『初期不良? メーカーの対応』のクチコミ掲示板

2015年 8月上旬 発売

石窯ドーム ER-ND8

  • 最高250度の過熱水蒸気で食材の脂を落とし、ヘルシーな調理が可能オーブンレンジ(容量26L)。
  • 中をふっくら焼き上げられる「オートトースト」機能を搭載。6枚切りのトースト2枚を焼き時間5分台(約3分40秒で裏返し)を実現している。
  • 解凍方式は、最小50gから解凍できる「スチーム全解凍」、スピーディーに解凍する「お急ぎ全解凍」、凍っている刺身に最適な「さしみ解凍」の3種類を用意する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯ドーム ER-ND8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-ND8 の後に発売された製品石窯ドーム ER-ND8と石窯ドーム ER-PD8を比較する

石窯ドーム ER-PD8

石窯ドーム ER-PD8

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 8月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-ND8の価格比較
  • 石窯ドーム ER-ND8のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-ND8のレビュー
  • 石窯ドーム ER-ND8のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-ND8の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-ND8のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-ND8のオークション

石窯ドーム ER-ND8東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月上旬

  • 石窯ドーム ER-ND8の価格比較
  • 石窯ドーム ER-ND8のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-ND8のレビュー
  • 石窯ドーム ER-ND8のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-ND8の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-ND8のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-ND8のオークション


「石窯ドーム ER-ND8」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-ND8を新規書き込み石窯ドーム ER-ND8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

初期不良? メーカーの対応

2015/12/14 11:23(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-ND8

スレ主 sweetymomさん
クチコミ投稿数:25件

Amazonでの価格より安かったので大手販売店で購入。
購入当日使用前の準備で空焼きをして翌日牛乳温める。翌日同じく牛乳を温めている時にエラーメッセージがでたので、説明書を読むと「エラーメッセージがでたらお客様センターに電話」とかいてあり、エラーメッセージ一覧が全くない。
朝一番にお客様センターに電話をするとだいぶ待たされたあげく、折り返しの電話となる。

折り返しの電話があり、上記の状況を伝えると「電気系統の不良で訪問修理になります」とのこと。購入して二日目、2回の使用での不良なので交換を希望すると「修理での対応」の一点張り!

販売店に電話をして状況を伝えるとすぐに交換対応となりました。

メーカーの対応は電話対応者では全く埒が明かないし、担当変わっても「訪問修理」の一点張りだし、東芝のお客様センターってこんな対応なのかしら? すごく嫌な思いしました。 我が家の家電はほとんど東芝製品なのに・・・
他のメーカーの対応も一緒でしょうかね?

やはりパナソニック買えばよかったかしら…・後悔してます。

書込番号:19403061

ナイスクチコミ!7


返信する
蕎麦人さん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件

2015/12/14 11:46(1年以上前)

>やはりパナソニック買えばよかったかしら…・後悔してます。

東芝は重電部門が主力なのでやはりパナソニックが良いですよ。

書込番号:19403094

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/12/14 12:04(1年以上前)

こんにちは。

今回は気の毒でしたね。
ただ、
>販売店に電話をして状況を伝えるとすぐに交換対応となりました。
これが初期不良では一番無難な行動です。
法律的にもこの場合、消費者は、直接は東芝と契約したのではなく、販売店と契約していますから、
消費者が直接債務の弁済を主張するのは、実は販売店に対してなのです。

たまにネット店舗で「不良の対応はメーカーまで」みたいな文言がありますが、
メーカーと店舗でそういう契約になっていない限り、あれは厳密には間違いです。
次回からもこの事は気をつけた方が良く、まず先に販売店に相談しましょう。

書込番号:19403126

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/12/14 12:27(1年以上前)

>他のメーカーの対応も一緒でしょうかね?

メーカーに連絡したら修理対応が基本です。

初期不良で実店舗購入なら購入店に連絡する方がお勧めです。

書込番号:19403194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


m.asaoさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:53件

2015/12/14 18:31(1年以上前)

どこのメーカーも対応は同じです。
今回のようなケースでは、東芝だからという話ではなく、他のメーカーでも同じ対応を取ります。
家電はまず購入店に連絡が基本です。

書込番号:19404030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 sweetymomさん
クチコミ投稿数:25件

2015/12/14 22:19(1年以上前)

返信をくださった皆様ありがとうございました。

初期不良交換はメーカーではなく販売店が御約束なんですね。勉強になりました。
東芝お役様センターの方とはだいぶ戦ってしましました。申し訳ないことをしました・・
でも、ネットで買うとこういう時に時間がかかってしまいそうですね。今回は近所の大型販売店で購入したので交換もすぐに取りに行けるし助かりました。

販売店の方には在庫がなかったので取り寄せていただいて明日交換となります。

ありがとうございました。

書込番号:19404806

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-ND8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-ND8
東芝

石窯ドーム ER-ND8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月上旬

石窯ドーム ER-ND8をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング