最安価格(税込):¥4,598
(前週比:±0
)
発売日:2015年 7月25日
レンズフィルター > ケンコー > 62S PRO1D Lotus プロテクター
何が違うんですか?
値段的には、
ZX、Zeta Quint、Zeta、pro1D Lotus、pro1D NEO、pro1D(plus)
の順に高級のようですが、LotusとNEOの価格差は僅かです。もしかして同じもので、NEOは量販店用ですか?
書込番号:21282153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヨドバシではNEOの方が、Lotusより高いですね…。
書込番号:21282201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
って言うか
実使用では大差ないかも
ユーザーの心をくすぐる松竹梅商法?
書込番号:21282204
4点
>ZX、Zeta Quint、Zeta、pro1D Lotus、pro1D NEO、pro1D(plus)
モビルスーツか何かみたいなネーミングですね。材質とか塗装の質が違うだけでほとんど同じだと思います、所詮保護フィルターですから!
書込番号:21282254
4点
商品画像を見比べてみると分かりやすいですね。
NEOの方は『撥水』のみ、lotusの方は『撥水』『撥油』になってます。定価の方も僅かにlotusの方が高いようです。
書込番号:21282334 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
そう言えば
撥水って
車のウインドウやスキーのゴーグルだとその分曇りやすいんですが
カメラのフイルターの場合どうなんでしょうね
書込番号:21282352
2点
サルbeerさん こんにちは
今 ケンコーのホームページで pro1D NEO調べたのですが 商品が無いように見えましたので PRO1D Lotusと名前が変わった可能性もあります。
書込番号:21282507
![]()
1点
>もとラボマン 2さん
スマホサイトでは、確かに消えています。
PCサイトでは、まだ健在です。
書込番号:21283429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>名前が変わった可能性もあります。
ほぼそう言う感じもあるかもしれませんね
なんかグレード多すぎ
僕は大して気にしないので
あえて安い旧モデルを指定したりします
大手カメラ店のnet版で販売していても店頭にはもう無いなんて製品もあります
カウンターで聞けば奥から出してくらたりします
(価格交渉も可)
いわゆる不良在庫化していたんでしょうね
書込番号:21284523
![]()
2点
サルbeerさん 返信ありがとうございます
>PCサイトでは、まだ健在です。
販売の方には在庫としてあるためか 販売されているようですが 下の製品紹介のページからは 消えているようです。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/pro1d/
書込番号:21284592
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンコー > 62S PRO1D Lotus プロテクター」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2017/10/17 8:54:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズフィルター
(最近5年以内の発売・登録)










