SP SPORT MAXX 050+ 245/40ZR18 97Y XL
SP SPORT MAXX 050+ 245/40ZR18 97Y XLダンロップ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 18 | 3 | 2020年5月30日 13:29 | |
| 20 | 4 | 2019年5月8日 15:57 | |
| 23 | 7 | 2019年3月31日 18:43 | |
| 51 | 6 | 2018年9月11日 04:31 | |
| 24 | 4 | 2016年6月18日 20:39 | |
| 12 | 1 | 2016年3月11日 18:12 |
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タイヤ > ダンロップ > SP SPORT MAXX 050+ 245/40ZR18 97Y XL
このタイヤは発売されてから大分たちますが、そろそろ新しいモデルが出るそうで、メーカー側も生産調整をしていて販売終了間近と聞きました(ディーラー及びダンロップ特約店タイヤショップ情報)。
私は、Audi S4 に乗っていますが、そろそろタイヤの交換を考えていて、ディーラーにアウディ承認マーク付きの物を注文しようとしましたが、在庫が無く購入できず、ネットショップで探して発注。昨日、2年3か月(約15,000km走行)使用した古いタイヤから新しいタイヤに変えました。
B8のAudi S4 とマッチングがとても良いこのタイヤを発売終了前に新しいものに交換できて良かったです。
10点
>Iidakunさん
それは何よりでした。(^^)/
最近ダンロップの評価は高いですね。
新しいタイヤも楽しみではあります。
書込番号:23435662
4点
>Iidakunさん
長期在庫だと
お気に入りの銘柄でも
初期の性能が発揮できない場合があるので
自分は必ず新タイプを選ぶ様にしていて
以前からあるタイプは選ばない様にしています。
でも
製造年月日がハッキリしている場合はこの限りではありません
書込番号:23435818
2点
>ktasksさん
確かにそうですね。
タイヤはタイヤ個体の性能も重要ですが、車とのマッチングが重要と考えています。
2年3か月前は、タイヤ発注後、4週間前に製造されたタイヤがショップで装着して戴きましたが、今回はモデル末期ということで在庫調整があったようですが、届けられたタイヤの製造が0420だったので良しとしています。
https://www.jdt-news.co.jp/news/58646/
という記事がありますが、本当かなぁと思います。
>ぜんだま〜んさん
お言葉、ありがとうございます。
書込番号:23435974
2点
タイヤ > ダンロップ > SP SPORT MAXX 050+ 235/40ZR18 95Y XL
CLA45 の交換タイヤなのですが、優先順位は剛性、価格、静粛性で考えています
235/40R18か245/40R18でMaxx 050+, FK510, P Zero MOで悩んでいるのですが、皆さんのおすすめは何でしょうか?
書込番号:22616646 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
剛性感の高さだけなら P Zero(ピレリ)ですかね。
ゴツゴツして、快適性は高くないですが、、
SP sports 050+とFK510はそこそこ快適性も備えていますので、
バランス的にはこちらでしょうか。
私の推しは、FK 510ですね。
コスパも大変良いタイヤなのでお勧めです。
書込番号:22616926 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
タイヤ剛性を優先させるならブリジストンやヨコハマのスポーツ系のタイヤがサイド剛性があります。
挙げられたタイヤはどつらかと言うとしなやか系です。
価格も考えるとポテンザS001とかじゃ無いですかねー。
書込番号:22617035
6点
>餃子定食さん
>ぜんだま〜んさん
ご意見ありがとうございます。
中々悩みどころですね、今がPS3 MOなのですが剛性感には満足しています。無難にPS4行けば良いのでしょうが、若干高いので、、
それぞれPS3に比べてどのような感じなのですかね
一部気になっていたのが050+なのですが、情報が少ないですね
書込番号:22617955 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ホーネット000さん
SP sports 050+はそれだけマイナーってことでしょう。
なぜ輸入車用だなんて謳うかなぁ??
書込番号:22653322
4点
タイヤ > ダンロップ > SP SPORT MAXX 050+ 275/35ZR19 100Y XL
標準設定はランフラットですが非ランフラットに交換してみました。ピレリチンチュラートP7からの変更ですがグリップが高まり踏ん張りが効く様になりました。
静粛性が悪いとのコメントが多く見られますが、Eクラスの遮音性が高いのが功を奏しているのか、私にはまったく気になりません。
Cクラスにおいてランフラットから非ランフラットに変更した時には、突き上げ感が無くなり静粛性もあがり、換えて良かったと実感しましたが、Eクラスにおいてはそこまで大きな満足感は感じられませんでした。
純正から次のタイヤへの履き替えを考えている人にはお勧めですが、納車後間もない人は無理をしてランフラットから換える必要は無いと思います。
7点
そんな大きいタイヤを置いている店は見たことがありません。 ロードサービスとか保険で入っておかないと帰れまくなります。 台車代がいることもあると思います。 高速道路でパンクしている人はJAFに引っ張ってもらって近くのタイヤ屋さんまで送ってもらっているところを何度も見ました。 大きいサイズのタイヤの人はものすごくタイヤに気を使わないといけないと思います。 ファミリータイヤならどこでも置いてありますが。
書込番号:22570273
2点
そりゃそうですね。
店頭にあるのは18インチ程度までかな、
大きなタイヤ履いている車はパンクすると大変な目にあうのですね(*_*;
書込番号:22570324 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぜんだま〜んさん
>からうりさん
こんにちはw
我が家のCクラスは前輪が225/40/19、後輪が255/35/19、Eクラスの前輪が245/40/19、後輪が275/35/19になってます。
いずれも標準でのサイズです。
新車購入後3年以内はメルセデスケアにレッカー移動のサービスが含まれており、また自動車保険にもレッカーサービスが
付帯されております。
ただ、30年以上車を使用してますがパンクしたのは過去に一度きりですので、その辺に関してはあまり心配はしておりません。
もちろん非ランフラットに交換した際にパンク修理キットを積みましたが、万一パンクした際にはおそらく即レッカーの手配をする
のではないかと思われます。
まあパンクしないに越したことはありませんけれどね。
書込番号:22570901
2点
レッカーの無料けん引サービスは10kmまでが多いのですか。それは知らなかったです。
私の入っている自動車保険のロードアシスタンスは、運搬費用=現場での応急処置と合わせて15万円まで対応となっています。
レッカーけん引サービスを利用したユーザーの平均運搬距離は26kmで、金額にして27,382円だそうです。
また、15万円すべてを運搬費用に充当した場合、計算上300km程度のレッカー距離になるそうです。
まあパンクによるけん引だけであれば大丈夫じゃないっすかねw
書込番号:22571043
3点
私もパンクしたら応急修理よりもレッカー車呼びますね。
面倒くさいから(笑)
書込番号:22571045 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
タイヤ > ダンロップ > SP SPORT MAXX 050+ 255/35ZR19 96Y XL
『ダンロップ SP SPORT MAXX 050+』 をネット検索しても、
あまり情報がないのでココなら詳しい方が多いので、
ぜひ情報をお願いします。。。
1.8トン級欧州セダンのタイヤ交換を考えています。。。
静粛性>乗り心地>直進安定性能>ドライ&ウエット性能
重視でタイヤの履き替えを検討中です。
タイヤ候補は。。。
■ダンロップ SP SPORT MAXX 050+ 255/35ZR19 96Y XL
■ブリヂスン POTENZA S001 255/35R19 96Y XL
■ピレリ P Zero ROSSO 255/35ZR19 96Y
■ヨコハマ ADVAN Sport V105S 255/35ZR19 96Y XL
どうぞよろしくお願いします。
17点
静粛性と乗り心地を重視してるなら、根本的にタイヤ選びを間違っていますよ。
候補に挙げられているのは、静粛性や乗り心地よりもグリップ性能重視のスポーツタイヤばかりです。
プレミアムコンフォートタイヤと呼ばれるカテゴリーから選んで下さい。
主な銘柄は下記の通りです(*^^*)
レグノ(ブリジストン)
ヴィーロ(ダンロップ)
アドバンデシベル(ヨコハマ)
プライマシー3(ミシュラン)
如何でしょうか?
書込番号:20937005 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ああ、サイズを見ていなかったm(_ _)m
そのサイズではスポーツタイヤしか選択肢がないですね。(汗)
書込番号:20937019 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
さてさて、ご検討されている4銘柄はすべてハードなスポーツタイヤですが、
カジュアルスポーツタイヤのADVAN FLEVA V701はいかがでしょうか?
これはADVAN Sport V105S をベースに少しスポーツ性能を落とし、
そのかわり静粛性や乗り心地を高めたタイヤです。
ちょうどお探しのサイズの設定がありますよ。
ご検討されている4銘柄よりも静粛性や乗り心地は上のはずです。
サイズが特殊だとタイヤ選びも大変ですよね。
書込番号:20939362
3点
>ぜんだま〜んさん
>言動の自由さん
海外出張から先程日本に戻って、お礼が遅くなってゴメンなさい m<__>,m
価格.comのここにはほんと期待してましたけど。。。
やはり情報がないんですね!
SP SPORT MAXX 050+ って不人気なようで。。。残念です!
引き続きコメント期待します!
書込番号:20948538
7点
正規品は大変良いタイヤです。
一番安い価格の物は、明らかに偽物でしょうね、粗悪品の匂いがプンプンします。
>ニングル・ニングルさん
書込番号:22100343 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
タイヤ > ダンロップ > SP SPORT MAXX 050+ 205/40R17 84W XL
ルノー・トゥインゴRSのタイヤ交換でSP SPORT MAXX 050+が候補になるか情報を集めています。
・フェアな評価をしているサイト※
・欧州レーティング、UTQS※
・重量
の情報はないでしょうか?
※http://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Dunlop/に情報が無いので、グッドイヤーと提携解消後のアジア市場専用タイヤでしょうか?
純正装着はContiSportContact3 195/40R17で、走行会にも使えて山道も楽しめたタイヤでした。
だけどContiSportContact3の195/40R17は終息しており、205/40R17(これも純正サイズ)で探しています。
1.ContiSportContact5
2.Pilot Sport 3
3.SP SPORT MAXX 050+
が候補です。
ContiSportContact5は以前別の車に245/45R18を装着していたことがあり、安定性バツグンで限界をちゃんとフィードバックしてくれるコントロールしやすいタイヤでした。
サイズは違えど基本的に同じだろうと思っています。
重量を知りたいのは、コンチネンタルのタイヤが非常に軽いため、交換後の足回りの重量増を懸念しているためです。
よろしくお願いします。
4点
あまり情報が無い中、車検も近いのでこのタイヤに履き替えました。
実物の印象は、写真で見るより縦溝が広く深かったです。
UTQSは 240 A A、生産週は 5015と0316で国産です。
重さは今度測ってみます。
トレッド変形が無いぐらい摩耗したタイヤからの履き替えなので、出だしのしなやかさと撚れを強く感じました。
70km程街中を転がしてから、山坂道と名阪国道を走ってきました。
縦方向の加速・減速は安定感があり、巡航の安定感も良いです。
レーンチェンジはグニャり感とワンテンポの遅れを感じますが、新品だからでしょう。
山坂道では195→205の影響かもしれませんが、思ったより向きを変えようとします。
斜め剛性がちゃんとあるのでコーナーの入りは安定していますが、出の揺り戻しが大きめに感じます。
パッチ舗装された荒れた路面はしなやかに処理していますが、凹凸に対するバウンドのお釣りは大きいです。
ブレークする感じではないので、もう少しタイヤが馴染めばいい具合にコントロールできるのではないかと思います。
全体にしなやかさが強調されて、DIREZZA流の漢のタイヤではなく紳士なタイヤという印象です。
※山坂道の後で簡易放射温度計で測定した限り、ほぼ均等に発熱していたので、アライメントと空気圧は合っていると思います。
また後日、雨の日の感触などを報告したいと思います。
書込番号:19894389
9点
磨り減ったタイヤを見た印象。
運転が荒い。ステアリングワークが強引過ぎ。
アンダー出しまくってる。
ブレーキをしっかり踏めてない。
後手後手の手アンダー。
こういう乗り方するなら、トーインとネガキャンをもうチョイ付けても良いカモ。
もう少しだけブレーキとステアリングを切るタイミングを早めて、操舵速度はコーナリングフォースと相談して調整すると良いカモね。
あと、コーナリング中は無駄なアクセル踏まない。
ステアリングだけでなくアクセルと合わせて曲がる術が身につけば、アウト側ショルダーはこんなに痛めつけずに済むよん。
クルマにもよるから、一般論だけど。
書込番号:19894425 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>488spiderさん
ご指摘ありがとうございます。
運転のクセ以外に心当たりがあるのが、3月に冬タイヤから戻した時にエーモンのエアゲージでメーカー指定の2.4に合わせてたんですが、直近の給油時にGSのゲージで計ったら2.1しかなかったということがあり、その状態で2000kmほど走ってたので空気不足のせい両肩の摩耗が進行したのだろうと思っています。
※3月の時点ではショルダーの横溝は残っていた
空気圧チェックが足りなかったのは反省。
エアゲージは買い直しました。
書込番号:19894780
1点
1500km走行でタイヤ重量計測してみたところ、だいたい8.09sでした。
(組付け重量−ホイール重量)
前のタイヤはLI=81に対して指定空気圧が240kPa/210kPaだったので、空気圧負荷能力一覧表からLI=84でほぼ同じ負荷となる220kPa/200kPaに調整したら、とてもハンドリング・グリップが良くなりました。
燃費はいまいちです。
タイヤの馴染みが出たのもあると思いますが、リアが出なくなったので、ワインディングでのESPの介在も減りました。
結構攻めることができる懐の深いタイヤかもしれません。
書込番号:19967281
3点
タイヤ > ダンロップ > SP SPORT MAXX 050+ 265/35ZR18 97Y XL
ご存知の方、アドバイスをお願い致します!
ミシュラン パイロットスポーツ3
ダンロップ SP SPORT MAXX 050+
で迷ってます。
車の使用状況は、高速(首都高、中央道、東名、新東名)7割で年間3万キロ弱という状況でして、雨天時の安心と高速度域でのガッチリ感を求めています。速度は差し控えさせて頂きます。
某タイヤセレクトさんの駆け引きなしの一発見積もりで、MAXX SPORT 050+ が、235/40/18×2 265/35/18×2 組みバラ脱着窒素、廃棄処分込みで、約17万でした。
パイロットスポーツは発売されてからかなり年数が経っているので、スペック的にどーなのか、また、中国資本の影響なんかもあるのかな〜(笑)と余計な心配が出てきたので、ミシュランの見積もりを取らず、ダンロップにしちゃおうか悩んでおります。
050+の書き込みが無かったため、ご教授の程、よろしくお願い致します!
5点
>マッサールさん
自分も車種は違いますが、このタイヤが気になっています。
自分の場合は、純正ランフラットタイヤからの履き替えを検討しています。
SP SPORT MAXX 050 NEOに245/40R19のサイズがあればいいんですけど・・・。
スーパーアルテッツアさんを待ちましょう。
書込番号:19681924
7点
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