タブレットPC > Geanee > WDP-072-1G16G-BT
32GのマイクロSDカードを使い、初期化もし、何度も試みたんですが、いつも最後の最後で
アップデートに失敗していまします・・・。エラーコードは、c1900101-30017です。
コメントで成功したという人もいらっしゃいましたが・・・・・。
やはり、無理なんでしょうか?もし成功した方で何かやり方があれば教えてください。
書込番号:19195822
2点
そこからのサイトだと6GBの容量不足のため、アップデートできませんと表示されます。
SDカードを使用する項目などを選択できないため、本体の容量だけでは無理なんでしょう・・・。
本体は初期化状態なんですが・・・・泣
書込番号:19195907
1点
それは残念です><
お使いのような新しいwindowsタブレット機はWIMboot機能というのがあり、
windowsファイルが圧縮されたようになって 結果空き領域はかなり増えてるようですが。
先ほど紹介しましたwindows10のシステム要件でも32Bitの場合は16GBの空きストレージで大丈夫みたいに書かれてますが。
書込番号:19196066
1点
>SDカードを使用する項目などを選択できないため、本体の容量だけでは無理なんでしょう・・・。
起動ドライブ(Cドライブ)の空フォルダにSDカードをマウントして、起動ドライブのフォルダにダウンロードすることは、できますか?
ディスク・ボリュームをほかのボリュームのフォルダに割り当てる方法(NTFSのリパース・ポイント機能を利用する)
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/024reparse/reparse.html
書込番号:19196231
0点
Windows 10の小ネタ − RAM1GBでも、内蔵ストレージ16GBでも大丈夫?読者情報から
http://win-tab.net/misc/win10_tablet_150805/
初期化したあと
ごみ箱のサイズ
1にする
システム復元ポイント0にする
復元ポイントの削除
システムクリーンアップ
書込番号:19197991
2点
win10にできました。ドスパラのHPにDG-D08IWB(16G)のアップグレード方法が書いてありましたので同様のやり方で。
行ったこと
・win8.1でwin updateは出来るものすべておこなった。ディスクのクリーンアップのみおこなったが50MB程度しかダイエットされていないので関係なさそう。
・スリープ設定をOFF(適用しない)に変更
・別PCでwin10 homeインストールメディア(USBメモリ)作成、microSD 32GB挿入、「NTFS」フォーマット。
・USBハブと「USBキーボード」接続。キーボードなしでは9.00GBの容量がある別ドライブ〜のところでループしてなぜか進みません。
・ドスパラのHPでは「個人用ファイルとアプリを引き継ぐ」にしろと書いてあります。変更するとダメと。
・空き容量不足の画面でSDカードを指定
インストール約1時間、100%充電が10%台まで減っていました。Cドライブ空き容量1.58GB
windows10後さらにアップデート20〜30分、この間動きがややカクカクですが終われば動きはスムーズになります。
書込番号:19232982
![]()
5点
ついでにクリーンイントールについて(win10 updateした状態からの再インストールの例)
・今のところ「ドライバダウンロードできるところがありません」のでそのままインストールしてしまうとタッチパネル不可&音無しの半文鎮化します。
・必ずバックアップとっておく。(コントロールパネルの回復ドライブ作成等)
・「Windows Product Key Viewer」などのフリーソフトで「windows 10」のプロダクトキーをメモあるいは写真で残しておく。8.1のプロダクトキーではありません。
・Drivers、Drivers StoreフォルダをUSBメモリにバックアップ。c\windows\system32\Driversの中にある「SliderTouch.fw」をコピーしておく。このfwをインストール後同じ位置にしまって再起動しないとタッチパネル動きません(重要)
・「満タン充電」でUSBハブにwin10インストールメディア(USB)、キーボード、マウスをつないで「電源ボタン+音量↓ボタン」同時押し数秒でUEFI立ち上がり、USBメモリ(インストールメディア)選択。あとはインストール先のパーティション区切り(全部ディスク領域削除して再フォーマットで最大解放)、プロダクトキーの入力行いしばらく放置。
・インストール完了後はデバイスマネージャから不明なデバイスに右クリック→「ドライバーソフトウェアの更新」でバックアップしたドライバの保存先のUSBメモリを指定。(この時点ではまだSDカードすら使用不可のため) 「SliderTouch.fw」は前述の場所に入れ再起動。
※万が一ドライババックアップを忘れてしまった場合諦めてはいけません。ドライバはmomo7wのものをそのまま流用できます。中国momo7w公式ページかBaiduで検索(momo7w 駆動系=中国語で 牙区 云力 みたいな字)
書込番号:19259819
9点
>鳥左近さん
お書きいただいた情報に救われました。
ありがとうございました!!
6500円ほどで入手した気安さから注意深さを失い、「これやったらだめだよ」というようなことを繰り返していたようで、タッチがあさってのところをポイントする症状から抜け出せずに数日苦しんでいました。バックアップの取り方がおかしかったようで、Win8.1にも戻れず……
そんななか、Baiduを検索して以下のサイトに辿り着きまして、無事「SileadTouch.fw」を入手、ご指示のとおりに進めたら、タッチが復活しました。
http://tieba.baidu.com/p/3651607480
まだ復活したばかりで予断は許しませんが、一言お礼申し上げたく。
書込番号:19411439
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Geanee > WDP-072-1G16G-BT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/03/10 3:42:38 | |
| 2 | 2016/03/23 19:05:23 | |
| 5 | 2016/02/11 1:43:39 | |
| 8 | 2016/01/14 21:37:48 | |
| 3 | 2015/12/28 4:48:11 | |
| 0 | 2015/12/16 16:04:13 | |
| 2 | 2015/12/20 20:29:52 | |
| 0 | 2015/12/12 13:20:49 | |
| 0 | 2015/12/04 18:40:26 | |
| 6 | 2015/12/13 14:14:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)











