エレック NE-T158
- 「950Wインバーター」と「重量センサー」を搭載し、温めや解凍を自動で素早くできるオーブンレンジ。
- 「らくらくハンドル」を採用し、ハンドルを軽く引くだけでドアがスムーズに開閉する。
- 肉と野菜、魚と野菜など、主菜と副菜を一度に焼き上げられる「お弁当セット」機能を搭載。
電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-T158
当該機はおもちは焼けますでしょうか?
新番の159はカタログにおもちは焼けませんと書いてあります。
8年前購入したPanasonicのトースターレンジはおもちも焼けるのですが…。
書込番号:20633079 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>とわ10さん
こんにちは。
T158も同じです。
ヒーターとの距離が離れているために焼けないといった仕様になっています。
お餅でしたらただのトースターとかフライパンでといった方法もありますが。
書込番号:20633361
2点
>ポテトグラタンさん
こちらにも、ありがとうございます。
単身なので、スペース的にトースターをおく余裕がありません(^^ゞ
いまのパナのトースターレンジはきちんとおもちが焼けるのですが、レンジ機能が今までの倍の時間がかかり、8年となると買い換えのタイミングでしょうかね。
ほんとはヘルシオグリエがほしいですが、これはレンジとして冷凍ごはん温めできないし悩むところです。
書込番号:20633444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
トースターですが、考え方を変えて、使う時だけ出して、使い終わったら片付けると言う方法もありますよ。
食べた後、食器を片付ける時に一緒にすれば熱くもないし、慣れればそう面倒でもないです。
反面、トーストやもちを良く焼かれるなら、重宝すると思いますよ。
書込番号:20633785
4点
温めに倍時間がかかるようになってしまったわけですか?
修理も出来ないことはないでしょうけど、年数的にってとこですかね(おそらく15000円前後では治るような。。)。
多分トースト機能も必要なんですよね?
裏返し無しでトースト焼けて、お餅も焼けてっていうとパナですと結構高くなりますが。
たとえばJBS653はトースト両面焼きで、餅も焼けますが餅に焼き目が付かない。
最上位あたりのは焼き目も付きますが金額的に。。
レンジの上方向に余裕があるなら、置台で上にトースター置くこともできるかもしれませんし、
餅だけでなくトーストするにも多用出来ますし。
書込番号:20633851
2点
>ぼーーんさん
ありがとうございます。
本当はトースターとして、別にもつのがいちばんですね。
トースターは安いし、何よりそれで焼くほうが絶対おいしいですし。
発想を広げてみます。
そうすると、バリュミューダやヘルシオグリエが欲しくなりますが…(^^ゞ
書込番号:20634354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エレック NE-T158」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/02/06 7:17:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)







