『アンテナレベルの改善程度について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,019

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,019¥13,515 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

雑音指数(NF):UHF:1.5dB以下 入力レベル:UHF:41〜77dBμV 利得(ゲイン):UHF:40〜46dB BU433D1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BU433D1の価格比較
  • BU433D1のスペック・仕様
  • BU433D1のレビュー
  • BU433D1のクチコミ
  • BU433D1の画像・動画
  • BU433D1のピックアップリスト
  • BU433D1のオークション

BU433D1DXアンテナ

最安価格(税込):¥6,019 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 1日

  • BU433D1の価格比較
  • BU433D1のスペック・仕様
  • BU433D1のレビュー
  • BU433D1のクチコミ
  • BU433D1の画像・動画
  • BU433D1のピックアップリスト
  • BU433D1のオークション

『アンテナレベルの改善程度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BU433D1」のクチコミ掲示板に
BU433D1を新規書き込みBU433D1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンテナレベルの改善程度について

2017/06/02 23:34(1年以上前)


テレビブースター・アンテナブースター > DXアンテナ > BU433D1

クチコミ投稿数:23件

UHFのブースターを探しています。
テレビのブースターについては初心者なので教えてください。
奈良の住んでいる阪神ファンなのですが、地上波での放送試合数が
少なく、ケーブルテレビの加入を検討していました。

ところが、先日テレビのチャンネル設定をしていたところ
サンテレビの電波がかすかに来ていることがわかりました。
レベルとしては40程度(MAX100?)です。
テレビは真っ黒の画面で「強度が不足しています」の表示が、
ビデオデッキはブロックノイズが出ながらもサンテレビを認識しているようです。
関西の方ならわかるのですが、サンテレビの阪神戦放送率はかなり高く
今回ブースターで何とか視聴可能なレベルまで電波強度を上げたいと思っています。

家電量販店では、奈良でのサンテレビ視聴はかなり厳しいの一点張りで参考になりませんでした。
屋根上のアンテナから屋根裏で6分岐しているようです。
このブースターを屋根裏の6分岐手前に設置することでサンテレビを視聴することは可能でしょうか?
また、現在視聴可能な他のチャンネル(すべてアンテナレベルは90以上)に
悪影響は出ることはないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:20937559

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2017/06/02 23:53(1年以上前)

映るか、映らないかは、やって見ないとわかりません。としか言えません。
近所の人で、実際見ている人を探し、参考にするのがベストです。
今上がっている地デジアンテナの方向と、見たい放送局の中継基地は同じ方向なのでしょうか。
場合によっては、もう1本その放送局用に上げないと行けない事も。
簡単なのは、スカパーを見る事でしょう。
それはどうなんでしょう。
スカパーの機材無料設置は、まだやっているのでしょうか。
やっているなら、それにのっかた方が楽だったりして。

ブースターで無理に上げると、今の見ている局がノイズが出る可能性が上がり、その場合アッテネーターで下げないと行けない事も。
ま、ケーバイケースです。

聞いたという店舗の店員って、詳しいのですか。
場合によっては設置経験が全然無い人も結構いますから。

書込番号:20937593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2017/06/03 00:06(1年以上前)

MiEVさんありがとうございます。

アンテナ方向は、かなり遠方になりますが、
中継局の方向に向いていると思います。
近所の方の状況はわからないのですが、
カーナビのワンセグであれば、放送が入ることがあります。

スカパーですが、BS/CSアンテナですよね
スカパーが有料であることと、さらにアンテナを上げることでNHKの衛星契約が必要になる
ことを考えると簡単にアンテナ増設もむつかしいと思っています。

実際のところはやってみないとわからないと言うことはわかっているのですが
そもそもブースターをこのような特定のチャンネル電波の増幅に
使えるのかわかりませんでしたので、ご質問をさせていただきました。

書込番号:20937623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2017/06/03 04:28(1年以上前)

ブースターを1台購入してテレビ近傍に置き、既存局を見る時はゲインを下げてはいかがでしょう。

書込番号:20937876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2017/06/03 07:24(1年以上前)

『スカパー!プレミアム/アンテナチューナーGET裏技』
http://www.skp-cp.com/cmp/sky/

スカパー!プレミアムなら、糞NHKとは無縁だよ〜ん。

書込番号:20938023

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/06/03 11:30(1年以上前)

こんにちは

>サンテレビの電波がかすかに来ていることがわかりました。
レベルとしては40程度(MAX100?)です。
テレビは真っ黒の画面で「強度が不足しています」の表示が、
ビデオデッキはブロックノイズが出ながらもサンテレビを認識しているようです。

>今回ブースターで何とか視聴可能なレベルまで電波強度を上げたいと思っています。

現状のブースタ?が設置されていない、または調子が悪いのであればともかく、そうでなければブースタを交換しても変わりません。

やってみるとしたら
アンテナがサンテレビの電波をより受けやすくする(受信電波の利得をできるだけ稼ぐ)方法でどうか?になると思います。

@現状のアンテナの向きをサンテレビを受けやすい向きに調整してみる
A現状のアンテナを素子が多いタイプに変更してブースタへの入力利得を稼ぐ

書込番号:20938440

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2017/06/03 13:21(1年以上前)

それほんとに、おっサンテレビですか?
でも奈良なら来てますよね?
高知や島根すら見てた人いるんだから。
ワンセグならまず100パーセント行けるんでは。
このブースター自分も使ってますが、ブースターはおまけです。9割アンテナで決まります

書込番号:20938600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/03 14:36(1年以上前)

>奈良のおじさんさん
>さらにアンテナを上げることでNHKの衛星契約が必要になる

それはWOWWOWでは?
スカパーアンテナを立ててもNHK BSは映りません。
したがって集金人もやって来ません。

書込番号:20938717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2017/06/03 15:15(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございました

>TWINBIRD H.264さん
>HAWAII 5-0さん
スカパーはNHKとは無縁なのですね。家電量販店のアンテナを見ていると
BS/CSアンテナとあったのでアンテナ立てた時点で契約となると思っていました。ありがとうございました。

>LVEledeviさん
>JOKR-DTVさん
現在はブースターを使っていません。生駒山頂の電波塔から10km圏内かつ有視界状態なので、
ブースターを使わなくてもレベル高いんです。その延長線上におっサンテレビの電波塔があると思うのですが・・・
ビデオデッキではきちんと音声とサンテレビの表示はされているのでたぶんあっているかと・・・
余裕があればアンテナそのものの交換を考えてみたいと思います。

>Minerva2000さん
その発想意外に盲点でした。確かにその通りで、必要な時だけ電源を入れたらいいんですね。
屋根上までの工事をする前に一度ブースターで試してみたいと思います。

ということで、本当に皆さんありがとうございました。

書込番号:20938777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2017/06/03 15:43(1年以上前)

>BS/CSアンテナとあったのでアンテナ立てた時点で契約となると思っていました。

糞NHKの糞委託事業者の目に触れたら「NHKBSが受信できるアンテナを設置しているので衛星契約をお願いします」とホザイテくるかもね。

ヤフオクかリサイクルショップで「スカパー!プレミアム専用アンテナ」を手に入れるのが一番のおススメですね。

書込番号:20938830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2017/06/03 21:16(1年以上前)

このアンテナだと左の2出力端子が「スカパー!プレミアム」で右に1出力端子が「BSとスカパー!」です。

右の1端子にケーブルを接続しなければ良いのだ。

書込番号:20939518

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2017/06/05 03:34(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
そんなにアンテナがスキなら、パラボラアンテナにキスしなさい。と迫りましょう(^ω^)

書込番号:20942822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > BU433D1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源部 PSH20について 3 2025/01/14 21:13:25
ブースターの種類や設置について 5 2023/06/17 15:04:38
映るかどうか? 6 2019/06/25 9:15:24
ブースター電源部? 4 2018/06/28 17:54:51
無知です。 7 2018/05/06 20:01:48
アンテナレベルの改善程度について 11 2017/06/05 3:34:56

「DXアンテナ > BU433D1」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BU433D1
DXアンテナ

BU433D1

最安価格(税込):¥6,019発売日:2015年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

BU433D1をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る