『対応する子機を教えてください。』のクチコミ掲示板

2015年 8月上旬 発売

WLI-UC-GNME [ブラック]

無線LANアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥1,260

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4GHz WLI-UC-GNME [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNME [ブラック]の価格比較
  • WLI-UC-GNME [ブラック]のスペック・仕様
  • WLI-UC-GNME [ブラック]のレビュー
  • WLI-UC-GNME [ブラック]のクチコミ
  • WLI-UC-GNME [ブラック]の画像・動画
  • WLI-UC-GNME [ブラック]のピックアップリスト
  • WLI-UC-GNME [ブラック]のオークション

WLI-UC-GNME [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月上旬

  • WLI-UC-GNME [ブラック]の価格比較
  • WLI-UC-GNME [ブラック]のスペック・仕様
  • WLI-UC-GNME [ブラック]のレビュー
  • WLI-UC-GNME [ブラック]のクチコミ
  • WLI-UC-GNME [ブラック]の画像・動画
  • WLI-UC-GNME [ブラック]のピックアップリスト
  • WLI-UC-GNME [ブラック]のオークション

『対応する子機を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GNME [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNME [ブラック]を新規書き込みWLI-UC-GNME [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 対応する子機を教えてください。

2016/05/07 13:56(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GNME [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

WHR-G301Nを使用しています。子機のWLI−UC−G301Nを使用していますが、
ランプがつかなくなり、接続できなくなりました。おそらく壊れてしまったものと思われます。
代わりのものを購入したいのですが、もう少し小さいものにしたいと思います。
対応しているものの型番などを教えていただけませんか。
親機は使い続けたいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:19854080

ナイスクチコミ!3


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13113件Goodアンサー獲得:2009件

2016/05/07 15:13(1年以上前)

『対応しているものの型番などを教えていただけませんか。』

IEEE 802.11 n/g対応の無線子機でしたらご利用可能です。

『もう少し小さいものにしたいと思います。』

ただ、無線親機WHR-G301Nのようですので、アンテナ2本(Max300Mbps)のタイプが宜しいかと思います。
製品仕様もご確認ください。
製品筐体内にアンテナを搭載しますので、超小型ですと最大150Mbpsの製品になるかと思います。

WLI-UC-GNME
データ転送速度(規格値)
IEEE802.11n :最大150Mbps
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnme/#spec

書込番号:19854278

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/07 15:15(1年以上前)

こんにちは

WHR-G301Nの仕様が
IEEE802.11n / IEEE802.11g / IEEE802.11bで
その中で、11n(最大300Mbps 2ストリーム)が最も速い規格となっています。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/index.html?p=spec

なので こちらの製品も含め 上記に対応する製品であれば仕様的に使えますよ。(親機と他メーカーでも使用は可能です)

参考品 バッファロー製品
http://s.kakaku.com/specsearch/0064/

書込番号:19854283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/05/07 15:17(1年以上前)


このクチコミ、WLI-UC-GNMEで使用可能ですが、WLI-UC-GNMEとの比較で
802.11nでの通信速度が最大150Mbpsと半分になること、また小型化の反面、
内蔵アンテナが小さいので親機との距離で不利になります。
(無線LANは子機からも発信していますので。)

普段は親機とはどの程度の距離で使われていましたか?

書込番号:19854292

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13113件Goodアンサー獲得:2009件

2016/05/07 16:01(1年以上前)

追加情報です。

WLI-UC-GNMEなどの極小タイプですとかなりの発熱となるようですので、レビューも参照され、この点も考慮された方が宜しいかと思います。

http://review.kakaku.com/review/K0000788841/#tab

書込番号:19854396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/05/07 16:02(1年以上前)

LsLover様、LVEledevi様、jm1omh様

返信ありがとうございます。

メーカーが異なっても、OKということですね。
ありがとうございます。

アンテナ2本(Max300Mbps)のタイプが良いということですね。
ありがとうございます。

普段は親機と同じ部屋で、2メートルくらいしか離れていないところで
使用しています。
回線はADSL回線で8Mだったと思います。
最大でパソコン2台とiphone1台利用します。

エレコムのWDC-300SU2S、PLANEXのGW-USECO300AなどがMax300Mbps
で安めのものかと思いますが、これらは使用できますか。

よろしくお願いします。




書込番号:19854399

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13113件Goodアンサー獲得:2009件

2016/05/07 16:24(1年以上前)

『これらは使用できますか。』

WDC-300SU2Sシリーズ、GW-USECO300Aいずれもご利用可能と思います。
ただし、WDC-300SU2Sシリーズは、親機(ソフトウェアAP)モード対応製品です。親機(ソフトウェアAP)モードを使用しないのであれば、個人的には、GW-USECO300Aの方が宜しいかと思います。

WDC-300SU2Sシリーズ
http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/adapter/wdc-300su2s/

GW-USECO300A
https://www.planex.co.jp/products/gw-useco300a/

Wi-Fiアダプタ 親機(ソフトウェアAP)モード 対応製品
WDC-300SU2S
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5302&category=234&page=1

書込番号:19854459

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/07 17:37(1年以上前)

>ラッフル2011さん
>エレコムのWDC-300SU2S、PLANEXのGW-USECO300AなどがMax300Mbps
で安めのものかと思いますが、これらは使用できますか。

はい使用可能です。
どちらも Max300Mbpsですけど、最大での接続にはなかなかならないとは思いますが、2ストリームタイプを選択しておけば より安定もしますし よいと思います。

書込番号:19854647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/05/07 17:45(1年以上前)

LsLover様、LVEledevi様

返信ありがとうございます。
本当に助かりました。
このあたりの商品を購入しようと思います。
この度はどうもありがとうございました。

書込番号:19854674

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/08 01:24(1年以上前)

個人的には同じバッファローのこのWLI-UC-GNME [ブラック]が良いかと思います。
管理ソフトもWLI-UC-G301Nと同じですので、倍速の設定なども容易でしょう。
150Mbpsの規格の無線LAN子機ですが70〜90Mbps程度まで出ますので、親機のWHR-G301Nを使われている限りは性能不足にならないでしょう。

書込番号:19856214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-UC-GNME [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GNME [ブラック]
バッファロー

WLI-UC-GNME [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月上旬

WLI-UC-GNME [ブラック]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング