パサート ヴァリアントの新車
新車価格: 521〜677 万円 2015年7月16日発売

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選択中のモデル:パサート ヴァリアント 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全51スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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49 | 33 | 2021年9月29日 19:50 |
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4 | 1 | 2018年7月27日 17:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル
パサートヴァリアント購入希望ですが、マンションの立体駐車場の幅制限が1800mmとなっており、入庫可能であれば駐車許可が出るそうなんですが、実際駐車可能でしょうか?もし駐車されている方がいらっしゃったら教えて頂ければ幸いです。
書込番号:24363893 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

varizzzさん
それならディーラーからパサート ヴァリアントを借りて、ディーラーの営業担当者やマンションの管理者立ち合いの下、駐車場に入庫出来るか確認してみるのが確実でしょう。
これでパサート ヴァリアントが問題無く入庫出来る事が確認出来れば、パサート ヴァリアントを買って下さい。
書込番号:24363904
9点

>varizzzさん
一口に立体駐車場と言っても様々な形式がありますし、一品物で制作されている場合も多いようですから、ご質問への一律の回答は難しいです。
一般論として言うなら、立体駐車場で幅が問題になる場合は全幅よりもむしろタイヤ幅です。
全幅は規格に対して実際はそれなりの余裕がありますから、「入れば良い」と言う場合と「たとえ入っても1mmでも規格オーバーはだめ」(事故があった場合に保険の問題がある可能性大)と言う場合など様々で駐車場管理者(分譲マンションなら管理組合、賃貸マンションならオーナー)次第です。前者でも念書を入れさせられる場合があります(「事故の場合の全責任と費用負担は私に、、、」の類)。
立体駐車場(機械式駐車場)は何らかの形式のパレットに車を載せる構造ですが、そのパレットのタイヤ溝の幅の方が全幅よりも実際に入庫可能か否かで問題です。
例えば拙宅の立駐の場合は規格上全幅2000mmですがタイヤ外幅は1900mmです。実際のパレットのタイヤ溝幅は1980mmほどありますので1900mmのタイヤ外幅の車を入れる場合は片側40mmほどの余裕になり、普通にサッと入出庫可能です。しかしもっとタイヤ外幅が広い車だと運転がかなり難しくなります。私の場合は直角に旋回しながらの入庫なのでちょっと油断して急いで(角度がついたまま)進めてホイールを擦って傷をつける場合が稀にあります。
おすすめは試乗車で実際に入れてみる事です。
入った場合も規格オーバーでしたら管理者に保険関係の事を確認しておいてください。
書込番号:24363935
7点

>varizzzさん
普通は駄目ですが・・・
最近の車は車幅が大きくなっているので、規格容認している管理組合もあり、私の所も総会決議にてOKしています。
空車が多くなると運営が困難なため。
1850ミリくらいまでは入りますが、タイヤを擦らないように注意が必要です。
1800ミリ規格で、マツダアテンダ1840ミリを入れている方がいます。
試乗車で入庫してみることですね。
書込番号:24363977
3点

「幅1800mmの立駐に入れるので試乗車,貸して」って言ったら断られるんじゃ?
黙って借りてホイール擦ったらもっとヤバいし
タイヤの幅をメジャーで測らせてもらえばいいんじゃない?
書込番号:24364006 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>varizzzさん
その駐車場に1800mmのセンサーが
入っていればアウトですからね。
異常検知して出庫不能になります。
他の住民にも迷惑かけます。
センサーがなければ、
毎日神経使いますがセーフです。
ショボいカローラクロスなんか
いかがですか。
ダメですよね。ダサくて。
書込番号:24364173 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>varizzzさん
ごめんなさいね。
管理組合の規定ならば
アウトですね。
規定に従えないアウトローの
烙印押されて、ブラックリストで
家族までも色目がねでみられますよ。
ごみの分別間違いがあったら
真っ先に疑われます。
気をつけてくださいね。
ゴルバリはダメですよね。
書込番号:24364203 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>爽やかホリデイさん
ワゴン車が購入したいなら、比較対象はカローラツーリングでは?
レビューしていますが、良い車です。
ワゴン車は車種が少ないので、全幅の数値を考えるとレヴォーグくらいしか選択肢が無いです。
書込番号:24364210
0点

うちのマンションは1850幅ですがプラス50mm程度のサイズオーバーは何台もいます。
今のお乗りの車があって、同じ場所なら可能だと思いますが、今回初めての車、初めての場所だと苦労しますよ。
実際にはサイドの柱の都合でバック中にバックミラーを畳むのは必須、ハンドル切りながら斜め入庫とか難易度高めだったりしますから。とめやすい場所は埋まっているはずですし。
なので試乗車等で試すのは必須。
それでもタイヤをこするのは避けられない、常に隣の車に気をつけながらドアを慎重に開ける等、想定しておかないとです。
書込番号:24364357
3点

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。今度ディーラーで借りて試してみたいと思います。現在ゴルフなのでステップアップしてパサートに乗りたいです、、笑
書込番号:24364487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>categoryzeroさん
ありがとうございます。次回ディーラーで借りて試してみます。パサートのタイヤ外幅と実寸の幅を確認して後は腕次第って感じですね。規格オーバーによる事故等は持ち主の責任となるとのこと(実際はほとんど問題ないのかもしれないが)なので、慎重に検討していきます。
書込番号:24364497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>チルパワーさん
せめて1850mmまでであればよかったのですが、1800mmだと選択の幅が狭くて困りますよね。同じ1840mmをとめてる方がいらっしゃいますが、かなりキツキツの模様です。タイヤとホイールが傷つくのも悩みの種となりそうです。
書込番号:24364503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>紺碧の流れ星さん
ありがとうございます。おっしゃる通り嫌な顔をされそうです。タイヤ外幅とパレットの両方を測るのがよさそうですね。
書込番号:24364508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>爽やかホリデイさん
ありがとうございます。私のところはセンサーはないタイプの立体駐車場ですね。カローラツーリングですかね?格好いいと思いますが、ドイツ車の硬い乗り心地と高速の安定性が好きなんですよね。
書込番号:24364519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>爽やかホリデイさん
現在ゴルフヴァリアントに乗っており、ステップアップしたいのです、、、、
書込番号:24364522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>たぬしさん
ありがとうございます。+50mmでも止めておられる方いらっしゃるのですね。現在1800mmのゴルフヴァリアントに乗っております。
書込番号:24364527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>varizzzさん
初めまして。もし入ったとしても車庫証明が取れないのでないでしょうか?
車庫証明を取りに行ったときに駐車場の許容サイズを聞かれたので。
現地確認のときに駐車場に表記しているサイズを確認するはずです。
書込番号:24364921
1点

>varizzzさん
>マンションの立体駐車場の幅制限が1800mmとなっており、入庫可能であれば駐車許可が出るそうなんですが、実際駐車可能でしょうか?
規格外の車入れるなら試すしかない
タワータイプでは無く
上げ下げかパズル式ですよね
最近機械式駐車場で車が入らないって車幅だけでなく
タイヤの外外の幅で入らない事も有ります
入れて見るのが1番
自宅駐車場ならギリでも入るのが判れば次から自信を持って入れられます
(運転席側ギリ(5mm)とか)
>車庫証明を取りに行ったときに駐車場の許容サイズを聞かれたので。 現地確認のときに駐車場に表記しているサイズを確認するはずです。
申請書に車より大きな寸法書いておけば大丈夫(実際入るなら全く問題なし)
書込番号:24365281
1点

もし「進入」?出来たとしても、
駐車場パレットの溝がタイヤ幅ギリギリの場合は、
タイヤのトレッド部が駐車中は常に押されている事になります。
普段あまり乗らない場合はタイヤの変形が心配になりますよね。
書込番号:24365407
1点

とりあえず入ってよかっただけの自己満足だけでなく、お隣さんが邪魔だと思えば
メーカーの規格を盾に今後禁止される可能性はありますよ。しっかり表示されてますからね。
住民トラブルがあったようなところではサイズオーバーで警察が許可しなかった場合もあるようです。
ザル確認で許可した警察にクレームが行くので…。
書込番号:24365639
1点

>varizzzさん
ボルボのV40とMINIのクラブマンが1800mmでゴルヴァリと同じサイズでちょっと高そうに見えるからいいんじゃないかな?
書込番号:24365834
1点



自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル
こんばんは。HLテクノロジーパッケージ(2016年12月登録車)乗りです。
本日、設定画面を何気に確認していたところ、取説にも記載のない項目があったので何方かご存知の方は教えて下さい。
1枚目の写真は、駐車支援設定画面の最下部です。
見ての通り、「発進アシスト」なる項目がありますが、どんな機能だろうと思い取説で確認したところ、その場所には「リヤトラフィックアラート」という項目があるように記載されています。(2枚目の写真参照下さい)
結局、取説では「発進アシスト」というキーワードを見つける事が出来ませんでした。
「発進アシスト」って何ですか?
みなさんのパサバリの設定画面(写真と同じ場所)は「発進アシスト」or「リヤトラフィックアラート」のどちらの表記になってますか?
よろしくお願いします。
4点

停止中 先行車が、移動するとアラームが鳴るか、追従発進する機能では?
書込番号:21484168
4点

テクノロジーパッケージの駐車支援システムの中に「縦列駐車からの発進の際にステアリング操作を自動で行い発進をサポートする」機能があると思いますが、そのことではないですか?
2016年11月にマイナーチェンジしているので、12月登録だともしかして取説の変更が一部間に合っていない可能性はどうでしょうね。
書込番号:21484485
2点

>インプレッサSti4さん
こんばんは
私のには "駐車支援システム" 自体がついてませんが...
Volkswagen の公式サイトにある
Stage1.予防安全 | Volkswagen オールイン・セーフティ
http://allinsafety.volkswagen.co.jp/stage1/
の中の "駐車支援システム'Park Assist'" にある "縦列駐車から" "発進をサポート" する機能ではないですか?
ページの該当箇所にある Youtube の説明動画が分りやすいかと思いますよ。 ※添付画像参照
いずれにせよ、運転は危険を伴いますから、思いつきのいい加減な言葉を信じる前に、ディーラーに確認した方がいいですね。
書込番号:21484494
2点

>Patr!z!aさん
>9801UVさん
>ktasksさん
情報提供ありがとうございます。
皆さんの書き込みを見る限り、縦列駐車からの脱出時に使用する機能のようですね。
今度、実車で機能確認をしてみたいと思います。
ちなみに、今まで一度も駐車アシスト使ったことありません。
書込番号:21485343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私のゴルフ7 2017年3月登録でも同じような表示がでていました。Park Assistは装備されていないのでなんだろうと作動のチェックを入れたり、外したりしてたら、マルチファクションインジケーターのリヤトラフィックアラートのチェックも連動していました。
またゴルフ7 .5の車両-設定-駐車支援のところには、発進アシストではなくリヤトラフィックアラートと表示されてありました。
書込番号:23616810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル
2018 パサートバリアントTDIです。
時折、通常走行のギアより低いギアで走行します。(このタイミングでそうなる。というのが分かりません。感覚的には300キロ程度走行する毎)
例としては
時速50キロで走行。
通常なら4速〜5速 これが3速キープ
のような感じです。
ルート的には普段から使用している道で、勾配があるわけでもなく、平坦路でもそのような感じになります。
この症状は、10分〜20分程度で収まり、通常モード?となります。
極冷間時には見られませんが、水温が上がりきっていない状態、上がり切った状態。どちらでも発生します。
70キロ以上ではその様な症状が出た事はありません。
ディーラーで質問確認しましたが、不明とのことでした。
説明の仕方も悪く、うまく伝わらないかも知れないのですが、何か情報お持ちの方がおられましたら、ご教示いただければ幸いです。
書込番号:23365883 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>tsuneCL1さん
ディーラーが「ATトルコンがシフトアップしないという現象」を確認できないと話が進まないのではないでしょうか?
昔の経験ですが、6月ころラシーンという車を購入し、その夏京都旅行中の高速道路上で発生した経験があります。
ディーラーでも原因不明で、トランスミッションを交換してもだめ、制御コンピュータも交換ししてもだめで、バッテリーを交換したら直ったということがありました。バッテリー不良による電圧低下にあったらしいです。しかも走っている最中しか起こらないというものでした。
書込番号:23366523
1点

TDIなら湿式DSGだからDSGのトラブルはあまり報告されていない。
基本的には早目のシフトアップでエンジン回転を抑えて燃費を稼ぐ設定になっているはずだけど。
書込番号:23366540 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>tsuneCL1さん
こんばんは。
所有車ではなく、思い付きでの妄想コメントです。
もしかしたら「排気ガス浄化システム」との兼ね合いで、何かしらの制御が組み込まれている可能性はあるのかな、と思いました。
その観点でディーラーと会話していないのでしたら、追加質問してみる価値はありそうかなと。
何か結びつくような情報がないかなと思って、無理やり(?)探してきた記事ですが…
https://response.jp/article/2018/03/12/307099.html
-------
現在の「SCRでは、約220度から650度を超えるまでの幅広い作動範囲で、90%を上回るとても高い効率を得られているが、排気温度が低い冷間始動時や市街地走行では、SCRの機能を最大限発揮することが出来ない」と説明。
-------
排ガス処理の都合で排気温度を上げたい時に、1速2速で引っ張るとギクシャクするので3速で少し引っ張るようにしよう、なんて制御になっていたりして。。。
システムを維持するための、何かサイクル的な処理も複合要因になっているかもしれません。
正しく仕組みを理解しているわけではないので、スルーしてもらっても構いません^^;
書込番号:23366559
7点

ミッションオイルを交換すると改善すると思いますよ、
書込番号:23366604
0点

>funaさんさん
そうなる原因が分かればディーラーで確認してもらう必要はありません(^^) バッテリーの可能性もあるかもしれませんね!
ありがとうございました!
書込番号:23367359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>油 ギル夫さん
通常は仰ってる様な走行をしますが、時折、説明の様な走行モードになるので、原因が知りたかったのです。
ありがとうございました!
書込番号:23367364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>餃子定食さん
ミッションオイルですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!
書込番号:23367365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>でそでそさん
排気ガス浄化システムの設定
その可能性が高いかもですね。
ディーラーに、溜まった煤でも燃やしてるの?みたいな感じで聞いた事はありましたけど、情報は持っていない様でした。ただ、知らされてないところで何らかの制御が入ってるかも。みたいな感じでは言われましたので、でそでそさんのご指摘が、スッと入ってくる感じですね!
ありがとうございました!
書込番号:23367371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル
買って1年になります。レビューにも以前あげた通りのクルマで、すごく気に入って乗ってます。いいクルマです。
、、、が、細かいことですが、不満に思う点が二つ。
ひとつはもうどうしようも無いことだとは思いますが、ドアミラー格納時、ミラー面が上を向く構造になっているので雨の時や冬場、ミラーに水滴や霜が降りミラーがすぐに使えない状態になる。超めんどくさい、、、。ミラーヒーターが付いてるんですが時間かかるし。
もう一つが本題です。
リモコンキーに格納されたエマージェンシーキーがいつの間にか外れ、紛失し、キーを買い直しました。数万円。ガックシです。
お持ちの方はお分かりいただけると思いますが、バネ付きのスライド蓋がどこかに当たって開き、キーが落脱したんだと思います。。
そこで、落脱が防止出来るようなカバーを探してるんですがご存じの方いらっしゃいますか?
既製品を色々ネットで探してるんですが、全体画像が無い商品が多くよくわからないんですよね、、。
書込番号:23072624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すいません、パサートの一般のクチコミと内容がだぶってしまいました。こちらの2015パサートのほうは削除依頼を出します。
書込番号:23072651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ミラーに透明なプラスチック製包装カバーをハサミで切って両面テープでミラー枠に貼っています。
あらかじめ紙で型を作ったほうがいいです、雨カバー(ひさし)にもなっています。
書込番号:23072909
1点



自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル
ものすごく久々に投稿させていただきます。
子供もようやく中学生になり、生活もちょっと落ち着いてきたために、来年3月の車検に向けて車(今は2008年式CREWプレマシー)の買い替えを検討することとなりました。
うちは娘一人の三人家族のため、大きなミニバンは必要ありませんが、やはり今までくらいの荷室の広さや、走行性能、乗り心地と静粛性の改善と現実的な予算の範囲でのちょっと“イイモノ感”のある車・・・としてパサートヴァリアントを検討しています。
先日ディーラーで試乗をさせてもらい車自体は非常に気に入りました。
ただ、唯一乾式7速DSGの今後の耐久性やトラブルが気になっております。
もちろん延長保障をつければ5年くらいは心配なく乗れると思いますが、おそらく次購入した車は10年くらいは乗らなければと思っており、保障期間後が非常に心配です。
ネットなどで調べると、現行のゴルフ7でもDSGの関連のトラブルはまだ出ているようですし、はたして最新のパサートではいかがなものかと気になっております。
正直ミッション部分ですし、修理費は何十万にもなるとか書かれていていますのでちょっとビビッております。
ディーラーの営業マンは“最新のパサートでは改善されている”と言っていますが、そもそもこの営業マンが接客対応も含めあまり信用できず、本当のところはどうなのか・・・と思いこちらに投稿をさせていただきました。
新型パサートヴァリアントのオーナーの方、もしくはメカや事情に詳しい方からの感想やご意見、アドバイスなどをいただけたらと思っております。
ちなみに我が家の年間走行距離は多くて5,000Km/年程度で、おそらく10年乗っても累計50,000Kmくらいかな?と思っております。
以上、よろしくお願いいたします。
23点

どちらにしてもトラブルを気にするなら外車は勧められない。
VWは日本の顧客を馬鹿にしているし。
国産で乗り味のいい車もあるのでそちらを探された方がいいでしょう。
書込番号:20171835 スマートフォンサイトからの書き込み
65点

乾式7速に2011年より、2台目で都合5年半くらい乗っています。
トラブルは皆無ではないと思いますが、だいぶ良くなった印象を持っています。
5年前くらいが丁度リリース後、1年目あたりだったのですが、それはもう笑えるくらい色々な事がありまして…。
知っている限り、クラッチ材質が4回(部品品番が変わりました)、プログラムも同じくらいだと思います。
2014年あたりでだいたい今のセットになって、今の車両はノートラブルで来ています。
(1年強/ 15,000Kmを超えました)
以前は燃費優先のセッティングに思え、あっという間にオーバードライブまでシフトアップしたのに対して、現行は2速の守備範囲が増え、ケースによっては引っ張ってから上げるというプログラムです。
ストップ&ゴーの連続になる日本では効果的で、低速でギクシャクしていたのが嘘のように消えました。
ピーキーで面白かったのは初期のプログラムでしたが、低速で尺取り虫になりましたので、とんでもないじゃじゃ馬と暮らした記憶です。
(単位・数字が違っていたら申し訳ないのですが)乾式の耐用トルクが350Nmだったと記憶しており、当時ツインチャージャーのモデル(CAVエンジン車)にトラブルが多発していました。うしろに余裕無さ過ぎでしたからね。
現行CZEエンジン(1.4L/シングルチャージャー)なら、通常は大丈夫かと思います。
但し、私が保証できるものではありません。
荒々しく難点も多いですけど、価値を感じればでしょうね。
「変速ショック上等!」な人は合っていると思います。
書込番号:20171964 スマートフォンサイトからの書き込み
41点

>edanke528trさん
個人的な私見を申し上げますと、ご意見を拝見している限り、輸入車は避けた方がよろしいかと思います。
品質がいくら良くなったとは言っても、輸入車は日本の設計思想が入っている訳ではないですし、日本のユーザーの車に対する考え方を反映させている訳ではありません。
また、高温多湿の日本ではドイツ本国から比べても部品の劣化が早いことも予想されます。
ドイツ車は必要な部品はしっかり交換すれば長く乗れる車という印象があります。
ですが、その部品には国産車ではあまり交換しない部品もあり、工賃・部品代等を考えるとやはり国産車と同じ維持費で乗れる車ではないと考えます。
また、edanke528trさんは10年は乗りたいとのお考えですから、維持費は尚更高く付きますしどの程度必要かも読めないでしょう。
ですから、国産車をご検討された方がよろしいかと思います。
書込番号:20172239 スマートフォンサイトからの書き込み
33点

vwを乗り継いでます。
vw5 ゴルフGT-TSI 乾式7
vw7 ゴルフGTI 湿式6
vw パサートb8 乾式7
vw5は7万キロ、GTIは4万キロ、パサートはまだ700キロですが。
GT-TSIはたしかに5マンキロ過ぎてからわかるくらいショックが大きくなっていったので、壊れる前に手放した感があらました。
GTIの湿式6速は特に不具合なくいきましたよ。
パサート買うにあたって2.0の6速がもうすぐ出るので悩みましたが、予算もあり1.4にしました。
現行パサートに乗り換えての不安はジャダーだけですね。
GTIにくらべてシフトアップのプログラムがかなり緩く感じました。負担を減らしてるとおもいますが、7速DSGは1速時に急な踏み込みは避けてと言われました。
書込番号:20172646 スマートフォンサイトからの書き込み
39点

輸入車は維持費がかかるので、国産車にと言われている方の中には、乗ったこともないのに、知ったかぶりぶりの人に多い傾向です。
実際、のられるとわかりますが、現在の輸入車は、逆に壊れませんから、故障すると思って乗られると拍子抜けします。意外と、国産以上にITで管理されていたりします。
最近の国産車の見えない部分のコストダウンも酷いぐらいですから、そこまでの、差を感じないと思います。
あと、部品代は割高になります。
ただ、リビルト品なども、流通しているので、上手に利用していくと、維持費も安上がりです。
そこまで、怖がる事もないと思います。
書込番号:20172713 スマートフォンサイトからの書き込み
84点

>先日ディーラーで試乗をさせてもらい車自体は非常に気に入りました。
輸入車を新車で買うなら国産車とほぼ同等に乗れます。DSGは未経験ですがポルシェのPDKは何回か試乗させてもらいました。まあMTより価格が高い事とMT好きなのでMTの安いポルシェにしましたが。それでも週末しか乗らないとエンジンが一発でかからなかったりオイルにじみがあったりしたくらいです。
>ディーラーの営業マンは“最新のパサートでは改善されている”と言っていますが、そもそもこの営業マンが接客対応も含めあまり信用できず、本当のところはどうなのか・・・と思いこちらに投稿をさせていただきました。
担当者というのは運みたいなものですから出来れば他の営業所を回られたほうが良いと思いますよ。私も最初の担当者が辞めてしまったので次の担当者がイマイチだったので今は以前から付き合いのあるディーラーの国産車に乗っています。
書込番号:20172819
16点

DSGと言う名前ですけど要はMTのクラッチみたいな物ですから、使い方や距離で磨耗して行きいつかはOHしなければいけません。
これは国産、外国にかかわらずクラッチの運命ですので。
書込番号:20172898 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>
nanakamado2010さん
Goe。さん
確かに心配するなら国産車…ですよね。
最近はマツダやスバルなどに個人的にも魅力的な車もあるので、合わせて検討したいと思います。
>
Jailbirdさん
suesuedesuさん
オーナー様からの貴重なコメント、ありがとうございます。
やはりDSGも年々改良はされてきているみたいですね。
私は多分距離もそんなに走らないと思うので、ハズレ車を引かずに、かつ勘所を抑えメンテしながら乗れば何とかなるかな?という気にもなってきました。
後は自分の覚悟(笑)次第ですかね。
そろそろ2.0Lモデルも追加になるみたいなので、そちらも見てから検討しようと思います。
>
2013もぐらまんさん
JTB48さん
THE HOUSE OF WAXさん
私もBMWに二台ほど乗りましたが、それほど大きなトラブルにはあいませんでした。
その際は中古車を購入したのですが、幸い近所によいショップがあったので、そちらでお世話になりながらなんとか大きな出費もすることなく乗ることができました。
二台ともコンベンショナルなメカしかのっていなかったというのも大きかったとは思います。
今回は値が張るミッションかつ新技術(?)であるDSGなので、多少ビビっております。
今のところ新車で検討していますが、確かにお店や担当の当たり外れがあると思うので、他のお店でも色々と話しを聞いてみようと思います。
書込番号:20173115 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

国産メーカー派です。
現在では、輸入車的な雰囲気を持つマツダ
や走行性能で独特の世界観を持つスバルも
あるので、どちらから選ばれてはどうですか?
マツダでは、デミオやCX5、スバルでは
レヴォーグなんか満足感が高いと思います。
上記の車で、上位モデルを選べば最近の
安全装備は、大体揃うので、たまに遠出する
時や、運転が得意でない家族の運転支援も
可能です。
書込番号:20173213 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

edanke528trさん
私はもっとプアな車、Ploloなので(笑
7速ミッションは同じものです。
少し当時の書き込みを探してみましたが
[トゥーランのジャダーについて 2012年2月]
http://bbs.kakaku.com/bbs/70101610415/SortID=14179358
→ 私もなりました
[サービスキャンペーン作業後 2012年4月]
http://bbs.kakaku.com/bbs/70101610264/SortID=14436179
[その後の状況 2013年6月]
http://bbs.kakaku.com/bbs/70101610257/SortID=16273529
などが参考になると思います。
今思えば涙ぐましい戦いの記録です、強烈なパンチを受けました。
DSG(DCT)は最新という訳ではなく、既存の技術をいかに現代に転用させるかがスタート地点です。
MTのラインが使えれば設備投資不要ですから。
日本ではDSG車オンリーですが、本国やEUではいまだ高額なオプション扱いです。
で、'90年代までの輸入車は電装品を中心に高温多湿に弱いと言われ、事実そうだったのですが、現在ではあまり聞きません。
加えて日本人ユーザーや販売の意見がまったく通っていないわけでもないのです。
例えば
・ 電動開閉式ドアミラー(日本の提案)
「は? なんでミラー畳むん? アホちゃう?」
(実際に本国より視察、駐車場のピッチが狭い) → 「なきゃダメじゃん! もっと早く言って」
・ カップホルダー
「は? 車はカフェちゃうよ、 バカチンが!」
→ 今はPorcheにまでカップホルダーが付きました
他、シャランの電動パワースライドドアも日本の提案です(無いと鼻も引っ掛けてもらえません)
ただ、我々日本人のような細やかさに欠け、意外と大雑把で(商売的に)ドライな感じは受けますね。
本来似ている国民性だと教わってきていますけど。
日本車・輸入車という区分も今となってはあまり意味をなさず、パーツ単位で様々な国の製品が使われています。
世界的にも稀な自動車生産国なので、比率でいえば圧倒的に国産メーカーが供給しているのですが、鋼板やガラスなどアジアメーカーの進出が目立ちますね。
特徴的な動きではトヨタ王国が一部(Safety SenseC)の基幹システムに、海外メーカー(独 コンチネンタル)を採用したことです。
他は相変わらずデンソーが担っていますけど。
小さな車(A・Bセグメント)で志が高く、普通にまともな車って、個人的には輸入車からの選択になってしまうのです。
パサートも(地味ではあるが) 志の高い、まともなセダンという意味では同じです。
軽自動車は別の意味で志が高いのですが、ちょっとそれは違う気が…。
最近ようやくそういった車種が増えてきていますが、最下部はまだ足りていないと思います。
飛び道具を全面に押し出すのも、あまり私の好みではないんです。
好みに合う車が出れば国産車に戻りたい気持ちはありますよ。
書込番号:20173563
21点

>えくすかりぱさん
はい、まさにマイナー後のアクセラ、年明けモデルチェンジと噂のCX-5、レヴォーグSTI、新型インプあたりは時期的にもギリギリ検討出来そうなので興味深々です。
>Jailbirdさん
更に詳しい情報をどうもありがとうございます。
じっくり内容を読ませて頂き、今後の検討と覚悟(笑)の参考にさせていただきます。
書込番号:20173922 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

昔と比較すれば意外と壊れなくなったのは確かです。
でも壊れると費用が嵩むのも現実です。
保証期間内に壊れれば良いですが、切れた途端に壊れ
最初に160万も請求された方もいますし・・・(後日60万程度になったようですが)。
余裕がないならオススメしませんね。
書込番号:20174449
18点

高額な修理代で不安を煽る人の典型ですが、自分の事じゃなくて、聞いた話、見た話をもっともらしく書きます。
ハイブリットでも、電池がと騒いでいるのも、その車に乗っていない人ばかりです。
所詮、掲示板のコメントですから、スレ主さん参考に!笑
書込番号:20174663
16点

>働きたくないでござるさん
>2013もぐらまんさん
貴重なご意見ありがとうございます。
はい、自身の身の丈と諸々のリスクを考慮の上、決めたいと思います。
しかし、こうして車を選んでいる時が一番楽しいかもしれませんね(笑)
書込番号:20174789 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

たった一度きりの人生。
輸入車を経験するのも、良いじゃありませんか?
多少維持管理費が嵩んだとしても、良い想い出になると考えれば良いのでは。
人にも真実を語れますし。
書込番号:20175356 スマートフォンサイトからの書き込み
46点

>edanke528trさん
どこの車でもそうだと思いますけど当たり外れが問題。
万が一外れを引いても対応してくれると信頼出来るディーラーや担当者に出会えるかどうか。
先月の売れ行き見ると車体の心配より販売店の維持が心配になりません?
車の寿命よりも早く店が無くなったりしないかそっちが心配。
書込番号:20177642 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>2013もぐらまんさん
輸入車は壊れないから維持費安いっていってみたり部品代高いっていってみたり自己矛盾してますね。いちいちリビルド探さなきゃならないなどのあなたの発言が輸入車のリスク高さの証拠。
国土交通省のページ見ればdsgに関しては異常に不具合報告多い事実があります。個人の経験なんかより多くのデータの方がよっぽど正しい。
書込番号:20185015 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

新車なら、しばらくタダで治るから良いんやない?
って程度で乗らないとダメだよ。
外車は。
上の方にも、書いてる方見えますけど、
輸入車雑誌にも、
国産車とかわりないとか聞いてあるけど、
信じないように。
私も含めて、
壊れないて人の話をよく聞くと、
維持のされ方が違うことがほとんどだよ。
ただ、
昔と比べて、
国産というか、
日本メーカーと近づいていることは確かだと思うけど、
電子化されて、
ディーラーじゃないとどうにも手出しができなかったり、
電子パーツユニットごと交換で、
とんでもない金額だったり、
一発がデカイですね。国産と比べると。
もち、細いのもありますが。
書込番号:20185158 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

最新のパサートヴァリアントハイラインを乗ってます。走行距離は40000q近いですが、7000:q辺りからクラッチ板の不具合…低速からのギアチェンジ時に異音がして、走行距離が嵩むと低加速状態と燃費が悪くなりました。その後一度交換。
そして症状が35000q辺りからまた……
コンピューター調整をしても改善されませんでした。
結局、後発のクラッチ板に交換!加速、燃費はある程度改善されましたが、次回は何キロ後に交換に成るのか、心配です。
それから気になるのが、低速走行時や徐行時にアクセルを柔らかく踏んだときの『カタカタ』と音か30000q位から?!
何度か申告しましたが、未だ改善されてません。
これが無ければ、出だしの加速時は少しかぶり気味ですが、荷台はスペースはとても広く!このクラスでは価格帯は手頃な方です。期待してませんでしたが、ターボが以外と良く回り1400CCでこの走りは評価出来るかと思います。
書込番号:21438351 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

2015型のパサートヴァリアントを最初の一代目45000q位乗りましたが…ミッションの不具合が度々発生して部品交換しました。しかし少しずつまた、不具合の兆候が有りました。
つい最近2018年に、同型を買い替えましたが…500q辺りから、同じ不具合かの兆候が見受けられます。中々このDSGは、完成されない様です!
数年【もしくは30000q辺り】で買い替える車と私は認識しました。
気になる方は、おすすめの出来ません。
書込番号:21848384 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル

シートポジションを設定したら、「SET」ボタンを長押し(3秒程度)してから、「1」または「2」ボタンを押下すると
「ピー」と鳴って該当ボタンにメモリーされます。
書込番号:21991797
1点


パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/184物件)
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- 支払総額
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- 車両価格
- 126.0万円
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- 5.7万円
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- 走行距離
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パサートヴァリアント TSIコンフォートライン 禁煙 1オナ 純正ナビ Bカメ 自動追従 ETC
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- 7.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.0万km
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- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 140.9万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.1万km
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- 支払総額
- 132.0万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 13.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
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29〜803万円
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18〜674万円
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32〜536万円
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28〜788万円
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