『ブースター電源部?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,033

(前週比:+33円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,033¥14,960 (36店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥17,190

雑音指数(NF):UHF:1.5dB以下 入力レベル:UHF:41〜77dBμV 利得(ゲイン):UHF:40〜46dB BU433D1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BU433D1の価格比較
  • BU433D1のスペック・仕様
  • BU433D1のレビュー
  • BU433D1のクチコミ
  • BU433D1の画像・動画
  • BU433D1のピックアップリスト
  • BU433D1のオークション

BU433D1DXアンテナ

最安価格(税込):¥6,033 (前週比:+33円↑) 発売日:2015年 8月 1日

  • BU433D1の価格比較
  • BU433D1のスペック・仕様
  • BU433D1のレビュー
  • BU433D1のクチコミ
  • BU433D1の画像・動画
  • BU433D1のピックアップリスト
  • BU433D1のオークション

『ブースター電源部?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BU433D1」のクチコミ掲示板に
BU433D1を新規書き込みBU433D1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブースター電源部?

2018/06/26 21:44(1年以上前)


テレビブースター・アンテナブースター > DXアンテナ > BU433D1

クチコミ投稿数:6件

木造の古い一戸建て社宅に引っ越してきたところ、アンテナ強度が40くらいでテレビを見ることができませんでした。

それを隣人に相談したところ、そのお宅は前の住人が残していったブースターがあるからみられるよ、とのことでした。
あまりテレビを見ないからしばらく貸してあげるということで、今お借りしてテレビを見ていますが、きれいに見れています。

しかし、会社関係者からの借りものですので早く返却しようとよく調べもせず日本アンテナのVBC22CUを購入しましたが、アンテナ強度40で全く改善されません。おかしいと思い自分なりに確認したところ、隣人から借りたブースター(と思っていたもの)はマスプロ ブースター電源部WP5Bというもので、電源部のみ借りていたようです。ブースターそのものは借りていません。

私はブースターそのものを借りていなかったようなのですが、なぜきれいに見られているのでしょうか。また、私はこれから何を購入して設置するべきでしょうか。たとえば、オークションなどで同じマスプロの電源部を購入すれば、きれいに見られますか?

書込番号:21923931

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8632件Goodアンサー獲得:1595件

2018/06/27 09:58(1年以上前)

こんにちは。

それはブースター「本体」(実際にアンテナからの電波を増幅する部分)を、前の住人がアンテナの支柱にかないしはアンテナに近い屋根裏かに設置済みだから、です。

しかしその仕込みがあるにも関わらず、
前の住人が引っ越しの際、本来部屋の中のアンテナジャックに繋いだまま置いていくべきだった「電源部」(=同軸ケーブル伝いに「本体」へ電源を供給する部分)をうっかり持ち去ってしまった→現状は隣人が貸してくれている「電源部」を繋ぐこと無しには屋根裏?の「本体」が作動しない=どの部屋でもテレビがまともに映らない、って状況になっています。

解決策は以下のどちらかです。

a)お持ちのテレビやレコーダーがBS/CS対応なら恐らく対応してるはずの「BS/CSアンテナ用給電機能」を常時ONにして使う。
これでテレビやレコーダーが上記「電源部」の代わりになる。

b) ブースター「電源部」を購入する。
お隣さんが貸してくれているマスプロWP5B同様の、15V0.5A出力できるものならメーカーや機種は不問。ヤフオクとかで¥1000前後〜、有名メーカー新品だと¥5000前後。


もしa)が可能なら追加出費は全く不要か、もし出費するとしても「電流通過型2分配器」(実売¥数百〜)を買い足すくらいで済みます。
テレビやレコーダーの説明書で、同機能の有無やONにする設定方法、接続方法等を確認してください。

ご検討・ご確認を。

書込番号:21924933 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/06/28 11:53(1年以上前)

本当に電源部分のユニットだったんでしょうか?
普通に考えると増幅部分だけしかないブースターは稼働しないから電波はカットされてしまい入力値40
というのすら出ない気がします。
場合によっては単純なラインブースターや室内型のブースターで電源部分+増幅機能だけに特化した
製品もありますよ。

書込番号:21927250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/06/28 17:42(1年以上前)

>みーくん5963さん
やはり電源供給を行えばよかったようです。
教えていただいた方法で電源供給したところ、きれいに見られるようになりました。
ありがとうございました。

>配線クネクネさん
今回は上記の方法で見られるようになりました。
お返事をありがとうございました。

書込番号:21927883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8632件Goodアンサー獲得:1595件

2018/06/28 17:54(1年以上前)

>はるまふじさん

解決したようでよかったです。
結局とられた策は上記a)だったのでしょうか?
一応確認までに。

書込番号:21927899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > BU433D1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源部 PSH20について 3 2025/01/14 21:13:25
ブースターの種類や設置について 5 2023/06/17 15:04:38
映るかどうか? 6 2019/06/25 9:15:24
ブースター電源部? 4 2018/06/28 17:54:51
無知です。 7 2018/05/06 20:01:48
アンテナレベルの改善程度について 11 2017/06/05 3:34:56

「DXアンテナ > BU433D1」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BU433D1
DXアンテナ

BU433D1

最安価格(税込):¥6,033発売日:2015年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

BU433D1をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る