『倍速モードの設定』のクチコミ掲示板

2015年 8月上旬 発売

WLI-UC-GNME [ブラック]

無線LANアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,260

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4GHz WLI-UC-GNME [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNME [ブラック]の価格比較
  • WLI-UC-GNME [ブラック]のスペック・仕様
  • WLI-UC-GNME [ブラック]のレビュー
  • WLI-UC-GNME [ブラック]のクチコミ
  • WLI-UC-GNME [ブラック]の画像・動画
  • WLI-UC-GNME [ブラック]のピックアップリスト
  • WLI-UC-GNME [ブラック]のオークション

WLI-UC-GNME [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月上旬

  • WLI-UC-GNME [ブラック]の価格比較
  • WLI-UC-GNME [ブラック]のスペック・仕様
  • WLI-UC-GNME [ブラック]のレビュー
  • WLI-UC-GNME [ブラック]のクチコミ
  • WLI-UC-GNME [ブラック]の画像・動画
  • WLI-UC-GNME [ブラック]のピックアップリスト
  • WLI-UC-GNME [ブラック]のオークション

『倍速モードの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GNME [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNME [ブラック]を新規書き込みWLI-UC-GNME [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

倍速モードの設定

2016/01/05 19:20(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GNME [ブラック]

クチコミ投稿数:608件

親機はNECのWG25600HPを使用しております。
倍速モードの設定の仕方が分かりません。
もしかしたら、親機もBUFFALO製に統一しないと駄目なのでしょうか?
OSはWindows10です。

書込番号:19462777

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2016/01/05 19:28(1年以上前)

下記の倍速設定ツールを使って、倍速設定してみて下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/911#4

書込番号:19462801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/01/05 19:30(1年以上前)

倍速は規格上の速度が300Mbps以上で利用できるモードで、WLI-UC-GNMEはMax150Mbpsだから利用できない。

書込番号:19462807

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2016/01/05 19:47(1年以上前)

リンク速度には帯域(MHz)とアンテナの本数の2個のパラメータがあります。

20Mhzかつアンテナ1本でリンクすると、最大72Mbps。
20Mhzかつアンテナ2本でリンクすると、最大144Mbps。
40Mhz(倍速)アンテナ1本でリンクすると、最大150Mbps。
40Mhz(倍速)アンテナ2本でリンクすると、最大300Mbps。

なので、150Mbpsでも倍速です。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnme/
でも倍速設定ツールは使用可能となっています。

書込番号:19462863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件

2016/01/05 20:11(1年以上前)

羅城門の鬼さん

>下記の倍速設定ツールを使って、倍速設定してみて下さい。
>http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/911#4

こちらのツールで設定してみましたが、Wi-Fiの状態を見る限り倍速になっていないようです。

書込番号:19462939

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2016/01/05 20:27(1年以上前)

>こちらのツールで設定してみましたが、Wi-Fiの状態を見る限り倍速になっていないようです。

72Mbpsなら倍速にはなっていないですね。

倍速はCHを2個使うため、2個分のCHが空くのを待つ必要があり、
近所の親機が多い環境においては、倍速設定しても、
必ずしも倍速でリンク出来るとは限らないです。

書込番号:19462977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件

2016/01/05 20:41(1年以上前)

羅城門の鬼さん

>倍速はCHを2個使うため、2個分のCHが空くのを待つ必要があり、
>近所の親機が多い環境においては、倍速設定しても、
>必ずしも倍速でリンク出来るとは限らないです。

倍速モードで動作しているかどうか確認する方法はありますか?
Wi-Fiの状態をひたすら見て空きが出来るを待つしかないのでしょうか?
BUFFALOのツール「クライアントマネージャーV」の
無線LAN診断を見ると空きチャンネルがあるように見えるのですが、
当方の見方が間違っているでしょうか?

書込番号:19463028

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2016/01/05 20:52(1年以上前)

>倍速モードで動作しているかどうか確認する方法はありますか?

倍速モードとして設定できているかどうかならば、
デバイスマネージャから当該ドライバのプロパティから、
詳細タブで確認出来るかも知れません。

>Wi-Fiの状態をひたすら見て空きが出来るを待つしかないのでしょうか?

はい。
実際にはデバイスが適宜判断することになるのでしょうが。

>無線LAN診断を見ると空きチャンネルがあるように見えるのですが、
当方の見方が間違っているでしょうか?

添付画像を見てみると、干渉せずに使えるCHは全く空いていません。

20MHzでも干渉せずに通信するためには、5CH以上離れていなければなりません。
例えば、CH1 / CH6 / CH11。
倍速だと9CH以上離れている必要があります。

書込番号:19463067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/01/06 09:12(1年以上前)

『親機はNECのWG25600HPを使用しております。』

「WG2600HP」をご利用でしょうか?

WLI-UC-GNMEの「無線子機セットアップガイド」には、以下のように記載されています。

無線子機セットアップガイド
倍速モード(150Mbps)で通信するには
G「無線子機の設定完了」と表示されたら、[設定を終了します]をクリックします。
以上で本製品の設定変更は完了です。
続いて接続先の無線親機の取扱説明書を参照して、無線親機の倍速設定を行ってください。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020839-02.pdf

WG2600HPのクイック設定Webで確認すると「デュアルチャネル機能」は、「使用する(自動切替)」または「使用する(優先)」に設定されているのでしょうか?

デュアルチャネル機能
2.「デュアルチャネル機能」で「使用する(自動切替)」、「使用する(優先)」、「使用しない」のいずれかを選択します。
・「使用する(自動切替)」(初期値)
周囲のWi-Fiの電波状況によって、40MHz/20MHzモードが自動で切り替わります。

•「使用する(優先)」
優先してデュアルチャネル接続になります。なお、デュアルチャネルに対応して いない子機との通信は20MHzの通信となります。

•「使用しない」
デュアルチャネル機能を使用しません。
http://www.aterm.jp/function/wg2600hp/guide/dual_quad_protection.html#dual

書込番号:19464348

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:608件

2016/01/06 14:22(1年以上前)

LsLoverさん

ご指摘ありがとうございます。
「WG2600HP」です。
「デュアルチャネル機能」は、「使用する(自動切替)」になっております。

書込番号:19465157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件

2016/01/10 10:29(1年以上前)

昨日バッファローに問い合わせしてみました。
通常倍速モードに設定すれば設定がオンになるはずですが、
設定してもオンにならないので、アンテナに不具合があるとの事で、
返品して頂きました。
その後、ELECOMのWDC-150SU2MBKを購入しましたが、
問題無く動作しています。

書込番号:19477251

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-UC-GNME [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GNME [ブラック]
バッファロー

WLI-UC-GNME [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月上旬

WLI-UC-GNME [ブラック]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング