『電気錠との連動をさせたい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • どこでもドアホン VL-SWD302KLの価格比較
  • どこでもドアホン VL-SWD302KLのスペック・仕様
  • どこでもドアホン VL-SWD302KLのレビュー
  • どこでもドアホン VL-SWD302KLのクチコミ
  • どこでもドアホン VL-SWD302KLの画像・動画
  • どこでもドアホン VL-SWD302KLのピックアップリスト
  • どこでもドアホン VL-SWD302KLのオークション

どこでもドアホン VL-SWD302KLパナソニック

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月10日

  • どこでもドアホン VL-SWD302KLの価格比較
  • どこでもドアホン VL-SWD302KLのスペック・仕様
  • どこでもドアホン VL-SWD302KLのレビュー
  • どこでもドアホン VL-SWD302KLのクチコミ
  • どこでもドアホン VL-SWD302KLの画像・動画
  • どこでもドアホン VL-SWD302KLのピックアップリスト
  • どこでもドアホン VL-SWD302KLのオークション

『電気錠との連動をさせたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「どこでもドアホン VL-SWD302KL」のクチコミ掲示板に
どこでもドアホン VL-SWD302KLを新規書き込みどこでもドアホン VL-SWD302KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 電気錠との連動をさせたい

2017/03/19 02:08(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > どこでもドアホン VL-SWD302KL

クチコミ投稿数:1件

新築が完成しました。
残すところ外構工事のみとなり、インターホンの取り付けをします。私はショールームで見た、インターホンから玄関ドアの鍵を開ける機能に惚れ、是非採用したいと思い工務店に電気錠対応のインターホンをお願いしました。
ですが家の完成時にはまだインターホンは機能しておらず(外構工事の門柱に取り付けるため)鍵を解錠・施錠出来るのかが確認できておりません。
その場合外構業者にインターホンとドアの接続をお願いするべきでしょうか?
自分で設定だけすれば出来るものでしょうか?
また、インターホン本体以外に必要なアタッチメント等があれば教えて下さい。

ちなみにドアはYKKAPのヴェナート(ポケットキータイプ)インターホンはパナソニックのどこでもドアホン VL-SWD302KL
です。よろしくお願いします。

書込番号:20749377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/03/19 14:58(1年以上前)

必要なモノはや大まかな結線はコチラに書いてありますね。
http://webcatalog.ykkap.co.jp/iportal/CatalogViewInterfaceStartUpAction.do?method=startUpByCatalogCategory&mode=PAGE&catalogCategoryId=3441610000&catalogId=6257040000&pageGroupId=&volumeID=YKKAPDC1&keyword=&categoryID=&sortKey=&sortOrder=&designID=pro&designConfirmFlg=


設定はこちらの54,67pに書いてありますが。
http://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl/1428172665502.pdf

電源を触る事がもしあるなら電気工事士の資格が必要ですが。
そういう事がなくても良く分からなかったらまかせたほうが楽でしょうけど。
頼んだ工務店で最後までやってくれるんじゃないですかね?

書込番号:20750589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2017/03/20 06:33(1年以上前)

外構工事は工務店経由でしょうか。そうであれば工務店が概要を認識しているはずなので設定までお願いできると思います。(我が家はこのパターンです)
外構のみ自分で手配したとなると基本は工事のみなのでサービスで工事業者に設定してもらえるかもしれませんが、ケースバイケースでしょう。まあインターホンと電気錠の連携を伝えてあれば配線は間違いなく行われているはずなので、設定自体は自分で行っても難しくはありません。

書込番号:20752350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/03/20 18:48(1年以上前)

玄関・門柱ドア、いずれも100Vの配線工事が必要です。
門柱まで100Vとインターホン配線が行ってますか。表札照明なんかはいかが。

設置は外構業者で配線は電気工事業者です。

書込番号:20753936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/03/20 18:53(1年以上前)

現状、門柱ドアのところまで埋設配管がされており、
門柱下部に配線用の防水ボックスがあれば進行中と理解できます。

書込番号:20753948

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

どこでもドアホン VL-SWD302KL
パナソニック

どこでもドアホン VL-SWD302KL

最安価格(税込):¥35,000発売日:2015年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

どこでもドアホン VL-SWD302KLをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング