『メモリ不足、どうやって対処していますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N2840(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:1.15kg Lenovo S21e 80M40030JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo S21e 80M40030JPの価格比較
  • Lenovo S21e 80M40030JPのスペック・仕様
  • Lenovo S21e 80M40030JPのレビュー
  • Lenovo S21e 80M40030JPのクチコミ
  • Lenovo S21e 80M40030JPの画像・動画
  • Lenovo S21e 80M40030JPのピックアップリスト
  • Lenovo S21e 80M40030JPのオークション

Lenovo S21e 80M40030JPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 7月 6日

  • Lenovo S21e 80M40030JPの価格比較
  • Lenovo S21e 80M40030JPのスペック・仕様
  • Lenovo S21e 80M40030JPのレビュー
  • Lenovo S21e 80M40030JPのクチコミ
  • Lenovo S21e 80M40030JPの画像・動画
  • Lenovo S21e 80M40030JPのピックアップリスト
  • Lenovo S21e 80M40030JPのオークション

『メモリ不足、どうやって対処していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo S21e 80M40030JP」のクチコミ掲示板に
Lenovo S21e 80M40030JPを新規書き込みLenovo S21e 80M40030JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo S21e 80M40030JP

スレ主 reizo8さん
クチコミ投稿数:2件

去年末までは特に問題無く使えていたのですが、今年WindowsのOSをアップデートした頃からやたらにメモリが足らなくなり、chromeも立ち上げられなくなりました。
更にWindowsのアップデートに8GB必要とメッセージが出て、アップデート出来なくなっています。
元々容量が小さくて安いので、仕方が無いかもしれないのですが、皆さんは、どのように対処されていますか?

書込番号:21157202

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2017/08/30 21:24(1年以上前)

>>去年末までは特に問題無く使えていたのですが、今年WindowsのOSをアップデートした頃からやたらにメモリが足らなくなり、chromeも立ち上げられなくなりました。

タスクマネージャーを起動し、パフォーマンスでCPU、メモリの使用率はどうなっていますか。

>>更にWindowsのアップデートに8GB必要とメッセージが出て、アップデート出来なくなっています。

「システムファイルのクリーンアップ」でWindows Updateの際にダウンロードして使った古い不要なファイルの削除などを行って、Cドライブの空き容量を増やして下さい。
>Windows 10でディスククリーンアップを実行してディスクの空き領域を増やす方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018335

書込番号:21157262

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/08/30 21:25(1年以上前)

メモリとストレージ容量を混同されているように思いますが・・・

eMMC(ストレージ)が32GBなので、WindowsUpdateをしたままにしているとどんどん容量が足りなくなります。
WindowsUpdateはアップデート後に余計なファイルを残し、後では削除できなくなることがあるためストレージ容量が少ない機種はアップデートも困難になってきます。

私のASUS TransBook T100TA-DK32Gも同様でした。
うちではデータのバックアップ後一度工場出荷時に戻して、WindowsUpdateを何度かに分けて行いつつディスククリーンアップを行って、余計にストレージ容量を消費するのを回避しました。
現在はWindowsUpdate後は必ずディスククリーンアップを行うようにしています。

書込番号:21157264

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/08/30 21:27(1年以上前)

>reizo8さん

>今年WindowsのOSをアップデートした頃からやたらにメモリが足らなくなり、chromeも立ち上げられなくなりました。
>更にWindowsのアップデートに8GB必要とメッセージが出て、アップデート出来なくなっています。

「メモリ」の意味ですが、

主記憶(いわゆるメモリ)は、2GBと少ないですが、Windows は、仮想メモリを使用するため、ボトルネックにはなりません。

一方、内蔵ストレージは、32GBしかないので、ボトルネックになります。

Cドライブの容量が不足しているので、C ドライブに保存しているデータの削除、ソフトウェアのアンインストールを行い、C ドライブの空き容量を増やすしかありません。

MicroSDカードに仮想ドライブを置くユーザもいますが、手間をかけるのを好まない場合は、128GB以上のC ドライブを持つパソコンへの買い替えをお勧めします。

書込番号:21157268

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/08/30 21:38(1年以上前)

EPO_SPRIGGANさんのレスにも関係しますが、本機を使用するには、以下を行う必要があります。
1. Windows Update を小まめに少しずつ実施する
2. ディスクのクリーンアップを実施する
3. システムファイルのクリーンアップを実施する

Windows Update を毎日実施し、Windows Update があった時は、かならず2と3も実施します。

パソコン使用時間のかなりを1〜3が占めることになりますが、本機をWindows で使用する場合の前提条件として、受け入れるしかありません。

書込番号:21157305

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/30 22:23(1年以上前)

メモリでは無く内蔵ストレージの記憶領域が足りないのですね。

↓のように何とか空き容量を増やすしかないでしょう。
https://kiimi5.com/tech/windows/8753.html

Lenovo S21e 80M40030JP
液晶サイズ:11.6インチ
CPU:Celeron Dual-Core N2840(Bay Trail)/2.16GHz/2コア
メモリ容量:2GB  ←★メモリ★
ストレージ容量:32GB ←★内蔵ストレージの記憶領域★
OS:Windows 8.1 Update 64bit

書込番号:21157474

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 reizo8さん
クチコミ投稿数:2件

2017/08/30 22:43(1年以上前)

皆さん、早々に返信をいただき、ありがとうございます。

確かに私はメモリをゴチャゴチャにして考えていました。>EPO_SPRIGGANさん、>papic0さん、
丁寧に教えていただきありがとうございました。

普段はMacユーザーということもあり、要らないプログラムを削除した後
何が余計なファイルなのかわからなかったのですが、Cドライブを調べたところ、
WindowsUpdateのファイルがこれまで溜まってしまってたようで、
削除したら無事アップデートも出来ました。>キハ65さん

もう少し使えそうで嬉しく思います。
また、現状ではMicroSDカードを使っていますが、USBメモリも使えるとは知りませんでした。>kokonoe_hさん

貴重なアドバイスを本当にありがとうございました。

書込番号:21157530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo S21e 80M40030JP
Lenovo

Lenovo S21e 80M40030JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 7月 6日

Lenovo S21e 80M40030JPをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング