『ZOOM F8n』のクチコミ掲示板

2015年 7月下旬 発売

F8 MultiTrack Field Recorder

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:SD/SDHC/SDXC USB接続:○ 最大録音トラック数:10 幅x高さx奥行:178.2x54.3x140.3mm F8 MultiTrack Field Recorderのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F8 MultiTrack Field Recorderの価格比較
  • F8 MultiTrack Field Recorderのスペック・仕様
  • F8 MultiTrack Field Recorderのレビュー
  • F8 MultiTrack Field Recorderのクチコミ
  • F8 MultiTrack Field Recorderの画像・動画
  • F8 MultiTrack Field Recorderのピックアップリスト
  • F8 MultiTrack Field Recorderのオークション

F8 MultiTrack Field RecorderZOOM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月下旬

  • F8 MultiTrack Field Recorderの価格比較
  • F8 MultiTrack Field Recorderのスペック・仕様
  • F8 MultiTrack Field Recorderのレビュー
  • F8 MultiTrack Field Recorderのクチコミ
  • F8 MultiTrack Field Recorderの画像・動画
  • F8 MultiTrack Field Recorderのピックアップリスト
  • F8 MultiTrack Field Recorderのオークション

『ZOOM F8n』 のクチコミ掲示板

RSS


「F8 MultiTrack Field Recorder」のクチコミ掲示板に
F8 MultiTrack Field Recorderを新規書き込みF8 MultiTrack Field Recorderをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ZOOM F8n

2018/06/06 23:18(1年以上前)


マルチトラックレコーダー(MTR) > ZOOM > F8 MultiTrack Field Recorder

クチコミ投稿数:203件

ZOOM F8n が6月下旬に発売との正式発表が一昨日あり、製品の公式ページも出来ました。

◇目につく変更点
リミッターの改良
ヘッドホンアンプの改善
マイク・ライン入力が選択式になった
メインアウトは+4dBuでのライン出力も可能になった
入出力にディレイを搭載
グラフィックの変更
複数のマイク入力のレベル合わせを自動的に行うZOOMオートミックス機能搭載
着脱式電池ケースの廃止←マイクユニット差込口を横向きに設置するためか。差込口が横向きになったのはありがたいが(ステレオマイクカプセルが普通の向きで使える)、電池は本体下側にあるため、使用中に電池交換する際に煩わしさがありそうに思われます。
製品動画で下側を見た限りですが、三脚に設置している場合は、いったん雲台から外さないと電池交換できないような位置関係に見えます。

ちょっと気になったのは、これまで付属品だったもののうち別売りになったものがあることで
・カメラマウントアダプタ(CMF-8)
・TA3-XLR変換ケーブル(TXF-8)
が別売りに。
TA3-XLR変換ケーブルなんかは既製品を買うとけっこう高いですよ。
なので旧製品を持っている人はあまりがっかりしなくてもいいのでは…
なお、F4のカメラマウントアダプターとは互換性がないので、流用を考えている人は注意が必要です。

スペックを見る限りでは、これまでの弱点がある程度改善され、全体としてはより安心して使える機種になっているように思われます。
気になる価格はアメリカでは1200ドル前後との情報もあり、とすると日本での価格は165kあたりかと勝手に予想しています。

マイクユニット差込口が横向きになったことで、F4とF8をこれ1台にまとめてもいいかなと思ってますが、価格がネックで私はしばらく模様眺めになりそうです。

書込番号:21878232

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:203件

2018/06/19 11:36(1年以上前)

F8の価格改定があり10万円を切る価格になりました。
当初からこの価格だったら大人気機種になっていたかもしれません。

まもなく日本でもF8nが発売になり価格が気になるところですが、
当初、アメリカでは1200ドル程の予価と聞いていたのが、アメリカのアマゾンでの価格を見ると今日現在で約1007ドルとなっており、とすると日本での販売価格も前機種とさほど違わないくらいで出してくるのかもしれません。
そのあたりを踏まえての価格改定でしょうか。
まだ価格改定の反映されてない店舗もあるようなので、前機のほうを購入されようというかたは価格に気を付けられたほうがよいかもしれませんね。

書込番号:21906934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2018/06/19 13:32(1年以上前)

この製品に興味を持っています。
価格が大幅に下がりましたので非常に魅力的ですね。

F8n発売と同時期にF8の方もファームアップがあるようですが、どのような内容になるのでしょうね?

