『windows10アップグレードで画面が真っ黒になる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N2840(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:1.15kg Lenovo S21e 80M40030JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo S21e 80M40030JPの価格比較
  • Lenovo S21e 80M40030JPのスペック・仕様
  • Lenovo S21e 80M40030JPのレビュー
  • Lenovo S21e 80M40030JPのクチコミ
  • Lenovo S21e 80M40030JPの画像・動画
  • Lenovo S21e 80M40030JPのピックアップリスト
  • Lenovo S21e 80M40030JPのオークション

Lenovo S21e 80M40030JPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 7月 6日

  • Lenovo S21e 80M40030JPの価格比較
  • Lenovo S21e 80M40030JPのスペック・仕様
  • Lenovo S21e 80M40030JPのレビュー
  • Lenovo S21e 80M40030JPのクチコミ
  • Lenovo S21e 80M40030JPの画像・動画
  • Lenovo S21e 80M40030JPのピックアップリスト
  • Lenovo S21e 80M40030JPのオークション

『windows10アップグレードで画面が真っ黒になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo S21e 80M40030JP」のクチコミ掲示板に
Lenovo S21e 80M40030JPを新規書き込みLenovo S21e 80M40030JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo S21e 80M40030JP

クチコミ投稿数:12件

再生する電源を抜き差しするたびに画面が変化します(最初に母のデカい声が入ってます笑)

その他
電源を抜き差しするたびに画面が変化します(最初に母のデカい声が入ってます笑)

windows10にアップグレードしたところ不具合が出たので、のちのために記録しておきます。
(全員に発生するかどうかは不明です)

・現象
wiodows10にアップグレード後
バッテリーのみで起動させて、その後電源ケーブルを差すと画面が真っ黒(かすかに映っているくらい)
になってしまう。ケーブルを抜くと再び画面が明るくなる。

・解決法
いろいろ試行錯誤しましたが、現時点で解決法はわかりませんでした。win8.1に戻したところ
直ったので8.1で使用することにしました。

・その他
購入してすぐにwindows10にアップグレードしたので、購入したての8.1で起こっていた現象かは
不明です。

全員のパソコンに発生することかどうかは不明ですが、私の場合はこんな感じでした

書込番号:19603325

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2016/02/18 18:35(1年以上前)

コントロールパネルの電源オプションで画面の明るさの設定はどうなってますか?
↑動画をまだ見ていない段階での書き込み

書込番号:19603349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/02/18 18:37(1年以上前)

> 購入してすぐにwindows10にアップグレードしたので
少なくとも元OSを最新までアップデートしてからWin10にアップグレードするのが基本。
初期状態のドライバは古いからWin10で正常動作するか不明。

書込番号:19603356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2016/02/18 18:39(1年以上前)

おっと,Windows8.1に戻したのでしたね.
いろいろ試行錯誤した中でおそらく触ったどうかわかりませんが,憶えている範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:19603367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/02/18 18:40(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。もう8.1に戻しましたが、画面の設定は最大に明るい設定にしていました(たぶんですが)

書込番号:19603368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/02/18 18:42(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
確かにそうすれば違った結果になったかもしれません。
既に8.1に戻してしまいましたが、人柱を兼ねてもう一度win10にして再現するか
試してみようと思ってますが、何せアップグレードに時間がかかるのが難点w

書込番号:19603379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2016/02/18 19:28(1年以上前)

Lenovoの手順に従ってBIOSアップデート等を行いましたか?
https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht103535

書込番号:19603520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/18 21:03(1年以上前)

お母様の声に気を取られて、映像ではよくわからんかった。  失礼しました(笑)

書込番号:19603902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/22 23:17(1年以上前)

その後いかかですか?
私のS21eもWindows10にしてから画面の輝度がおかしくなりましたよ
再起動で直ったので高速スタートアップがちゃんと機能していないと思われ
高速スタートアップをOFFにしたら普通に使えるようになりました
幸いにもHDDではないので起動時間はそれほど変わらないみたいです

再起動は試してみましたか?

書込番号:19619574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/04/10 10:59(1年以上前)

かなり前に返信していたと思っていましたが、今見たら返信になってない(汗

その後ですが、すべてのアップデートを行った後でWin10にアップグレードしたら、やはり同じ現象が起きました。
大地と青空さんの意見を参考に高速スタートアップ(?)の設定を見直したら現象が起きなくなりました。
やはりその辺に原因があったようです。おっしゃるようにHDDじゃないので、切っても起動が早いので
このままでいくことにしました。

ご報告まで

書込番号:19775224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Lenovo S21e 80M40030JP
Lenovo

Lenovo S21e 80M40030JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 7月 6日

Lenovo S21e 80M40030JPをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング