BluEarth-A AE50 225/50R17 98W XL のクチコミ掲示板

BluEarth-A AE50 225/50R17 98W XL 製品画像

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外径:658mm 総幅:233mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth-A AE50 225/50R17 98W XLのスペック・仕様

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BluEarth-A AE50 225/50R17 98W XLYOKOHAMA

最安価格(税込):¥16,910 (前週比:±0 ) 登録日:2015年 7月 2日

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BluEarth-A AE50 225/50R17 98W XL のクチコミ掲示板

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初心者 ヴォクシータイヤ★

2019/09/02 22:26(3ヶ月以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 205/55R16 91V

クチコミ投稿数:6件

初めまして(*´∀`)
ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌IIに乗っています。現在、走行距離18000キロでタイヤローテーションしていて、後輪は完全にアウトで、前輪は、かろうじて、晴れの日は走れる感じです。
今回、4本新しいのに交換しようと思っています。
18000キロで交換って、自分の走り方に問題あると思いますが、(;´д`)
皆さん、そんなものなんでしょうか?

あと、タイヤサイズが205/55/16インチで、タイヤをどれにしようか迷っています。

@YOKOHAMA BluEarth-A 205/55R16 91V
ADUNLOP エナセーブ RV504 205/55R16 91V
その他、オススメのタイヤがあったら教えてほしいです。m(__)m
低燃費と静かさを重視しています。

書込番号:22896741 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43708件Goodアンサー獲得:12371件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/09/02 22:42(3ヶ月以上前)

みずりん★さん

下記は205/55R16というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=16

現在候補となっているエナセーブ RV504やBluEarth-A AE50には、後継モデルのエナセーブ RV505やBluEarth-GT AE51が発売されています。

という事で後継モデルのエナセーブ RV505やBluEarth-GT AE51を選ばれた方が良さそうですね。

又、ミニバン用タイヤで省燃費性能を重視されるなら、転がり抵抗係数AAの下記の2銘柄があります。

・エナセーブ RV505 205/55R16 91V:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b

・TRANPATH ML 205/55R16 94W XL :転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b

この2銘柄なら今年発売された最新のミニバン用タイヤであるエナセーブ RV505の方をお勧めしたいです。

最後に下記はエナセーブ RV505とTRANPATH MLの価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001151706_K0000964597&pd_ctg=7040

書込番号:22896793

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kmfs8824さん
銅メダル クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:752件

2019/09/02 22:46(3ヶ月以上前)

候補のタイヤは両方ともに型落ちモデルですが予算の問題なんでしょうか?

低燃費と静かさを重視するようなら、それぞれの後継モデルであるBluEarth-GT AE51かエナセーブRV505あたりの方がいいと思います。

>18000キロで交換って、自分の走り方に問題あると思いますが

たしかに摩耗で交換するにはあまり距離を走ってないですね。
タイヤの片減りが多いようならホイールアライメントをみてもらうのも一つの方法ですよ。

書込番号:22896807 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

2019/09/02 23:04(3ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>kmfs8824さん

早速の回答ありがとうございます。(*´∀`)
新しいタイヤが出ているんですね。
全く知りませんでした。(^^;

やはり、18000キロで交換は、乗り方に原因があるっぽいですね。(^^;
今後は、ECOで走ろうと思います。

タイヤはお二人の意見が同じ意見ですので、どちらかのタイヤで選びたいと思います。

悩んでいたので、助かりました。(*´∀`)
ありがとうございました。m(__)m

書込番号:22896851 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:46件

2019/09/02 23:28(3ヶ月以上前)

>みずりん★さん

はじめまして、昨年4月までVOXY-HVに乗ってました。約4年で、135,000キロ走りました。冬はスタッドレスタイヤでしたので、ノーマルタイヤは一度交換しましたが、BSのレグノGRVに履き替えました。乗り心地も静穏性も運転性も全てにおいて良かったですよ。私的な感想ですが、

書込番号:22896890 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

2019/09/02 23:39(3ヶ月以上前)

>RTkobapapaさん

返信ありがとうございます。(^-^)

4年で135000キロってすごいですね(^^;
かなりタイヤ交換してますねぇ(*_*;

ノーマルタイヤは1回で、あとは、ずっとレグノのタイヤonlyだったんですか?

書込番号:22896912 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:4654件Goodアンサー獲得:298件

2019/09/03 05:38(3ヶ月以上前)

おすすめタイヤはエナセーブRV505(ダンロップ)に一票。

だけど大概のタイヤで普通の走り方してたら3万キロは走れますよ。

18000キロって摩耗早すぎですね。

書込番号:22897128

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クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:46件

2019/09/03 12:40(3ヶ月以上前)

>みずりん★さん

冬はスタッドレスタイヤを二回交換し、ノーマルは一度交換でレグノにしました。ノーマルで40000キロは走行しています。

書込番号:22897600 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43708件Goodアンサー獲得:12371件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/09/03 12:50(3ヶ月以上前)

みずりん★さん

参考資料です。

下記は70系ヴォクシーにエナセーブ RV504を履かせて5.3万km走行出来たとメーカーは説明しています。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00065/11.pdf

又、エナセーブ RV505の耐摩耗性はエナセーブ RV504よりも向上してるとも説明しています。

以上の事からヴォクシーハイブリッドにエナセーブ RV505を履かせると5万km前後の距離を走れるかもしれませんね。

ただし、実際に走行出来る距離は乗り方や車の状態でも大きく変わってしまいますのでご注意下さい。

書込番号:22897616

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クチコミ投稿数:6件

2019/09/03 21:54(3ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん
エナセーブなかなかいいみたいですね。走りを変えないと、磨耗は免れないでしょうね(^^;

>RTkobapapaさん
それで13万キロですかぁー。凄いですねぇー。
だいたい4万キロ位は、走れる感じなんですね。

書込番号:22898607 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

2019/09/03 21:58(3ヶ月以上前)

へぇー(*・∀・*)
凄いですねー。
それは、早速試してみる価値はありそうですねぇ
(σ≧▽≦)σ

18000キロから、どれくらい走れるか
早速、購入して試してみたいと思います。

書込番号:22898618 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

2019/09/03 22:01(3ヶ月以上前)

皆さん、いろいろと素敵なアドバイスありがとうございました。(*´∀`)

書込番号:22898623 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 タイヤ購入で教えてください

2019/03/06 15:21(9ヶ月以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 165/70R14 81H

クチコミ投稿数:3件

車はヴィッツです。タイヤ交換で、おすすめがあれば教えてください。
通勤などで毎日、市街地を運転しているくらいで、高速道路は、あまり走ることはありません

タイヤサイズ 165/70R/14です

ブルーアースAE50(最近発売されたものでしょうか?)
ミシュラン エナジーセイバー+
ルマンV

などをネットで見ていましたが、どれがいいのかわかりません。
ウェット性能はbやcなどありますが、違いで影響が大きいものでしょうか?

初心者で申し訳ありませんが、上記のもの以外にも、良いものがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。


書込番号:22513000

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kmfs8824さん
銅メダル クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:752件

2019/03/06 15:38(9ヶ月以上前)

スレ主さんの使用用途ならウェット性能bもcも違いがあまり分からないし影響も少ないと思いますよ。

個人的にはヴィッツなどのコンパクトカーにはLE MANSXが適してると思います。

ここの掲示板でも高評価ですし、私の家族も実際使用してますが、とてもコストパフォーマンスの優れた良いタイヤです。



書込番号:22513031 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3079件Goodアンサー獲得:232件

2019/03/06 15:45(9ヶ月以上前)

ピレリP1がいいと思います。 サイズを175/65R14にして。 値段が安く買えることもあるので。 DならわかるんですがBならあまり変わらないと思います。 雨のブレーキを踏んだ時ににゅるにゅるする感覚(滑りそう)の感じがDのほうが早いです。 Amazonで安く売っています。 どこかのショップで確認してやってください。 少しは燃費が悪くなるかもしれませんが安定性は上がります。 

書込番号:22513039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:314件

2019/03/06 16:05(9ヶ月以上前)

>あんなちゅらるさん

>ブルーアースAE50(最近発売されたものでしょうか?)

昨年秋に発売されたタイヤで、このクラスでは数少ないウェット性能bの新鋭エコタイヤです。

ウエットグリップ最重視ならば、ウェット性能bのタイヤから選ぶべきだと思いますが、相対的に値段が高めですね。

ウェット性能のbやcは、例えば100km/hからの雨天でのフルブレーキングとかのテストで若干の差が出ようかというレベルで、街乗り主体で穏やかな乗り方だと無視してもよいように思います・・・。

一番の、お勧めは、kmfs8824さん同様に、コンパクト車のベーシックグレードと相性抜群のLE MANSXですね。

静かで乗り心地良く、お値段安めのタイヤを希望なら、LE MANSXなら間違いありません。

次いで、 ブリヂストン NEXTRY なんかも、安価ながら悪かろうではなく、良くできたベーシックタイヤだと思います。

書込番号:22513074

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Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:618件 BluEarth-A AE50 165/70R14 81Hの満足度4

2019/03/06 16:42(9ヶ月以上前)

BluEarth-A(AE50)は2013年発売、現在も流通在庫は豊富なのではないでしょうか?
昨年秋発表、今年から発売は後継のBluEarth-GT(AE51)です。

GTで全サイズウエット性能 a となりましたが、A(エース)はサイズによってウエット a/b 混在です。
とはいえウエット性能・転がり抵抗などは標準以上だと思います。

(つまらない駄文レビューです)
https://review.kakaku.com/review/K0000351817/ReviewCD=1174262/


タイヤとして基礎能力の高さはEnergySaver+だと思っていますが、本国周辺では石だたみの舗装も多く、それに合わせた(?)パター
ンノイズは結構賑やかです。
サイドウオール "→◎の部分" が国産タイヤよりかなり柔らかいので、エア圧管理がシビアになります。


LeMansは吸音スポンジ以前のLM702を使っていましたが、悪くもなく、さして良くもなくという記憶です。
(LM704・最新の705では違うかもしれないです)


レビューにも書きましたが、Aのセンターの曖昧さと「ヌルっと」した感じを修正したのがGTだと思っています。
ただ、発売から日数が経過していませんので、全体的に価格は下がりきってはいないと思います。

個人的にはヨコハマタイヤのウエット性能はピカ一だと思っています。
ブランディングいまいち失敗していてあまり人気ないですけどね。

・BluEarth-A(AE50)発売時の記事
https://car.watch.impress.co.jp/docs/review/629148.html
(AE-01Fは一つ前のブランドになります)

・BluEarth-GT(AE51)発売時の記事
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1166906.html

※ クラスによるウエットブレーキング制動距離テスト(ブリヂストン)
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/708696.html

書込番号:22513131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:314件

2019/03/06 17:02(9ヶ月以上前)

>Jailbirdさん

165/70R14 81Hは、最近追加されたサイズで、BluEarth-A AE50自体は随分前からありますね。

失礼しました・・・m(__)m

書込番号:22513158

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Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:618件 BluEarth-A AE50 165/70R14 81Hの満足度4

2019/03/06 17:11(9ヶ月以上前)

伊予のDOLPHINさん

いえいえ、私こそ

LM705が最新× → LeMansXですよね。
(よく確認しないとだダメですね…)

書込番号:22513178

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4654件Goodアンサー獲得:298件

2019/03/06 19:38(9ヶ月以上前)

>あんなちゅらるさん

候補の3銘柄ですが、失礼ながらスレ主さんが履き比べても違いを感じられるかどうか疑問です。
この3銘柄ならどれでも一番安く買えるものを選べばよいと思いますよ。

書込番号:22513475

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43708件Goodアンサー獲得:12371件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/03/06 20:45(9ヶ月以上前)

あんなちゅらるさん

>ウェット性能はbやcなどありますが、違いで影響が大きいものでしょうか?

