『ブースターの種類や設置について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,033

(前週比:+27円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,033¥14,645 (38店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥17,190

雑音指数(NF):UHF:1.5dB以下 入力レベル:UHF:41〜77dBμV 利得(ゲイン):UHF:40〜46dB BU433D1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BU433D1の価格比較
  • BU433D1のスペック・仕様
  • BU433D1のレビュー
  • BU433D1のクチコミ
  • BU433D1の画像・動画
  • BU433D1のピックアップリスト
  • BU433D1のオークション

BU433D1DXアンテナ

最安価格(税込):¥6,033 (前週比:+27円↑) 発売日:2015年 8月 1日

  • BU433D1の価格比較
  • BU433D1のスペック・仕様
  • BU433D1のレビュー
  • BU433D1のクチコミ
  • BU433D1の画像・動画
  • BU433D1のピックアップリスト
  • BU433D1のオークション

『ブースターの種類や設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BU433D1」のクチコミ掲示板に
BU433D1を新規書き込みBU433D1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ブースターの種類や設置について

2023/06/13 22:41(1年以上前)


テレビブースター・アンテナブースター > DXアンテナ > BU433D1

クチコミ投稿数:2件

TVブースターを探していてこちらのページに辿り着きました

中古住宅を購入し、TVを接続しましたが、全く映らず、チャンネル自体受信していない状態です。
内覧した際は前の所有者の方のTVが映っているのを確認していたので、
不動産会社に問い合わせたところ、テレビ線の端子とTVの間にブースターを使用して試聴していたとのことでした。

電波状況の報告書によると27-30程度です。

このケースではBU433D1の電源部のみを使用すれば視聴できると考えてよろしいでしょうか?
また他に良い方法があれば情報をいただけると助かります。

4K8Kは特に必要としておりません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25300843

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16086件Goodアンサー獲得:1311件

2023/06/13 23:41(1年以上前)

一戸建ての家でアンテナは存在していて繋ぐと当たらない。
レベルが低い。
全居住者はブースターを使用していた。
地上波ですよね?
ブースターと電源部の分離型で電源部が無いともっと低いかもです、まるで映らない…
アンテナの近くにブースター有りますか?
無いのならブースターでも一体型かな?
有るのなら同じメーカーが良いのか重畳する電圧だけ合ってれば良いのか?知らないです、すみません。

書込番号:25300923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18953件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2023/06/14 06:10(1年以上前)

BSアンテナの裏にちらっと見えるのがブースター

外壁面に分配器

そもそも本当に電波が来てるのか?その確認からスタートではないでしょうか。
もしかしたら光ファイバー契約で受信してたのかも?(不動産業者の答えは信頼できるか?)

テレビを繋いでアンテナ設定画面(など?)を見ると電波受信レベルが表示されるのではないかと思います。
そこでゼロになっていればブースターを繋いでも意味がないかと。
ある程度電波が来ていれば、可能性はあります。

アンテナの所在はわかりますか?屋根の上にありますか?
あれば、アンテナポールにブースターが付いてるかどうか確認しましょう。
なければアンテナ線の先を確認し、どこかにブースターがないか?確認。あれば品番をチェック。

しかし電源だけを購入するよりも、ブースター本体も交換したほうが良いのではないでしょうか?
我が家ではそうしました。

書込番号:25301069

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/06/14 07:28(1年以上前)

原因もよくわからない状況、電気屋に頼んだ方がいいのでは・・・それらしいブースターを買ってもダメだった、では無駄金ですよ。

書込番号:25301104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/06/14 21:48(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございました。
今一度現状を再確認した上で、みなさんのアドバイスを参考にさせて頂きたく思います。

書込番号:25302164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/17 15:04(1年以上前)

>新レモンサワーさん

どのようなテレビを使用されているかわかりませんが、試しにテレビ設定のBS給電をONにしてみたらどうですか。本来はBU433D1の電源部が必要とはおもいますが。

もしBS給電ONを試されたのであればすいません。


書込番号:25305393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > BU433D1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源部 PSH20について 3 2025/01/14 21:13:25
ブースターの種類や設置について 5 2023/06/17 15:04:38
映るかどうか? 6 2019/06/25 9:15:24
ブースター電源部? 4 2018/06/28 17:54:51
無知です。 7 2018/05/06 20:01:48
アンテナレベルの改善程度について 11 2017/06/05 3:34:56

「DXアンテナ > BU433D1」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BU433D1
DXアンテナ

BU433D1

最安価格(税込):¥6,033発売日:2015年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

BU433D1をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る