でした。3020s-Bのお手入れの仕方を調べてみました。
お手入れ
@電源をONにして始動させ、ぬるま湯の流水下でひげくずなどを完全に洗い流す。その際、研磨剤の入っていない液体洗剤 はご使用になれます。泡を完全に洗い流した後、数秒間シェーバーを作動させたままにして水滴を落とします。
A電源をOFFにして、網刃・内刃かセットを取り外し、乾燥させます。
尚、常時水洗いする場合は、週に一度、網刃・内刃カセットとキワゾリ刃に潤滑油を塗布してください。
※回答にはなりませんが、手入れの参考にしてください。
★答え: ブラウンお客様相談室です。
シリーズ3(3020s-B)についてのご質問ありがとうございます。
シリーズ3(3020s-B)のようにシェーバー単体(洗浄器付属なし)で販売しているシェーバーは、同じシリーズの洗浄器であっても、洗浄器を使用することができません。
また、洗浄器付シェーバーでもそれぞれの機種(シェーバー本体)に応じた専用の洗浄器があります。万一、異なる機種の洗浄器を使った場合、洗浄器が正常に動作しなかったり、故障の原因に繋がるおそれがありますので、専用の洗浄器をお使いください。
現在販売中の製品で、洗浄器付きのシリーズ3がお好みでしたら、「3090cc」と「3050cc-G」がございます。
ブラウンホームページで製品紹介をしておりますので、参考になさってください。
https://www.braun.jp/ja-jp/male-grooming/shavers-for-men/series-3-microcomb-technology
また、ブラウンお客様相談室では、直接お話をおうかがいしながら、ご使用用途に合った製品のご案内なども行っております。
もし、製品選びでお困りのことがございましたら、ご連絡ください。
ブラウンお客様相談室
Eメール・チャット:http://jp.pg.com/info/index.jsp
電話:0120-136-343
(祝日除く月〜金 9:00〜17:30受付)全国から無料でおかけになれます。 閉じる
書込番号:21839773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
にんじんがきらいさん、早速の返事、ありがとうございます。やっぱり外観は似ていても構造が違うのでしょうか?(例えば、セットしても内刃が動かないとか)
書込番号:21840452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
構造のお話になるのでしたら疑問点も合わせて先に記述のメーカーに問い合わせがいいと思います
機種交換時
通常はシェーバーと洗浄機とセットの購入になると思います
スレ主さんのシリーズとは違うかもしれませんが
このスレのケースの場合には洗浄できないので基盤の移植をしたそうです(それで可能になったとのこと)
ただしここまでするとメーカー保証からは外れると思います(多分)
このシリーズのときでもこのような結果ですので素のままではあまり期待はできないのでは?と思います
http://s.kakaku.com/bbs/K0000788752/SortID=19068929/
いずれにしても可否も含め自己の判断になると思います
書込番号:21840776 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラウン > ブラウン シリーズ3 3020s-B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/11/09 14:33:33 | |
| 3 | 2020/11/09 12:29:43 | |
| 2 | 2019/09/02 7:59:42 | |
| 0 | 2019/06/09 11:51:53 | |
| 3 | 2018/08/09 21:12:24 | |
| 4 | 2018/05/21 22:18:14 | |
| 5 | 2017/12/16 14:17:23 | |
| 0 | 2017/02/04 18:48:15 | |
| 3 | 2017/07/25 21:21:49 | |
| 2 | 2015/08/15 22:41:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)









