『インバータ式は便利ですか?』のクチコミ掲示板

2015年 9月 1日 発売

エレック NE-EH228

  • 単機能のシンプルな電子レンジ。
  • 出力は700W・500W・150Wの3段階に切り換え可能で、高出力から低出力に自動で切り換える「連動調理」機能も搭載。
  • 蒸気センサー付き「自動あたため」機能では、冷凍ごはんなどを、分量に関係なく、ワンタッチで温められる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:単機能電子レンジ 庫内容量:22L 庫内構造:ターンテーブル 使用人数:2人 最大レンジ出力:850W エレック NE-EH228のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

エレック NE-EH228 の後に発売された製品エレック NE-EH228とエレック NE-EH229を比較する

エレック NE-EH229

エレック NE-EH229

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月 1日

タイプ:単機能電子レンジ 庫内容量:22L 庫内構造:ターンテーブル 使用人数:2人 最大レンジ出力:850W

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレック NE-EH228の価格比較
  • エレック NE-EH228のスペック・仕様
  • エレック NE-EH228のレビュー
  • エレック NE-EH228のクチコミ
  • エレック NE-EH228の画像・動画
  • エレック NE-EH228のピックアップリスト
  • エレック NE-EH228のオークション

エレック NE-EH228パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 1日

  • エレック NE-EH228の価格比較
  • エレック NE-EH228のスペック・仕様
  • エレック NE-EH228のレビュー
  • エレック NE-EH228のクチコミ
  • エレック NE-EH228の画像・動画
  • エレック NE-EH228のピックアップリスト
  • エレック NE-EH228のオークション

『インバータ式は便利ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレック NE-EH228」のクチコミ掲示板に
エレック NE-EH228を新規書き込みエレック NE-EH228をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 インバータ式は便利ですか?

2016/01/18 20:27(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-EH228

スレ主 kokono4さん
クチコミ投稿数:36件

この値段と近いものでシャープのがあるとおもうんですが、あちらはインバータついてないですよね?
こちらのパナソニックのだと、150wが固定できるそうなんですが、150w固定と、間欠運転の解凍だと効果に
どのような差がでますが?

書込番号:19503313

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2016/01/18 22:31(1年以上前)

kokono4 さん、はじめまして。

先ず、インバーターレンジと、そうでないレンジ(高圧トランス式)の違いですが、

@ エネルギー効率が違う
 インバーターレンジ:約65〜70%
 高圧トランス式(50Hzと60Hzで異なりますが):約50〜55%

A インバーターレンジは大きく出力可変が可能(高圧トランス式は一定出力を断続)

B 50Hz地域も60Hz地域もほぼ同じ性能。

一般的な電子レンジでの解凍動作は解凍ムラを軽減する目的でインバーターレンジも高圧トランス式も断続運転です。
これは電子レンジも他の調理器具と同じで、必ず加熱ムラが発生することによるものです。

実際の動作は・・・

短時間(数秒)加熱電波を照射。(必ず温度ムラが発生)
            ↓
数秒停止(凍った部分と熱のある部分の温度が自然に均一化)
            ↓
加熱・休止を全体が解凍状態になるまで繰り返す。

出力は加熱時間と停止時間で調整。(たとえば200W相当の場合、400Wで数十秒加熱し、同じ時間停止の繰り返し)

この商品の仕様をご覧になればわかると思いますが、出力の後に「(相当)」の記載があります。

最後にご質問に対する私の考えですが・・・

解凍の場合、インバーターレンジの小出力での断続の方が、食品の一部の温度が上がりすぎる(過解凍)可能性が低くなり
解凍の仕上がりが良くなると思っています。

それでは、ご参考程度に。

書込番号:19503753

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2016/01/19 09:08(1年以上前)


B 50Hz地域も60Hz地域もほぼ同じ性能。
           ↓
B インバーターレンジは50Hz地域も60Hz地域もほぼ同じ性能。

以上、訂正です。(ペコペコ)

書込番号:19504727

ナイスクチコミ!4


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2016/01/19 18:33(1年以上前)

RE-T3は自動加熱はないですが
RE-TS3はNE-EH228同様自動機能があります
あたためは両方共に蒸気センサーで加熱を行い
解凍は重量をボタンで選択するやり方、手動操作(150W、200W)の2種類になります

書込番号:19505892

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エレック NE-EH228」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エレック NE-EH228
パナソニック

エレック NE-EH228

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 1日

エレック NE-EH228をお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング