『映るかどうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,000¥14,960 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

雑音指数(NF):UHF:1.5dB以下 入力レベル:UHF:41〜77dBμV 利得(ゲイン):UHF:40〜46dB BU433D1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BU433D1の価格比較
  • BU433D1のスペック・仕様
  • BU433D1のレビュー
  • BU433D1のクチコミ
  • BU433D1の画像・動画
  • BU433D1のピックアップリスト
  • BU433D1のオークション

BU433D1DXアンテナ

最安価格(税込):¥6,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 1日

  • BU433D1の価格比較
  • BU433D1のスペック・仕様
  • BU433D1のレビュー
  • BU433D1のクチコミ
  • BU433D1の画像・動画
  • BU433D1のピックアップリスト
  • BU433D1のオークション

『映るかどうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BU433D1」のクチコミ掲示板に
BU433D1を新規書き込みBU433D1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 映るかどうか?

2019/06/11 16:28(1年以上前)


テレビブースター・アンテナブースター > DXアンテナ > BU433D1

スレ主 noukyouさん
クチコミ投稿数:6件

私の住んでいる所は山影で、アナログ放送時代は電波が届かずケーブルテレビでテレビを見ていました。
デジタル放送時代になってもそのままケーブルテレビでテレビを見ていましたが、先日友人から「UWPA-UP」を貰い受け
自宅の2階から頭を出し東芝の液晶テレビに直接接続したところ、アンテナレベルMAX40〜42でノイズも入らず放送を受信しました。
もし、しっかり電波が入るならケーブルテレビを解約して、アンテナを立てたいのですが・・・

UHF20素子アンテナとのこBU433D1ブースターで居間・寝室・客間の3か所でテレビを視聴できる可能性はどのくらいありますでしょうか?可能性が高い場合は購入してみようかと思います。

書込番号:22728267

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19590件Goodアンサー獲得:1812件 ドローンとバイクと... 

2019/06/11 16:58(1年以上前)

アンテナレベル出ているのなら大丈夫ではないですか?
アナログの時は、レベルはあってもゴーストなどが酷い場合にケーブルTVなどで救済していたと思いますが、地デジになってその問題も解消している可能性が高いですね。

ちなみに電波障害でのケーブルテレビ受信は、有料放送契約していなければもともと無料では?
であればわざわざアンテナ立てるメリットがないような...

書込番号:22728304

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2019/06/11 17:54(1年以上前)

アナログ時代、NHKしか入らなかったけど、普通にあっけなく全波見れるようになった地域は多いです。
でも今頃気づかれたのですか。あと10年は早ければ良かったですね。
映るなら1台のテレビでも良いじゃないですか、ケーブルに金払っていたなら。
ケーブルが好きなら、映る場所にアンテナを立て、部屋まで引き廻しましょう。

書込番号:22728408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 noukyouさん
クチコミ投稿数:6件

2019/06/11 21:37(1年以上前)

ダンニャバード さん、さっつぱり3Dさん、返答ありがとうございます。
今現在は難視聴地域のおかげ???で、ケーブルテレビに月々600円+消費税を支払っております。

この辺りはみんなケーブルテレビですので、人柱の意味で一度アンテナを上げてみようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22728927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19590件Goodアンサー獲得:1812件 ドローンとバイクと... 

2019/06/12 06:46(1年以上前)

>noukyouさん

月額600円ですか...そうなるとアンテナ建てたいですね〜(^^;)

私が以前住んでいたマンションも、市街地でしたが難視聴地域でJ-COMのケーブルTVが引かれていました。
が、有料チャンネルを契約しない限りは無料でしたが、地域やサービスによってこのあたりはバラバラなのかもしれませんね。
無料なのは良いのですが、定期的に点検と称する営業が入るのも鬱陶しかったです...(^^ゞ

少し話がそれますが、今のクルマのナビは地デジチューナーが付いていてフルセグ受信ができます。
私は山間部をドライブするのが好きなのですが、さすがに山深い場所では受信できません。そういった場所の民家の屋根を確認すると、まず間違いなくテレビアンテナは建っていません。
受信状況が良好な地域では住宅の屋根にアンテナが見えます。

が、希に住宅の屋根にアンテナが一切建っていないのにフルセグ受信可能な地域があります。
想像ですが、そういった地域が今回のスレ主さんのような状況なのかもしれません。
ケーブルテレビ事業者はせっかく抱えた顧客を手放したくないでしょうから、向こうから情報提供してくることもないでしょう。

是非アンテナを設置して見られて下さい。
そして上手く視聴できましたら、またこちらで情報提供していただけると参考になる方も多いのではないでしょうか。(^^)

書込番号:22729556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2019/06/16 09:09(1年以上前)

ぜひアンテナを立ててください。
具体的な場所を教えてくだされば、みんな電気屋より詳しい方ばかりですからアドバイスは入るでしょう。

年間7000円も払う必要はないかと思います。
アナログ時代は、仕方なく入る必要もありましたが、デジタル化で、国や自治体の助成金税金を使いインフラは整備されてます。
北海道の山奥や離島などですら、最大に遅くとも2012までには。
一般的には2008くらいには完了しています。

この10年、もし普通に入れば、BSパラボラや4Kチューナに新しいテレビすらも買えたでしょう。

ただ稀に、電力会社の電波障害の送電地域など、アナログ全波各社の中継局もあったが、致し方なく共聴やケーブルになった地域などもあります。

アナログ、デジタル共にケーブルだけの地域もありますが、山の中でも海抜が高い場合など、20km30km以上先の波を取れる場所もあるでしょう。

自分は100km先くらいなら平気で見てます、
いまは最大200km未満くらい

書込番号:22738469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 noukyouさん
クチコミ投稿数:6件

2019/06/25 09:15(1年以上前)

遅ればせながら先日ようやくパーツがそろいましたので、DIYで何とかアンテナを上げました。

アンテナはDXアンテナのUA20(20素子)とBU433D1の同等品U43Aブースターの組み合わせです。

結果は、バッチリOKでした。居間のシャープのアクオス(レコーダー経由)でアンテナレベルは
NHKだけがレベル60で、そのほかはレベル70〜75でした。(アクオスはアンテナレベル60以上を推奨)

寝室・客間のテレビもレベルは測っていませんけど、すべてノイズもなく視聴可能です。

現在ケーブルテレビは解約の手続きをしています。

当方、岩手県の県庁所在地で白百合学園の山影と言えば、その近辺の方はわかると思います。

アンテナは新山中継局・谷内山(滝沢)中継局どちらでもいけましたが、新山中継局の方が電波が強かったので
そちらの方に向けています。

書込番号:22758176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > BU433D1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源部 PSH20について 3 2025/01/14 21:13:25
ブースターの種類や設置について 5 2023/06/17 15:04:38
映るかどうか? 6 2019/06/25 9:15:24
ブースター電源部? 4 2018/06/28 17:54:51
無知です。 7 2018/05/06 20:01:48
アンテナレベルの改善程度について 11 2017/06/05 3:34:56

「DXアンテナ > BU433D1」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BU433D1
DXアンテナ

BU433D1

最安価格(税込):¥6,000発売日:2015年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

BU433D1をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る