ピクシス メガの新車
新車価格: 135〜187 万円 2015年7月2日発売〜2022年8月販売終了
中古車価格: 36〜176 万円 (399物件) ピクシス メガの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 55 | 14 | 2018年10月8日 15:48 | |
| 4 | 2 | 2017年3月15日 13:45 | |
| 50 | 3 | 2016年6月18日 23:54 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
もうそろそろ買い換えを考えでいますが、お互いのクチコミをみる限り、軽自動車なので踏み込みは遅いですよね?ターボ、ノンターボ買うならどちらですか?Dあまた買うならAIHATSU、TOYOTAどちらを買いますか?
書込番号:21849642 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ウェイクは重量級軽自動車です。
前置きとしてスポーツカーではないし普通に乗る分には関係ないですけど、NAの2駆のパワーウェイトは20kg/psに迫ります。
例で言えばフィットクラスでだいたい10〜12kg/psぐらいです。
やはりターボは不可欠ですね(約15.6kg/ps)
それとウェイクは重心が高く軽自動車の制約上トレッドが狭いため足が硬めざるを得ません(柔らかくするとまともに走れない)。
そのためリアは跳ねるような乗り心地になります。
買うなら世間的には知名度があるダイハツ ウェイクでしょう。
書込番号:21849709 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
光虹さん
ウェイクの車重はFFでも1t程度とかなり重たいです。
これだけの車重があるとNAでは力不足を感じるでしょうから、やはりターボが欲しいですね。
それとダイハツかトヨタかという点では、私の場合はネッツの店長に知り合いがいますから、ピクシス メガの方を買います。
しかし、トヨタはダイハツに遠慮しているのか、軽自動車を積極的に販売していません。
この事から特に拘りがないのなら、ダイハツディーラーでウェイクを買われた方が良いのではと思います。
あとは値引きとかディーラーとの距離なんかも、どちらを購入するかという事に影響するでしょうね。
書込番号:21849977
7点
スーパーハイトの中でも、天井が一番高いので
横風や、転倒防止に特化させた足周りが独特の
走行感があるので試乗は必須です。
ファーストカーとしての使用であれば、ターボは
必須です。
完成度は、やはり元祖のタントの方が上ですね。
書込番号:21850214 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>光虹さん
ウェイクに乗ってます。
NAはかなり非力で街中でも神経を使います。
自分はターボ乗ってますがそこそこ走ります。
自分はダイハツで買いました。
トヨタはあまり売る気がないのでおすすめしません。
値引きも渋いです。
あと後席の乗り心地が悪いので必ず試乗の際
座って見てください。
書込番号:21850485 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさんありがとうございます。
軽自動車だけに重量では難しいですね。
やはりターボですかね?
オーディオ(できれば地デジCDラジカセ2DINタイプがほしい。ナビはポータルがありますが。)はDAIHATSUの方が種類はありますか?
書込番号:21850521 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
出始めの頃にNAを試乗しましたが、普通に走る分には問題は無かったですね。
ただ、軽はエアコン使う夏場の時期はエンジンパワーを奪われて途端に走らなくなります。
なのでターボの方がいいでしょうね。
書込番号:21850572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
走行性能は試し乗りして貰うとして、個人的にはココまで高い全高が必要なのかと思います。
広大な室内空間をヨシとするムキは理解出来ますが、その結果乗り心地や操安性等犠牲になっている部分がありそうです?
なので、ピクシス/ムーブの方がお値段的にもバランスが良いのかなと。
購入店については、やはり餅は餅屋だと考えます。一見トヨタ車ですが、一皮むけばダイハツ車。
クルマはサプライヤーの集合体ですが、最低でもエンブレムとエンジンは同一の方がベター。
或はトヨタ車を所有しており懇意であれば、ピクシスでも良いかと。サービス面でも有利かもしれません。
書込番号:21850661
![]()
5点
>Wanderin' Destinyさん
お持ちのターボで街乗りますの燃費はどれくらいですか?
後部座席の乗り心地はが悪いとありましたが、どんな感じなのか詳しく知りたいです。
オーディ関係それなりにしたくウーハーを今のから乗せ換えたく、CDや地デジのみ新しくしたいのですがディーラーより用品店がよいですか?また2スピーカーですか?4スピーカーですか?
書込番号:21856332 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>光虹さん
2017年に納車されてまだ5000キロしか乗ってないので、
参考にならないと思いますが車載では14キロと表示されてます
オーディオはディーラーオプションのALPINEが装着して
ありますが、6スピーカーになってますよ(^^)
書込番号:21857629 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Wanderin' Destinyさん
表示で14キロほどですか〜
それはエアコンつけてですよね?
従来の計算方法でフル給油して走行してガソリンが途中またemptyの時給油した時の走行距離でも同じですか?
スピーカーの数グレードすべて6スピーカーですか?グレードで変わりますか
書込番号:21857883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>光虹さん
最近はエアコン掛けてました。
2017年1月に納車されてから、まだ5000キロしか
走ってませんのでこんなものかと。
6スピーカーはSAUモデル(私が買ったとき)は
メーカーオプションで6スピーカーパックを選択したら
付きましたが、現在はパノラマモニター&純正ナビ装着用
アップグレードパックを装着しないと6スピーカーは
付かないようです。
書込番号:21857970 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>光虹さん
追記です。アイドリングストップも活用してます。
グレードはGターボ"SAU" 2WD 14インチ です。
(レジャーエディションは15インチ)
書込番号:21857990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ピクシスメガよりウェイクの方がよいのでしょうか?ナビやオーディオ機器のバリエーションもDAIHATSUの方が種類はありますか?
アイドリングストップをしない(設定は可?)場合は燃費にどれくらい差があるのでしょうか?
書込番号:21858012 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ハイトワゴンとしてタントの次と思って考えていました。しかし訳あって、Kカー購入を断念になりました。みなさんからのお話は知識として頭にいれておきます。ありがとうございました。
書込番号:22168470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
申し訳ありませんが、わかる方教えてください。メガにプリウスPHVのオプションカタログにあるTRDのプッシュスタートボタンを取り付けしたいです。写真でみる限り純正品は似てるので付くような気がしますが付かないでしょうか?加工が必要でしょうか?実際やられた人がいましたらご教授おねがいします。
書込番号:20708270 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
TRDのインジケータ付きなら交換のみで使用出来ますが、スイッチ本体が変わるのでキーレスの再設定が必要となります。 自分はプリウス用のpowerスイッチを付けたのですが、スターターボタンのメッキリングをドライバーで外し本来のスイッチと入れ替えて使用しておりますが問題ありません。
書込番号:20709654 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ありがとうございます。早速ためしてみす。
書込番号:20740477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ないです
書込番号:18947139 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
16点
ダイハツにある8インチナビが選べないなど、
トヨタではオプション品数が少ないようです。
書込番号:19585688
10点
最初|前の6件|次の6件|最後
ピクシスメガの中古車 (399物件)
-
- 支払総額
- 135.3万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.5万km
-
ピクシスメガ L SAIII メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 116.7万円
- 車両価格
- 109.0万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.8万km
-
ピクシスメガ L SAIII ナビ&TV バックカメラ ETC キーレス スマートキー ドラレコ 衝突被害軽減システム 両側電動スライド フル装備
- 支払総額
- 103.9万円
- 車両価格
- 99.9万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.4万km
-
ピクシスメガ L SA フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 電動スライドドア LEDヘッドランプ ワンオーナー アイドリングストップ
- 支払総額
- 72.5万円
- 車両価格
- 65.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.4万km
-
ピクシスメガ Gターボ SAIII フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ 両側電動スライド LEDヘッドランプ ワンオーナー アイドリングストップ
- 支払総額
- 155.5万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
4〜270万円
-
9〜250万円
-
20〜164万円
-
16〜310万円
-
19〜248万円
-
14〜169万円
-
26〜199万円
-
32〜161万円
-
39〜203万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 135.3万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 7.3万円
-
ピクシスメガ L SAIII メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 116.7万円
- 車両価格
- 109.0万円
- 諸費用
- 7.7万円
-
ピクシスメガ L SAIII ナビ&TV バックカメラ ETC キーレス スマートキー ドラレコ 衝突被害軽減システム 両側電動スライド フル装備
- 支払総額
- 103.9万円
- 車両価格
- 99.9万円
- 諸費用
- 4.0万円
-
ピクシスメガ L SA フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 電動スライドドア LEDヘッドランプ ワンオーナー アイドリングストップ
- 支払総額
- 72.5万円
- 車両価格
- 65.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
-
ピクシスメガ Gターボ SAIII フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ 両側電動スライド LEDヘッドランプ ワンオーナー アイドリングストップ
- 支払総額
- 155.5万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
















