『無線LANアダプターの使い方』のクチコミ掲示板

2015年 8月上旬 発売

WLI-UC-GNME [ブラック]

無線LANアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,260

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4GHz WLI-UC-GNME [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNME [ブラック]の価格比較
  • WLI-UC-GNME [ブラック]のスペック・仕様
  • WLI-UC-GNME [ブラック]のレビュー
  • WLI-UC-GNME [ブラック]のクチコミ
  • WLI-UC-GNME [ブラック]の画像・動画
  • WLI-UC-GNME [ブラック]のピックアップリスト
  • WLI-UC-GNME [ブラック]のオークション

WLI-UC-GNME [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月上旬

  • WLI-UC-GNME [ブラック]の価格比較
  • WLI-UC-GNME [ブラック]のスペック・仕様
  • WLI-UC-GNME [ブラック]のレビュー
  • WLI-UC-GNME [ブラック]のクチコミ
  • WLI-UC-GNME [ブラック]の画像・動画
  • WLI-UC-GNME [ブラック]のピックアップリスト
  • WLI-UC-GNME [ブラック]のオークション

『無線LANアダプターの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GNME [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNME [ブラック]を新規書き込みWLI-UC-GNME [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANアダプターの使い方

2015/12/02 16:09(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GNME [ブラック]

初心者です。
使用中のDESKTOPパソコンを、今回必要に迫られて別の部屋に移動したのですが、使っていた無線LANの電波が
届かなくなったらしく、インターネットが見られなくなってしまいました。

知合いに聞くとWLI−UCアダプターをパソコンのUSBに差せばいいと云われたのですが、これで電波が届く様になって
インターネットが見られる様になるでしょうか? 或いは何か別のいい方法があるでしょうか?

なおPCはWindows7、32bit
使用中のWi-Fi ルーターは、 Corega CG-WFR600 です。

何卒ご教授ください。

書込番号:19370066

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2015/12/02 17:07(1年以上前)

ミスターヒーローさん、こんにちは。
WLI-UC-GNMEは単なるUSBタイプの無線子機です。

お使いのパソコンは既に無線LAN内蔵してるようなので、これを買っても何の解決にもなりません。
CG-WFR600と別室の距離はどのくらいですか。
その間、どういった障害物がありますか。

中間の場所に、無線LAN中継機を置くのが一つの手です。
http://kakaku.com/pc/wireless-access-point/itemlist.aspx?pdf_so=p1

書込番号:19370167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/12/02 18:05(1年以上前)

ひまJINさんアドバイス有難う御座います。

CG-WFR600とパソコンの距離は6-7mで間に木製ドア2枚と廊下があります(木造の家なので)。
今迄はパソコンから1m位の所に置いてありました。
6−7m位の距離でも中継機が必要でしょうか? 出来ればあまりお金を掛けないで済めばと思ったものですから。

ところで、この様なUSBタイプの無線子機はどのような場合に、どの様に使うものでしょうか?マルっきりの初心者なので
どうもすみません。

よろしくお願いします。

書込番号:19370301

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2015/12/02 18:22(1年以上前)

>6−7m位の距離でも中継機が必要でしょうか? 出来ればあまりお金を掛けないで済めばと思ったものですから。

木造なら6-7m位だと中継機が不要な場合が多いでしょうが、
無線LANは環境次第ですので、中継機が必要な場合もあり得ます。

現在のPCの子機が内蔵なら、PCの型番は?
外付けの子機ならその型番は?
つまり子機の仕様が判る情報を出して下さい。

その子機でのリンク速度(実効速度ではなく)はどれほどなのでしょうか?
http://pc-karuma.net/windows-8-check-network-connection-speed/

>この様なUSBタイプの無線子機はどのような場合に、どの様に使うものでしょうか

子機を内蔵していないPCを無線LAN接続するのに使います。
つまり無線LAN機能がないPCに無線LAN機能を付加する訳です。

書込番号:19370337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/12/02 20:40(1年以上前)

羅城門の鬼さん

お返事有難う御座います。 当方のPCはEPSON MR4000 デスクトップで、無線ラン機能は付いておりません。
今迄は娘が使っているスマホの無線接続と勘違いしていました。これ迄はEPSON MR4000は有線接続でした。
色々こんがらがってしまい大変失礼致しました。

この様な仕儀で今回移動後は無線ランアダプターが必要なのではないかと思い、相談させて頂いた次第です。
実際移動させた後はインターネットに繋がりません。WiFi機能はスマホを使っていますので生きています。

大変ご迷惑をかけ誠に申し訳ありませんでした。

書込番号:19370699

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2015/12/02 21:55(1年以上前)

>当方のPCはEPSON MR4000 デスクトップで、無線ラン機能は付いておりません。

それならば、WLI-UC-GNME等のUSBアダプタが無線LAN接続には必要です。

WLI-UC-GNMEでも親機CG-WFR600と無線LAN接続は可能でしょうが、
CG-WFR600は11ac対応ですので、USBアダプタも11ac対応の方が、
実効速度的には有利です。

例えば以下のUSBアダプタ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000487849_K0000592912_K0000517708

書込番号:19370985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2015/12/03 11:02(1年以上前)

羅城門の鬼さん
アドバイス有難う御座います。

色々調べてみてUSBアダプターでエ社のWDC−433DU2HBKと云うのが11ac対応では
評判がよい様なので、これを買うことにしたいと思います。

有難う御座いました。

書込番号:19372238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-UC-GNME [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GNME [ブラック]
バッファロー

WLI-UC-GNME [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月上旬

WLI-UC-GNME [ブラック]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング