『あたため中の音が大きい』のクチコミ掲示板

2015年 9月 1日 発売

エレック NE-MS262

  • 家族の人数やシーンに合わせて1〜4人分が選択できる「自動メニュー人数設定」機能を搭載したオーブンレンジ。
  • 「ノンフライ」メニューを搭載し、から揚げやえびフライなどを油で揚げずにヘルシーに調理できる。
  • 肉と野菜、魚と野菜など、主菜と副菜を一度に焼き上げられる「お弁当セット」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ エレック NE-MS262のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

エレック NE-MS262 の後に発売された製品エレック NE-MS262とエレック NE-MS263を比較する

エレック NE-MS263

エレック NE-MS263

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 1日

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレック NE-MS262の価格比較
  • エレック NE-MS262のスペック・仕様
  • エレック NE-MS262のレビュー
  • エレック NE-MS262のクチコミ
  • エレック NE-MS262の画像・動画
  • エレック NE-MS262のピックアップリスト
  • エレック NE-MS262のオークション

エレック NE-MS262パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 1日

  • エレック NE-MS262の価格比較
  • エレック NE-MS262のスペック・仕様
  • エレック NE-MS262のレビュー
  • エレック NE-MS262のクチコミ
  • エレック NE-MS262の画像・動画
  • エレック NE-MS262のピックアップリスト
  • エレック NE-MS262のオークション

『あたため中の音が大きい』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレック NE-MS262」のクチコミ掲示板に
エレック NE-MS262を新規書き込みエレック NE-MS262をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

あたため中の音が大きい

2016/05/14 16:13(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-MS262

スレ主 ペヤさん
クチコミ投稿数:4件

再生するあたため時の音

その他
あたため時の音

先日この機種を購入したのですが
あたための中の音が大きく驚いています。
10年ぶりの買い替えなのですが、
まさか前の機種よりうるさくなるなんて・・・

動画では伝わりにくいかもしれませんが初期不良でしょうか?
それともこの機種はこのぐらい音量なのでしょうか?
最近の電子レンジはどのメーカーでもこんなものなのでしょうか?

コメントいただけると助かりますm(_ _)m

書込番号:19874545

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2016/05/14 18:16(1年以上前)

こんにちは。

NE-M264という機種を使っていますが、お使いの機種は少し異質な音がしているように思います。

NE-M264でも音はするのですが、これほど耳障りではないようです。

購入した店に相談されてはいかがでしょうか?

書込番号:19874862

ナイスクチコミ!4


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/14 21:12(1年以上前)

こんばんは

>動画では伝わりにくいかもしれませんが初期不良でしょうか?
それともこの機種はこのぐらい音量なのでしょうか?
最近の電子レンジはどのメーカーでもこんなものなのでしょうか?

動画視聴しました。

ドリルの穴あけのような音ですね...
この音は あきらかにおかしいと思います。
やはり 初期不良だと思うので、まずは購入店に相談でよいでしょう。

書込番号:19875342

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/05/15 07:24(1年以上前)

>ペヤさん

私の感覚でも明らかに違和感は感じます。
購入されたばかりと言う事で、販売店に行って交換の交渉をされてはどうでしょうか?
交渉と言っても、初期不良が認定されれば普通ならすぐに応じてもらえると思いますよ。

ほかに、修理という方法もありますが、こういった家電は不思議と故障する物は何回も修理をしなければならない事も多いので、
すっぱり交換してもらった方が良いと思います。

書込番号:19876303

ナイスクチコミ!6


ivy7さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件 エレック NE-MS262の満足度4

2016/05/15 10:50(1年以上前)

たしかに、違和感がありますね。

確認ですが、レンジ温めはできているのでしょうか?

印象としては、電磁波を拡散させるためのモーターだけが回っている感じで、それも何かに引っかかっているように聞こえます。

放置すると十分に電磁波拡散ができず、フラットテーブルの特定箇所が燃焼する危険もありえますので、最寄のパナのサービスに来てもらった方がいいでしょう。

修理ご相談窓口 - サポート - Panasonic
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/tel.html

書込番号:19876726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/15 13:45(1年以上前)

同じ機種を使っていますが、こんな音はしないですね。
ちなみに設置場所を変えてみても同じ症状ですか?

書込番号:19877120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2016/05/15 20:55(1年以上前)

購入店舗に連絡して交換して頂きましょう‼
この音は明らかに異音です。
確かにドリル工事の音みたいですね。

書込番号:19878207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/15 21:35(1年以上前)

わが家も同じ機種を使ってmすが、こんな音はしないです。使用するのは止めて即刻、交換してもらうべきだとおもいます。
20年ぶりに去年買い替えましたが、温めた後の音が少々うるさいなとは思っています。

書込番号:19878358

ナイスクチコミ!2


スレ主 ペヤさん
クチコミ投稿数:4件

2016/05/16 00:40(1年以上前)

みなさま

コメントありがとうございます。
やはり異音ですよね。自分の感覚がずれていなかった様なので
変な安心をしています。(^^)

状況から報告しますと、販売店に問い合わせた結果
「初期不良のメーカー判断が出れば交換対応できる」とのことで
メーカーの訪問点検待ちの状況です。
進展ありましたら、こちらで報告させていただきます。


> 確認ですが、レンジ温めはできているのでしょうか?

一応あったまってますね。(不安一杯ですが)

> ちなみに設置場所を変えてみても同じ症状ですか?

場所を変えても同じ症状です。

書込番号:19878848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2016/05/17 20:31(1年以上前)

ターンテーブルのガラスがうまく回っていないような音ですね

書込番号:19883502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2016/05/17 23:33(1年以上前)

ペヤさん、はじめまして。

動画を拝見しましたが、内部の冷却ファンに配線または部品が接触している音のようです。

せっかく新しく購入さてたのに、あまりいい気はしませんよね。

接触している部品どうしの損傷や接触による冷却ファンの回転数低下で内部過熱に至る危険が考えられますので、
万一の安全のため現状でのご使用はお勧めできません。

余計なお世話かも知れませんが・・・

それでは。

書込番号:19884161

ナイスクチコミ!3


スレ主 ペヤさん
クチコミ投稿数:4件

2016/05/26 01:49(1年以上前)

みなさま

おかげさまで無事?初期不良の扱いになり、代替品が届きました。
やっぱり静かですね(^^)
いろいろアドバイスありがとうございました。

# 今回はネット通販で買ったので、交換までの段取りが面倒でした。
# ネットでの買い物は注意が必要ですね・・・

書込番号:19905237

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エレック NE-MS262」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダイレックスで19800です 1 2016/12/01 22:49:08
左側側面が異常に熱くなる 3 2016/07/27 12:31:20
終了後の音の長さ 4 2016/06/17 18:35:10
至急教えてください 2 2016/06/09 14:01:13
魚を焼きたいです。 2 2016/05/18 8:25:16
あたため中の音が大きい 11 2016/05/26 1:49:08
脚足の素材は? 3 2016/05/12 17:47:55
回転式? 14 2016/05/10 21:26:51
未使用時に突然扉のガラスが粉々に飛び散りました。 3 2016/08/08 2:00:01
あたため機能 4 2016/02/24 22:14:45

「パナソニック > エレック NE-MS262」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エレック NE-MS262
パナソニック

エレック NE-MS262

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 1日

エレック NE-MS262をお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング