『何度やっても温まらず…最悪です』のクチコミ掲示板

2015年 8月上旬 発売

石窯ドーム ER-ND8

  • 最高250度の過熱水蒸気で食材の脂を落とし、ヘルシーな調理が可能オーブンレンジ(容量26L)。
  • 中をふっくら焼き上げられる「オートトースト」機能を搭載。6枚切りのトースト2枚を焼き時間5分台(約3分40秒で裏返し)を実現している。
  • 解凍方式は、最小50gから解凍できる「スチーム全解凍」、スピーディーに解凍する「お急ぎ全解凍」、凍っている刺身に最適な「さしみ解凍」の3種類を用意する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯ドーム ER-ND8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-ND8 の後に発売された製品石窯ドーム ER-ND8と石窯ドーム ER-PD8を比較する

石窯ドーム ER-PD8

石窯ドーム ER-PD8

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 8月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-ND8の価格比較
  • 石窯ドーム ER-ND8のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-ND8のレビュー
  • 石窯ドーム ER-ND8のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-ND8の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-ND8のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-ND8のオークション

石窯ドーム ER-ND8東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月上旬

  • 石窯ドーム ER-ND8の価格比較
  • 石窯ドーム ER-ND8のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-ND8のレビュー
  • 石窯ドーム ER-ND8のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-ND8の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-ND8のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-ND8のオークション


「石窯ドーム ER-ND8」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-ND8を新規書き込み石窯ドーム ER-ND8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 何度やっても温まらず…最悪です

2016/01/17 00:13(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-ND8

クチコミ投稿数:1件 石窯ドーム ER-ND8の満足度1

買ってまだ3週間も経ってないですが、全く使い物になりません。
東芝石窯ドームの同じような口コミを見つけ買ったことを心の底から後悔しています。

お正月に20年使用していた電子レンジが壊れたため買い替えました。
オーブンは普通に使えるのですが、一番使う温め機能が全く使い物になりません。
満足に温めができたことは1度もありません。
ネットで同じような状態の方にアドバイスしている方がいたので参考に手動やら色々試行錯誤で試してみましたが、ご飯1杯の温めに2時間以上費やしたところでギブアップ。
我にかえって泣きました。

牛乳の温め、お酒の温めはオートで全く温まらず、手動で何度もトライして1時間格闘の末40度。
冷凍ご飯、コンビニのご飯はちゃんと食べられる状態になったことがありません。
(ちなみにお皿や庫内の底や空気は熱くなるのでレンジ自体は機能しています)

4万円オーバーなのにこれ?
ちゃんと使えている人っているの?
ホント今毎日買ったことを後悔しています。

ちなみに買い替え前はSANYOの単身者向けのit'sシリーズの電子レンジでかなり安かった(容量が小さめなだけで)のに温めはもちろんトーストやオーブン機能も問題なく20年も動いてくれました。

二度と東芝製品は買いません。
買ってまだ3週間も経ってないですが高い勉強代だったと思いすぐに捨てます。

書込番号:19498000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/17 09:08(1年以上前)

>まめしば一郎さん

正月早々からこんな現象に苛まれるなんて・・・ごはん一杯温められない機械と格闘して途方に暮れた光景が浮かぶようです。
お気の毒でした。

それにしても、器や空気が熱せられてるのに、おかしな現象ですね。
保証期間内だから点検修理に出したとしても、その間レンジが無い生活になりますし、それはそれで困りますね。

精神的に良くないので、この際やっぱり思い切って厄払い(廃棄)して、今度は事前にネットで評価を調べてから、新規購入することをお勧めします。

書込番号:19498558

ナイスクチコミ!3


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2016/01/17 11:59(1年以上前)

2時間も格闘するくらいなら
メーカーや販売店に電話なりしたほうがいいのでは

書込番号:19499026

ナイスクチコミ!29


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2016/01/17 12:04(1年以上前)

初期不良の製品を片手に評価1とかつけてもなんの参考にもならないかと思います

書込番号:19499041

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/26 18:43(1年以上前)

私も今年に入ってこの製品を買いました。

レンジ機能、確かにオート(おかずモード)は全然ダメでした。
冷蔵庫で冷やしていた麻婆豆腐をオートで温めたところ、器は温かく(熱く、ではない)なりましたが、
中身は冷たいまま。
オートを3回繰り返しましたが、結果は・・・豆腐は冷たかったです。
そのため、オートはやめて、1000W×3分で温めたところ、やっとそれなりに熱くなりました。
常温のご飯は、オートを3回で満足できる温かさになりました。

ということで、この製品のオートというのは、熱々にするのではなく、器が温まったら終了のようです。
なので、オートは使わない!と割り切ることにしました。
いずれ我慢ができなくなったら、レンジ専用機を買うことになると思います。

購入時、店員さんからは、「オーブンがメインなら、良い製品ですよ」的なことは言われましたが、
つまりこれは、オーブン以外は良くないですよ、ってことだったんですね。

手動では熱くなることがわかりましたので、スレ主の品よりはマシですが・・・。

書込番号:19527007

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-ND8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-ND8
東芝

石窯ドーム ER-ND8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月上旬

石窯ドーム ER-ND8をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング