テレビドアホン・インターホン > パナソニック > どこでもドアホン VL-SWD303KL
2階での応答がしたくてこの商品への買い替えを検討しているのですが、ネットでの購入の場合取り付け電気工事はみなさんどこに頼まれてるのでしょうか?
家を建ててもらった業者に相談したところ工事のみだと18000円との回答があり個人的には高すぎると感じております。
家電販売店ですと工事費は4400円でしたが逆に商品が2万円近く高いため悩んでおります。
是非アドバイスがありましたらよろしくお願い致します。
書込番号:23860068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tulip705さん
自分で取り替えました。電源直結ならば電気工事士の資格必要です。
コンセントに繋ぐならば資格は不要です。
ブレーカー落として自分で工事する方もいると思います。単に繋ぐだけですので。
書込番号:23860085
2点
>kockysさん
ありがとうございます
YouTubeで工事見てみました。電源直結何ですけどかなり簡単そうですよね😅
工事費18000円はかなり高く感じます(出張費?)
書込番号:23860112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tulip705さん
素人でも簡単に出来ますけど、いい加減な施工だと火災に繋がるので有資格者工事なんですけどね
家建てて貰った業者は、下請けに出すので高くなります。ネットで「インターホン 工事」で検索するともう少し安い業者が見つかるかと思います。
書込番号:23860143 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>tulip705さん こんにちは
現場によっては1時間で終わる工事もあれば、半日かかる現場もあります、状況次第です。
現在、玄関設置のチャイム?にはAC100V来ていますか。
チャイムならベル側に電源があって、玄関には来ていないのでは?
電源がAC100Vラインへ直結なら電気工事士でなければいけません。
電気工事士が行う工事料としての18000円は普通でしょう。
安心料も含めて。
書込番号:23860226
1点
>tulip705さん
仕組み分かっている人には簡単です。
ホームセンターなどで配線の仕方が実際に書いてある。
更に資格者が実施すること。(資格者にはこのような説明いらない)
火災にも繋がるとはいえ。。キッチリ施工すれば問題は本当は無いです。
そのキッチリ施工できる人が有資格者という訳です。
書込番号:23860426
![]()
1点
>工事のみだと18000円
田舎だと高いかも知れないですけど、自分が工事業者だとこれぐらいもらわないとやってられないですね。
家が隣ならともかく。
貴方の工事をすれば、よそ様の仕事ができないわけですから。
(/・ω・)/
書込番号:23860647
2点
ありがとうございます
やはりそのくらいの工事費かかるもんなんですね
商品の金額情報は沢山ありますがトータル(工事をお願いした場合)の情報が少なくて助かります
書込番号:23860761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tulip705さん
> ネットでの購入の場合取り付け電気工事はみなさんどこに頼まれてるのでしょうか?
自分でやりました(要資格)。
作業自体は30分も掛からない簡単なものです。
> 工事費18000円はかなり高く感じます(出張費?)
出張費+工賃ですね。
内訳は分かりませんが例えば出張費10000円+工賃8000円と考えても標準的なレベルだと感じます。
工事だけだと商品での利ザヤがないですしね。
書込番号:23860846
1点
回答された皆さん妥当な額だとおっしゃってますが、私は少々高く感じますよ。
そもそも、電気屋でない家を建てた工務店に頼むと、電気屋に下請けに出すのでマージンを取られます。
さらに工務店は知り合いの電気屋に頼むので、電気屋も競争がなく高めの額を請求します。
安く抑えるには、ネットで電気屋を探し、数社に見積もって貰う事です。
私の地域の相場感だと一万円位です。
書込番号:23860918 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>mokochinさん
おはようございます
作業はホント簡単そうで自分でもできそうですね
資格ないしビリビリきても怖いので一度近くの電気屋さんに相談してみます。
妥当ってのは業者さんからすれば……ですね。
書込番号:23861159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>妥当ってのは業者さんからすれば……ですね。
勿論そうです。当然です。商売ですから。
>mokochinさん の高いと感じるのも当然です。
内容が内容です。地域差もありますから。
こんな言い方は失礼ですが、作業内容がつまらないでしょう。
でも業者から見れば丸々一日つぶれるかも知れないんですよ。その他、人や現場のやり繰り、資材の手配、会社であれば作業する人の給料だけで無く、事務員さんの給料等(この物件は大した事は無いけど)を見込まなければなりません。
大げさに言えば。
一日一万円稼いで週一日休んで、おおざっぱに言って、年間300日働いて年収300万円ですよ。
税金、保険、車検、払ってたら手取り200万円チョット(は、これも大げさか)。
大企業から技術者を呼べば一日7万円〜13万円はします。外国からだと20万円ぐらいか(ごめん、コレは知らない)
>一度近くの電気屋さんに相談してみます。
コレこそ交渉というものです。だから各会社の営業は苦労するんです。
ご近所さんならそんなに高く言わない。
また工事日も相手のやれるときにやって貰えば、向こうとっても有り難いでしょう。
上手に交渉してください!
(^_^)v
書込番号:23861314
0点
近くで電気工事屋さん見つかりました
さっそく楽天かYahoo!で注文します。
業者さん鵜呑みにせず探してみてよかったです
アドバイス頂いたみなさんありがとうございました。
書込番号:23861456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > どこでもドアホン VL-SWD303KL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/08/31 0:15:15 | |
| 2 | 2021/10/13 10:58:35 | |
| 13 | 2020/12/21 12:36:32 | |
| 5 | 2020/12/11 10:26:04 | |
| 0 | 2020/10/12 19:54:07 | |
| 0 | 2019/12/30 18:13:23 | |
| 2 | 2019/12/25 18:14:15 | |
| 2 | 2019/07/19 22:49:14 | |
| 2 | 2018/01/18 17:46:47 | |
| 2 | 2017/08/24 11:15:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
テレビドアホン・インターホン
(最近3年以内の発売・登録)









