『コップに入れた牛乳を一度に4つ温めることは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 9月 1日 発売

エレック NE-EH228

  • 単機能のシンプルな電子レンジ。
  • 出力は700W・500W・150Wの3段階に切り換え可能で、高出力から低出力に自動で切り換える「連動調理」機能も搭載。
  • 蒸気センサー付き「自動あたため」機能では、冷凍ごはんなどを、分量に関係なく、ワンタッチで温められる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:単機能電子レンジ 庫内容量:22L 庫内構造:ターンテーブル 使用人数:2人 最大レンジ出力:850W エレック NE-EH228のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

エレック NE-EH228 の後に発売された製品エレック NE-EH228とエレック NE-EH229を比較する

エレック NE-EH229

エレック NE-EH229

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月 1日

タイプ:単機能電子レンジ 庫内容量:22L 庫内構造:ターンテーブル 使用人数:2人 最大レンジ出力:850W

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレック NE-EH228の価格比較
  • エレック NE-EH228のスペック・仕様
  • エレック NE-EH228のレビュー
  • エレック NE-EH228のクチコミ
  • エレック NE-EH228の画像・動画
  • エレック NE-EH228のピックアップリスト
  • エレック NE-EH228のオークション

エレック NE-EH228パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 1日

  • エレック NE-EH228の価格比較
  • エレック NE-EH228のスペック・仕様
  • エレック NE-EH228のレビュー
  • エレック NE-EH228のクチコミ
  • エレック NE-EH228の画像・動画
  • エレック NE-EH228のピックアップリスト
  • エレック NE-EH228のオークション

『コップに入れた牛乳を一度に4つ温めることは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレック NE-EH228」のクチコミ掲示板に
エレック NE-EH228を新規書き込みエレック NE-EH228をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-EH228

クチコミ投稿数:219件

数年使用していたパナソニックのオーブンレンジが故障してしまい、新たに購入するレンジを検討しています。
温めくらいしか使わないので、シンプルで使いやすくて温めムラが少ない電子レンジを探しています。

主な用途は冷凍食品、ごはん、牛乳などの温めなのですが、
例えばコップに入れた牛乳を一度に4つ温めることは可能でしょうか?
4つともムラなく同じ温度で温まりますでしょうか?

どなたか実体験から教えていただければ大変に参考になります。
よろしくお願いします。

書込番号:19390651

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2015/12/09 22:48(1年以上前)

こんにちは。

これを持っていらっしゃる方が来られるまでの参考程度ですが、
これは横から電磁波が出て台の方も回転するので、飲み物の分量と種類が同じならムラは出来難いと思います。
飲み物を温める時は飲み物ボタンを杯数分押すみたいですね。
ただ、取説には2杯分の例までしか載っていないので、4杯の分は判りませんでした。

もし、明日まで有用な解答がない場合、とりあえずパナのサポートに電話して
飲み物の杯数ボタン4杯は押せるのかどうかは聞けば判ると思います。
もし、4杯のモードがあるとすれば、最低でもメーカーは一度に4杯温めの想定はあると言う事でしょうから。

書込番号:19390748

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:219件

2015/12/09 22:59(1年以上前)

>ぼーーんさん

有用な情報ありがとうございます!大いに参考になります。アドバスもありがとうございます。
家族の許可を取ってからですが、こちらのNE-EH228かNE-EH227を候補に考えております。

書込番号:19390792

ナイスクチコミ!1


モドコさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/09 23:10(1年以上前)

2週間前に購入しました。ぼーーんさんご指摘の中にありましたように飲み物暖めは1杯と2杯のみメニューで対応です。

書込番号:19390831 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/12/09 23:18(1年以上前)

こんばんは、
飲み物の分量と種類と、にカップが同じなら、も付け加えてくださいね。なんちゃって。

正確なところは、パナのサポートに電話してというのは同じで申し訳ないのですが、
コレ、確か、自動では2杯までしかなかったと思います。でもって飲み物の自動は、
ワット数と時間が固定されているにすぎないのであまり・・・ありがたくないです。
大体の時間を憶えて、勘で調節するようになると思います。

この機種ではありませんが、パナソニックの旧モデルとシャープと、三菱とサンヨーの
ターンテーブルを使用したことがありますが、どれもムラなく温まりました。なのでこれも大丈夫かと・・・

>例えばコップに入れた牛乳を一度に4つ温めることは可能でしょうか?
マニュアルで時間を決めれば可能ですので、何度か試行錯誤してください。
>4つともムラなく同じ温度で温まりますでしょうか?
ムラなくあたたまるはずです。

書込番号:19390859

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:219件

2015/12/09 23:29(1年以上前)

>モドコさん

そうですか、一度に温められるのは2杯までということですね。ありがとうございます。

>まきたろうさん

そうですよね、なれてくると勘で調節するようになりますよね。
温めムラの心配はないんじゃないかということで安心しました。ありがとうございます。

家族4人での使用で、用途はほぼ温めのみなのですが、
4人だと電子レンジが小さすぎるとか使い勝手が悪いといった印象はないですかね?
主観でかまいませんので印象を教えていただけたら大変参考になりありがたいです。

書込番号:19390893

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/12/10 00:15(1年以上前)

使い勝手は使い方次第なので、なんとも言えませんが、

個人的に、
庫内寸法 幅315mm×奥行353mm×高さ206mm なので、
だと、ちょっと大きめのコンビニ弁当だと、ちょっと油断すると引っかかって加熱できないと思います・・・
なので、予算が許せば、庫内フラットタイプが良いと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000398719_K0000590852_K0000691082

書込番号:19391045

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/12/10 00:28(1年以上前)

RE-TS1なら飲み物あたため1−4杯まで自動対応してますよ
またNE-EH228と違う点としては↑↓ボタンを1回押せば強弱の設定ができます

書込番号:19391075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件

2015/12/10 09:09(1年以上前)

>まきたろうさん

そうですね、壊れたパナソニックの電子レンジはフラットタイプです。
壊れるだいぶ前から加熱ムラがとにかくひどかったです。
ですので、加熱ムラがないことが一番のポイントです。

信用できるメーカーとかはあるんでしょうか?
国産メーカーのパナソニックが漠然とですがいいように思い、こちらの電子レンジにたどり着きました。
挙げていただいた以外でも、お勧めの電子レンジがありましたらご紹介いただければありがたいです。

>my memoさん

RE-TS1、ご紹介ありがとうございます。こちらも使いやすそうですね。
新たしいモデルのRE-TS3-W5というものあるのですね。
パナソニックしか考えていませんでしたが、シャープもいいですね。ありがとうございます。

書込番号:19391587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:219件

2015/12/10 09:25(1年以上前)

当方電子レンジに詳しくなく気になって質問したいのですが、

電子レンジのフラットタイプとお皿が回転するタイプとでは、
メリット・デメリットがあるのでしょうか? 特に加熱に関して違いはあるのでしょうか?
それと、出力が高いほうが加熱ムラが少ないといったことはあるのでしょうか?

書込番号:19391617

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2015/12/10 09:49(1年以上前)

>信用できるメーカーとかはあるんでしょうか?

安い価格帯のレンジであれば、違いはサポートぐらいじゃないかな?と思います。
ある程度以下のグレードになると、高い割合である一社がOEMで供給していて、
メーカーが違っていても、実は中身がほぼ一緒で、ボタンやデザインをちょっと変えた製品があるってオチは結構あります。
実は、日本における出荷額?生産量?だったかの4割以上をその1社で占めているので、レンジ業界の裏一位だったりします。

出力が高いってのは、時間が早いメリットぐらいじゃないでしょうか?

書込番号:19391654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:219件

2015/12/10 13:38(1年以上前)

>ぼーーんさん

なるほど、出力は過度に意識しないようにします。ありがとうございます。

ちょっと質問の題目とは外れてしまいましたが、
家族の話では、壊れた電子レンジ(NE-R301)はヤマダ電機で安くしてもらって9万円代で購入したようです。
扉がたてに開いて便利なのですが、はっきり言って冷凍食品、ごはん、牛乳などの温めしか使用していません。
2万円以下でも同程度の広さがあり操作や手入れが簡単でムラなく温まればそれで十分だと思っています。

多分家族は近いうちにまたヤマダ電機に電子レンジを買いに行きます。
9万までいかなくても4,5万の電子レンジを買う可能性が十分あります。

主用途:温め
扉がたて開き
NE-R301と同程度の広さ(多少小さくてもOK)
操作や手入れが簡単
ムラなく温まる(これが重要です)
価格2万円程度

先に紹介していただいた電子レンジも参考にさせていただいておりますが、
この条件に合致する電子レンジをご存じでしたら、ご紹介いただければありがたいです。

書込番号:19392083

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2015/12/10 14:15(1年以上前)

NE-R301と言えば、かなり上位機種ではないでしょうか?(上から2番目?)
それで、使用用途が冷凍食品、ごはん、牛乳などの温めしかなかったとしたら、
かなり勿体無いですね。
実は、オーブンレンジに関しては、スペックで選ぶとこのような事になる人が多く、
使わない機能に何万も出して後で後悔する割合がもっとも高い白物家電なのです。

無難な選び方の考え方としては、使うと判っている機能+ちょっとα程度です。
現状、レンジ機能しか使わないと決まっているなら、1〜2万の単機能レンジで十分です。
年に何回かでもオーブン機能を使うなら、オーブン付きを買った方が良いです。
ただし、R301の時、直近数年使っていない、または、次にオーブンを使う予定は無い人はオーブン無しで十分です。
能力的にはどれを買っても当たり外れはたいして無いでしょう。

唯一、大き目の肉とかをトレーのまま解凍をしたい時、ターンテーブル式のレンジだと旨く回らない事もあると思います。
これが気になるならフラット式を選んでおいた方が無難です。

書込番号:19392138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2015/12/10 14:59(1年以上前)

>ぼーーんさん

ありがとうございます。
当方電子レンジに興味がなかったのですが、
おっしゃる通りかなり勿体ないです。

故障するかなり以前より温めにひどいムラがありましたが、
数日前にまったく温まらなくなったようで現在コンセントを抜いてあります。
これまでなかったようですが、内も外も正面右サイドがかなり熱くなっていました。

はじめはパナソニックの電気屋さんに修理の見積もりをしてもらうとか言っていましたが、
修理代が高いことが予想されるのでヤマダ電気で買おうという流れです。

ここ数年電子レンジで肉などを解凍しているのも見た記憶がありませんので、
用途は冷凍食品、ご飯、牛乳などの温めのみと言っても過言ではありません。
コストパフォーマンスが優れていて兎に角ムラなく温まる電子レンジが希望です。

書込番号:19392230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2015/12/10 15:00(1年以上前)

熱くなっていたのは、正面左サイドでした(多分・・・)。

書込番号:19392237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2015/12/10 17:51(1年以上前)

縦開きやフラット式はあまりないのかな?

現在こちらの2つで迷っています。
NE-EH228
RE-TS3-W5

どちらもシンプルで使いやすそうです。
NE-EH228の方が庫内容量が2L多いですね。

性能には違いがあるのでしょうか?
スペック情報見てもよく分かりません・・・。

書込番号:19392512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件

2015/12/10 18:41(1年以上前)

立て続けの書き込みすみません。

RE-TS3-W5より、
NE-EH228の方が、

・庫内容量が2L大きい
・丸皿直径が15mm大きい

これまで使っていたビストロ NE-R301の庫内容量を見ると30Lみたいだから、少しでもそれに近い方が良い。

価格を見るとビックカメラ.comで13,802円か・・・。
価格推移グラフを見ると跳ね上がりましたが、下がっていきそうですかね?

ひとつ気になる点が、製品画像を見ると「飲み物」のボタンが大きくありますが、牛乳でも日本酒でも関係なくOKなのかな?

NE-EH228を家族に提案してみたいと思います!

書込番号:19392613

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2015/12/10 20:01(1年以上前)

この2つならパナの方が庫内も広いしレンジ出力も高いですね。
価格コムに乗っている分で見ても、単機能レンジではこれが一番広くて出力も高いですね。

書込番号:19392802

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2015/12/10 20:07(1年以上前)

連投すみません。
飲み物はこれで全部カバーっぽいですね。
取説ではソフトドリンク類はこれ的な感じです。
ただ、お酒の燗はそもそも好みの温度が違うでしょうから、手動で良い頃合を見つけた方が良いと思いますよ。

書込番号:19392827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2015/12/10 20:28(1年以上前)

>ぼーーんさん

ありがとうございます。
家族に提案したところ、「酒かんはどうなんだ?」といった質問が返ってきました。

パナソニックのサポートに聞くのもアリなんですが、一般的に電子レンジでの「酒かん」はどうしてるんでしょうか?
壊れた電子レンジでは「自動あたため」に「酒かん」があり、家族がそれでちょうど良いらしく飲んでいました。

書込番号:19392879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2015/12/11 13:53(1年以上前)

