タブレットPC > Geanee > WDP-072-1G16G-BT
Windows10へのアップグレードに成功しました。皆様の情報のおかげです。ありがとうございまし。私の場合、マイクロUSBアダプタが不良だったのか?USBからセットアップしても、準備中で止まってしまいました。3回試みましたが、23%、45%、55%で止まるので、USBからは諦め、ネットから実行しました。
1度目はエラーで失敗しましたが、2度目で成功しました。他の方と違うのはブルトゥースのマウスを使っことです。その為、バッテリー残量を心配することなく電源を入れを接続してしたままで行えました。ダウンロードからセットアップ終了まで3時間ぐらい掛かったと思います。Windows10はなるほど使いやすいです。先ずは成功の報告まで。
追伸 画面の明るさを低くすると確かに横線が見えます。
書込番号:19295322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんの成功報告が 11/7 となっておりますが、
11/13 のWindows 10メジャーアップデート以降で、本製品のWindows 10へのアップデートに成功されて方はいますか?
他サイトでみた、「メジャーアップデートによりWindows 10の容量が増加し、アップデートに失敗する」との記事が気になっており、アップデートに踏み出せていません。
書込番号:19376284
1点
何回かチャレンジしましたが、一度だけ準備が終わってアップグレード作業に入ったのですが40%で停止してしまいました。その後も数回アップグレードを行いましたが、微妙にメモリが足りずアップグレード作業まで行きません。SDカードを刺していると40%で止まる事例が今回幾つか報告されているので、いまのバージョンはこのタブレットには無理なのかもしれません。
書込番号:19376470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
失敗覚悟で挑戦した結果、難なくWindows10にアップデートできました。
以下実施したアップデート手順です。
1) 不要なファイルを削るだけ削り、空き容量 8.5G 確保
2) 別PCでUSBインストーラ作成
3) バッテリ対策として、Wi-Fi / Bluetooth OFF、輝度最小 に設定
4) SDカード未装着
1時間ほどで完了し、バッテリ残量32%でした。
メジャーアップデートで導入されたコルタナも動作しています。
Cドライブの空き容量は、3.5Gとなっており、
パーティション構成は以下の通りです。
・EFI システムパーティション 100M
・回復パーティション 450M (おそらくWindows10用)
・回復パーティション 3.04G (おそらくもともとあったWindows8.1用)
・Cドライブ 10.75G
SDカードを使用してアップデートすると失敗するとのことですので、
空き容量を確保し、SDカードを使用しないでアップデートを行うと成功すると思われます。
書込番号:19376975
1点
>いちご★大福さん
私もアップグレードに成功しました。
空容量は7.02Gにしかなりませんでしたが、USB利用でSDカード無しですんなり終わりました。ブルートゥースのキーボードと、マウスを接続、それ以外は いちご★大福さん との設定と同じです。バッテリーも50%残ってました。情報ありがとうございました。
書込番号:19382701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Cortanaが入っている新しいWin10でアップグレード・クリーン両方やりましたよ。
アップグレードはまっさらな状態から休止状態無効、スワップ領域無し、ディスクのクリーンアップ、Windowsupdateしないで、
うまくやれば補助領域無しでアップグレードできるので。これで足りないならCをNTFS圧縮する。
Cの空きが足りないでSDを入れると40%止まりで失敗する。
書込番号:19388104
1点
NTT-Xで購入、昨日届いて、Windows10 TH2のインストールまでうまくいきました。
microSD使用が心配されましたが、以下手順です。
1.初期セットアップを終わらせる
画面解像度は1280x720 125%表示を 1024x600,100%表示に変更。
2.windows updateを行う。
3.ディスクの空き領域を広げる。
windows updateの完了段階でディスククリーンナップをかけても残り5Gを切ってしまった。
C:\Windows\SoftwareDistribution\Download をマニュアルで削除し5.4GBくらいまで開けた.
<--- ここからバッテリ駆動 --->
4.回復ドライブ作成(なぜか35%くらいから遅い)
5.TH2のUSBメモリを指して、(ブートでなく)setupを実行
インストール開始にたどり着くまで%が進むのがすごいおそい。
6.空き容量チェック後、容量不足発生
microSD 16GB(Toshiba製)を挿入。認識されないので、いったん戻るを押して空き容量チェックを再度かけるとOK
microSDのドライブを指定して開始するも、今度はCドライブに4.8GB程度の空きが必要といわれる。
windows10のファイル転送で、700MBくらい食われ、この段階で4.66GB 微妙に足りない。
7.c:\test_toolが、230MBくらい食っていて、これをmicroSDへ移す。また戻るを押して空き容量チェックからやり直す。
作業領域にさきほどのmicroSDのドライブを選ぶと今度はインストールを開始します、に進んだ。
しかし、またも%が進むのがすごく遅い。
8.無事最後まで行って、再起動がかかる。ここから、ファイルの転送、ドライバの転送、各種設定の3段階であるが、
またも進むのがすごく遅い。このあたりで電池切れが心配。ファイルの転送、ドライバの転送までは我慢。
それぞれ段階が終わると再起動がかかるが、電池切れを起こしたのではないかとハラハラさせられる
各種設定までいったところで、ACからの給電を開始。
7.無事終了しログイン画面に。ログイン直後、充電中のバッテリ残量は8%を示していた。
8.ディスククリーンナップから、古いwindows8.1の領域を削除。これで空き容量は、4.5GB
この状態でデバイスマネージャをみるととくに問題マークは出ていません。
メモリ1GBでなにも起動していなくても70%を食っている状態で不安ですが、
Cortana使えていますし、ここからEdgeを起動してyoutube再生は問題がありません。
ただ、タッチの反応がもたつく感じはします。
一方この軽量と、インストールに苦労した分も相まって
親しみがわいてしまったので、PIMとして使っていこうと思います。
書込番号:19400489
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Geanee > WDP-072-1G16G-BT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/03/10 3:42:38 | |
| 2 | 2016/03/23 19:05:23 | |
| 5 | 2016/02/11 1:43:39 | |
| 8 | 2016/01/14 21:37:48 | |
| 3 | 2015/12/28 4:48:11 | |
| 0 | 2015/12/16 16:04:13 | |
| 2 | 2015/12/20 20:29:52 | |
| 0 | 2015/12/12 13:20:49 | |
| 0 | 2015/12/04 18:40:26 | |
| 6 | 2015/12/13 14:14:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








