ECO-2+ 225/40R18 92H XLNANKANG
最安価格(税込):¥14,200
(前週比:±0
)
登録日:2015年 6月26日
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 0 | 2022年10月1日 18:03 | |
| 12 | 3 | 2022年1月5日 10:55 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > NANKANG > ECO-2+ 215/55R17 98V XL
ヴェゼル ハイブリッド2015モデルでeco2+を約三年、28000km使用しました。XL規格なので空気圧は2.8で使用。純正のタイヤはダンロップSportMaxx50 元々足回りが硬い車の上に、パターンノイズの多いタイヤで、走行中はかなりうるさかったです。
ナンカンに変えてみてノイズは小さくなりました。グリップがどうとか言う人がいますが、毎日の通勤で使う分には全く問題ありません。高速コーナーリング、140kmを超えるような高速走行はしませんので、普通に走るには充分な走行性能です。まだまだ走行可能でしたが、車検前に交換しました。SportMaxx50は四年目でひび割れがかなり出ていましたがこちらは全く出ていませんでした。(三年使用)
燃費は通勤使用、往復約30kmで平均18.5Km 純正タイヤより0.1~0.2 km
よくなった程度なので、ほとんど変わらないでしょうか。
8点
タイヤ > NANKANG > ECO-2+ 225/45R18 95H XL
このタイヤのラベリング表示について、別のサイズですがネットの画像検索で見つけたものを見ると転がり抵抗性能Eとなってましたが実際どうなんでしょう。
アジアンタイヤといえE評価はとてもじゃないですけどエコタイヤと呼べないと思いますし、コンフォートやスポーツと謳っておきながらCのものも見受けられます。
単純に転がり抵抗だけでは測れない部分があって実際燃費はいいんでしょうか…。
書込番号:24528110 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
欧州ラベリングと日本ラベリングは読み替えが必要です。
https://tire-navigator.com/useful-information/compare-jp-eu-tire-label
hal@masaさんがご覧になった画像に静粛性も記載されていた場合、それは欧州ラベリングの表示ですので読み替えてください。
欧州ラベリング
転がり抵抗係数E
↓
日本ラベリング
転がり抵抗係数B
書込番号:24528226
4点
>Berry Berry様
コメントありがとうございます。
欧州ラベリングと日本ラベリングが違うため読み替えなければならないことは存じております。
ただ、欧州ラベリングE(日本ラベリングB相当)でエコタイヤと呼べるのかな、もしかしたら表示はEだけど実際の使い勝手としては燃費がいいのかなと疑問に思い質問差し上げました。
書込番号:24528242
2点
>欧州ラベリングE(日本ラベリングB相当)でエコタイヤと呼べるのかな
今となってみれば転がり抵抗係数”B”は見劣りしますが、ラベリング制度ができた当時はC(これでも良い方)やDが普通でした。
新車装着タイヤがA程度になってきている現在では、燃費は良くならない(あまり変わらない)と思いますよ。
書込番号:24528310
![]()
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





