プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBBN025セイコー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月
腕時計 > セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBBN025
平成30年の年末に大手家電量販店の販売価格が大幅に下がったので、今がチャンスと注文。
注文時、入荷は1月中旬以降となっていたが、予定よりも大幅に早く年内に到着。
到着を喜んでいたところ、よく見ると文字盤がわずかにズレているのを発見。過去のレビューにもあるように、稀にこうしたものがあるらしい。
届いた日の翌日に交換を申し込み、販売店へ発送。
販売店から連絡があり、確かにズレているが交換する在庫が無く、入ってくるのは年明けになるとの事。
年明けの2週目に販売店から連絡があり、入ってきたほかの製品も似たような状態だという。
当然納得がいかないので、さらにメーカーに問い合わせを依頼。
また翌週に販売店から連絡があり、メーカーも誤差の範囲内で対応不可という回答だっととの事。
その返事に嫌気がさし、返品を申し出たところ、手数料に2,000円を差し引かせてもらえば返品可能という始末。
この時点で既に製品に対する気持ちがなかったので承諾。居心地の悪い年末年始に加え、高い授業料だった。。。
今思えば、回答の内容は本当だったんだろうか、通販専用のB級品もあるんじゃないかと。
このような事が実際にあったので、たとえ交通費が必要でも、店頭で確認してから購入することをお勧めします。
地方在住は辛いよ。
書込番号:22434107
9点
追伸
但し、SBBN031を以前所有していたので比較すると。
フラットな風防の方がはるかに視認性に優れている。
サファイアガラスはルミブライトの発光が映り込むことでその分厚を常に確認する事ができ、「いいもの持っている感」を高める。
つや消しの落ち着いたチタンケースは明らかに格が違う。
ということから、価格差を十分に反映した素晴らしい製品だと思う。
書込番号:22434182
3点
2,000円位で済んだのなら、そんなに高い授業料とはいえない気がしますが。
どの程度のズレだったのか分かりませんが、返品に応じてもらえて良かったと考えれば、腹も立たないと思います。
書込番号:22436184 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
やはり、消耗品などを除いて3万以上のものは手に触れるなどして購入したいものです
ズレの画像があればより分かりますが、無いものをねだってもwww
その大手家電量販店の“ルール”で返金手数料が2千円(おそらく、郵送料とカード決済費用)
だけであって、他社では異なるじゃあないかな
授業料の大きな構成部分は金銭だけど、レビューを探した時間や宅配便を頼む手間
精神衛生的なものはプライスレスだと思うね
以上
書込番号:22436810
3点
僕は購入したものが短針のズレがあり、SEIKOに直接調整を頼みました。有償にての対応となりましたが、結果は満足のいくものでスッキリしました。手間をかけた分お気に入りの時計になりましたね。
書込番号:22589106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBBN025」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/07/14 22:53:25 | |
| 5 | 2019/04/24 23:22:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





