パサート ヴァリアントの新車
新車価格: 521〜677 万円 2015年7月16日発売

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このページのスレッド一覧(全34スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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26 | 6 | 2023年1月21日 22:54 |
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3 | 1 | 2021年4月9日 17:05 |
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7 | 2 | 2018年12月27日 07:37 |
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97 | 21 | 2018年11月28日 20:37 |
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4 | 1 | 2018年10月13日 06:46 |
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43 | 2 | 2018年9月10日 10:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル
皆さまこんにちは!
ゴルフ7 1.4TSIからの乗り換えを検討していますが
どのエンジンにしようか迷っています。
おなじ1.4でも それなりに満足できるか
2.0Rを狙うか
TDIを狙うか
選択肢が豊富にあるので、ご教授頂きたく
よろしくお願いします
書込番号:23576365 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

その豊富な選択肢からご自分で欲しいと思った物をどーぞ。
書込番号:23576508 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

Rがいける予算なら素直に次期型待ちかな。
書込番号:23576523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

R-lineを所有してる者です。
TDIの試乗はしてませんが、1.4のハイラインも充分に走りますよ。乗り心地が少し柔らかいので自分はR-lineにしましたが、こればかりは好みもあるでしょうからやはりTDIも併せて試乗するしかないかと。
余談ですが本国で既にマイナーチェンジされた2019モデルが日本でも今年後半に導入されるようなので、それを待ってみてもいい気がします。
書込番号:23596423 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>一畳万さん
もう購入したですか?
サーラカーズでは11月中登録で
パサートバリアントハイラインtdi
120万円引きですよーー。
残り僅かです。
急いでくださいな。
書込番号:23803700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

エレガンスアドバンスに乗ってますが、余り変わりないかと……
ミッション系は、相変わらずミッションの不具合・ジャッダー音が早々に出ます。三期前からパサートヴァリアントに乗ってますが全然対応策して無いと思います。残念ですが❗
書込番号:25107667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル
パサートヴァリアント B8 2017年式のエレガンスラインに乗っているのですが、先日テールゲートをぶつけてしまいました。
中古の2016年式のコンフォートライン(パワーテールゲート無し)のものに交換しようと考えているのですが、
元の内張りと配線、電動ダンパー等を生かせばパワーテールゲートは使えるようになるのでしょうか?
互換性等、ご存知の方いらっしゃれば、ご教授ください。
3点

>B8Rさん
考えている発想は、十分理解出来ますが。
この作業を受け付けているお店、有りますかね。
10年以上前のパーサトに、逆についてい無いのに改造して取り付けたショップは知っていますが。
自分で購入した部品を取り付けるショップを、探して持ち込み可能かを調べなくては無駄な実費が発生しますよ。 安く価格を抑えるので有れば、フォルクワーゲンやアウディなどを特化した民間ショップを探して自分の考えを伝えて作業してくれる場所を選ぶべきだと思いますよ。 BBRさんの住まいは、どこか知りませんが、横浜市港北区には、考えた発想をしてくれるお店は有りますが!部材の持ち込み可能かは・分かりません。
書込番号:24070573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル
パサートヴァリアントのRLine(1.4L)に乗っています。
1、ステアリングボタンでDVD再生時に、巻き戻し(チャプター前に戻し)ボタンを押すと、一番最初まで戻ってしまいます。
一つ前の曲(もしくは現在の曲)に戻したいのですが、設定等で変更は可能でしょうか?
2、昨日ACCを初めて使用しました。前車が停止すると、自車も合わせて自動停止すると思いますが、普段自身のブレーキのタイミングよりも減速が遅いため思わず先にブレーキを踏んでしまいます。減速のタイミングを早める設定、選択肢はあるのでしょうか?
ご教授ください。
よろしくお願いいたします。
2点

可変ダンパーをオプションで装着しているなら細かなカスタム出来るので自分流にアレンジ出来ます。付けてないなら車間距離の設定のみかと。
書込番号:22346028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>rodeo540さん
はじめまして。
私は、2018年2月に買ったゴルフハイラインですがハンドルのスイッチはパサートも同じだと思います。
ご指摘の件、
@についてはDVDを使ったことが無いのでわかりません。DISCOVER Proのマニュアルを確認されてはいかがでしょう。
Aについては、ハンドル左にある前車との車間距離を調整するボタンを利用してはどうでしょうか。5段階で調整出来きます。
設定が1や2段階だと、かなり手前にならないとブレーキがかかりません。特に一般道で使用される場合、割込みされるのが嫌で設定を1段階とかにしていると、車速が早い場合ブレーキのかかるタイミングが遅いのであわててブレーキを踏んだりします。緊急ブレーキがかかる事もありました。
車間距離の設定は高速と一般道でこまめに調整が必要かと思います。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:22352541 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル
パサートヴァリアント購入して一年で、現在走行6千キロです。先日走らせていると、いきなりトランスミッションエラーの警告灯が出て、アクセルが空吹かしの状態になり、走行出来なくなりました。
現行の型の7速DSGはかなり改善されて不具合も少なくなったと聞いて購入したんでちょっとショックです。現在は入院中です、、、
現行のワーゲンで同じ様な不具合に見舞われている方いたら是非教えてください。
不具合が続くようなら長く乗れるかが不安になってきたので、、
書込番号:21284953 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

走行出来ないトラブルは危険です。
以前からDSGは不具合が多いので、見切りが必要なのに、メーカーは全く考えていないのでしょう!
そこが、あの大きな問題になったメーカーだから当然と言われればそれまでです。
早く手放される方が良いのではと思います。
書込番号:21285083 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

FWの良さは乗り心地がいいこと、走行の安定性など人それぞれだと思います。
それと不具合の頻度と比べて乗り続けるかどうか、ということではないでしょうか。
走行不能というのは危険ですが、VWは1年で1万キロ位は走らせた方がいいのではとも思います。
元々10万〜20万キロは走れる設計になっていますので、高速道路は極力除き一般道でトライアルを繰り返してみてはどうでしょうか。
書込番号:21286093 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>2013もぐらまんさん
>エンブレム2017さん
ありがとうございます。
そうですね〜確かにちょっと走行は少ないですが、動けなくなる故障が来るのが早すぎてちょっとショックを受けまして(__)
同じような症状の人から返信はまだ無いので、運が悪いのかもしれないですが、やはり現行ワーゲン乗りのみなさんの状態も聞いてみたいものです。
書込番号:21286531 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

優れたシステムでも走れなくなっちゃうとキツいですよね。私も初期のDSGはトラブルが多いと言う噂は聞きましたが最新でもトラブルがある様ですね。当然保証期間内でしょうから費用面の負担は無いでしょうが乗れない期間も出るし、直った後もまた壊れるかも?と思ったら遠距離走行とか不安になっちゃいますね。
優れたシステムを取るか安定性を取るか難しい選択ですね。
書込番号:21287053
1点

>エンブレム2017さん
そうですね。多少のもたつきはありますが、滑らかさとかは概ね満足していました。
ただ今回がたまたまの初期不良であればと願うしかないですかね。
まだ戻ってきてないので何ともいえないのですがディーラーに聞くとこの型もちょくちょくミッション故障はあるみたいです。買う時は、最近のDSGは故障もほぼ心配ないとかいってましたがね、、、
また復活したら、報告します。
ワーゲン乗っている同じような故障などありましたらどんどん意見お願い致します
書込番号:21288014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>もんたのモンタロウさん
おそらく初期不良ではないでしょうか。
私はポロでエンストはないですが、日本車で何度かあります。
幸い一般道での故障でしたので、路肩に寄せてレッカーを呼んだだけです。
それに比べるとVW車はましですね。
でも電気系統の不具合は日本車に比べ多いので、気長に付き合っていくしかないと思います。
とにかく高速道路はリスクが大きいので、できるだけ避けた方がいいのではないでしょうか。
書込番号:21288562 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>もんたのモンタロウさん
同じ年式ではありませんが、5年前のパサートヴァリアントに乗っています。
DSGは私も乗り始めて初期に1回、1年は程(1万Km位の走行)で同じ故障を経験しています。
スレ主さんのようにいきなり動かなくなったわけではありませんがやはり不安を抱えていました。
しかし、その後はDSGの故障は発生していません。現在は55000Kmを超えています。
(センサーの故障は3回有りますが動かなくなるほどではありません)
買い替えるにしても、この乗り心地と安全装備を持っている車はあまりありません。
もし、買い替えるならば湿式のDSGを採用している同じパサートのRラインは故障が少ないと言われています。
私は予算が許せば次もVWJにするつもりですが、やはりDSGの絡みでRもしくはGTEを狙っています。
ただ、今の車がSモードで走るとモタモタ感も少なく私にはちょうど良い感じで買い替えをためらっています。
これより良い車はBMWの3シリーズ位になるので予算が追いつきません。(BMWはオプションが多い)
もし、スレ主さんが多少の故障とお付き合いをしても良いというのであれば、直しながらこのまま乗り続けられることをお勧めします。
VWの故障に対する対応力は私のお付き合いをしているDではとても良いのでスレ主さんのDも良いといいのですが。
因みにBMWとルノーは故障も同じようにありましたが対応はあまり良くありませんでした。
故障が少ないのはトヨタ等の国産車ですがやはり頻度が少ないだけで皆無ではありません。
VWパサートは運転の楽しさを感じられる数少ない車だと思いますのでもう少し長い目でみませんか。
せっかくご購入をされたのですからもっと乗りこなしてからお考えになられた方が楽しいと思います。
書込番号:21289664
10点

>コール17さん
なるほど、b7に乗ってらっしゃるのですね。
5年乗って故障はどの程度ありましたでしょうか?
良ければ教えてください。
確かにこの金額の車の中でコストパフォーマンスもいい車だと思います。
予算の都合上パサートがギリギリの車だと思って購入致しました。確かに、せっかく買ったので大切にしていきたいとは思っていますが、、、
是非よければまた情報くださいませ(__)
書込番号:21290325 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>もんたのモンタロウさん
DSGが2回(走行は出来ますが2速で異音が発生します。異音はそのまま乗り続けると大きくなります。)
初期1000Kmで1回目は発生しました。
修理交換後に1.5万Kmに再度同じ現象で発生し、修理交換しました。
その後は正常に使用できています。
ブレーキパッド検出センサーが断線
タイヤ空気圧センサーが異常
ABSセンサーが故障
その他にもう一つありましたが忘れました。
しかし、ルノーカングーはもっとひどい状態で、Dに入れても再現せずの繰り返しで3年間のうち手元には半分以下で代車を乗り回していました。
BMW318も故障が多くこちらは殆ど有償でしたので経費的に大変でした。
VWはDの対応も良く必ず原因を突き止めていただいています。代車もそれ相当の車(もしくはこちらの乗りたい車)を用意していただいているので不便は感じていません。
全て5年保証の範囲内ですから今までは全て無償でした。
そういう意味では今後の5年が過ぎた場合の補償はありませんので費用とDの対応が異なるかもしれません。
しかし、これらの事を超えても300Km以上のドライブで疲労度が低い車は国産車ではレクサス以外は私は知りません。
安全装備がてんこ盛りで欲しい装備は殆ど最初からあるのでオプションで100万以上も必要となるBMWとは異なり日常で試用するマイカーとしてはとても使いやすい車の一つと思っています。
購入前ならいざ知らず、せっかく購入をされたのですから2度や3度の故障で諦めないで、もう少し乗られたら如何ですか。
国産車の方が故障率は低いようですが絶対故障が無いことはありません。
ホンダのアコードを新車で購入をして燃費が5〜6Km/リッターなので4回Dにクレームを付けました。
燃費は乗り方で変わると言われ異常なしで突き返されましたが、狭山のホンダに持ち込んだら4気筒のうち1気筒が死んでいました。
三菱のラムダを新車で購入した時も日光いろは坂、箱根ターンパイクの下りで全くブレーキが効かなくなりDに入院をさせましたが異常なしで返却されました。(8か月が過ぎてからリコールの連絡が来ましたが既に売り払った後でした)
国産車ではまだまだありますが、車はそういうものだと最近は思っています。
長くなりましたが、個人の感覚を研ぎ澄まして異常に対して対処をする感覚を持ちながら乗るしかないと思っています。
絶対安全な車は無いと思っています。
今日も雨の中を100Kmほどドライブをしてきましたがパサートの安定性と安全性を再確認できました。
書込番号:21291295
14点

コール17さんのように、乗り方が雑な方はどのような車に乗られても、壊れると思います。
書込番号:21296081
5点

こんにちは。同症状うちもありました。2週間入院の末先日帰宅。走行中に黄色いランプが消えなくなり、一度エンジン切ると元に戻っていたのであまり気にしてませんでしたが、遂にトランスミッションエラー表示の後、もんたのモンタロウさん同様空吹かし状態に。慌てて路肩に車を停めてディーラーに連絡後、入院に。あれが高速の上で起こっていたらと思うとゾッとします。要は、トランスミッション自体は何ともないが、コンピュータの不具合でエラーの信号が送られて何とかかんとか。すみません、あんまり詳しくないのでよく覚えてません。退院後は何ともありませんし、代車でNEWティグアンのRL乗れたのでまぁいいかと。ただ、エンジンON時にシートポジションのメモリーが作動しないことは多々ありますね。
書込番号:21329746 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

返信ありがとうございます。僕も一週間で退院しました、、、全く一緒な症状ですね。
ドライブに信号が送れていなくて、走行が出来なくなったようです。結局シフト丸ごと交換ですよね。ただの信号故障でも、、
自腹なら10数万と言っていました。
ちなみに年式とか、走行距離がわかれば是非教えてください。宜しくお願い致します
書込番号:21332689 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

15年式で入院時の走行距離6,400キロ。
元々ディーラーの試乗車で新古車として売りに出ており、お買い得だったので思い切って購入しました。最後までスバルアウトバックと悩んだ末に。
他の症状として、発進時アクセルを踏んだ時に異音がする時があります。
書込番号:21334440 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>もんたのモンタロウさん
しばらくこちらのスレをチェックしていなかったので遅くなりましたが私の経験は参考になりましたか。
>2013もぐらまんさん
私の運転が雑だとどこで判断をされたのか。理解できません。また、あなたはパサートに乗っておられますか。
若しくはVWの車を使用されていますか。DSGの具合を話題にしているスレれです。
>きよきよきよっしーさん
多分私と同じ症状かもしれません。
都内などのストップ&ゴーの渋滞が続いたときに発進時に「ガリ ガリ」というような音が出ていました。
乗り始めや高速道・一般道で長時間の運転では発生しません。
緊急的には何の障害もないとのDの説明でしたが私は交換修理をしてもらい修理後に4万Km以上を走行していますが問題は発生していません。
初期不良はありましたがその後は大きなトラブルもなく快適に乗っています。
100Km以上の運転になるとこの車の楽さが良くわかります。
最近はSモードを多用していますが相変わらずDSGはしっかり働いてくれていて故障知らずです。
書込番号:21380802
4点

外車はトラブルがつきものと思ってください
書込番号:21407388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hiropon3236さん
そうですね。国産にはない魅力もありますが故障は多いです。
その故障の中でもシステム的なものか個体差なのか大きなトラブルにつながるのか、等を自己責任で考えていかないといけない部分がありますね。
チョットしたトラブルはおっしゃるようにあることが当たり前と思って乗る覚悟が必要です。
私も5年保証のプログラムに入っているので今は、無料で修理ができ当たり前に代車も新しい車種に乗せてもらえ、ラッキーと思う部分もありますがこの先は厳しいでと思っています。
それでも国産車にはない魅力があり、乗り続けるつもりです。
書込番号:21407424
1点

B7パサバリ乗りです。もう6年目になります。パサートばかり3台乗り継いできましたが、私はあまりトラブルの多い印象を持ってません。もちろんトラブルは皆無ではないですが。B7で初めてDSGになりましたが、3年目にメカトロボックスのオイル漏れを経験したぐらいで、おかげさまでほぼ正常です。もう10万キロこえました。
トラブルの有無は、やはり車に対する設計思想の違いなんでしょうな。日本車はトラブルのないように部品レベルで耐久性を考慮しているのに対し、欧州車はこまめな部品交換を前提に設計しているから。
パサートはコスパのいい本当にいい車です。トラブルがあってもめげずに乗ってあげてくださいな。
書込番号:21525859 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

GOLF6のツインチャージャーですがDSGは壊れますよ。2回位ミッション交換しました。初期不良だと思いますが、原因は不明でした。トータルで155000k程、乗っていますが、そこから先は全く壊れていません。車両の当たりハズレは往々にして発生しますし、どの車に乗っても同じだと思いますよ。工業製品として先進技術を求めれば、必ず壊れます。国産でも外車でも関係ないと思います。
ベンツはヤナセタイマーが発生しますから(笑)
書込番号:21534304
4点

2012年モデルのパサート バリアントTSIに乗っています。
6年で9万km。昨日、高速走行中にトランスミッションDSG異常により、
高速走行が不能になり、たまたまサービスエリアに入れ難を逃れました。
その後、アクセル空ぶかしになり、走行不能に。大事故の手前でした。
40万の修理予定ですが、部品がドイツからの取り寄せで。
入院が、かなり長くなりそうです。
書込番号:21819438
3点

他の人のトラブル知ってどうなるの?
それで直るのが早くなる?
1〜2回の故障で気になるなら車じゃなくて自転車の方がオススメです。
書込番号:21819630 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル
昨日パサートヴァリアントのRLine(1.4L)が納車されました。
ステアリングのボタンに慣れれば利便性、安全性がさらに高くなると思うのですが、Discover proのソース(TVやDVD等)の切り替えはステアリングのボタンからはできないのでしょうか?
現状、モニターの操作からしか無理かな、とも思っています(ボイスコントロール除く)
説明書はまだ読めていないのですが、可否含めどなたかご教示ください。よろしくお願いいたします。
また、それ以外にステアリング操作以外でこんな便利な機能あるよ!
というものがあれば是非シェアお願いいたします。
書込番号:22177066 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>rodeo540さん
初めましてエレガンスライン乗りです。
1,4Rline珍しいですね。
ステアリングでソースの変更は出来ないと思います。
便利機能はACCですね。
あとトノカバーは取り外してラゲッジ下のスペースに格納できます。ラゲッジ左右スペースの仕切りを取り外すとスッポリ収まります。
背の高い物積むときには役立つかと。
書込番号:22179261 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル
現在新古車でパサートヴァリアントTSIとV60D4比較検討中。予算は300万前後です。今月28日に新型のV60が発売となると現行V60が予算にあってくるかなと思いますが甘いでしょうかね?
先日ヴァリアント3000キロ走行の試乗車318万で提示されましたが、最後の一声を頑なに拒否られ(笑)先送りになり、ボルボの担当者から『新型の発売まで待ってみましょう。その間も探してみます。』との返答。買い物としてはヴァリアントの試乗車、来月以降の現行V60どちらが賢いでしょうか。
書込番号:22097708 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

同じ書き込みをするな
マルチだから
書込番号:22097839
16点

どちらも買えません、あきらめましょう。
書込番号:22098176 スマートフォンサイトからの書き込み
22点


パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/184物件)
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- 車両価格
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- 年式
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- 132.0万円
- 車両価格
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- 諸費用
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