ブラウン シリーズ3 3040s [ブルー]
- ヘッド中央の内刃脇に搭載した「マイクロコーム」がヒゲを効率的に取り込み、効率的なシェービングを実現。
- お風呂の中でシェービングジェルを使用してシェービングできる「お風呂剃り」に対応。
- 3つの刃(外刃と内刃)が独自に浮き沈みして肌に密着し、深剃りと肌へのやさしさを両立。

このページのスレッド一覧(全16スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 1 | 2017年10月9日 23:24 |
![]() |
7 | 2 | 2017年2月4日 09:26 |
![]() |
20 | 6 | 2017年2月26日 13:36 |
![]() |
1 | 0 | 2016年12月21日 22:31 |
![]() ![]() |
9 | 3 | 2016年12月23日 21:55 |
![]() |
20 | 1 | 2018年12月5日 17:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ3 3040s
http://www.braun.jp/ja-jp/male-grooming/series-shavers/5000cashback-campaign
抽選で5000円キャッシュバックとありますが、何人を選ぶのかはどこにも書いてないんですよね。
抽選といいつつ全員がキャッシュバックもらえるならうれしいんだけど。。。
2点

応募したのに10月になっても封筒は届かず。どうやらハズレてしまったようです。
書込番号:21265874
0点



シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ3 3040s
量販店店頭で、1月末締め切りキャッシュバックキャンペーンチラシに釣られて購入。
よく剃れるし満足していたのですが、10日目でフル充電しても、使用開始5分を過ぎると赤LED点滅し、やがて電源が落ちるように。
充電器接続しながらでは電源が入らない仕様なので、その時点でシェービング終了、再充電開始。
説明では1時間のフル充電で約45分間、5分の充電で1回分使用可能とあるのに、実際は充電時間が1時間でも10分でも、
実稼働できる時間が現状では5分程度で、ほぼ変わらないという、バッテリーか充電器の不良品を引いた模様。
そういえば、買った当初から5分×2〜3回程度の使用で赤LED点滅していたような?
45分なんてレベルではまず動いてない。
量販店へ持参したら「外装箱が破損しているので、返品や交換はできません。修理の扱いになります」
そうです!キャッシュバックキャンペーンで、箱のバーコード部分を切りとっていたのでした。
修理自体はいいのですが、2〜3週間程度時間がかかるとのことで、その間どうすればいいのか…
みなさんのバッテリー健康状態はいかがですか?
補足
説明書では購入後の初回充電では4時間ほどかけるよう記載がありますが、私は2時間ほどしかしてませんでした。
以降は説明書記載のバッテリー能力が引き出されるというタイミングを心掛けて充電しておりました。
4点

>ジャンク工房さん
初期不良なので、量販店なら新品交換可能だと思いますが。
その場合外装は無くても関係ないです。
もう少し強硬に言っても良いのでは。
量販店も、初期不良はメーカー負担なので、普通は柔軟に対応するはずです。
書込番号:20628150
1点

>ひでまゆたろうさん
国内の製品なら当然そうでしょうね。
現在修理の為、手元に本体がないので確認できないのですが、製品本体にはシリアル番号等の記載がないらしく、
箱のバーコード上部分にロット番号?ドット印字があり、その番号が確認できないと国内正規品と認められない為、
国内代理店(P&G)での対応が出来ない、ブラウンリペアセンターでの対応になると説明されました。
ドット数字印字部分まで切りとっってしまったのが失敗ですね。
というか、ドット印字部分切りとらなくても初期不良対応を受けるには、箱は捨てられないってことみたいです。
箱と説明書は英語と日本語2か国語表記だし、量販店購入レシートもあるので間違いないはずなのですが。
並行輸入品等が大量に出回っているのでしょうかね?
書込番号:20628406
2点



シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ3 3040s
【ショップ名】
ヨドバシウエブ
【価格】
5011
【確認日時】
1月4日
【その他・コメント】
ヨドバシウエブにて送料、税込5011円ポイント10%で購入しました。キャッシュバック3000円なんで実質1500円です。しかも送られて来たらおまけで電動髭剃りが付いてました。
書込番号:20540578 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

私も年末にamazonで購入しました。5018円-500円offでした。
普段は5030sを使用していますが、3000円キャッシュバックを利用すると
替刃を買うよりもはるかに安かったので、予備にぽちっちゃいました。
もう一台買いたくなる値段ですね。
でも、おまけにGilletteの髭剃りを付けるなら、その代わりに、3080s付属の
シェーバーケースを付けてくれた方がうれしかったです。
忘れずにキャッシュバックに応募しなくては。。。
書込番号:20540736
4点

はじめまして。
キャッシュバックの申し込み後、メールは返ってきてますでしょうか?
私は待てど待てどメールが来ず…申請間違いか不安になってます(笑)
書込番号:20559668 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も応募しましたが、メールなど一切来てません、不安です。
今日の時点で「マイレピ」、「ブラウン」のHPを確認したところ、キャッシュバックの内容が確認できないようになっております。
キャッシュバックされた方いらしたら教えてください。
書込番号:20621209
1点

確か、申請に問題がない場合は返信がないとどこかに記載されてましたよ。
書込番号:20621365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もWEBでの申請を申し込みましたが、その後、音沙汰がなく後でもめるのも嫌なので、普通に郵送で申し込みました。確か、WEBでの手順は、申請後、10日前後で、本申込みのお知らせがくるように書いてあったと思います。心配な方は郵送でキャッシュバックの手続きをした方が良いと思います。
書込番号:20627782
2点

昨日ネットで申し込んだキャッシュバックが来ました。
確かにメール返信が無いためやきもきしてましたが1ヶ月半位掛かりました。
半月程遅かった歯ブラシと一緒でしたが・・
何はともあれ約1500円でシェイバーが購入出来たので満足です。
書込番号:20692310 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ3 3040s
シリーズ7替刃が品切れの為、つなぎで購入。
5520円ポイント10%で
ヨドバシのクレカで買ったので
実質11%還元w
実質4912円で更に3000円キャッシュバックというw
剃り味はそれなりですが
イズミに比べたら相当良いです!
書込番号:20503314 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ3 3040s
ネットでの書き込みを拝見すると,充電中には使用できない,という記載がよくあります。
私のこれまで3台にわたるブラウンのシェーバーを使用してきた印象では,電源コードをさしたまま
(充電中?),洗面台で使ってきたものですので,この内容に違和感,あれっ?という感じです。
充電完了まで待って,コードを外さないと使えない,という意味でしょうか? それとも,普段,
いわゆるつなぎっぱなしでおいていて,使用するとき,コードにつながったまま,使用できる
のでしょうか?
私が記載内容を取り違えているのであれば,いいのですが,この点,すみませんが,使用されて
いる方,確認まで,よろしく御教示下さいますようお願い致します。
0点

3040や3080のように風呂剃り対応を謳っているモデルは感電事故防止対策で電源ケーブル接続時は作動しない様になっています。
書込番号:20496362 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

なるほど,感電防止なんですね。
理解できました。
ありがとうございました。
と,しますと,充電に要する時間と,一回の充電でどの程度使用できるかをみて
判断する必要があるということ,理解しましたので,それをもとに,購入を検討
したいと思います。
さっそくにご教示いただき,お礼申し上げます。
書込番号:20496381
3点

常識人であれば、充電したままお風呂に入るなんてことはしませんが、昨今悲しいかな、感電する方を危惧して
そのような対策をメーカー側はしています。
個人的には、不要の長物なので風呂対応版を購入するメリットを感じられません。
※充電切れたとき、充電しながら剃れないのは、痛いです。
書込番号:20508366
1点



シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ3 3040s
電源スイッチを押していないのに、勝手に動き出してしまうようになった。使いたいときには充電切れで使えない。
ブラウンの修理はWEBで症状と自分の情報を入力し、埼玉県のブラウンリペアセンターに発送しなくてはならない。発送費用は保証期間内・外に関わらず、購入者負担。ただし、オンライン受付かつ保証期間内の場合はブラウンが負担する。
送ってから5日で修理品が戻ってきた。診断内容は「本体内部の不具合を確認。内部に水または湿気が入り込んだ痕跡がございます。」だった。
修理内容は振動ブリッジ、ニッケル充電池、駆動ユニット、ロングヘアトリマー、電子基板、上部枠の交換だった。つまり替え刃とボディ以外すべて交換。
修理費用は無料。
WEBで修理依頼登録、着払い伝票の作成、荷物の持ち込みを行わなくてはならず、保証期間内なのにかなり面倒。
そもそもSeries3はお風呂剃り対応・丸ごと水洗い可能のIPX7認定の商品なのに、故障原因が浸水とはおかしい。
18点

私も購入後8ヵ月で浸水し、無償修理していただきました。
「防水」とはいうものの、ブラウン修理担当者の説明では、水圧がかかると浸水するとのこと。
ちなみに、パナソニック、フィリップス、ブラウンという主要3社の石鹸剃り機種を使ってきましたが、いずれも購入後1年前後で浸水してしまいました。
「使い方が悪い!」と言われればそれまでですが、私から言わせていただくと、3社とも「防滴」程度の性能にすぎません。
過大な期待はしないように!!!
それでも、石鹸剃りの気持ち良さから、同じ過ちを繰り返してしまう私です・・・。
書込番号:22302868
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