ファームで改善できるとしたら
・リミッターの改良
・入出力にディレイを搭載
・グラフィックの変更
・複数のマイク入力のレベル合わせを自動的に行うZOOMオートミックス機能
ぐらいでしょうか。

上手くすれば
・マイク・ライン入力が選択式
が入るかな?

XLR入力がマイクレベルになってしまうのはぜひファームアップで対応してほしいですね。
ホールからラインで音貰う場合、XLR-TRSケーブル用意しないとならないので。

TA3-XLR変換ケーブル(TXF-8)もセットして欲しいですね。
ミキサー的に使って、カメラへ入れる場合には必須ですから。

書込番号:21907146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2018/06/19 22:19(1年以上前)

こんにちは。

大きな価格改定で随分魅力的価格になりましたね。
もともとF8やF4はアメリカとの価格差がかなりあったのでもっと安くなってもいいのにとは思っていたのですが…

しばらくは新しいF8nとF8は併売かもしれませんが、F8の在庫が捌けるまでのサービス価格みたいなものなのかもしれませんね。

ファームアップである程度、新機種との差が埋まるといいですね。

F8は付属品でTA3-XLR変換ケーブル付いてますよ。新機種では省略されました。自作出来る人はいいけど、専門店で買うとけっこうするんですよね。私も最初ないものと思ったら付いててなんだあるんじゃんと。普通のXLRにしてくれたほうがいいのですが狭いスペースにあれこれ押し込んだ仕様なので仕方ないのでしょうか。なくさないように気を付けてます。

ひとつ問題があるとするとF8ってかなり文字が小さいです。F4になってかなり文字が大きくなりましたが、それでも小さいというかたはありましたから…
あと、zoomのステレオマイクカプセルが使い難いのが弱点ですね。

F8nはなかなか魅力的なのですが、電池収納部分が本体下側になってしまったのは少々まいったなと思っています。
実物はまだ見てませんが、写真や動画で見た感じでは、三脚に設置している場合はプレートを外さないと電池交換出来ない雰囲気です。レコーダーの上にカメラやマイクを積んでいる場合は、電池交換ごとに大ごとになってしまうのかなと…電源関係を自分で気を付ける必要がありそうと思ってます。そのうち買うと思いますが、F8のアクセサリーが役に立ってくれそうと思ってます。

書込番号:21908140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2018/06/20 03:04(1年以上前)

価格は各店舗一斉に下がったのでメーカーからのインセンティブがあるのでしょうね。
在庫一掃したら終わりの様な気がします。

F8にTA3-XLR変換ケーブルが附属なのは確認しています。
ネットで検索して在庫切れだったり、2本で諭吉さんが飛んでいく値段だったり、安くは無いので、F8nは安くするために仕方ないのかな?って感じですね。

F8nは電池収納部分も使いにくそうですね。
あの形で広報に引き出せればいいのですが、下面側へ開けるタイプですと・・・
基本、外部電源で運用しての電源断時のバックアップという位置づけでしょうか。

書込番号:21908605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2018/06/22 09:40(1年以上前)

F8n 価格出ました。サウンドハウス、システムファィブともに145,800円(税込)でした。F8が出たときの初値と同じ価格帯ですね。
発売予定日は6月27日(?)のようです。

いつのまにか専用延長ケーブルやケースが少し安くなりました。
F8が145,800円の表示の店もあり、うっかり間違えてしまいそうです(それともF8nのことなのだろうか)。

そろそろF8n の板も出来そうですね。

書込番号:21913424

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZOOM > F8 MultiTrack Field Recorder」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新ファーム(Ver.5.0)出ました 0 2018/07/30 19:09:46
ZOOM F8n 5 2018/06/22 9:40:48
謎のホワイトアウト 0 2016/10/02 11:53:11
只今、テスト中! 2 2016/02/22 21:41:58
在庫情報?? 2 2015/12/16 22:52:08

「ZOOM > F8 MultiTrack Field Recorder」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

F8 MultiTrack Field Recorder
ZOOM

F8 MultiTrack Field Recorder

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月下旬

F8 MultiTrack Field Recorderをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング

マルチトラックレコーダー(MTR)
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る