『デジタル接続におけるCD-N500との差』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz ハイレゾ:○ MP3:○ CD-N301(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-N301(B) [ブラック]の価格比較
  • CD-N301(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • CD-N301(B) [ブラック]のレビュー
  • CD-N301(B) [ブラック]のクチコミ
  • CD-N301(B) [ブラック]の画像・動画
  • CD-N301(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • CD-N301(B) [ブラック]のオークション

CD-N301(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月上旬

  • CD-N301(B) [ブラック]の価格比較
  • CD-N301(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • CD-N301(B) [ブラック]のレビュー
  • CD-N301(B) [ブラック]のクチコミ
  • CD-N301(B) [ブラック]の画像・動画
  • CD-N301(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • CD-N301(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > ヤマハ > CD-N301(B) [ブラック]

『デジタル接続におけるCD-N500との差』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-N301(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CD-N301(B) [ブラック]を新規書き込みCD-N301(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル接続におけるCD-N500との差

2015/12/05 21:17(1年以上前)


CDプレーヤー > ヤマハ > CD-N301

クチコミ投稿数:160件

外部DACに本製品あるいはCD-N500を繋げようと思っているのですが、その場合CD-N500の方が音が良いのでしょうか?変わらないのであればAirplayを使いたいので本製品にしようと思うのですが。詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:19378986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/12/05 21:57(1年以上前)

こんばんは

>外部DACに本製品あるいはCD-N500を繋げようと思っているのですが、
>その場合CD-N500の方が音が良いのでしょうか?

CD-N500の方が良いと思います。ですが明らかな差ではないと思います。
それよりも外部DACの性能の方が物を言いますので、そちらが重要です。

>変わらないのであればAirplayを使いたいので本製品にしようと思うのですが。

Airplayよりも良質なDACに接続する方が音質が良いのでそちらをお勧めします。

書込番号:19379124

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:160件

2015/12/05 22:25(1年以上前)

返信ありがとうございます!
>CD-N500の方が良いと思います。ですが明らかな差ではないと思います。

同じデジタル信号でも、音質に差が出る理由は何でしょうか?積んでるDACは500と違うのでアナログ接続なら音質が劣るのは理解できるのですが。


また、本製品の外観はCD-N500と比べて劣っているのでしょうか?たとえばノブがプラスチック製だったり.....
両製品の実機を触ったことがある方、是非お答えお願いします。

書込番号:19379231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/12/05 23:28(1年以上前)

>同じデジタル信号でも、音質に差が出る理由は何でしょうか?
>積んでるDACは500と違うのでアナログ接続なら音質が劣るのは理解できるのですが。

CDプレーヤーと言うのはDACによる読み取り精度の違いはありますが
DACそのものだけでは音質は決まりません。

電源部の違いや高精度パーツ、筐体の精度等がかみ合い、全ての回路を通じての
出音になります。デジタル信号もしかりで、ただデジタルだから何でも良いのであれば、
何十万もするCDトランスポートは必要ありません。

今回良い外部DACと言うのはそういう意味を含めての物です。内臓されているDACが
最新の物と言うよりトータルで品質の高い機種の事を指します。

そういった外部DACを使用する事によりCDプレーヤーの出音の質を高めてくれます。
あと機能的に優れたDACであればアップサンプリング等色々な事も出来ますね。

>また、本製品の外観はCD-N500と比べて劣っているのでしょうか?
>たとえばノブがプラスチック製だったり.....

見た目的には電源やローディングの違い等で、高さが少し違う位でしょうか。
ノブはどちらもプラスチック製です。この価格では仕方ないところですね。

あとCD-N500は振動対策の強化で、筐体の上下をスチール板で補強しているので
CD-N301より重量があります。

書込番号:19379460

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件

2015/12/05 23:47(1年以上前)

ご丁寧な解答ありがとうございました!
参考にしてどちらにするかもう少し考えてみます!

書込番号:19379521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-N301(B) [ブラック]
ヤマハ

CD-N301(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月上旬

CD-N301(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング