『サブウーファーとの接続について』のクチコミ掲示板

2015年 8月上旬 発売

M-CR611

  • BluetoothやWi-Fi接続も可能な、ハイレゾ対応のオールインワン・ネットワークCDレシーバー。
  • 実用最大出力60W+60W(6Ω)の新開発フルバランス・デジタルパワーアンプを搭載し、4Ωのスピーカーとの接続にも対応。
  • iPod/iPhoneやUSBメモリーに対応したUSB入力端子(iPod/iPhoneの充電も可能)をフロントとリアに1系統ずつ装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ M-CR611のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-CR611の価格比較
  • M-CR611のスペック・仕様
  • M-CR611のレビュー
  • M-CR611のクチコミ
  • M-CR611の画像・動画
  • M-CR611のピックアップリスト
  • M-CR611のオークション

M-CR611マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月上旬

  • M-CR611の価格比較
  • M-CR611のスペック・仕様
  • M-CR611のレビュー
  • M-CR611のクチコミ
  • M-CR611の画像・動画
  • M-CR611のピックアップリスト
  • M-CR611のオークション

『サブウーファーとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-CR611」のクチコミ掲示板に
M-CR611を新規書き込みM-CR611をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サブウーファーとの接続について

2015/11/22 21:10(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR611

スレ主 DEACYANさん
クチコミ投稿数:3件

初歩的な質問で申し訳ございません。

M-CR611を最近購入し、父親の実家にあったサブウーファーKEF KUBE1を譲り受けました。
アンプ側の端子は1つで、ウーファー側は2本あるのですが、製品同士に合致するケーブルがありましたら、ご教示願いたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:19342126

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2015/11/22 21:29(1年以上前)

どちらか片方(LチャンネルかRチャンネル)にピンケーブル一本で接続すればいいです。

書込番号:19342187

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 DEACYANさん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/23 09:18(1年以上前)

回答有り難うございます。
片方のチャンネルにのみケーブルを接続することで、不具合はありませんでしょうか?片側が2つ又のケーブルも販売されているようですが。。。

書込番号:19343415

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/11/23 10:46(1年以上前)

こんにちは

>片方のチャンネルにのみケーブルを接続することで、不具合はありませんでしょうか?


M-CR611側が モノラル出力なので、Lch(通常)に接続します。
http://kakaku.com/item/K0000794191/images/page=ka_1/

不具合などはないですよ。(逆にLR接続すると不具合があるかも)

書込番号:19343650

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2015/11/23 11:39(1年以上前)

サブウーファーの音声はステレオではなくモノラルですから、両方に接続しなくても片方のチャンネルに接続することで再生可能です。

書込番号:19343794

ナイスクチコミ!0


スレ主 DEACYANさん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/23 11:51(1年以上前)

ありがとうございます。
よくわかりました。

書込番号:19343827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/19 10:36(1年以上前)

皆さんの回答と同じですが、補足します。
このサブウーファーはスピーカーが2個ありますし、入力端子はステレオ仕様なので、ステレオ形式のサブウーファーのように見えます。
しかし、仕様を見ると、2個のスピーカーのうち、1個は本物(電気的に駆動)ですが、もう1個はドロンコーンです。
ドロンコーンとは、アンプに接続されておらず、一方のスピーカーの動きに空気振動で連動するものです。
つまり、ステレオではなくモノラルになっています。

入力が左右あるのは、もともと普通の(サブウーファー用でないフルの)ステレオ出力でも受けられるようになっていて、
スピーカー内蔵アンプで、低音だけにして、モノラルに合成されます。

要は、外部のアンプからの出力がステレオならそのまま、モノラルなら、通常、Lチャンネルのみに接続すればいいわけです。

書込番号:19417370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > M-CR611」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-CR611
マランツ

M-CR611

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月上旬

M-CR611をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング