『左側側面が異常に熱くなる』のクチコミ掲示板

2015年 9月 1日 発売

エレック NE-MS262

  • 家族の人数やシーンに合わせて1〜4人分が選択できる「自動メニュー人数設定」機能を搭載したオーブンレンジ。
  • 「ノンフライ」メニューを搭載し、から揚げやえびフライなどを油で揚げずにヘルシーに調理できる。
  • 肉と野菜、魚と野菜など、主菜と副菜を一度に焼き上げられる「お弁当セット」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ エレック NE-MS262のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

エレック NE-MS262 の後に発売された製品エレック NE-MS262とエレック NE-MS263を比較する

エレック NE-MS263

エレック NE-MS263

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 1日

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレック NE-MS262の価格比較
  • エレック NE-MS262のスペック・仕様
  • エレック NE-MS262のレビュー
  • エレック NE-MS262のクチコミ
  • エレック NE-MS262の画像・動画
  • エレック NE-MS262のピックアップリスト
  • エレック NE-MS262のオークション

エレック NE-MS262パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 1日

  • エレック NE-MS262の価格比較
  • エレック NE-MS262のスペック・仕様
  • エレック NE-MS262のレビュー
  • エレック NE-MS262のクチコミ
  • エレック NE-MS262の画像・動画
  • エレック NE-MS262のピックアップリスト
  • エレック NE-MS262のオークション

『左側側面が異常に熱くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレック NE-MS262」のクチコミ掲示板に
エレック NE-MS262を新規書き込みエレック NE-MS262をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

左側側面が異常に熱くなる

2016/07/26 20:07(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-MS262

スレ主 ajisaitoviさん
クチコミ投稿数:4件

3日前に購入し「8:フライあたため」を試してみたところ、本体に向かって左側側面が異常に熱くなり途中で調理を中止しました。
取扱説明書には「側面は2cm以上離して」と記載があったので、隣の食器棚から10cm程離して置いてあったのですが、調理中、食器棚が熱で焦げてしまうのではないかと思うくらい熱されていました。本体に直接触れると火傷しそうな程の温度です。
上部も熱くなっていますが、左側側面ほどではありません。
逆に、向かって右側の側面は全く熱くなっていません。
これは普通の仕様でしょうか?
同製品をお使いのみなさんも同じ状態かどうか伺えますと幸いです。

以前使っていた15年もののオーブンレンジではオーブンを使用した際もここまで熱くなることはなく、パナ(ナショナル)レンジは過去に発火リコールもあったため使用に少し不安を感じています...

書込番号:20068839

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/07/26 22:57(1年以上前)

>ajisaitoviさん

こんにちは。
心配ですよね。
ただ、このような事こそ販売店に即座に電話して聞いた方が良いと思いますよ。
で、初期不良の場合、出来るなら修理ではなく、新品と交換してもらった方が後々良いと思います。

書込番号:20069394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/07/27 00:28(1年以上前)

>ajisaitoviさん

こんにちは

>上部も熱くなっていますが、左側側面ほどではありません。
>逆に、向かって右側の側面は全く熱くなっていません。
>これは普通の仕様でしょうか?

この部分につきましては、仕様といいますか、このようになると思います。
上は熱くはなります。
右側は熱くなりません。
理由は右側にはマグネトロンや制御基盤が収められており、内部はある程度のスペースがある上、庫内から離れています。
つまり右側面には熱は伝わりにくいわけです。

問題は左側面ですが、この機種、メーカーに限らず、ものすごく熱い、触れないくらい熱い、という声は時々ありますよね。
もちろんそうじゃない商品もあるでしょうけれど、この機種は故障なのかどうなのか?

危険を感じたため途中で止めてしまったわけですが、その間にサーモも働かないし、エラーも出ない。
オーブンレンジ自身は自分に故障が起きているとは判断してない。

広い、危険の無い空間で今一度試していただきたい気もしますが。
こういった故障って設計上ありえるのかなぁと。

設置環境に問題なしだが、危険を感じるのであれば、やはり点検を頼んだ方がいいと思います。

書込番号:20069645

ナイスクチコミ!4


スレ主 ajisaitoviさん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/27 12:31(1年以上前)

>ぼーーんさん
ありがとうございます。
そうですね、まずは販売店に問い合せて見ようと思います。

>ポテトグラタンさん
右側が熱くならないのは仕様なのですね!
貴重な情報頂きありがとうございます。

書込番号:20070453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エレック NE-MS262」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダイレックスで19800です 1 2016/12/01 22:49:08
左側側面が異常に熱くなる 3 2016/07/27 12:31:20
終了後の音の長さ 4 2016/06/17 18:35:10
至急教えてください 2 2016/06/09 14:01:13
魚を焼きたいです。 2 2016/05/18 8:25:16
あたため中の音が大きい 11 2016/05/26 1:49:08
脚足の素材は? 3 2016/05/12 17:47:55
回転式? 14 2016/05/10 21:26:51
未使用時に突然扉のガラスが粉々に飛び散りました。 3 2016/08/08 2:00:01
あたため機能 4 2016/02/24 22:14:45

「パナソニック > エレック NE-MS262」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エレック NE-MS262
パナソニック

エレック NE-MS262

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 1日

エレック NE-MS262をお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング