『炊飯量の違いによる炊きあがりの差はありますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

大火力おどり炊き SR-HX185 の後に発売された製品大火力おどり炊き SR-HX185と大火力おどり炊き SR-HX186を比較する

大火力おどり炊き SR-HX186

大火力おどり炊き SR-HX186

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 7月 1日

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:10合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大火力おどり炊き SR-HX185の価格比較
  • 大火力おどり炊き SR-HX185のスペック・仕様
  • 大火力おどり炊き SR-HX185のレビュー
  • 大火力おどり炊き SR-HX185のクチコミ
  • 大火力おどり炊き SR-HX185の画像・動画
  • 大火力おどり炊き SR-HX185のピックアップリスト
  • 大火力おどり炊き SR-HX185のオークション

大火力おどり炊き SR-HX185パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 1日

  • 大火力おどり炊き SR-HX185の価格比較
  • 大火力おどり炊き SR-HX185のスペック・仕様
  • 大火力おどり炊き SR-HX185のレビュー
  • 大火力おどり炊き SR-HX185のクチコミ
  • 大火力おどり炊き SR-HX185の画像・動画
  • 大火力おどり炊き SR-HX185のピックアップリスト
  • 大火力おどり炊き SR-HX185のオークション

『炊飯量の違いによる炊きあがりの差はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「大火力おどり炊き SR-HX185」のクチコミ掲示板に
大火力おどり炊き SR-HX185を新規書き込み大火力おどり炊き SR-HX185をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯器 > パナソニック > 大火力おどり炊き SR-HX105

クチコミ投稿数:203件

『買い替えてよかったです。』で書きこみましたように満足しています。

が、ほとんど2合でしか炊いたことがなく、もっと多く炊いたらもっとおいしく炊けるのでは? と
考えたりします。

そこで一度に炊く量を変えている方がおいでになりましたら炊く量によって違いが出るのか
否か、その辺を教えていただけましたら幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:19919215

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2016/05/31 21:06(1年以上前)

>そこで一度に炊く量を変えている方がおいでになりましたら炊く量によって違いが出るのか
否か、その辺を教えていただけましたら幸いです。

http://www.nippon.com/ja/views/b00404/
この記事に書いてある方法をしっかり実践されていれば、基本は何合で炊いてもあまり変わりありません。
強いて書くなら、試されるのであれば、5合炊きの8割である4合で炊いてみるとよいと思います。


どの価格帯の炊飯器でも、お米と使う水の変化が食味に一番の変化を与えますよ。

書込番号:19919745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件

2016/06/01 06:16(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん

こんにちは。 返信ありがとうございます。

> 強いて書くなら、試されるのであれば、5合炊きの8割である4合で炊いてみるとよいと思います。
別スレでどなたかがメーカー基準はこのくらいの値と書き込まれていたように記憶しています。
やはりそうなのですね。

また、ご教示いただいたURLも大変参考になりました。 ありがとうございました。

書込番号:19920560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/07/24 12:47(1年以上前)


>もっと多く炊いたらもっとおいしく炊ける〜

まったくその通りです。弁当屋や牛丼屋の ご飯が美味しいのはそのためです。
理由は米が多いと熱の伝わり方が ゆっくり穏やかになるからで、石焼いもと同じ理屈です。
http://unchiku.blog.jp/archives/11714428.html

ただ一般家庭では多く炊くと言っても相撲部屋でもない限り知れてますから〜5合炊きまでだと差が判らないかも ・・

書込番号:20063037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件

2016/07/24 13:28(1年以上前)

>HD_Meisterさん

こんにちは。 返信ありがとうございます。

その後、3合炊きすることもありましたが、2合の時とあまり変わらず、他のコース(例えばカレー)の方が私の
好みに炊けることが分かりました。

書込番号:20063128

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「パナソニック > 大火力おどり炊き SR-HX105」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大火力おどり炊き SR-HX185
パナソニック

大火力おどり炊き SR-HX185

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 1日

大火力おどり炊き SR-HX185をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング