『あたため機能』のクチコミ掲示板

2015年 9月 1日 発売

エレック NE-MS262

  • 家族の人数やシーンに合わせて1〜4人分が選択できる「自動メニュー人数設定」機能を搭載したオーブンレンジ。
  • 「ノンフライ」メニューを搭載し、から揚げやえびフライなどを油で揚げずにヘルシーに調理できる。
  • 肉と野菜、魚と野菜など、主菜と副菜を一度に焼き上げられる「お弁当セット」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ エレック NE-MS262のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

エレック NE-MS262 の後に発売された製品エレック NE-MS262とエレック NE-MS263を比較する

エレック NE-MS263

エレック NE-MS263

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 1日

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレック NE-MS262の価格比較
  • エレック NE-MS262のスペック・仕様
  • エレック NE-MS262のレビュー
  • エレック NE-MS262のクチコミ
  • エレック NE-MS262の画像・動画
  • エレック NE-MS262のピックアップリスト
  • エレック NE-MS262のオークション

エレック NE-MS262パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 1日

  • エレック NE-MS262の価格比較
  • エレック NE-MS262のスペック・仕様
  • エレック NE-MS262のレビュー
  • エレック NE-MS262のクチコミ
  • エレック NE-MS262の画像・動画
  • エレック NE-MS262のピックアップリスト
  • エレック NE-MS262のオークション

『あたため機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレック NE-MS262」のクチコミ掲示板に
エレック NE-MS262を新規書き込みエレック NE-MS262をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 あたため機能

2016/02/23 08:52(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-MS262

スレ主 timmyfranさん
クチコミ投稿数:2件

現在約7年前の日立のヘルシーシェフMRO-DS8を使っていますが、あたためムラが激しく買い替え検討中です。重量センサーのせいか、冷凍ごはんだと真ん中は熱すぎるくらいなのに端ははまだ全然冷たい状態とかその逆とかで、追加であたためるとかなり加減しないとカチカチごはんになってしまうという感じです。自動では絶対無理で手動で何とか騙し騙し使っていますが、正直面倒だし、イライラします。
主に使うのはあたため、解凍あたため、たまにオーブンです。
こちらの機種のあたためは温度の設定ができるみたいですが、赤外線センサーだとそこまで感知できるものですか?

書込番号:19620413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/02/23 09:36(1年以上前)

>timmyfranさん
こんにちは。

重量式はその重量だけで温め加減を見極めるのでどうしても加減にムラが出ます。
対して赤外線式だと、表面温で温め具合を判断するので、そう外した温めは少なくなります。
私も他社ですが赤外線式です。
重量式から変えて一番驚いたのは、冷凍ご飯が自動ボタン一発でほかほかに温められる事でした。
自動レンジ温めに関しては、赤外線式はかなり優秀だと思いますよ。

ただ、自動解凍に関しては赤外線式は苦手で、ひょっとしたらMRO-DS8よりも残念に思うかもしれません。
重量式って、解凍は割と得意なんですよね。
そういう意味では重量センサーも赤外線センサーも付いている日立の上位機種って選択もあるでしょうが、
実際に使っていないのでどれだけ使い物になるのか判りませんね。
ちょうちんレビューするから日立さん貸してくれないかな?www

書込番号:19620506

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 timmyfranさん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/23 23:19(1年以上前)

>ぼーーんさん

早速のお返事ありがとうございます。
赤外線も重量式も一長一短なんですね(´Д` )
解凍も手動でやっちゃってました笑
今日、試しに自動解凍してみたところ、まあまあいい感じでした!
いっそ壊れたら即買いなんですが、まだ使えるので悩むところです>_<

書込番号:19623122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/02/24 08:37(1年以上前)

>今日、試しに自動解凍してみたところ、まあまあいい感じでした!

そうなんですよねぇ〜、重量式(と言うか日立の重量式)は自動解凍が使い物になるレベルなんですよ。
これが普通と思って赤外線式に替えると、特に塊の肉なんか、
「まだ氷の塊だけど???」と、ものすごく落胆すると思いますよ。

書込番号:19624036

ナイスクチコミ!6


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2016/02/24 22:14(1年以上前)

まぁこれは原理的な物が直感的ではないのが悪いのですが
うまく温まらない場合は説明書を確認の上で再度行ってみてください

書込番号:19626478

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エレック NE-MS262」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダイレックスで19800です 1 2016/12/01 22:49:08
左側側面が異常に熱くなる 3 2016/07/27 12:31:20
終了後の音の長さ 4 2016/06/17 18:35:10
至急教えてください 2 2016/06/09 14:01:13
魚を焼きたいです。 2 2016/05/18 8:25:16
あたため中の音が大きい 11 2016/05/26 1:49:08
脚足の素材は? 3 2016/05/12 17:47:55
回転式? 14 2016/05/10 21:26:51
未使用時に突然扉のガラスが粉々に飛び散りました。 3 2016/08/08 2:00:01
あたため機能 4 2016/02/24 22:14:45

「パナソニック > エレック NE-MS262」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エレック NE-MS262
パナソニック

エレック NE-MS262

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 1日

エレック NE-MS262をお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング