2015年 7月下旬 発売
A-S1100(SP) [シルバー/ピアノブラック]
- 特許技術「フローティング&バランス方式」をRCAアンバランス接続で楽しむために開発された、RCA接続専用設計のプリメインアンプ。
- 定格出力90W+90WのMOS-FETフローティング&バランス・パワーアンプに、シングルエンド構成のコントロールアンプセクションなどを組み合わせている。
- RCA出力専用CDプレーヤーはもちろん、フォノカートリッジやターンテーブルのサウンドも鮮やかによみがえる。
プリメインアンプ > ヤマハ > A-S1100(SP) [シルバー/ピアノブラック]
ヤマハのお客様相談センターに電話したときの回答です。
オーディオの技術開発には、儲からないからそれほと投資されてないそうです。
書込番号:21751701 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>あと20年さん こんにちは
別の言い方をすれば、台数が予定台数より売れてないからでしょう。
多くのユーザーがいれば、もっとユーザーレビューが上がるはずですが。
それにヤマハの姿勢もあるでしょう、この上の機種から上はほぼ定価通りですよね。
書込番号:21751737
0点
続けてすみません。
新しい技術ですが、アナログアンプでは既に成熟商品となってることも大きな理由かも知れません。
新しい素子や技術が生まれる可能性はありますが。
書込番号:21751752
1点
>里いもさん
デジタルテレビや冷蔵庫・洗濯機・炊飯器など、成熟商品だと思いますが、毎年モデルチェンジをしています。
オーディオ業界が廃れてきている要因の一つは、ハード・ソフトとも造り手の諦めがあるのでは?
いくら赤字でも、郊外の量販店ではテレビは陳列してありますが、プリメインアンプは10店に1店も置いていないと思います。
書込番号:21754528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > A-S1100(SP) [シルバー/ピアノブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/11/16 10:09:46 | |
| 2 | 2018/07/04 0:56:00 | |
| 4 | 2018/04/15 21:27:30 | |
| 13 | 2017/07/21 8:39:18 | |
| 8 | 2016/06/08 21:31:09 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