一概には言えませんが、ウエットグリップ性能Cのタイヤに比較して、ウエットグリップ性能bのタイヤなら雨天時の制動距離が1割程度短縮出来ると考えておけば良いでしょう。

この雨天時の制動距離の1割が大きいか小さいかは考え方次第だと思います。

ただ、万が一の事態に遭遇した時に「ウエットグリップ性能bのタイヤなら衝突せずに止まれたのに」という事もあり得るでしょう。

ウエットグリップ性能bの中からタイヤを選ぶなら、下記の価格コムでの比較表のようなタイヤがあります。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000845074_K0000792949_K0000934810_K0000845348_K0000458184_K0001097688&pd_ctg=7040

あとは何を重視するかという事ですが、安価にという事ならスタンダードクラスのタイヤであるSINCERA SN832iやNANOENERGY 3 PLUSという選択もあるでしょう。

それとBluEarth-A AE50自体は2013年から発売されています。

このBluEarth-A AE50に昨年秋に新たに165/70R14というサイズが発売されたようです。

BluEarth-A AE50はコンフォートタイヤですから、上記のSINCERA SN832iやNANOENERGY 3 PLUSよりも格上のタイヤとなります。

書込番号:22513640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/03/08 11:08(9ヶ月以上前)

皆様、回答ありがとうございました。
いろいろ検討しましたが、今回はルマンVにしました。
車のことに詳しくないので、また、お世話になることもあるかと思います。
この度は、本当にありがとうございました(^-^)

書込番号:22516920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ96

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乗り心地最悪です

2018/05/02 19:05(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 185/65R15 88H

スレ主 masauchiさん
クチコミ投稿数:1件

エアー圧2.2kg/mm2以上では、バタバタはね、直進性グリップとも最悪です。ピレリ、ダンロップ見習ってほしいです。
エアー圧落とし騙し、騙し乗っています。

書込番号:21794693

ナイスクチコミ!4


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銀メダル クチコミ投稿数:4654件Goodアンサー獲得:298件

2018/05/02 23:20(1年以上前)

>masauchiさん

そこまで不満なら買い換えたほうが良いのでは?

走る度にストレス溜めてたらそのうち頭が禿げちゃいますよ(^^)/

書込番号:21795309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/03 00:57(1年以上前)

>masauchiさん
ちなみにお車は何ですか?

書込番号:21795532

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/04 07:47(1年以上前)

>masauchiさん
車の知識ゼロの気がします。

単にわめき散らす行為は、はた迷惑なので、辞めましょう。

書込番号:21798517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:29件

2018/05/07 09:07(1年以上前)

>masauchiさん
# エアー圧2.2kg/mm2以上では、バタバタはね・・・

それは、圧が異常に高過ぎだからでは?
タイヤが破裂しちゃいます。(爆)

書込番号:21806286

ナイスクチコミ!21


12-13haraさん
クチコミ投稿数:1件

2019/02/12 23:32(10ヶ月以上前)

フリードスパイクですねw ミニバンで直進性を語るとは失笑物。
http://www.clg-sv.com/tire_detail/yh_bluearth-a.htm#imp

書込番号:22462564

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原産国

2018/10/08 23:52(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 205/50R17 93W XL

クチコミ投稿数:1140件 Clubあるだん BLOG 2 

今月フジ・コーポレーションより購入しました。
原産国は4本全てフィリピン産となっていました。
製造週は18年04週と18年06週でした。

書込番号:22169777

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:2件

2018/11/14 01:39(1年以上前)

交換したのは昨年で17年製造ですが、私のもフィリピン製になってました。
気分的に少し不安感があったのでバランス取りの時に回転しているタイヤをじっくり観察して
真円度を確認しましたが、4本とも特に振れも無く綺麗に回っていたので、フィリピン製でも心配は要らないかな。

書込番号:22252290

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国産タイヤ

2018/07/23 22:02(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 205/55R16 91V

クチコミ投稿数:217件

レガシィのBP5でいま、ヨコハマ エコス 205/55 16ですが、
もうすぐ車検で溝も少ないので交換しようと思います。

次は、
ヨコハマ ブルーアース
トーヨー DRB
で考えてます。
出来れば長持タイヤがいいです。
このほか、国産でお勧めありますか?
鳩山が嫌いなのでブリジストン以外でお願いします。

書込番号:21983579

ナイスクチコミ!7


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銀メダル クチコミ投稿数:4654件Goodアンサー獲得:298件

2018/07/23 22:08(1年以上前)

>ハルセスさん

トーヨー DRBはモデル末期なので、すごく安く買えるならいいけれど
積極的に選ぶようなものではないと思います。

長持ちタイヤなら、国産メーカーの中ではダンロップ製品は耐摩耗性能に定評があります。
その中でも私のおすすめはLe Mans V です。このサイトの口コミでもすごく評価の高いタイヤです。

エコスからの履き替えなら、ワンランク上の性能が得られますよ(^^♪

書込番号:21983606

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43708件Goodアンサー獲得:12371件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/07/23 22:19(1年以上前)

ハルセスさん

条件は安価でロングライフという事ですね。

それなら GOODYEARのEAGLE LS EXEなんか良さそうです。

EAGLE LS EXEは↓の価格コムでの比較表のように、DRBやBluEarth-A AE50と価格面も大差ありません。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=70400615662_K0000351806_K0000333301&pd_ctg=7040

ただ、EAGLE LS EXEは後継モデルのEfficientGrip Comfortが発売されていますので、在庫限りのタイヤとなってしまいます。

書込番号:21983639

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クチコミ投稿数:4981件Goodアンサー獲得:366件

2018/07/23 22:33(1年以上前)

今のエコスで不満がなければ、題記のブルーアースが最も適当だと思います。

少しスポーティーなタイヤとなれば、アドバンフレバも面白いかもしれません。

先日交換したのですが、バランスの良いタイヤですよ。スポーツタイヤでありながらエコタイヤでもありますし。

書込番号:21983691

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:217件

2018/07/26 21:54(1年以上前)

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

書込番号:21990236

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初心者 タイヤ選びについて教えてください。

2018/06/12 12:45(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 205/60R16 92H

スレ主 yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:280件

車選びで色々迷った末、自動ブレーキを重視して、アクセラを購入しました。
まだ1年半ですが、結構距離が延び、そろそろタイヤを考えておこうかと思っています。
で、価格もそこそこで、性能も良さそうな、このタイヤにしようかと思っていますが、ご意見をいただけないでしょうか。
重視するのは、
1)ブレーキ性能(自動ブレーキ重視なので)
2)ハンドリング(大人しい運転ですが、グニャは嫌いです)
3)静粛性(今のトランザより静かな方がいいです)
4)乗り心地
で、耐久性や燃費はそれほど重視していません。(良いのに越したことはありませんが)
よろしくお願いします。

書込番号:21890506

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銀メダル クチコミ投稿数:4654件Goodアンサー獲得:298件

2018/06/12 12:52(1年以上前)

>yoyoyo444さん

ブレーキ性能というのは「縦のドライグリップ性能」ということで良いですか。

トランザより優れたタイヤは限られていますが、
アドバンデシベルV552(ヨコハマ)を推します。

プレミアムコンフォートタイヤで、レグノよりほんの少しだけ走り嗜好のタイヤです。

書込番号:21890523 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:280件

2018/06/12 13:26(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
早速の回答ありがとうございました。

>ブレーキ性能というのは「縦のドライグリップ性能」ということで良いですか。
雨の日も止ってほしいです。

>アドバンデシベルV552V552(ヨコハマ)を推します。
そうですよね。
ただ、高いので・・・
BlueErth-Aは、トランザよりかなり劣りますでしょうか?
そうであれば、命には代えられないので値段は目をつぶります。

書込番号:21890587

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4654件Goodアンサー獲得:298件

2018/06/12 17:46(1年以上前)

>yoyoyo444さん

ヨコハマはウェット性能に力を入れていますので、アドバンデシベルで大丈夫です。

ブルーアースはトランザよりは格下ですが、
「命には変えられない」というのは大袈裟すぎます。
普通に運転する分には危険ということはありませんよ!

書込番号:21890945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43708件Goodアンサー獲得:12371件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/06/12 20:44(1年以上前)

yoyoyo444さん

それならミシュランのPrimacy 3をお勧め致します。

このPrimacy 3 は快適性能に優れたプレミアムコンフォートタイヤですが、欧州銘柄という事で運動性能も比較的高いです。

参考までに当該サイズのPrimacy 3の欧州ラベリングは下記の通りです。

・Primacy 3 205/60R16 96W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB

つまり、Primacy 3はウエット性能A、静粛性69dBとウエット性能や静粛性も高いです。

書込番号:21891302

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:324件

2018/06/13 14:09(1年以上前)

>yoyoyo444さん

タイヤの性能に拘るけど、アドバンdB V552は高い、、、
それでしたら迷う事無くミシュランのプライマシー3をオススメします!
https://m.michelin.co.jp/JP/ja/tires/products/primacy-3.html

トータルパフォーマンスに優れた世界のプレミアムコンフォートタイヤの最高傑作だと思います。

何故、ミシュランがオススメなのか?

その理由は、ミシュランはタイヤ開発に世界一のテスト量を費やしてます。とにかくテストに拘り何度も何度もテストして、毎年地球4万週分(毎年16億メートル以上)車を走らせて地域別のニーズをカバーするタイヤを研究してるみたいです。世界一のテスト量がより良いタイヤ開発に繋がってます。

ミシュランタイヤの特徴として、どの性能も高いレベルでトータルパフォーマンスに優れてる事です。個人的なインプレとして独特のネバっこいグリップ感で乗り心地と走行性能が他社より数ランク上が実感出来ます。それは、スタンダードタイヤを選択しても同様で高いトータルパフォーマンスを誇ります。

BSの技術者もミシュランのワイヤー技術に脱帽ですし、BS社長もミシュランと同等の品質にするには相当なコストが掛かり、、、そんな対談も御座いました。

こちらも参考になります。
http://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2015%20Japan%20Replacement%20Tire%20Customer%20Satisfaction%20Study

ミシュランタイヤは、世界中のタイヤの御手本と言えます。

価格コムの特集記事
http://kakaku.com/article/pr/13/06_michelin/

参考になる関連記事
https://car.watch.impress.co.jp/topics/michelin1402/

本当か?嘘か?真実は?

一番間違い無いのは、実際に履いて試してみる事です。
ミシュランのプライマシー3は満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で工賃まで保証されてます。
http://m.michelin.co.jp/JP/ja/tires/zhhp.html

是非お試し下さい!


書込番号:21892820 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:280件

2018/06/16 11:57(1年以上前)

>トランスマニアさん
>スーパーアルテッツァさん
>ぜんだま〜んさん
皆様、有難うございました。
返事が遅くなり申し訳ありません。
Primacy3 よさそうですね。
BlueEarth-Aより、ちょっと高そうですが。
Primacy4が出たら、在庫処分で安くなるでしょうか

書込番号:21899723

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