パナソニックのお客様相談センターへ電話しました。

「飲み物は」、1杯か2杯単位で、とのことでした。
(4杯なら2杯を2回、3杯なら2杯を1回と1杯を1回)

「酒かん」は、700Wで様子を見ながらとのことですが、
180mlなら、700Wで、40秒〜1分、とご案内しているとのことでした。

単機能レンジならエレック NE-EH228が良いみたいですね。
改めて家族に提案してみます。

書込番号:19394697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2015/12/11 16:43(1年以上前)

先ほど家族とヤマダ電機に行ってきました。

取りあえず、故障したビストロ NE-R301の修理について聞くため。
温まらないのは、汚れではなく故障の可能性が高いということでした。
修理は出張になるため、出張費だけでも数千円掛かるとのこと。
修理となると安く見ても2,3万は掛かるとのことでした。

これで家族は修理に見切りをつけ、電子レンジコーナーへ。

エレック NE-EH228、ありました。17,800円税別。
実物を見て高いお金掛ける必要なしとなり、OK出ました。

ネットでエレック NE-EH228購入します!
数日内に13,800円から下がればいいな(笑)

皆様、親切に相談に乗ってくださり本当にありがとうございました。感謝いたします。

書込番号:19394982

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2015/12/11 16:51(1年以上前)

新白河の関さんの主張が通ってよかったですね。

書込番号:19394997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2015/12/11 17:05(1年以上前)

>ぼーーんさん

ありがとうございます、大変お世話になりました。
主張が通り無駄のない買い物ができそうです。

あとは細かなことですが、
ここ数日で価格が下がるか上がるかです・・・(笑)

書込番号:19395016

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/12/12 01:08(1年以上前)

RE-TS1とNE-EH228は
手動出力は同じ700W温めになります(後者はごはん等の自動あたためのみ850Wにはなります)
酒かんは他の飲み物より熱くなり易いのでEH228では手動加熱ですが
TS1の場合は上で申し上げた様に強弱が設定できるので

飲み物あたためスタート↓1回で弱になり
これで温めができます
同じ様に他の飲み物も
強、普通、弱の3設定出来ますがEH228は1設定のみになります

書込番号:19396253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2015/12/12 09:55(1年以上前)

>my memoさん

ありがとうございます。
RE-TS1より新しいRE-TS3-W5も同じですかね。
昨日ヤマダ電機に行ったときにRE-TS3-W5見てくればよかった・・・。

RE-TS3-W5の実物は見ていないのですが、NE-EH228よりも操作が簡単そうで魅力です。
どちらも温めに関しての性能は差がなくムラがあるといった問題はないですよね。
デザインや操作がより簡単そうなRE-TS3-W5には強く引かれるのですが、
ひとつ引っかかるのが庫内容量の差です。

昨日ヤマダ電機でざっくりと電子レンジを見た印象は、
やたらパナソニック製が多いということと、庫内容量18Lは小さいという印象でした。

RE-TS3-W5 20L
NE-EH228 22L

18Lと22Lは実際に見て比較できたのですが、
20Lの電子レンジを見てこなかったのでこの差がちょっとイメージできません。
でも、22Lが思ったよりも広く感じたので22Lあった方がいいのかなーと思っています。

気持ちはNE-EH228に固まっていたのですが、RE-TS3-W5も同じくらいいいですね。
電子レンジは長く使うものですので、思案のしどころです。

書込番号:19396757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2015/12/12 10:27(1年以上前)

>my memoさん

RE-TS3-W5の方が温めに関しては使いやすいのではと思ってきました。

ヤマダ電機に現物展示してあるのかな。
実際に見て比較しないと何とも言えない・・・。

書込番号:19396860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2015/12/12 11:26(1年以上前)

続けての書き込みすみません。

昨日行ったヤマダ電機に電話で確認したところ、
RE-TS3-W5はすでに在庫がなくなり扱っていないとのことでした。
展示もないとのことです。

実物が見れない・・・残念。

書込番号:19397034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2015/12/12 20:45(1年以上前)

イートレンドで13,118円

ご報告

RE-TS3-W5とすごく迷ったのですが、
家族がNE-EH228でいいと言うことで、本日昼、ネットで購入しました!

イートレンドで13,118円です。
明日値下がりしませんように(笑)

書込番号:19398380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エレック NE-EH228」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エレック NE-EH228
パナソニック

エレック NE-EH228

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 1日

エレック NE-EH228をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング