エレック NE-MS262
- 家族の人数やシーンに合わせて1〜4人分が選択できる「自動メニュー人数設定」機能を搭載したオーブンレンジ。
- 「ノンフライ」メニューを搭載し、から揚げやえびフライなどを油で揚げずにヘルシーに調理できる。
- 肉と野菜、魚と野菜など、主菜と副菜を一度に焼き上げられる「お弁当セット」機能を搭載。
電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-MS262
現在、新居を買った為家電一式を揃えています。そこで、こちらのパナソニックのNE-MS262を検討中です。
使い勝手や、掃除のしやすさなど教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:19241052 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
フラットレンジはふっくらと温まりますが
庫内が割と曇って湿りやすいので
場合によって空ふきで拭くといいと思います
自動あたためは赤外線で温度を見ながら加熱します
液晶部分にバックライト等を求めないなら問題ないかと思います
レンジしか利用しないなら単機能レンジも使い勝手が良くていいですよ
書込番号:19241844
4点
こんにちは。
>掃除のしやすさ
と言われているので、これは天井にヒーター管がむき出しなので、
さっとひと拭きで完了と言う感じではないです。
ただ、このクラスになるとほとんど剥き出しですので、
それが嫌ならシャープや東芝の30Lクラスにしなければなりません。
例外的に日立の22LタイプでMRO-NS7は埋め込み式で天井がフラットですが、
代々使い勝手の面でいまいちとの声がコンスタントにあるので、
どちらを取るかって感じです。
書込番号:19241857
9点
>my memoさん
丁寧にありがとうございます。
フラットな物は曇りやすいんですね(>_<)
レンジ機能のみではなく
お菓子作りなどもしたいので
オーブン機能は外せません…。
用途に合わせて探してみます(^^)
書込番号:19243825 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぼーーんさん
丁寧にありがとうございます。
ヒーター菅がむき出しだと
掃除がしづらいという意見が多く
悩んでいましたが最近は
こういったデザイン?が
多くなっているんですね(>_<)
機能性ではあたため、お菓子作りが
最低限出来ればいいのですが
問題なさそうでしょうか…?
書込番号:19243841 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
上を見ればきりが無いですが、
問題は無いと思いますよ。
まあ、オーブン機能で本格的に遊びたいなら、
30L、2段、熱風対流式の方が良いと思います。
この辺りが安い感じですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000403107_K0000784450
オーブンレンジは今の季節は高いので、買い換えるには不利な時期なんですけどね。
書込番号:19244933
4点
クッキーとかパンやパイ等は冷凍もできるので
オーブン良く利用するならオーブン皿が広い機種の方が何かと利用しやすいです
食材を容易に並べる事ができます
食べたい時に毎回作るというのが億劫でなければ30cm四方の角皿でもいいですけどね
書込番号:19245437
5点
一世代前のNE-MS261-Kでしたら、 Amazonで20,800円、12月14日に入荷予定です。お買い得?
書込番号:19384853
5点
>液晶部分にバックライト等を求めないなら問題ないかと思います my memoさん
とありますが、その通りです!!!!!!!
暗くて認識できないので、とても使いづらいですね。レビューに書きましたが、これで、全て台無しです。
書込番号:19532539
12点
バックライト云々はレンジ置く場所にもよると思います
例えば白黒はかがんだ場所に置くと表示が見え辛いので
自分の背の高さに沿った所に設置すると改善されるのではと思います
バックライトは単機能レンジがむしろついてたりするので
マニュアル操作やターンテーブルに弊害がないなら
パナソニックやシャープの表示が明るいタイプの方が使い易い場合も多いです
オーブン機能とかつかわない人結構いますので
書込番号:19533458
6点
>PORSCHEー911sさん
こんにちは。
お腹立ちなのは想像出来ますし、バックライトがあった方が視認し易い事も解りますが、
まさか一人暮らし初めての右も左も判らない人であるまいし、バックライトが光らないのは前もって調べれば割と簡単に判る筈です。
主機能ではないそれだけの機能をもって最低評価ってのは、私から見ても極端だと思います。
お節介だと思いますが、主ではない物一つでも気に入らない事があったからと言って、全否定するような事は損をする場合が多いですよと、
お諌めさせてください。
他の方もそれを仰りたかったのではないでしょうか?
書込番号:19534957
18点
明らかに暗い場所で電気を消して、わざと撮影された写真のようですね。
この大きさの液晶が見えないのならば電卓は打てないのではないでしょうか。
ダイヤルは、12−2に回してありますので見えてるでしょう。
皆さんは量販店で展示されているものを確認してください。
不安な方は電気を通してもらってください。ですが、今まで、あまり聞いたことのない話ですね。
このタイプじゃなくビストロを買われたらいかがでしょうか。
書込番号:19537507
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エレック NE-MS262」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/12/01 22:49:08 | |
| 3 | 2016/07/27 12:31:20 | |
| 4 | 2016/06/17 18:35:10 | |
| 2 | 2016/06/09 14:01:13 | |
| 2 | 2016/05/18 8:25:16 | |
| 11 | 2016/05/26 1:49:08 | |
| 3 | 2016/05/12 17:47:55 | |
| 14 | 2016/05/10 21:26:51 | |
| 3 | 2016/08/08 2:00:01 | |
| 4 | 2016/02/24 22:14:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)








