『PCオーディオに追加する意義はありますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥37,620

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,620¥37,620 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):20Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ DCD-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-50の価格比較
  • DCD-50のスペック・仕様
  • DCD-50のレビュー
  • DCD-50のクチコミ
  • DCD-50の画像・動画
  • DCD-50のピックアップリスト
  • DCD-50のオークション

DCD-50DENON

最安価格(税込):¥37,620 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月上旬

  • DCD-50の価格比較
  • DCD-50のスペック・仕様
  • DCD-50のレビュー
  • DCD-50のクチコミ
  • DCD-50の画像・動画
  • DCD-50のピックアップリスト
  • DCD-50のオークション

『PCオーディオに追加する意義はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-50」のクチコミ掲示板に
DCD-50を新規書き込みDCD-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤー > DENON > DCD-50

クチコミ投稿数:3889件 Flickr「marubouz」 

現在は過去に購入したCDやレンタルのCDをMacに取り込んでPCオーディとして楽しんでいます。
アンプはPMA-50なので、iMacとUSB接続し、iTunes+ Audirvana Plusを使っています。
音源はAAC(256k)とAppleロスレスです。

AACはともかく、Appleロスレスで取り込んだ曲を再生するのと、CDプレーヤーをアンプに繋いで
同じ曲を再生するのとでは、違いが分かるほどの差があるのかと疑問になりました。

音に差が無いとしても、PCオーディオとして再生するのではなく、CDを再生するという行為を
もう一度したいという気持ちもあるのですが、人の耳で分かるほどの差がないというのなら、
意味が無い行為なのかなとも思います。

PMA-50にはDCD-50という、いわば専用のCDプレーヤーがありますので、購入するとしたら
もちろんそれにします。
CDプレーヤーとしての評判も良さそうなのですが、取り込んだファイル再生と差があるのかどうか・・・。

アドバイス頂けたら幸いです、よろしくお願いいたします。



書込番号:19436976

ナイスクチコミ!6


返信する
LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2015/12/27 07:16(1年以上前)

私自身はDCD-50を持ってませんが、メーカーホームページを見るとDCD-50にはAdvanced AL32 Proseccingと言うアップサンプリング機能が搭載されています。

なので、PCでCDを再生するよりDCD-50で再生する方が高音質に出来ると思います。

また、PCにCDを取り込む場合、エラー訂正ありで取り込むと少し音が良くなります。

windowsPCだとWMPで設定出来ますが、私はiTune使ってないので、iTuneで設定出来るか
は分かりません。

書込番号:19437591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2015/12/27 07:37(1年以上前)

PCやUSBケーブルは音質に悪影響を与えやすいので、CDプレーヤーをアナログ接続する方が音質は
良いと思います。

書込番号:19437610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3889件 Flickr「marubouz」 

2015/12/27 08:11(1年以上前)

>LWSCさん
コメントありがとうございます。
iTunesではエラー訂正有りで取り込んでいます。
DCD-50とPMA-50の組み合わせで、特に高音質で再生出来るようです。

>Minerva2000さん
コメントありがとうございます。
今回はDCD-50とPMA-50のデジタル接続で比較を考えています。

書込番号:19437650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2015/12/27 08:46(1年以上前)

PC+USBケーブルよりCDプレーヤー+同軸ケーブルの方が音質は良いと思います。

書込番号:19437709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2015/12/27 08:53(1年以上前)

>まるぼうずさん

アナログ接続の方がさらに良いとは思います。

書込番号:19437724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3889件 Flickr「marubouz」 

2015/12/27 09:00(1年以上前)

>Minerva2000さん
お勧めありがとうございます。
購入となった場合は、比較してみたいと思います。

書込番号:19437741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2015/12/27 14:01(1年以上前)

>まるぼうずさん

PMA-50はPCノイズアイソレーション機能を持っており、またアシンクロナス伝送を行いますので、PCからUSBケーブル
経由でもCDプレーヤーから同軸ケーブル経由と同等以上の音が理論上は出ても良いのですが、実際にはそうは
いかないように思います。

ぜひ聞き比べてください。

書込番号:19438396

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/12/27 16:25(1年以上前)

こんにちは
たしかAL32の機能はPMA-50には有でDCD-50には無ですよね
それとPMA-50がフルデジタルアンプという点を加味すると、DCD-50から同軸デジタル接続を使うのが1番音が良いパターンだと思います

そもそもCDプレーヤーを導入する意味があるのか?という点については、確実にあると思います
それは同軸接続とUSB接続とで聴き比べができるからです
同軸接続はある意味で不変的なので、この音を基準にすると迷子になりにくくなると私は思います

書込番号:19438687 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3889件 Flickr「marubouz」 

2015/12/27 22:32(1年以上前)

>Minerva2000さん
>満三さんさん
コメントありがとうございます。

なるほど、確かにリファレンスとしての意義はありますね。

現状不満があるわけではないのですが、よりよい音で聴けるなら・・と考えての質問でしたが、
「変わらないから止めた方がいい」
「全然違うよ」
なんて意見を期待していましたが、ニッチすぎる質問だったようです。

PMA-50の価格が下がりはじめたので、DCD-50も下がってくるのを期待して、
もう少し待とうかと思います。
コメントいただいた方々、ありがとうございました。

書込番号:19439688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2015/12/28 19:56(1年以上前)

個人的にはこのプレーヤーである必要があるかどうかは疑問です。
デジタル接続するという事はトランスポートとして使うわけですから、見た目を重視しないならこの機種でなくてもいいのでは?って思いますが。

例えばマランツのプレーヤーを買ってアナログ接続と、デジタル接続をすれば、マランツの音とデノンの音が楽しめるわけですから、それの方が現状より、変化は大きいと思いますよ。

見た目は揃ってませんが(^_^;)

CD専用機って最近あまり見かけませんので、SACDがまだ無かった頃のデジタルアウトのあるプレーヤーを激安で探してみるのもいいですよ!

筐体もしっかりしてるし、電源もしっかりしてるんで、トランスポートとしてはかなり良いと思います。
DACチップは進化してますが、それ以外はコストダウンの塊だと思ってます。

この機種はCD専用機みたいなんで、もしかしたら10万超えのSACD、USB-DAC付きの複合機よりも、CD再生には良いかもしれないですね!

書込番号:19441627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3889件 Flickr「marubouz」 

2015/12/30 22:14(1年以上前)

>りょうたこさん

コメントありがとうございました。
返信が遅れてすいません。

卓上に置きますのでやっぱり見た目は大事なんです。
おっしゃる理屈はもっともだと思うのですが、今回購入するとしたらこのプレーヤーにすると思います。

書込番号:19447542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3889件 Flickr「marubouz」 

2016/01/07 22:22(1年以上前)

>りょうたこさん
>満三さんさん
>Minerva2000さん
>LWSCさん

コメントいただきありがとうございました。
まだ購入の決断は出来ませんが、ご意見は参考にさせていただきます。
これにて閉めさせていただきます。

書込番号:19469920

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オススメのスピーカーを教えてください。 8 2025/05/21 1:49:31
接続 4 2021/02/18 14:53:10
PCオーディオに追加する意義はありますか? 12 2016/01/07 22:22:43

「DENON > DCD-50」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-50
DENON

DCD-50

最安価格(税込):¥37,620発売日:2015年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

DCD-50をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング