『どの機種にするか分からないので相談』のクチコミ掲示板

2015年 8月上旬 発売

石窯ドーム ER-ND8

  • 最高250度の過熱水蒸気で食材の脂を落とし、ヘルシーな調理が可能オーブンレンジ(容量26L)。
  • 中をふっくら焼き上げられる「オートトースト」機能を搭載。6枚切りのトースト2枚を焼き時間5分台(約3分40秒で裏返し)を実現している。
  • 解凍方式は、最小50gから解凍できる「スチーム全解凍」、スピーディーに解凍する「お急ぎ全解凍」、凍っている刺身に最適な「さしみ解凍」の3種類を用意する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯ドーム ER-ND8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-ND8 の後に発売された製品石窯ドーム ER-ND8と石窯ドーム ER-PD8を比較する

石窯ドーム ER-PD8

石窯ドーム ER-PD8

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 8月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-ND8の価格比較
  • 石窯ドーム ER-ND8のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-ND8のレビュー
  • 石窯ドーム ER-ND8のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-ND8の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-ND8のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-ND8のオークション

石窯ドーム ER-ND8東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月上旬

  • 石窯ドーム ER-ND8の価格比較
  • 石窯ドーム ER-ND8のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-ND8のレビュー
  • 石窯ドーム ER-ND8のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-ND8の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-ND8のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-ND8のオークション


「石窯ドーム ER-ND8」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-ND8を新規書き込み石窯ドーム ER-ND8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

どの機種にするか分からないので相談

2017/11/04 19:24(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-ND8

スレ主 まさ5910さん
クチコミ投稿数:12件

RE-SS10C と、ER-ND8と、NE−MS263と、MRO−SS8の4機種で迷ってます 仕様用途は主に温め、(コンビ二弁当)や、お肉、おさしみの解凍です
今はどこのメーカーも大差無いと思いますが、前のレンジがER-B5でして、76歳の母親が全く使い方を覚えられないまま壊れました、まあ、自分はそれなりに使えていたから良いのですが・・・
そして、一番重視なのが、うちはスーパーの特売でお肉の大きいパック(大量パック)を買ってきて、そのまま冷凍して、パックのまま解凍したいと母親が言うので、大きいパックが入る30L・31Lや、東芝のER-ND8辺りが良いと考えてますが、ER-ND8の取扱説明書を見ると、コンビニ弁当で温められる弁当と、温められない弁当が有ると記載が有り、ビックリしてます なので、どれも簡単とは思いますが、出来るだけ温めオートボタンが付いてて温めムラの無い機種は無いのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:21332341

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/04 23:44(1年以上前)

シャープのレンジが結構優秀ですよ。
センサーが3つついてるし、水蒸気加熱は重宝します。

書込番号:21333058

ナイスクチコミ!1


スレ主 まさ5910さん
クチコミ投稿数:12件

2017/11/05 01:10(1年以上前)

露骨な肋骨さんありがとうございます 庫内が広いのが条件なので、東芝とSHARPのRE-SS10C は外せません、が、もし、RE-SS10C やER-ND8が解凍や温めにムラがあってNE−MS263がムラ無く操作も一番単純とかならNE−MS263も視野にと思いましたが、パナソニックNE−MS263は庫内が狭いですので候補から外します 有難うございました。

書込番号:21333186

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/11/05 09:54(1年以上前)

こんにちは。

手軽なレンジ機能だけで考えるなら、東芝、パナ、日立の赤外線センサー搭載の機種の方が良いです。
シャープの自動あたためのセンサーは蒸気式なので、弁当をラップしたまま温めると温め過ぎになりやすいです。

また、庫内が広いからと言って端までまんべんなく温められるわけではないです。
ちなみに、大きめの弁当を30Lの機種でレンジすれば、どの機種でも真ん中は暖かく、端は冷たいままという事になるでしょう。
宣伝ではセンサーで広々監視とか歌っておきながら、説明書では真ん中において下さいと未だに書いてある二枚舌っぷりで推測できます。

あと、コマシな自動解凍も考えるなら、原理的に考えれば、現状では重量+赤外線センサーの日立かなと思います。

書込番号:21333731

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/11/05 09:55(1年以上前)

あ、シャープでも最近の30Lの上位機種(30Lで1段オーブンの機種には付いていない)
しかダブルセンサーは付いていません。

書込番号:21333735

ナイスクチコミ!0


スレ主 まさ5910さん
クチコミ投稿数:12件

2017/11/05 10:32(1年以上前)

ぼーーんさんおはようございます 返信有難うございます シャープ RE-SS10Cはトリプルセンサーらしいのですがどう思われますか? ただ、操作の簡単さで選ぶなら、日立、東芝、パナソニックとの事なので、うちはスーパーの特売のお肉(大きいパック)を買ってきてそのまま冷凍してそれを解凍したいので、できるだけ庫内が広いのが良いのですが、東芝は他の同じ26Lタイプよりも庫内が広いので東芝 ER-ND8が良いのかなー?って思いました、予算は出来るなら3万以内です

書込番号:21333807

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/11/06 05:48(1年以上前)

単純にER-ND8じゃないと入らないものがあるならER-ND8で良いと思いますが、
結局ER-ND8も真ん中に置けって指示は変わらないです。

>RE-SS10Cはトリプルセンサーらしいのですが

RE-SS10Cもレンジで赤外線を使うのはお好み温度の時だけで、自動温めは蒸気式ですので、
ある程度割り切りは必要です。

書込番号:21335966

ナイスクチコミ!1


スレ主 まさ5910さん
クチコミ投稿数:12件

2017/11/06 06:21(1年以上前)

ぼーーんさんお早う御座います そうですかー ちなみに 出来れば予算3万円以内なんですけど、今の価格.COM価格で上手に冷凍お肉やおさしみを解凍できる機種って何かありそうですか?それとも3万円じゃあどれでも一緒ですか?

書込番号:21335993

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/11/06 06:32(1年以上前)

そうですねぇ…

自動解凍は品質まで考えるなら結構難しい機能なんですが、
安めの機種でそれを実現するのはちょっと思い当たる機種はないですね。

書込番号:21336003

ナイスクチコミ!1


スレ主 まさ5910さん
クチコミ投稿数:12件

2017/11/06 06:54(1年以上前)

ぼーーんさん そうですよねー 最上位機種を買わないと中々無いですよねー 下手したら業務用じゃないと無理そうですし、まして、3万以内となるとどれを買っても似た様な物だと、ここ、2.3日調べててだいたいはハークできました でも、ぼーーんさんみたいに詳しい人に聞いたらもしかして良い機種が出てくるかな?と思い聞いてみました^^ 有難う御座いました。MS-2401でも一緒な様に思えてきましたw

書込番号:21336018

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/11/06 07:45(1年以上前)

MS-2401に関して裏を取った情報ではないのですが、
MS-2401辺りって、ひょっとしたら別会社のOEM商品なのかな?と思います。
別に、アイリスオオヤマだけじゃなくって、メジャー家電の下位機種も同じ会社からOEM供給を受けているはずです。
ですから、下位機種の電子レンジって、機能も形も似通ったものになってくるんですね。
生産高で言えば、実は、そのOEM供給元のメーカーが電子レンジのダントツシェアトップだったりするのです。

書込番号:21336082

ナイスクチコミ!1


スレ主 まさ5910さん
クチコミ投稿数:12件

2017/11/06 09:11(1年以上前)

なるほど、なるほど とりあえず、SHARPあたりで考えます。長々有難う御座いました。 露骨な助骨さんもご意見有難う御座いました。

書込番号:21336212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-ND8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-ND8
東芝

石窯ドーム ER-ND8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月上旬

石窯ドーム ER-ND8をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング